ドールショウその後、、、♪

20日に無事ドールショウ終え、21日〜普通に仕事に行き、普通に日常を過ごしていましたが
24日(木)まさかのインフルAにかかり外出禁止となってました!
手洗い、うがい、マスクと常に万全で居たのに、、、泣
予防注射も受けた事は無いんです。

木曜の夜、悪寒がひどく気管も何かヘンだな〜と、次の日早々とかかりつけの
耳鼻咽喉科に行った所、もしかしたらインフルですね〜と
鼻にカテーテルのような細〜い管を入れられ発覚しました〜ええ〜!!

早速リレンザというインフルウイルスの撃退治療薬を処方されその場で専用の吸入器で吸入。
直ぐに吸入したために高熱に至る事なく37,5度程で軽く済みました。
1日遅れたらウイルス増殖し38~39度の高熱が続いたそうです。ひえ〜!

このリレンザを家で1日2回5日間吸入しました。プラスチックの容器に
薬を装着するのが慣れるまでめんどくさいんです〜。

後は熱を下げたり痛みをやわらげるお薬も服用。
すぐに夫にマスクを着用してもらい、部屋も加湿して食事も別々に取ってました。

悪寒というのを本当に久しぶりに体験しました。
ゾクゾクとあれほど不快で気持ちの悪いものだとは、、ぞぞ〜!
関節も痛いし、ぎっくり腰かと思わせるほどの腰痛でした。恐るべしインフルウイルス、、
ヤレヤレでした〜〜。
寒いです!流行ってます。皆さんくれぐれもお気を付けて!

今はもうだいぶ良くなりましたが、治りがけが大事という事で今週はおとなしくしてます。
これがインフルAなのね〜〜とせっかく罹ったので家で何か楽しむ事にして過ごしてました、、って
ドール三昧でしたが。

ドルショで活躍してくれたヴィンさんたちの髪を洗ったり
ドルショ後の爆弾が落ちたような部屋の整理をしたり、、
ず〜〜っとドルショの余韻に浸っていました。




IMGP4193.jpg



スケデさんも Tammy mode の入り口で頑張ってくれました。



Tammy modeのななめ前のお店でドルショの終了間際にこんな
可愛いソックス買いました!






IMGP4195.jpg


チラッ、こんな可愛いレース付きです。膝上というのもステキ。

こちらのソックスはつま先がスクエアになっていて
とても履きやすいです。


IMGP4198.jpg



スペリのスケデさんにもと、この可愛い花柄も買いました。

他にも靴下、タイツはたくさん買いました。春です。




IMGP4172.jpg


家でオークションもずっと見ていたので、ヴィンテージスキッパーの金髪さんを
見つけて、やってきました!今年初のドールです。ヴィンテージのお着替えも
たくさん持って来ました。

早速ニットに着替え、、、



IMGP4177.jpg


めでたく赤毛のコと姉妹(双子)になりました!
赤毛のコはちょうど去年の今頃やってきました。


IMGP4181.jpg



同時にヴィンバービーのフャッションクイーンバービーも、、



IMGP4182.jpg


ファッションクイーンバービーはヘアがペイントで
ウイッグが3種付いてます。

このバービーはリプロですがヴィンオリジナルのヘッドが付いていました。
早速、オリジナルに変えてみました。美人です。


IMGP4184.jpg

ウイッグもかぶせてみました。が、、


IMGP4187.jpg

このウイッグは前も後ろもよくわからなくてこんな感じ、、何かヘンですね。


IMGP4189.jpg


これもやや髪が広がってますね〜
まあスカーフなんかですっぽりと押さえたらステキになるかな。


IMGP4192.jpg



やっぱりプラチナブロンド(ビスク用、モヘア)がお似合いですね!
美しいです。

外出出来ないのは辛かったけど、オキニの2体もヴィンテージドールが
やってきたので嬉しいです!
今年はドールは購入しない予定が値段と心も一致したんでつい、、。

小麦肌の金髪momokoさんの13HBさんがとっても欲しいんですが
今やすごい高騰になっているんです。
もう諦めたので、ヴィンバビさんと金髪のスキッパーさんが来てくれたので大満足です。


新しいドールからは新しいパワーもらえます!
やっぱりドール、、LOVE




よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ドールショウ36冬〜ステキディーラーさんブース♪

ドールショウ冬36ステキディーラーさんのブースです!


ディーラー名、解らない箇所もありますが
ダイジェストに参ります〜


まずはmomokoさん〜

IMGP4136.jpg




IMGP4135.jpg

IMGP4133.jpg



misakiカッコいいです!


IMGP4132.jpg


IMGP4131.jpg

ジーネマーマさんのブース


IMGP4130.jpg


IMGP4129.jpg


小さな球体関節の子、、可愛い、、


IMGP4126.jpg

みついろカスタムさん



IMGP4128.jpg


こんなディスもカッコいい〜
ドールもステキ!


IMGP4115.jpg



IMGP4114.jpg


カラフルなあけつんさん!
いろみちゃんも居ます。


IMGP4159.jpg


おおさま堂さんで欲しかったあけつんさんのOF買っちゃいました!
なんと半額!!
春のお花〜可愛い〜♪


IMGP4127.jpg

たまらん可愛さ。


IMGP4122.jpg




IMGP4117.jpg

こんなイケメンドールも居ましたよ〜♡


IMGP4119.jpg


この子たちはエクセレントのカスタムちゃん、、
おとなしげな顔が可愛い〜!



たくさんのステキOF着たステキドールと会える事が出来ました。が
時間が無くてこのぐらいしかご紹介出来ません。

又すこしづつコレクションして行く事が
楽しみ、喜びにつながります。

以上ドールショウ36冬ディーラーさんのレポでした!


よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ36冬〜Tammy mode販売品ありがとうございました!

1月20日(日)快晴の日、ドールショウ36冬が開催されました。

たくさんの方にお立寄り頂き、撮影もしてくださりそして
お買い上げ頂きまして本当にありがとうございました。



IMGP4143.jpg






IMGP4148.jpg


9時搬入予定でしたが少し遅れて
羊さんと共に11時入場までもくもくと設定しました、、

時間がせまるにつれアセアセになりましたがぎりぎり間に合いました、、

窓にはLEDライトも付き、、、オシャレな雰囲気に。


IMGP4145.jpg


ドアには羊さん作の看板もかかりました!




IMGP4111.jpg

ブロンドヴィンには白を着せてあげたいと前日夜中まで
作っていました。

カスタムをされている方がこのOFを着せて販売したいとお越しくださいましたが
展示用なので販売出来ませんでした。申し訳ございませんでした。
それなのに別のOFを3枚もお買い上げ頂きました。
ありがとうございました。



IMGP4112.jpg



赤毛の子にはオレンジで、、
ブロンドヴィンの靴とこの子に合う靴下と靴が無く、羊さんにステキなのを
お借り出来てとてもステキになりました。が、、



IMGP4147.jpg


残念ながら靴見えません〜
ベージュのmomokoのステキな靴です。

赤毛の子、黒地に花柄プリントのタイツにボア付きのブーツ履いてます。




IMGP4149.jpg


こんなバービーの小物も飾り付けに持って来て頂きました。
この可愛い小さいバービーを手に取り欲しいと言う方がいらしたんですが
売り物で無くごめんなさい、、、、、汗

額もバービーのポスカで作ってもらいました。


IMGP4146.jpg



スケデさんの編みタイツとピンクウエスタンブーツも羊さんのスタイリングです!
スケデさんもご満悦〜♪

ディスの数々をご協力してくださった羊さんのおかげで
ステキブースにドールモデルも可愛くなって
皆様にも楽しんで頂けました。
そしてまこ丸さん、販売のお手伝いありがとうございました。

ドールショウ年々、参加するたび、色々とアイデアが生まれ
次回はこうしようああしようと企画する楽しみ作品作りの楽しみが
増して行きます。

参加する方もクオリティが高くなって行くので
更に皆さんのご希望に答える事が出来ますように
ご提供させて頂きます!

お超しくださいました皆様。ご覧出来なかった皆様も
どうぞよろしくお願い致します。

今回もたくさんのディーラーさんから刺激頂きました。
次回のブログはそんなステキディーラーさんのレポです!






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ36冬〜♪

いよいよ1月20日(日)ドールショウ36が開催されます!

準備が整いTammy modeブースの設定全景です。

今回<1/6の純情な感情>ブログでステキドルハや食玩で大人気の羊さんの
ステキな自立する壁を2枚、お借りする事になり羊さん作のドルハとTammy modeと
コラボでスペースを作りドールショウに参加致します!
アイデアやデザインを練り、こうして形になってとってもHappyです〜♡



IMGP4051.jpg




スケデさんがTammy modeお店の案内を致します。
入り口のグリーンにはLEDのライトが点き、とてもオシャレです!

当日このドアには羊さん作のTammy mode看板が掛かります。


IMGP4065.jpg




オシャレな窓越しにヴィンバービーさんが見えます〜♪



IMGP4054.jpg




ここで春の新作商品のご紹介です。

金色CHANELバッグ。持ち手も色々あります。




IMGP4095.jpg



とっておきのこんなイギリスヴィンテージの可愛い生地があるんですが
次回はCHANELスーツを作ってみたいと思っています。
ドールに着せたら絶対可愛い〜♪


IMGP4093.jpg




IMGP4082.jpg




IMGP4109.jpg






暖かいウールの緑色には別珍の春の花柄のアップリケ。

赤地のウールにはピンクのモヘアでバラの花クロスステッチいれました。
どちらもノスタルジーな感じで、、
毛糸はOlympas社 makemakeの新色。


IMGP4103.jpg





IMGP4098.jpg


IMGP4104.jpg




真っ青なウールにはターコイズ色のレース糸でふち編み入れました。
黒い上質なモヘアにはふち編みレースにチュール入れました。(黒で画像良く解りませんが)
どちらも衿先に天然石のアクセサリー付けて♪

カーディは全てかぎホック2コ付きです。インナー着せて全開しても可愛いです。


*製品は全て編み上げた後、お湯に浸し、植物性の柔軟剤をかけふんわり仕上げています。
しっかりと糸の処理をしてありますのでほつれ、やぶれたりする事はありません。




IMGP4057.jpg


ファー付きの巻きスカート、リボンが付いていてケープにもなります。
紫色の別珍、マルチカラー、オレンジと3種類あります。

ガーリーな雰囲気のスペリオールスケデさんと
ヴィンブライスさん、レトロでモダンな感じになりました。



IMGP4060.jpg


赤毛ヴィンさんも白ボンボン付きのオレンジボレロ着ますが
当日ドールモデルは変更するかもしれません。

新作はこんな感じですが前回好評だった冬の北欧シリーズも
少し再販致しました。



ヴィンテージ2体


IMGP1152.jpg



他にも白や色とりどりのニット、バッグ、帽子などご用意しております。




IMGP4066.jpg




IMGP4069.jpg


こんな感じでブース全景シュミレーションしてみましたが
当日トルソーやミラーを置いたりもっとステキドルハになる予定です。

今回はお陰さまで羊さん作のステキなドルハ自立する壁で
90×90のスペースでステキなTammy modeのお店が出来上がりました。
オシャレなパリのモードのお店です!
春です。今年も気分が上がる明るいカラフルな色で参ります!!

当日は、キュートで可愛い羊さんがTammy modeのお手伝いも
してくださるので嬉しいです。
そして自立するステキな壁などの作り方、説明などしてくださいます。
ブライスの事もとても詳しいのでぜひお気軽に遊びに来てくださいませ〜!

ブースは4F-12です。お待ちしております!

とっても寒く雪が降り地面も凍結しています。
転ばぬよう、そして風邪などひかぬようにお元気でお過ごしください。

タミー




よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

新春のお喜びを申し上げます。

新年おめでとうございます。

元旦から良く晴れて清々しい年明けとなりました!
皆さまはどんなお正月を迎えられましたでしょうか、、

私は年越しそばを頂きながら紅白を見て、ドール服編みアミしておりました。
元旦は近くの諏訪神社に初詣に行き、2日は恒例の夫の実家の新年会にて
おせちをご馳走になりました。のんびりまったりの幕開けです。
私はいっさいおせちを作らないんです〜、、恥



IMGP3960.jpg



何はともあれ 和の装いです!




IMGP3985.jpg



初めてのお着物、うれしいな〜





IMGP3983.jpg



後ろの帯、蝶々結び〜♪




IMGP3956.jpg




お正月はお着物で、、






IMGP3969.jpg



新年を飾るスケデ嬢。

今年はおしとやかに参ります!






来る1月20日(日)ドールショウ36冬が開催されます
Tammy mode4回目の参加になります。

http://www.dollshow.net/

都立産業貿易センター浜松町館
Tammy mode 出展場所4F-12
ぜひ、遊びにいらしてくださいませ!!!
皆さまにお会い出来る事を楽しみにしています ♪

今年も皆さまのたくさんのドール達と出会い、服作りの幅を広げ
ドールライフを一層楽しんで行きたいと思っています。

本年もどうぞよろしくお願い致します。


*16、17日頃ドールショウTammy mode
ブース全体画像をブログUP致します。
どうぞご訪問くださいませ!


よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR