ドールショウ横濱〜ありがとうございました!

2月24日(日)快晴となりドールショウ会場の横濱まで行って参りました、、。


会場の横浜マリネリアは海沿いの山下公園の前にあります。
9時半過ぎに車で到着したんですがワンフロアーのみ1Fなので
台車も使用せず楽に搬入出来ました。



IMGP4363.jpg


今回もたくさんの方にご覧頂き、ご購入頂きまして本当にありがとうございました。


IMGP4351.jpg




IMGP4362.jpg



本番はこんな感じにディス致しました。

ミモザ黄色のお花と小鳥たちも、、春、、春、、。。



IMGP4382.jpg





前髪ありの赤毛ヴィンさんにオレンジ着せたくて連れて行き
どちらのカーディもお買い上げ頂きました。

春の白スカートなどは参考商品でしたので次回は布スカートも作ります、、。


IMGP4364.jpg




新作のスケデさんツインズに着せた、虹色パステルぽんぽんのカーディ。
すみれのカーディも全て新作は完売致しました。
ありがとうございました。


シャネラーの娘たち。もっぱら撮影されるばかりで、、、汗
CHANELはブライスには大人っぽかったのかな〜、、、。
やっぱりバービーに着てもらいます!


ぽんぽんカーディは作っていても楽しかったので、次回もたくさん作りますネ。
一色でもステキ。ピンクや真っ赤や黄色、、真っ青はどう?



IMGP4376.jpg



ディラー側、後ろからこんな感じ、、。

春のお花たくさん。



ワンフロアーの1Fという気軽さもあり、色々なステキブースを
見る事が出来たのでディラー名わからない所もありますが
ダイジェストにご紹介致します。


IMGP4365.jpg


Tammy modeの左お隣のお隣のお隣のToxic Dollさん

開場10分前からたくさんのお客さまが並んでおられました〜おおっ!



IMGP4371.jpg



IMGP4370.jpg

IMGP4369.jpg


金髪ブライスのカワイ子ちゃん。



IMGP4367.jpg



初めて参加されたそうです。ふるや工房さん。

すべて古布で手縫いなんですって。素晴らしい〜
たくさんのジェニーちゃんの着物姿は圧巻!



IMGP4377.jpg


べチ子たち、、可愛い過ぎ。
ベチは一体も居ないので欲しいな〜♡



IMGP4368.jpg


桜満開です。




IMGP4372.jpg





IMGP4359.jpg



kus。usagiの仕立て屋さん。



IMGP4379.jpg


Little Veniceさん。ミディちゃん可愛い、、。



IMGP4378.jpg


momokoさんもカッコ良い。ヘアーはモヘアかな〜♪



IMGP4360.jpg


花歩里さん。
アンティークのお着物にかんざしが素敵。

今回お着物のディーラーさんとても多かったです、、。


戦利品はオビツさんの茶ローファー靴。こちらのローファーは
バービーにも使用出来きるしデザインも好き。
あとバラ模様の陶器のティーセットなど小物を少し、、。



IMGP4374.jpg



IMGP4375.jpg




以上15周年記念。横濱マリネリアのドールショウレポでした。
新しい場所での参加は、新鮮で外の景色も見えてとても楽しかったです!
ドールショウのスタッフさん達もとても親切でした!

時間もなかったので、山下公園や中華街など行けず残念でしたが
お天気も良くオシャレな港町の雰囲気はステキでした♡

Tammy mode 次回は9月の出店予定です!
秋には又、可愛いカーディやセーター、帽子、マフラーなど色々と作りたい〜。
どうぞよろしく。

やっぱりドールに愛、愛!LOVE〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

横濱ドールショウ設定全景〜♪

来たる24日(日)横濱ドルショの設定シミュレーションやってみました。
今回はドールの王道、金髪っ子のみのネオブライス達が登場します。



まずは新作のご紹介!
春には明るい金髪にパステルカラーがまぶしい〜





IMGP4283.jpg



パステル虹色の毛糸カーディ、、シルクのリボンにぽんぽん付けました。
こんな色味の甘〜い砂糖菓子ありますね。こんなキャンディ子供の頃食べた記憶あります、、、。

ゆるめに結んでリボン見せても可愛いです。
カギホック2コ付。こちらのカーディ、4枚有り。

スカートもメロウな春色で、、
ブライススカートはバービースカートを参考に初めて作ってみましたが
この2枚作るのに何度も試作し一日かかりました。汗、、

もっとステキに作るはずだったのでスカートは参考商品ということにします。
Gパンに合わせても可愛い!



IMGP4286.jpg



スミレのカーディ。
スミレのお花をアップリケした上にきらきらの薄〜いオーガンジー重ねて。
モヘアの模様編みに紫色2色レース糸の縁編み。
こちらは2枚有り。




IMGP4285.jpg


初期っ子エクセのサンディベスト
金髪っ子が足りなくて友人から双子で2体お借りしました。
昨日、雪の国〜札幌から届きました。感謝!

こちらのドールは以前、パリのエヴーと言うブランドの
ディフージョンラインのEVが日本で立ち上がった時に
ネオブライスのファッションショーに出品されたそうです。

プロのヘアデザイナーが髪をセットしてます。12年前の貴重なドール。
当時のヘア&メイクのまんまで。



IMGP4287.jpg




小さなピンがたくさん止めてあるんです。
数えたら細かいピンカールが20本〜
所々に小さな白いドライフラワーが付いてます。
ちょっと寂しいかな〜と右側に布お花を付けてみました。



IMGP4284.jpg



可愛いです。




IMGP4349.jpg





同じサンディベストの双子です。リカボディって華奢で可愛い。

左の子ヘアーを同じようにアップにしてみましたが、テキトーにしか出来ません〜
ヘアースタイルはとっても大事です。




IMGP4318.jpg







今回のテーマは金パツガールにやわらか春の色〜♪という事で
家にある金色の額縁など使用しました。
後ろのミントグリーンの箱は、いつもは布が入れてあるただの木箱です。

シンプルすぎる額縁屋さん〜って事にしておきましょう〜www

アンティークの革トランクにドール立たせようと試みましたが
中の布もぼろぼろなので張り替えなきゃ使えないので
次回のディスに使用しようと思っています。



IMGP4292.jpg


金髪ネオだけで行くつもりでしたがブロンドヴィン、、
やっぱり外せませんので連れて行きます。



IMGP4288.jpg





IMGP4295.jpg



IMGP4332.jpg



ブラックの金髪COCO
明るくキレイなオレンジ色ニットセットは北欧シリーズです。
アップリケ付けました。1点ものです。


レトロママさんも連れて行こうかな、、黄パツだけど。
うん。連れて行こう〜!



IMGP4343.jpg


で、CHANEL風ニット着せました。
やっぱり黄パツのオーラスゴいです!まぶしい〜

ファンシーパンジーさん、黒髪なのでブロンドのウイッグしてみました。
ハリウッドさんに似てませんか〜

ファンパンさんのスーツ、フランスのGIVANCHYの糸。
宝石箱のような糸です。
こちらの糸は在庫あるので次回〜秋、冬に増昄いたします。
ロングコートなんかステキかしら、、。




IMGP4346.jpg


付けマに目尻にラインストーン付けて黒髪ファンパンさん、大変身しました。




IMGP4275.jpg



シャネラーの娘達。エクセのフルパンさんも初登場です!

CHANELスーツITARYの糸。全て一点ものです。
モデルが着用しているものは全て販売致します。売り切れゴメン!でよろしくです。

他にも春色スーツ、カラフルカーディやアミアミバッグなどSALE品もございます。


IMGP4329.jpg



Tammy mode金髪っコたちに春色カラー、そしてお花を盛ってみました。

春を感じに港町〜ヨコハマに遊びにいらしてくださいませ、、。
横濱マリネリアは山下公園の近くです〜!
春、はる、LOVE〜




よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ横濱〜♪

2月になってインフルAもすっかり完治致しました。
仕事にも復帰出来ました。雪のためダイヤ乱れましたが
昨日都内の雪、大雪にならず良かったですネ。
雪の上を歩く靴底の溝のしっかりとした靴がなくて困ります〜


来たる2月24日(日曜日)
ドールショウ横濱マリネリアに出店します。

Tammy mode
D-14です。

会場の横濱マリネリアは私も初めてです。新しい場所は新鮮なのでとても楽しみです。
今回のドルショは通常の浜松町ほど規模は大きくなさそうです。

春のプライスダウンもご用意してます。ぜひ遊びに来てくださいネ。



IMGP4200.jpg




今度のモデルさん、アイラブユーイッツトゥルーさん出ます。
ドールの王道はやっぱり金髪さんです。流し目がいたずらっぽくて可愛い。



IMGP4205.jpg





このCHANEL風〜スーツはバービーに編んだものです。ITARYの糸、、。
バービーの小さいおソロの帽子も白いベレーに付けてみました。
CHANELバッグも持って大人っぽく、、。

アイラブさんの青い眼とシャドウの黄緑色がこの糸の色味にピッタリです。

このスーツ、ベレー、バッグ、セットでの出品いたします。一点ものです。

CHANEL風スーツは昨年のカラフルな北欧シリーズ同様に
今後もステキ糸や生地でブライスにもたくさん作りますネ。



IMGP4208.jpg





女と生まれたからには、一度はCHANELスーツにCHANELバッグを手にしたい。

もちろんどちらも持ってません。いつも眺めるだけですがなぜにあんな豪華プライスなんでしょうね。
穴の空く程見てもわかりません〜
このご時勢なんだし、世の女性たちにももっとお手軽にCHANELスーツを提供してくれたら
ココシャネルのようなステキ女性が街にあふれると思います、、。

CHANELスーツ、、せめてドールには着せてあげたい、、。

いや自分にもステキ生地で作りたい。作れるかな〜、、、




IMGP4215.jpg




横浜ドルショ、、白地にこんな虹色淡いパステルカラーが
織り込まれた糸でカーディ編んでみます。
Olympus makemake smileの春の糸。

ストライプのコットンワンピorギャザースカートも作れたら作ってみますネ。

カーディとおソロで。春です。ピンクです。






IMGP4222.jpg




14日はバレンタイン、、

ピンクにキラキラは女の子の永遠に好きなもの、、

そして甘〜い甘〜いチョコレートも自分にもあげたいほど〜大好きLOVE







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR