五月のバラ〜♪

バラが一番美しく咲く五月、ドル友さん3人で<生田緑地ばら苑>行って来ました。

ばら苑は小田急線、向ヶ丘遊園の閉園跡地にあると言う事で
初めて訪れる場所です、、もちろんブライス撮影も兼ねてです!

駅前から2キロ近く歩き、近くなるとゆるやかな起伏に富んだこの生田緑地は
まさに軽い登山でしたが何とか到着〜やれやれ、、。

見渡せば広大な緑地に色とりどりのバラのパノラマ〜おおっ!
ばら苑内に入るや、ばらのいい香りが五月の風に乗って漂って来ました。

早速、かなりの人出の中オキニのドールをそれぞれ撮影スタート!!

途中、まあ、可愛い〜何て名前のお人形?何処で売ってるの〜?の年配のご婦人方からの声、、、
いや、私たちだって年齢不詳のお◯さん、、、ですが、、汗



IMGP4933.jpg



溺愛中のマルシェ。


五月のバラ〜という昭和の歌謡曲が、ふと浮かんだのでこの歌詩とともに
マルシェ&バラのコラボ画像、ダイジェストに参ります!




IMGP4934.jpg



作詞、、、なかにし礼さん




IMGP4921.jpg



忘れないで〜忘れないで〜

時が流れ去っても





IMGP4922.jpg



むせび泣いて〜むせび泣いて〜

別れる君と僕のために




IMGP4931.jpg






五月 この僕が帰るまばゆい五月

紅いバラは 思い出のバラは

君の庭に咲くだろうか、、




IMGP4927.jpg


水を花びらにあげて

涙の水を






IMGP4950.jpg



恋のバラに 悲しみのバラに

君の白い ほほ寄せて、、




IMGP4963.jpg




忘れないで〜忘れないで〜

時が流れ去っても



IMGP4936.jpg



むせび泣いて〜むせび泣いて〜

別れる君と僕のために〜♪




改めて歌ってみるとさすがに昭和レトロのさよならな歌詞でしたね〜
メロディは良いんだけどな。

マルシェも悲しそうなんで、2番はもうやめときます、、汗








IMGP4944.jpg







気を取り直して小麦肌のmomokoさん、ハピサマさんも今月ゲットしたので
連れて来ました。

ドル友さんにステキにポージングしてもらいました!

う〜ん!バラの良い香り〜♪




IMGP4957.jpg




見目麗しい、ドル友さん達のドールとスリーショット!!

マルちゃん、お靴片方無くしたので裸足!



IMGP4960.jpg




可愛い〜撮らせて頂いても良いですか〜の声、多々、、。

ええ〜どうぞ〜どうぞ〜と喜んで撮影して頂きました。



およそ553種、4700株のバラが開花するそうです。何と入苑は無料(募金制)
初めて眼にするバラばかりで、ゆっくり見たら半日以上かかりそうです。
さすがに全部は回る事出来ず、ばら苑を後にしました。



IMGP4965.jpg



ばら苑隣には藤子・F・不二雄ミュージアムもあるそうで、、
そしてそして大好きな岡本太郎美術館も。
こちらもぜひ訪れたいと思います!!






IMGP5019.jpg



2008.5月のフランス公演のライヴ放映をBSで観て以来、バンドの凄さはもちろんの事
その妖艶さにズキュ〜ン来て、釘付けになってしまったHYDE、、

それからというものCD,DVD集め、今更ながら観て聴いています。
とてもステキです♡

去年発売の自叙伝、入荷待ちでやっとアマゾンより今日届きました。
彼のベールに包まれていた謎、、、どんなお方なんでしょう〜わくわく。
今夜読み始めます、、




IMGP5024.jpg





華麗な衣装とメイクで歌う妖精のような姿、声、表情、瞳の動きはまさに犯罪、、、

小さなHYDEドールが欲しい

AH!何故に貴方はHYDEなの〜〜LOVE〜







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


ヴィンテージ バービー 〜♪

この数日、急に真夏のような暑さになって驚いてますが
この寒暖差でこの夏はどうなるんでしょうね〜!

ベランダのつるばらが今年もたくさん咲きました。
ガラス花瓶に挿しました。
花瓶と言っても、薄い目盛りが入ってるので古いフラスコの様です。
去年のアンティークフェアーで形が可愛くて買いました。





IMGP4880.jpg




5月、、誕生月でもあるので記念にドールをと
久しぶりに中野ブロードウエイへ探しに行ってみました。


ヴィンテージの金髪ミッジが居ました。
状態も良く迷わずゲット!







IMGP4883.jpg





めでたくブルネットの子とツインズになりました。

黒い髪の子を見つけたらトリオになります。




IMGP4882.jpg





上衣はどちらもサイケなモッズ期(1967〜1976)のヴィンテージ。

ボトムは先日のドルショでアゾンさんのローライズジーンズとサロペット。

おちゃめなミッジも世界中にコレクターが居ます。





IMGP4884.jpg



モッズ期に生まれたアタシ達、、、




IMGP4894.jpg




昨年の5月はこの憧れのアメリカンガールを同じ中野でゲット。





IMGP4887.jpg



そして2月に赤毛のアメリカンガールをオクで見つけ入手、ツインズになりました。


希少な美しいドールです



IMGP4877.jpg






IMGP4886.jpg


ヴィンテージバービーは個々に魅力がありますが

アメリカンガールは雰囲気があって不思議なオーラがあります。




IMGP4896.jpg





その毅然とした静かなまなざしは、私の全てを見透かしているかのようで

ドキっとします、、、






IMGP4892.jpg




同時にオクで藤の椅子のセットもゲット。

画像広角撮りなので、やたら大きく見えますが1/6サイズ、これからの季節にぴったりです。





IMGP4878.jpg




残念な事に座る事が出来て膝クリック出来るのは
このブロンドの子しか居ません。





IMGP4876.jpg




背景にしたり小物としてスタイリングすればドールも映えると思います。




IMGP4888.jpg




ヴィンテージバービーとミッジと4人揃いました、、。

時を経たヴィンテージならではのオーラが漂ってます




IMGP4899.jpg




毎年、どんな事があっても足を運ぶこちらのアンティークフェアー。
世界中の美しい品が揃いますが、年々ステキなお店も無くなって行きます。

アンティークは見るだけでも細胞が生き返ります

今年はどんな掘り出し物に巡りあえるかな。
今からわくわくです。


美しいヴィンテージ&アンティーク、、永遠にLOVE〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ37戦利品〜♪

ドールショウ37戦利品のご紹介です。
めったにドール服買わないのに最後に1Fアゾンさんセール品には
ハマっちゃいました。


IMGP4832.jpg



このピンクのシフォンチュニックは半額以下で¥800
2枚買っちゃいました。



IMGP4833.jpg




生地も柔らかく、細部までとても良く出来てます。
子供の頃、こういうの着てました。ノスタルジックな雰囲気です。





IMGP4838.jpg




チュニックなのでモヘアカーデとの重ね着も可愛い。


背景の白いガーデン用柵も買いました。¥600
シンプルでステキ!



IMGP4866.jpg


わ〜!ピンク色のお洋服〜♪


17㎝のビスクの子にも着せてみました。
右 narutoさんのドール。人気作家さんのビスクのローズです。
左 ドイツのS&Hアンティーク。プラハの蚤の市で見つけました。


IMGP4867.jpg


柔らかいピンク色はお人形にとても似合います。




IMGP4842.jpg



このカラフルなワンピは2枚で¥1000
マルちゃんのは花柄エプロン付いてます。
他にも色チがあったので買えばヨカッタ、、。

布も可愛くて縫製もとても綺麗だし、お値段も非の打ちどころのないディーラーさんです。



IMGP4851.jpg



マルちゃん溺愛中なので、このドロップ柄に惹かれワンピ&帽子セットを。
オレンジマーブルさん¥1500





IMGP4846.jpg



misaki用ですがmomokoにもこの黄色ハットと黒ワンピセットを。アゾンさん¥2000

momokoさん、羽伸ばし過ぎですね〜♪



IMGP4853.jpg



ヴィンバビ、、ZUZUにもこのストローハットかぶせてみました。
アゾンさんのスカル柄のTシャツにローライズジーンズも半額以下、、。

ヴィンバビには昼からワインも似合いますネ、、。



IMGP4856.jpg



う〜ん!昼下がりのワイン、、、何て優雅なんでしょう〜〜♪



アゾンさんの商品は初めて買いましたがどれも縫製、生地もGoodです。
Tシャツやワンピもマジックテープではなくしっかりホックが付いています。


他にもパジャマ、サロペット、パーカー等買ったので
追々、ご紹介致します!




先月、マルイワンのJunie moonさんのイベント最終日に行ってみました。

ゴシック&ロリータ展。
1Fの展示スペースにはカスタムブライスがずら〜り、、、。



IMGP4788.jpg




IMGP4791.jpg




IMGP4790.jpg





IMGP4789.jpg




個性あふれる子たちに会えました。

カスタムお造りになる作家さんスゴイです。
手の込んだ衣装も素晴らしく感動!



IMGP4792.jpg



ブライスが入る可愛いキャリーバッグもありました。



IMGP4793.jpg




もう、ブライスさまさまですね!





IMGP4872.jpg




こんなにたくさん入った福袋、最後の一点だったので買いました。
¥1300ですよ〜ウレシイ〜♪
イイ大人が乙女な福袋で大喜びなんて、、、恥

こういうのって今まで買った事ありませんでした。
この布の袋にはブライス一体入ります。
早速お皿にマグカップも使用しています。
このフォーク、、ってまさに幼稚園児ですよね〜、、笑



GW後半まさにブライス祭りでした。
ドール好きの私は、まだまだバービーなど欲しいドールがたくさんなのです。

今アンティークな子も欲しいかなあ〜
来月はビスクのドルフェスもあるし、、、。

やっぱりドールの世界はdreamy〜






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ドールショウ37レポ〜♪

GW後半は文字通りドール三昧でした。
3日、@naiさんの勝手にオフ会に久しぶりに参加して
皆さんとのおしゃべりを楽しんで参りました。

@naiさんに又カスタムして頂きます。



IMGP4844.jpg


エクセレントのファンシーパンジーを右の子とは違う褐色にします。

勿体ないの声ありましたが、DO IT!やってみます!
髪、アイ、メイクなどこれから考えます。乞うご期待。



IMGP4845.jpg







5日ドールショウ37、、午後からまったりと出かけたんで着いたの2時過ぎてた〜!

全部は回りきれず、ご紹介するのはブライスほんの一部で
ディーラー様名解らない所もありますが、ダイジェストに参ります!



IMGP4813.jpg



ニットの子達、勢揃い〜♪




IMGP4805.jpg


モンドリアン、ステキ!




IMGP4812.jpg


お馴染み、みついろカスタムさん。




IMGP4803.jpg


ベチ&ミディのたまらない可愛さです。



IMGP4810.jpg


大好きなバービーも居ますよ〜♡




IMGP4804.jpg


ケナー赤毛さんの紺色ドレス。清楚です。




IMGP4806.jpg



サリーさん、欲しいんですが今やとても高騰してます。
いつか来てくれたら良いな〜♪



IMGP4814.jpg



お馴染みのあけつんさん、今度手作り本を出されるそうですよ〜♪




IMGP4816.jpg


着せ替えも出来るブライスサイズのフェルトドールです!





IMGP4822.jpg



Kamaty moonさんの個性的な子です。




IMGP4821.jpg



インパクトありますね!



IMGP4824.jpg


@naiさんのオフ会でご一緒だったmeltingfogさん。

たくさんの方と接客中でしたので、チラッとしかお会い出来ませんでした。



IMGP4801.jpg


こちらもオフ会でご一緒のsankaku FRASCOさん
ほぼ完売したそうで、まったりしてました。

皆さん、お疲れさまでした。


IMGP4818.jpg


そして5月発売の新しいブライスです。


いつもはドールの靴やタイツなど小物しか買わないのに
ドルショ終了間際、1Fのアゾンさんのワゴンセールで
ドル友さんとアホの様に(特に私)大人買いしてしまいました。
次回はその戦利品UPします!!!


9月のドールショウ参加予定しています。
そろそろ、作品などを色々と練らねばと思ってます。
まだまだ大丈夫〜と遊んでいると月日はあっと言う間に過ぎて行くんですもの、、。

さあ、楽しかったGWも終え、明日から通常に戻り通勤です!
都内はホントに車も少なくて、静かだったのも今日までですね、、


GW、、相変わらずドール三昧でHappy~






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR