東京国際フォーラムでドール撮影会

三連休の初日、ドール友達さんに誘われてドール撮影に行ってきました。
お昼過ぎからまったりと、、、

浅草で撮影予定でしたが、あいにくの雨で、有楽町の国際フォーラムの上部に
穴場の展示会スペースがあるという事でこちらになりました。

国際フォーラムは以前、AブロックのAホールにスガシカオと
YOSHIKIのソロコンサートに来た事があります。

でも別棟にこんな広いスペースがあるのは知りませんでした。
国際フォーラム巨大です。宇宙的です。






IMGP3414.jpg




スケデさん、初めてのお外撮影です。

窓下には新幹線も走っていますが、下手なので何度もタイミング逃し
新幹線と一緒に納める事が出来ませんでした〜〜泣




IMGP3415.jpg



IMGP3420.jpg



赤毛ヴィンも初めてのお外。


新丸の内ってオシャレな人ばかりなのね!





IMGP3444.jpg



はりきって、この3人を連れて行きました。


広大な展示ホールはGブロックの7Fにあります。
ガラスと大理石で出来た巨大空間です。

人も居ないのでホントに穴場スポットでした。






IMGP3421.jpg



あたしは東京の女。





IMGP3426.jpg




恋も仕事も捕まえるわ。ふふ





IMGP3450.jpg




反対側のスペース。
巨大なガラス棟になっています。


見晴らしイイよ〜♪


IMGP3459.jpg



舟形のアトリウム空間。絶景です。


うれしいな〜〜♪



IMGP3460.jpg



広くて高〜い。





IMGP3451.jpg



近未来的。





IMGP3447.jpg




どんどん進化する東京です。





IMGP3456.jpg



あたし、色んな事に挑戦できそう。

うん。きっとできる。






IMGP3463.jpg



ノスタルさんのように、今や何処に行くにもカメラは必須になりました。




IMGP3468.jpg


丸の内方面、三菱美術館が見えます。洋風なステキな建物。





IMGP3427.jpg



全員集合、、たくさん揃うと可愛さMAX〜。





IMGP3474.jpg




みんなで撮影楽しいネ!!






お外でのドール撮影はまだ新参者なんですが、なんとか写真が撮れました。

3人で撮影したんですが、お2人はドール撮影ベテランさん達なので
色んなポーズの取り方などを、教わりました。
ありがとうございました〜♪


あちこちで大きなクリスマスツリーが楽しめる季節

人ごみの中でも勇気出して撮ってみたいです!!

ドール撮影、楽しくてテンション上がります。

ブライスと一緒に、Happy〜


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ヴィンテージ バービー PART 3

IMGP3359.jpg



ハイ。お待たせ、ボジョレーヌーボーよ!
今夜はワイン祭りね。


ありがとう。みんな楽しみにしていたわ。
真っ赤なコート、ステキね。




IMGP3360.jpg



これだけあれば朝までOKね!

すごいわ〜高いのばっかりじゃない〜♪

あとで、美味しいお料理もたくさん届くわよ。もちろん、スイーツもね!!

もう〜、、嬉し過ぎ〜♡




IMGP3354.jpg




今夜の女子会はこのメンバーね。
みんな久しぶりに会えて良かった!!

ミッジ達3人は先週、新宿御苑の紅葉を見た後、このサロンで
女子会したんですって。紅葉もステキだったって言ってたわ。

そうなの、皆ともお会いしたかったわ。

3人とも、とても元気みたいよ!良かったわね。




IMGP3367.jpg



そうそう。この背中見て。
この間、浅草で有名な彫り師に入れてもらったのよ。




IMGP3368.jpg



ガガ、すごいじゃないの〜勇気あるわね!
それに無駄の無い美しい背中ね〜

腕にも入れたのよ。

おおっ!腕にも、、、




IMGP3371.jpg



ズズも一緒に入れたの。甘めの柄でしょ。




IMGP3372.jpg



私の腕はこんな感じよ。指先までが美しく見えるでしょ。

私たちモデルで生きる証として彫ったのよね。
これから世界一のファッションモデルを目指すのよ。




IMGP3375.jpg



素晴らしいわ〜プロ意識の使命感なのね!

ええ、女もやる時はこのぐらいの気合い入れなくちゃね!
只のファッションと違うのよ、、


スゴイ!プロフェッショナル尊敬するわ。




IMGP3373.jpg




今夜は素晴らしいゲストが来ているの。


ええっ〜どなたなの〜


スペシャルなサプライズよ!!



IMGP3378.jpg



伝説のアメリカのヒーロー

ジェームス・ディーンさまよ〜!!


きゃ〜〜!!嘘でしょう〜




IMGP3379.jpg



やあ、アメリカのマドンナ達、元気だったかい?
時が経っても、やっぱりキレイでオシャレだね

あとで君たちに日比谷花壇から、真っ赤なバラの花束が届くよ!



IMGP3381.jpg



ジミー、良く来てくださったわ。遠い所からようこそ!!
うれしいわ〜



IMGP3383.jpg



さあ、今夜は飲もう〜皆と会えて僕もうれしいよ。



IMGP3382.jpg


Ah〜ジミー
なんてサプライズなの〜夢のようだわ〜嘘でしょう〜



IMGP3384.jpg



今夜はみんなにも、メッセージを捧げに来たんだよ。




IMGP3390.jpg



僕はまだまだやりたい事がたくさんあったんだよ。



IMGP3397.jpg


君たちも仕事やそれぞれの役割を日々、こなしているだろう?

そんな1日1日を完結して、たとえ明日目覚めなくとも
後悔のないように真剣に生きてほしい。

愛する人や大切な人には惜しむことなく、たくさんの愛と山ほどの感謝を。
弱い立場の人たちに、たくさんのいたわりと愛と優しさを。

そう。今日が人生最後の日であるかのように
絶えず伝え続けて行ってほしいんだ。




IMGP3405.jpg



損得計算や勝つの負けるのと、そんな事どうでもいい。

くだらないプライドも取払い、照れる事なく精一杯愛し、感謝し許す事が
アメリカ、いや世界中の人々にとって、何より重要なんだ。( ←オバマですか? )


ジミー、ホントにそのとおりだわ。



IMGP3406.jpg



世界中の人々の未来に愛を込めて乾杯!!


Ah!ジミー、素晴らしいメッセージに乾杯!!!








ヴィンテージバービーは1959年にアメリカでファッションドールとして生まれました。
ヘアスタイル、ヘアカラーや顔付きもさまざまです。
この絶対に媚を売らないクールビューティの顔は魅力です。
1967年まで作られました。

人気のヴィンバービーは今や高値ですが、少しずつ集めてきました。
退色したリップが好みのコレクターもいます。

何と言ってもこの完璧なボディは世界中の女性の憧れ。
今でも世界中の人々を魅了し続けるバービーです。

そんなバービーに似合うメンズドール。
ケンがいますが、やっぱりジミーがワイルドでお似合いです。

ジミーの着ているこのニットもパンツもデフォ服ですが
秋になり、登場する事が出来ました。
ジミーのクサいセリフ、、チョッと引いちゃいますね。笑

バービーもジミーもアメリカの永遠の憧れ、、LOVE










ヴィンテージ バービー PART 2

IMGP3330.jpg


こんにちは。
みんなで会うのは半年ぶりね。うれしいわ ♪





IMGP3334.jpg




ガガとズズは絵画展やコンサートにお出かけしちゃったから
今日の女子会は3人ね。




IMGP3327.jpg




ミッジも元気ね!

ええ、でも最近ぐっと寒くなっちゃって、お肌の乾燥が気になるのよ。

そのファー暖かそう〜私も欲しい〜




IMGP3333.jpg


去年のものなの。来月バーゲンがあるわよ。


あなたも元気そうじゃない。
スーツ新調したの?
色がキレイね。





IMGP3339.jpg




ISETANよ〜ブルーと迷ったけどこの色にしたわ。





IMGP3338.jpg




リボン刺繍が気に入ったの。
春にもいいでしょ ♪





IMGP3331.jpg
                         


ワインとフルーツは揃ったわね。
あとはデリバリーするだけよ。何がいいかしら。
PIZZAもお寿司も良いけど、釜めし屋さんのチラシが入ってたの。
美味しそうなのよ〜♪

あとでデザートもね!とっておきのマロンケーキよ。

うわ〜大人女子会ってこれだからヤメられないのよね〜♪




IMGP3341.jpg
( ニット制作 Tammy mode )


ねえ、まだ時間も早いし、近くの新宿御苑にまで歩いて行ってみましょうよ。
紅葉がきっとキレイよ〜
そうね〜フランス式庭園のプラタナスの並木道、黄金の中歩きたいわ!


そうしましょう〜♪





都内の名所紅葉スポットなら、新宿御苑、明治神宮、上野公園、日比谷公園
小石川後楽園など今から見頃となります。

JR山手線 駒込駅から徒歩5分の 六義園 (りくぎえん)おすすめです。
歴史ある優雅な大名庭園。広いです。

11月下旬から12月にかけてライトアップします。

ハゼの木やカエデの木々が、赤やオレンジ色に染まり
それはそれはオレンジのシャワーを浴びているかのように壮観です。

水面に赤く浮かび上がる景色も幻想的
近くの旧古川庭園と合わせてもGoodですよ!

身も心も紅葉色に染まって〜Happy

ヴィンテージ バービー PART 1

街中の木々はすっかりきれいな秋色に染まって、空気も澄んで
紅葉を見て歩くには、とても気持ちの良い季節です






IMGP3237.jpg



ヴィンテージバービー、ボブカットの二人。





IMGP3229.jpg


ガガ&ズズの週末〜♪



IMGP3232.jpg




今日は上野の森美術館へ、ツタンカーメン展に行ってくるわね。

友人のYと一緒よ。




IMGP3228.jpg


そう。私は銀座ヤマハホールへ、友人Tのピアノコンサートに行くわ ♪

その後はTと銀座で軽く祝杯を上げる予定よ。


           <秋色カーディ 帽子(GIVANCYの糸)次回のドールショウに出品します>

IMGP3227.jpg



私も浅草の美味しいお好み焼き屋に行って、歩いてスカイツリーを見て来るわね!

ライトアップがキレイなんですって




IMGP3244.jpg



この壁画、フィレンツェに行った時買ったのよね。

また、イタリアに行きたいわね。



IMGP3241.jpg



そうね、ヨーロッパは秋が一番素敵ね

ミラノでお洋服も欲しいわ。



IMGP3238.jpg


では、一緒に駅まで行きましょう。

ズズは地下鉄ね。

芸術の秋、、楽しみましょう〜♪






芸術の秋、、と言うには少々こじつけのような気もしますが
秋って心がとても素直になって、感性が磨かれそうな気がします。
以前は良く美術館に出かけ、有名な画家たちの絵画を見て歩きました。

好きな画家はクロード・モネ
ラウル・デュフイ どちらもフランスの画家です。

昔、飼っていたペルシャネコの名前もデュフイです。
ハニーブロンドの長毛にオレンジの瞳、、12年生きた美しい猫でした。
日本画家では藤田つぐ治。乳白色の女性と猫の絵がステキです。

音楽はこんな晩秋にはショパンのノクターンなんかどうでしょう〜
秋はステキな絵画に音楽、、、そしてやっぱりバービーLOVE

スケートデート双子〜♪

念願の初期エクセレントのスケデさんが、やって来たのは先月の事。

やっぱりスペリオールのスケデさんも可愛いな〜とヤフオクチェックしてたんです。


IMGP3284.jpg




ハーイ、呼んじゃいました。中古です。

やんちゃな初期の子とは対象的で雰囲気が色っぽいですね。





IMGP3285.jpg




オレンジ目

エクセレントとスペリオールの違いがよ〜く解りますね。





IMGP3289.jpg




これが ハンター眼 と言われる流し目なんです。





IMGP3281.jpg




ちょっともの憂げ。

やっぱりピンクが似合います。

金髪、前髪アリの子はやっぱり可愛い。




IMGP3265.jpg




髪やや乱れてましたが、お顔もボディも新品同様とてもキレイです。
ふたり共にウエーブをくずさないようにシャンプー&リンスしました。

スペリオールの子は毛量多いです。
色んなアレンジが出来そう。




IMGP3286.jpg


私たち双子で会えて良かったね!

うん、よろしくね。





IMGP3253.jpg



COCOさんにもフェルトのスカート作りました。
ブライスにも似合います。





IMGP3255.jpg



来年、1月20日(日) Tammy mode ドールショウ36に出店致します。

こんな色チのバッグとニットカーディ、スカート3点セットも出品します ♪
数に限りがあるのでお早めに!と宣伝してみる。w w
どうぞお立ち寄りくださいませ。






先日の土曜日、上野のヤマシロヤにて*ぷちサンプル復活祭in上野*
イベントにドル友さんたちと行って参りました。

リーメントの食玩や、ナイフやフォーク等のカトラリーセット買う気満々でしたが
廃盤品の中にはミッキーさんやキティさん柄が多く、すでに欲しいパリのおやつや
ヨーロッパのグルメやホテルビュフェのようなものは無く、、




IMGP3258.jpg



スイーツ、買いました。
ブライスサイズで甘甘〜美味しそうです!リーメントの廃盤品で一個105円。
ボールチェーン外しました。

ヤマシロヤは7Fまでのおもちゃのデパート。ブライスコーナーは2Fです。
数々の新しい玩具や、ぬいぐるみを見て歩くのは大人でも楽しいものです。



IMGP3275.jpg




うわ〜!2個づつ食べられるね〜うれしい〜♪

お皿もフォークもないので手づかみです。

揃えたかったティーセットもありません〜泣



IMGP3278.jpg




もうダイエットなんて言ってられないわ〜♪





IMGP3279.jpg





あ〜〜アタシそっちがイイな〜♪





IMGP3276.jpg





そう、秋はもうスイーツ無しでは居られませんよね!

夜の宴の後は甘〜いケーキで、、HAPPY〜



ペパーちゃんバイオリンのお稽古 ♪

ハロウィン、今年は地味めに飾って終わりましたが、ハロウィンドール画像は
みなさまのブログで楽しませて頂き、大満足です


今日から11月。枯れ葉散る夕暮れも、あっという間に暗くなってしまい
ゆっくり季節を楽しむ間もなく、日々過ぎ去ってしまいます。
何故かせつなく、ため息ついてしまうのも深まる秋のせいかしら、、、♪







IMGP3178.jpg






ブライス画像続いたので、久々のタミーちゃんとペパーちゃん姉妹。

あったかニットに、妹ペパーちゃんにもお揃いで青いスカート作りました。
フェルトで簡単スカートです。







IMGP3180.jpg





このタミーもペパーも、アメリカIDEAL社のアメリカ製。
どちらも40年以上前のヴィンテージ。
タミーのリップやチークは鮮やかに真っ赤です。

後に、IDEAL社日本製も作られましたが、日本製は材質が違い
顔が白く退色してしまいますが、退色を好むコレクターもいます。
退色した顔は雰囲気があります。





IMGP3183.jpg





ペパーの足は曲がらないので、座らせてもこんな感じです。
タミーちゃんも座らせても、開脚したまんまになってしまいますが
ポーズンボディだと曲がるみたいです。





IMGP3222.jpg





ずっと前にタミーに買ってあげたヴァイオリン。

妹のペパーちゃんに譲る事にしました。





IMGP3224.jpg




芸術の秋ですもん。

頑張って弾けるようになりたいわ〜♪





IMGP3217.jpg




さあ、まずは持ち方の練習よ!





IMGP3205.jpg




ペパーちゃん。両面テープで持たせています。






IMGP3215.jpg






私も3歳の時、2歳上の姉と一緒にヴァイオリン習いました。

キラキラ星という曲を習いました。ドドソソララソ〜♪ファファミミレレド〜♪と
いう曲です。弾けたのは今でも覚えています。

でも弾くのが早過ぎて、先生からもっとゆっくり弾きなさいと
どんなに言われても出来ず、お教室も3、4回くらい習っただけで
ヴァイオリンも放り出してしまったそうです。なんちゅう子供なんですか〜!

今思い出せばとても小さくて、可愛いヴァイオリンでした。

三つ子の魂、、良く言ったもので、今でもせっかちなので何でもやる事は
早いんですが、飽きっぽくなかなか持続出来ないのは、今更直りません。
いや、ドールだけは飽きませんよ〜〜〜






IMGP3221.jpg





ピアノやヴァイオリンの音色は、秋の夜長に聴けば
身も心も静寂にさせ、浄化させてくれそうですね ♪♪

静かな短い秋、、LOVE
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR