赤毛ヴィンにオレンジ色

IMGP1729.jpg


赤毛ヴィンブライス前髪ありの子です。


赤毛の子にはオレンジ似合うかな〜と着せてみました
この毛糸、濃淡のグラデーションが面白いように現れるので
編んでいてとても楽しかったです。

濃い部分はえり元とすそに縁編みで。

ブライスサイズに同じ糸の色違いで青、ピンク、緑、そしてオレンジと
どの色合いも可愛くてたくさん編みました。
デザインもレトロっぽく



IMGP1737.jpg



ピンクのお花に春らしい貝殻ビーズも入れました。
キラキラと鈍く光ります




IMGP1736.jpg




寒〜い三月も終わり。

桜咲く日を待つ、赤毛ヴィンちゃんです




タミー&ペパー着せ替え人形

只々、ひたすらにTammy modeの作品のご紹介のブログですが
ドール道の原点でもあるタミー人形です

Tammy modeの看板娘です。

IMGP1940.jpg



1962年、バービーより少し遅れてアメリカ、アイデアル社より発売されたタミーちゃん。
レトロなお店、オークションなどで入手しました。
今タミーちゃんは4体居ます。


バービーのスレンダーなボディと違い、やや太めの親しみやすいボディと
田舎っぽい雰囲気が魅力なタミー。


アメリカ製と日本製があり、それぞれ顔に違いがあります。
こちらは日本製。


IMGP1921.jpg


桜の花びらを散らして。





IMGP1867.jpg


妹のペパーちゃん。顔付きはさすがにタミーちゃんの妹。



IMGP1916.jpg



そばかすありの3人娘。



IMGP1869.jpg




5等身で子供のようなボディバランスが可愛い。

お洋服はブライスサイズもOK。




IMGP1873.jpg




IMGP1870.jpg




IMGP1876.jpg




IMGP1888.jpg



み〜んな一緒に何処を、何を見てるんでしょう〜。



IMGP1889.jpg



ペパーちゃん、なまいき顔がたくさん揃うとやっぱり可愛い〜

たくさんの拍手、本当にありがとうございます!

HAPPY!バービーパーティ&バービーバースデイ

IMGP1834.jpg


ミッヂこんにちは!
3月4日のcafe-BAR-Bさん主催のパーティは華やかで楽しかったわ!

ハーイ!ガガ。会場の浅草ビューホテルもステキなホテルだったわね。
フランス料理のフルコースも魅力〜

パーティ会場は、ハデハデに盛り上がってたわ〜!
バービーファンのみなさん、総勢100名近くの方々が全国からいらしたのよ!
そう、年々増えているんですって。うれしい〜


IMGP1782.jpg


オープニングのフランシーとステイシーの物語




IMGP1796.jpg

ファッションショーは、みなさんの手作りのバービードレスで
バービーとお揃いなのよ!

ドールに負けないほど可愛いわ〜



IMGP1819.jpg

このお嬢さん、とてもキュートではじけてたわ
そうそう、笑顔がとっても可愛い〜の!

バービー人形のスカートの中には、カラフルなハイヒールがたくさん入ってて
それと同じように衣装作ったんですってよ!
スゴいわね〜




IMGP1804.jpg


こちらのお嬢さんも、黄色がとっても似合ってハデで可愛い〜
このスタイルってバービーっぽくって大好き!

ファッションショーのみなさん、ホントに楽しそうだった〜♪

衣装がとっても豪華で素晴らしかった〜♪



IMGP1791.jpg


そしてマテル社さんの新作発表のバービーも勢揃い〜。

そう、ウイリアム王子にケイト夫人のもあるの。

ステキね〜



IMGP1783.jpg


そしてAZONE社さんのドールたちもオシャレ〜



IMGP1831.jpg


こちらは、私たちと同じヴィンテージさんのドールね。



IMGP1792.jpg


ヴィンテージはどのドールも貫禄と雰囲気があるのよね〜
歴史を感じるワ〜♪


IMGP1785.jpg



会場のみなさんがお持ちの、お気に入りのドールたちの展示。
同じミッヂのお友達がいるわよ〜

ホントだ〜それぞれ手作りのお洋服が素敵!



IMGP1814.jpg



そして私たち所属の  Tammy mode

カラフルニットね!




IMGP1826.jpg




パーティはプレゼント交換や、オークションもあったりと
盛りだくさんであっという間の4時間だったわ。
ベストドレッサー賞もあったわね!

会場のみなさんから、熱気とパワーもらっちゃった!
そして、本当にバービー人形を心から愛してくださってるんだなって
とっても愛を感じちゃった!




IMGP1850.jpg



本当に嬉しかったわ!
私たち、もっともっと愛されるようにがんばりましょうね〜


帰りに浅草寺、お参りしたのよね!
東京の下町って、情緒あふれていてステキな街ね。お団子も美味しかった〜!
浅草の街の人たちも気さくで、大好きになっちゃった! LOVE浅草


そうそう、そして何と今日は、3月9日はバービー誕生の日なのよ。

そうよ〜1959年3月9日に私たち、アメリカで誕生したのよ〜

すご〜い!HAPPY続きじゃない〜



IMGP1856.jpg



ガガ!今夜は私の家でささやかなパーティしましょうよ!
美味しいワインもあるし、、

うわ〜〜うれしい!ミッヂお祝いしましょう〜




ひな祭りにはピンク色

IMGP1766.jpg


ミッヂこんにちは!
今日はおひな祭りだから、やっぱりピンクが着たくて。

ハーイ!ガガ。私もピンクの革ポケットのGジャンよ〜
インナーは同じピンクね!




IMGP1770.jpg




IMGP1769.jpg




IMGP1766.jpg



ねえ、近くに年代物のおひな様が展示してあるんですって。
行ってみましょうよ〜

本当?見てみたいわね、行きましょう〜♪



IMGP1759.jpg



わ〜きれいね。ひな祭りって平安という時代から京都のお貴族さまのお遊びだったんですって。
日本の伝統ってステキ!

アメリカにはないからうらやましいわ〜



IMGP1776.jpg





IMGP1779.jpg



お内裏様とお雛様って天皇と皇后様を表しているのよ。
このお顔、さすがにお品のある顔立ちね。


人形は顔が命ってこの事なのね〜
そしてこの衣装がステキ!こんなおキモノ着てみたいわね〜




IMGP1771.jpg




明日、3月4日はcafe-BAR-Bさんのパーティがあるのよね〜

そうよ、楽しみだわ。全国からバービーファンの方達が集まるんでしょ!
ファッションショウもあるんですって!

うわ〜それは本当に楽しみね〜

ねえねえ、これから桜もち買って家でお祝いしましょうよ〜

そうね、白酒もね。女の子のお祝いですもん〜

バービーにはやっぱりヒョウ柄

IMGP1726.jpg


いよいよ3月。東京も昨日の雪が嘘のようです。
早々に、薄手のスタイルに早変わりのバービーたち


IMGP1705.jpg

黒のオーガンジーに、柔らかいカーフスキン(子牛の革)のスカート。
金のビスチェ、、憧れの大人の女スタイル。



IMGP1706.jpg

金色にヒョウ柄はバービーの定番スタイル。


IMGP1710.jpg

ミッヂには短めに。黒デニムのベアトップに赤!



IMGP1701.jpg


暖房のきいた屋内ならこんなスタイルでもOK!



IMGP1715.jpg

透け感がSEXY。



IMGP1712.jpg

おちゃめなミッヂの背中もSEXYで可愛い。



IMGP1697.jpg

今やファッションもシーズンレスになりましたね。

拍手いつもいつもありがとうございます。
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR