背景布とマルシェさん〜♪

4月上旬の日曜日、日本、海外作家さんによるテディベア展 FANTANIMA!2013に
ドル友さん達と行って参りました。




IMGP4650.jpg




東京駅は広くていつも迷います、、北口





IMGP4647.jpg





北口出てすぐ右手丸の内オアゾ 、丸善丸の内本店オシャレな4Fギャラリー。

人形展などが開催されてます。




IMGP4645.jpg






会場内の作家さん達のどれも素晴らしい作品は撮影禁止なのです。
1 F入り口の展示コーナーのみ撮影しました。

KorisuFactoryのオカダミカさんの色彩ステキベアたちや
他、個性的な作家さんの楽しいベアたちをたくさん見ることが出来ました。






IMGP4777.jpg





3月のバービーパーティ記念品で頂いた背景布、初めて使用してみました。
季節的にもいい感じの背景です。

マルちゃんにモデルになってもらいます。
赤いお花の背景には、 Tammy mode 赤サマーニットミニワンピ。

カメラを持ってこの広大な公園内を撮影しに来たマルシェ。




IMGP4786.jpg




まずは、コーヒーでまったりと、、、。






IMGP4787.jpg








おとなしめのマルシェですが、こんなアバンギャルドなスタイルも似合います!





IMGP4775.jpg




コーヒーセットだって大好きなTAROちゃん作のアバンギャルドなセットです。
ベア展の後、ドル友さん達とアキバに流れゲット出来ました。がちゃのカメラも、、。
デザイナーチェアも赤をゲット!



岡本太郎さんの著書<自分の中に毒を持て!>

世間の常識からまったく外れた視点を持つ、芸術家TAROさんのブッタ斬り言葉の数々、、
うんうん、その通りその通り〜とずいぶんと前に買って読み、ボロボロですが今でも大切に持ってます。
今や、アタクシもイカサマ毒だらけ人間になりました、、笑





IMGP4779.jpg




背景布、、こんな感じで良いのかしら〜、、。

さて、GWスタート
都内は車も少なく静かです。
ドールショウもあるし、他イベント等に行く予定。
皆さんはどんなGWを過ごすのかしら、、。
たくさんお出かけも良し、のんびりまったりも良いなぁ〜。
GoodなGWでありますように!

マルシェはこのステキ公園内で、たくさんのステキスポットで撮影スタートです。
春のお花、どんなお花に会えるかな〜
行って来ま〜す!!

新しい刺激がいっぱいでHAPPY~





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


サムディマルシェ〜♪

IMGP4746.jpg


エクセレントのマルシェさん、やって来ました。

こんな可愛いアリスの衣装も持ってやって来ました。



IMGP4748.jpg




USEDの子ですが、何処にも難点なく状態はGoodです!
ずっと欲しかったので嬉しいです〜♪
大好きな金髪はつやつやサラッサラッです!




IMGP4704.jpg



早速、 Tammy mode ワンピとカーデ着せてみました。




IMGP4694.jpg



金髪っ子エクセレントのスケデさんと並べてみました。

スケデさんのお洋服は2月の横浜ドルショで購入。
チェック柄は春色です。




IMGP4696.jpg



ピンク眼、マルシェの方は深いピンクでまつ毛も多いです。

念願かなったツーショット!!







IMGP4731.jpg



マルシェちゃん、こっちこっち、、


ケナーたちも一緒にお迎えティーパーティの始まりです。




IMGP4765.jpg



ティーセットはマイセン風〜

オルカラのフルーツセット。フレッシュジュースも、、。




IMGP4760.jpg




レトロな藤の椅子とテーブルセット。

色んなソファセットも揃えたら、ドール遊びも楽しくなりますね〜♪




IMGP4708.jpg



はじめましてマルシェです。どうぞよろしく、、

控えめでおとなしいマルシェです。



IMGP4719.jpg



あれ、スケデちゃんは〜?




IMGP4722.jpg



は〜い!もうバナナ頂いてます〜♪




IMGP4707.jpg



バナナダイエット!!




IMGP4763.jpg



マルシェちゃんってアリスの衣装、似合うわね〜♪

ホント〜可愛い〜




IMGP4764.jpg


ハ〜イ!みんなでグリーン目ね〜



IMGP4736.jpg



マルシェちゃんと春のフルーツで歓迎パーティ〜♪
艶やかでフレッシュなマルシェさん、仲間入りです。



IMGP4753.jpg



もう金髪ッ子ブライスはたくさん居るし、、と思っていましたが
エクセレントのマルシェへの思いはずっと、、。
願いはかないました!



金髪も輝いてキラッキラでLOVE〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ソファセットとドール達〜♪


IMGP4583.jpg





先月、アトリエ・マタンのまたん先生のワークショップで初めてソファを作りました。
とは言いましても、全てまたん先生があらかじめ手作業でキットなるものを
揃えて頂いたものを、只々色を塗り組み立てるだけと言うソファーなんです。

この木工セットなるものが細かい作りで驚きでした!

仕上がってみるとやはり自分だけのオンリーなソファーなんだという
嬉しい満足感は得られるものです!



ヴィンテージバービー、アメリカンガールに座らせてみました。

サマになってます!




IMGP4584.jpg




しかし残念ながら、膝の関節が曲がらないバービーがほとんどなので
このべンダブルレッグのバービーとTNTのみ、座る事が出来るんですね、、。





IMGP4587.jpg





momokoさんはどんなポーズでも、座らせる事が出来ます。





IMGP4577.jpg





マテル社のリトルキッドルを座らせてみました。





IMGP4576.jpg




ひとりだとこんな感じ、、




IMGP4581.jpg




シンプル生地なので色とりどりのおちびッ子が映えますね〜♪





IMGP4589.jpg





今年1月のドルショで買ったあけつんさんのフォールウィスパーのドレスセットを
開封してケナー(ブルネット)に着せてみました。

みっしりとお花刺繍が豪華スカートです!




IMGP4591.jpg




このスカートにレトロな刺繍入りヴィンテージブラウスに合わせてみました。

ブラウスはタミーちゃんが着ていたもの。




IMGP4593.jpg




花、花、花、、春満載です。




IMGP4598.jpg





このフォールウィスパーのセットは秋使用なんですが春にもピッタリですよね。

桜ももうほとんど散ってしまい、地面はピンクの絨毯です、、。
今日は暴風雨、桜すべて散ってしまうんでしょうか〜

まだまだ寒い日があるのでカラフルカーデはしまえませんね、、。

でも外は色んなお花が咲き始めふわ〜と良い香りも、、緑の葉っぱももくもく出て来ました、、。
何となくうきうきします!

4月、身も心もフレッシュでHAPPY〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR