ヴィンテージブライスの朝食 ♪

今の季節、街中のお店は、楽しいハロウインの飾りでいっぱいです!


そこで今年は、かぼちゃが麻ひもでつながったものを
地味に飾ってみました。
小さくて気に入ってます!
何と100均。



IMGP3163.jpg




ハーイ!ブルネットヴィンです。

アンティークのナイティに、あったかモヘアの部屋着です。

モヘアはビスクの子に編んだものなのでちょっと大きめです。





IMGP3164.jpg





ヴィンテージの子は足をクリックするとその衝撃で
腰割れしたり、劣化の原因にもなるんです。

この前ブロンドヴィンを、座らせようとして足を曲げたら
ひざ裏の針金が透けて見えたので、あわてて戻しました〜〜汗

やはり曲げたりしない方が良さそうですね。
扱いにはホントに気を使います〜

このブルネットの子は、もともと下半身無しで
やって来て、レプリカの物を付けたので
どんなに足を曲げてもOKです。腰割れもしません。

安心してイスに座らせる事が出来ます。






IMGP3152.jpg





これから朝食をいただきます!





IMGP3145.jpg


テーブルが来てから食玩遊びが最近は楽しくなりました。

サラダセット2コはリカちゃんアイドルカフェ(タカラ)
中野で見つけました。見た目はいまいちです。

そしてパンにミネラルウオーターとシンプルな朝食です。





IMGP3140.jpg



紅茶にはアンティーク風なカップ。陶器製






IMGP3139.jpg



とっても繊細なお花が描かれているの。





IMGP3142.jpg





ステキでしょ。





IMGP3159.jpg




やっぱりコーヒーも飲みたいわ〜♪






IMGP3154.jpg




休日の朝食は、こんな風にゆっくりのんびりしたい、、、

優雅な朝の時間は、、ブルネットの子にお似合いです。




三時のおやつ ♪




元気はつらつスケデさん。



IMGP3125.jpg





IMGP3129.jpg




ブラックブライスのCOCOさんと。
編んだ靴下、ニットも着せて。

COCOはスペリオールの子を造形なしで、塗装のみカスタムしたけど
初期の子だと、どんな感じのブラックちゃんになるんでしょう〜
スペリオールはやっぱりおメメが大きいですね。




IMGP3118.jpg



毛糸ってあったかいね〜




IMGP3128.jpg



ブラックさん、画像だとちょっとコワそうだけど
実物はとってもキュートでカワイイです♡







IMGP3123.jpg







中野のぷらすちっくさんで、こんな木製テーブル見つけました。
裏にmade in inndonesia のスタンプありました。

小型だけどなかなかステキな形です。

うす〜くニス塗りました。







IMGP3094.jpg






ドール用木製テーブルを買ったのは初めてです。

数少ない食玩の出番です!
プリンとバニラアイス
クッキーとサンディアイス
クリームソーダにコーラ。

昨年のドルショで箱買いした、アメリカンキッチン(リーメント)も
出してみました。







IMGP3082.jpg


ハーイ!3時のおやつで〜す!

西日がまぶしい暖かい午後です








IMGP3098.jpg




ピンクレース編みのテーブルクロスも敷いてみました。







IMGP3105.jpg



いろんなスイーツ食べたいね!!




IMGP3114.jpg






ドールのテーブルって夢を運んでくれますネ!

レトロな大きなダイニングテーブルも欲しいなあ。

可愛いコーヒーセットやティーセットも欲しくなりました ♪
少しずつ集めてみましょう。





IMGP3102.jpg




午後のお茶のひととき。
とってもリラックス出来る時間です。


明日の3時は美味しい焼き菓子と紅茶も頂きたいね 〜



初期スケートデートお披露目〜♪

スケデさんがやって来て、3日ほど箱入りで眺めてましたが
もうガマンならず開封しました〜♪

デフォ服はビニールから出して一度着せてみました。
これが今までいろんな所で見て来たスケデさんなのね〜♪と
しみじみ眺めて楽しみました。




Tammy mode着せてみました。

今年の冬ドールショウで出品した
北欧シリーズ、カラフル4色サンプルニットです。





IMGP2958.jpg





IMGP2963.jpg



青目、、、か、かわいい、、





IMGP2969.jpg





オレンジ目






IMGP2991.jpg




モヘアのベアも出番の季節です。

ハロウインなオレンジ小物も






IMGP2977.jpg



緑目、、やっぱりカワイ過ぎ






IMGP2968.jpg


ピンク目キレイ。

正面目、こわいと言う方もいますが、私は好き。





IMGP2966.jpg





スケデさん、どの色ニットがお気に召すかな。
この他オレンジ、黄緑有り。

次回のドールショウにてこの北欧ニット、色違いで再販します!!






デフォ服でやって来たので、やっぱり白着せたいと
新しい毛糸で2日間夜なべしながら編み編みしました。

毛糸はオリンパスmakemake Natural のもの。





IMGP2997.jpg







IMGP3053.jpg



えり先、そで口、すそにはモヘア糸で模様のふち編み入れてあります。
レトロな雰囲気。


IMGP3047.jpg




IMGP3039.jpg




次回このセットも販売予定なのです。

黒もいいな。いや真っ赤もいいかな!

黄色も編んでみようっと!



IMGP3022.jpg





CHANEL風バッグも作ってみました



この髪型にニットベレーはお似合いです。
アンティークブローチでパリジェンヌ風〜〜

私もゆる巻きロングで、ベレー帽大好き、秋〜冬はたくさんかぶります♪
私、スケデさんに似てます(嘘です!)





IMGP3033.jpg






ファー巻いたら、もうすっかり冬支度〜
お出かけスタイルの出来上がり〜♪


初期っ子のスタンドは、重く安定感あってデザインもステキですね。




IMGP3015.jpg






スケデさん、とってもとっても可愛いです

新しいドールからは、新しいパワーもらえて制作意欲もらえます!!!


こんな可愛い子が新品未開封で、10年間も眠っていたなんて、、
これからたくさん愛でて遊んであげたい。〜HAPPY〜〜LOVE





初期 スケートデート

10月、何故にまだ暑いのでしょう〜、、






IMGP2880.jpg






10月3日ついにやって来たんです。
初期っ子、大人気のスケートデート


ずっと欲しい欲しい病に取り付かれ、明けても暮れても
スケデさんにココロを奪われ、スケデさんをお持ちの方のブログを
夜な夜な巡り眺め、連日ヤフオクでチェック入れてたんです。


う〜〜ん。やっぱり高値ね〜〜〜でも欲しい〜
ん??値下げ即決と来た〜〜!!

これは今しかない!
ハイ!迷わずダイブ致しました。清水の舞台から〜!!




IMGP2883.jpg




それほどまでに魅了されてしまったのに、このケロッとした表情。
まさに魔性のドールです

金髪ふわふわロングのこの色、前髪パッツンはダントツ私好み
どんなお洋服でも似合ってしまうでしょう



IMGP2884.jpg




スケデさんは初期の子(エクセレント)は第1次期と2期があって
1次っ子はメイクは濃く、りんごほっぺでおメメがパッチリ。髪はやや薄毛。
2次っ子はメイク薄めの髪はふっさり、まぶたがやや下がり気味。だそうです。


この子は??おそらく2次っ子かしら、、でもおメメぱっちり♪
そしてスペリオールの3次っ子、みんなとても可愛い。
三つ子で揃ったらステキ。夢のまた夢ですが。いつかきっと


髪は洗った方が、前髪くるんとなるらしいんですがどうなんでしょう。
しばらく箱入りで眺めます♪

ブライス歴2年目の私ですが、ブライス初期っ子やエクセレントって
媚びない素朴なきょとんとした感じが魅力〜!

レトロなお洋服が似合いそうだし、少しずつ集めたいです♪
でも初期の人気の子は、お高くてなかなか入手困難です、、、


IMGP2902.jpg




先日中野ブロードウエイの4Fぷらすちっくさんで買った靴
一足¥100 バービーにも使用サイズアリ。




IMGP2910.jpg



アゾンさんのローファー(2足入り)とストラップ付きの靴。
こちらは定価でどちらも¥480位 スケデさん用に。





IMGP2898.jpg



ドールショウでも見かけて、可愛いし一体いてもイイね。とぷらすちっくさんにて購入。
種類は色々あって、茶色ボブで普通タイプの子♪

これでリトルブライス、プーリップ、そしてダルと3人プチっ子揃いました。
おソロで何か作ってあげたい。


2Fのお店で何と魔法のひとみアイアイちゃん
幻のブライス、箱入り新品未開封ありました。おおっ!

いや中身はケナーブライスで、アメリカ同様日本でも
1972年にトミーから売り出された和製?ブライスなんですが
初めて箱入りの子を見ました。

髪はブルネットにオレンジのギンガムチェックのワンピの子。
コンデジ持ってたら撮ったんですが。

ハイ、軽自動車の新車が買えるお値段です!!!マジですか??
財力お持ちの方、いかがでしょう!
40年前の新品未開封ですよ〜ぜひ可愛がってあげてください。


中野ブロードウエイは何故か吸い寄せられるように(ハマったら恐いですぞ〜
月1、2回くらいは行くんですが、もう見るもの見るもの面白くわくわくします!


老若男女気楽に楽しめる、不思議パラダイス♪
生活日用品もあるし、帰りは地下の食材も忘れずに。安くて美味しいものばかり♪




スケデさん、色んな服を着せてあげたい。
今マイブーム、スケデさんLOVE〜!






プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR