2012 今年の終わりに、、、♪

心躍らせるクリスマスも終わり、クリスマスの飾り付けを全て取り払い
年末〜新年を迎える時がやって参りました。

今年の最後を飾るドール、、
どの子にしようか迷った末、ヴィンテージブライスのブロンド&赤毛の子にしました。





IMGP3894.jpg





白のドレス初めて着せました。
Tammyドールのヴィンテージドレス40年以上前のドレスです。
白のドレスってこの2枚しか持って無いんです〜。
ブライスサイズより大きいのですが。





IMGP3891.jpg





無垢な白を着せたら、気持ちも新しくなるような気がして来ます。




IMGP3902.jpg




今年はドールを通してたくさんのステキな出会いを頂きました。
本当にありがとうございました。

ブログを始めて1年間、、とても楽しく充実した1年でした。
見て頂き、遊びに来てくださった皆さま、、
どうぞ来年もおつきあいくださいませ。

皆さまの可愛いステキドールたちと、又お会い出来ます事を願っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵な一年となります事をお祈りしています。





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

クリスマス★アンティークドール

  
今年最後の締めドール、やって来ました。


IMGP3823.jpg


まさかのアンティークビスクドール
ドイツッ子で大好きなローレライ21センチ
このサイズにこの可愛さは希少です!!

ヤフオクで見つけてしまい、昨日届きました。
スケデさんの時ほどではありませんが清水の舞台からプチダイブしました。
プチダイブって??、、www
まあ、今年の自分にごほうびと言う事で神様お許しを〜、、、



IMGP3796.jpg



ホントに色白美人さんです。
ドイツの詩人さんがローレライと言う詩にちなんで没後、50周年を記念して
作られたその名もローレライと名付けられたドール。100年以上前のドールです。
ローレライの証、、S&H K★RのWネーム。ひたいにはWの文字が刻まれてます。



IMGP3800.jpg


どの角度から見ても美人さんは美人なんです。


IMGP3802.jpg



小首をかしげてもカワイイ〜〜♪

クリスマスにぴったりのアンティークドレスを着てやって来ました。





IMGP3806.jpg



アンティークのおちびにも赤いドレス着せて。





IMGP3786.jpg



紺色のドレスのドール、、昨年のこの時期にやって来ました。
アンティークビスク、ドイツのケストナー人気の143のモールド。
今年のクリスマスはこのドール達で飾ってみました。




IMGP3794.jpg






明日はクリスマスイヴ、、

クリスチャンではありませんが、久しぶりに近くの教会のミサに行きます。
静かで厳かな雰囲気を味わえ、神父さんのお話を聞き
ロウソクを持ち、賛美歌を歌います〜♪き〜よし、こ〜の夜〜
パイプオルガンの音色が子供の頃を思い出すのです、、、。


クリスマスのステキ画像、皆さんの所でたくさん見せて頂いてます。
ドールのクリスマス画像は楽しくて気分はHappyです!!
一日早いメリークリスマス!!皆さまのドール達ともカンパーイ!



よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





石垣島〜竹富島〜with ブライス

この季節に暖かさを求めて、行った事の無い石垣島に行って参りました。
お供に連れて行ったブライスはスケデさんツインズ、、金髪娘です!
那覇空港から更に一時間の初めての石垣島

ロケ地は数々のビーチ盛り沢山です。
ダイジェストにブライス画像連発で参ります〜♪




IMGP3583.jpg


川平湾、、来たよ。


IMGP3596.jpg


暖かいね〜



IMGP3586.jpg


少し曇ってるから
今日は海の写真撮れないね〜



IMGP3604.jpg


お顔より大きいの〜


IMGP3607.jpg



宮良殿内、、琉球王国時代の邸宅

赤瓦の沖縄伝統的な屋根なのよ!



IMGP3614.jpg


200年前の古〜いお庭、、


IMGP3619.jpg




IMGP3622.jpg


桃林寺の観音さま〜アタシこんなに小顔で〜す〜!


IMGP3627.jpg


高速ボートで石垣島から10分で竹富島に着きました。
小さな島、レンタルサイクルでゆる〜く回りました。


IMGP3625.jpg


12月なのにひまわり〜♪



IMGP3629.jpg


星砂浜、、星砂を見つけると幸せになれるんですって〜♪


IMGP3640.jpg


このキレイな緑はアーサという海苔で青い海の恵みなの〜


IMGP3636.jpg



IMGP3644.jpg



IMGP3647.jpg



IMGP3654.jpg


コンドイビーチ、、、
光の加減で刻々と海の色が変わります。
こんな薄〜い緑色もステキ。晴れると真っ青になるんですって!


IMGP3649.jpg


静かで波の音しか聞こえない、、、



IMGP3656.jpg


真っ黒な石垣牛だよ〜



DSCF2138.jpg


最終日、、最高のお天気。富崎(フサキビーチ)


IMGP3658.jpg


アタシ達ここよ〜?



IMGP3662.jpg



IMGP3674.jpg


こんな所に乗っちゃて、シーサーさまがおかんむりね、、ウフ。



IMGP3685.jpg


最終日のモード雑誌の撮影なの〜



IMGP3699.jpg



IMGP3692.jpg


うん、暑いけどあたしもガンバる!
カラーページ6枚は飾らなきゃ〜〜



IMGP3697.jpg





IMGP3695.jpg


激写!!金髪ツインズ! in 石垣島    photo 篠山紀信www

ハ〜イ、スケデさんお二人お疲れさまでした。Tammy mode 撮影終了〜




行きは羽田〜ダウン着込んで行きました。
石垣島に付いた10日は初秋という感じでしたが最終日15日は真夏〜♪
平均気温20℃〜25℃

沖縄は前に3度程来た事あり、首里城など巡りましたが
夫の寒い時に暖かい所に行きたいとの提案で
ええ〜!何故にこのせわしい師走に〜、、とブツブツ言いながらも
年末年始の混雑を避けて静かにまったりもまあ良いかと、、、

石垣島、竹富島も初めて行きましたが素朴な景色、青い海、白い砂浜。
時間もゆる〜く〜のんびり〜過ぎて行きました。

食事も素朴な八重山そばに海の幸、海ぶどう、もずく等シンプルです。
そして自然の恵み石垣塩に黒糖、泡盛〜。
そう。シンプルは美しい〜

ブライス達も島がお気に入りのようで嬉しそう〜HAPPY〜



よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ブライスと女子会 ♪

12月1日(土)我が家でブロ友さん3人で女子会しました。

クリスマスグッズも出しました。
おもてなしメイン料理はアツアツおでんです。




IMGP3500.jpg




スケデさんを持って来てほしいとお願いして、ツインズ画像が叶いました。

右、カジュアルな子がブロ友さんのスケデさん。お揃いの服着せれば良かったです。
ホントにうりふたつの双子です!可愛いです。




IMGP3507.jpg



ブロンドヴィンさんの、はぐちゃんも連れて来てもらいました。
左がはぐちゃん、右が家のヴィンとツインズヴィン。

スケデさんのOF、冬に似合ってます。
はぐちゃん、ほっぺがピンクで元気ですネ!



IMGP3506.jpg



褐色のお肌の美しいマヌさんもリクエストして家のスケデさんと撮る事が出来ました。

マヌさん、アーリーアメリカンの衣装とてもお似合いです

左のガラスのツリーは新丸の内で買ったツリー。4色に光ります



IMGP3518.jpg



全員集合〜ブルーの服のカスタムちゃんもPOPで可愛いよ〜♪
クリスマスツリーと一緒でにぎやかです。

家の中は見慣れてるし、普段気が付かないので気にしてないんですが
ブロ友さんたちの新たな新しい目で、色んな撮影場所があると発見してもらい
ステキスポット?がある事に気づかされました。



IMGP3534.jpg



ベランダに吊るしてある多肉植物のオブジェの上にスケデさん、乗せてみました。




IMGP3538.jpg



高い所、ダーイ好き〜!




IMGP3551.jpg



楓の葉が紅葉しているのでチャンスです。



IMGP3555.jpg


もう秋も終りね、、



IMGP3552.jpg



枯れ葉も散らしてみました。



IMGP3561.jpg



ベランダの植物とステキ画像撮れますね。



IMGP3559.jpg




自分ではなかなか気づかない事も3人寄れば文殊の知恵。
いや、ブロ友さんたちのおかげです。あ〜だこ〜だと楽しかったです
色々とありがとうございました!!!


ブログ初めて1年ですが、設定の入れ方など、まだ色々解らない事をやって頂き
画像設定もやっと大きくなりました〜嬉しいです〜♪

ブライスを知って、ブライスを手にしてまだ2年足らずです。
どんなブライスでも様々な表情を見せてくれる魔性のドール

ブログ村もデビューしました。
これからももっと、充実したステキなドールブログにしたいと思っています。
見に来てくださっている皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

私たちにいつも喜びを与えてくれるブライスに
感謝、感激、雨あられでブライスもHAPPY〜



よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR