ディスコ・ブギー in 浅草〜♪

エクセレント熱が収まらずやって来ました、、

ディスコ・ブギー、、、



IMGP5736.jpg





ジーナ・ガランによる80年代ディスコをテーマにしたブライスです。

ピンクのサテンのジャンパー着て、ラジカセ持ってやって来ました。





IMGP5747.jpg




髪はブラウンとブロンドが、程よく混じったグラデがキレイ


1970年〜1980年の大人気アメリカの女優&モデル、ファラ・フォーセットに
雰囲気似ています。
女性らしく、アレンジも効いて一番素敵に見えるヘアースタイルだと思います。


あの時代はサーファー系女子、、パールピンクに青いシャドーが流行りました。
そして時代もDISCOブーム、、。




IMGP5753.jpg




ねえマルちゃん、今夜六本木のマハラジャに踊りに行くんだけど、、、





IMGP5718.jpg





この猫 T がやっぱりイイかな〜
踊ってて背中レースが涼しいし、、。






IMGP5731.jpg




こっちの柔らかピンク、ふわふわブラウスも着たいのよ〜
踊ってて、フリフリが目立つでしょう〜!



どっちも似合ってるよ、、、





IMGP5733.jpg



やっと覚えたソウルステップだから、もう踊りたくて〜〜♪



ブギちゃん、踊り上手だもんね!



やっぱりふわふわスカートにするわ、、、
お目当ての彼も来るし、、、♡





IMGP5724.jpg




光沢ピンクカットソー も背中がレーシーで涼しいの、、、



うん。セクシーだよね。




IMGP5722.jpg



付けマもラインストーンも付けたし、、うん、これでばっちり!





IMGP5720.jpg



バラの香りも忘れずにね!



うん、行って来るわ。今夜こそ彼を射止めてみせる〜〜♪



頑張って〜。






IMGP5660.jpg




そして、、、

浅草アイドールの後、、ブラ友さんのまこ丸さんと浅草寺で撮影会しました。
その前にアイドールで見て回った疲れを癒し、ほっと一息しましょう〜と
仲見世のちょっとはずれたお店で冷た〜い生ビールでググッとのどを潤して、、、
魚のひものやお新香で。ジョッキ2杯づつはイベント後の恒例になりました。
完全にオヤジな二人ですっ!


お供はブギさま、、後ろはお寺、神社の定番色、朱赤は落ち着きます。

まこ丸さんのアートアタックさん。初めて見せて頂きました。
コムサに続き、可愛いな、、




IMGP5656.jpg




アタックちゃん、夕べ踊り過ぎて足が痛くって、、

え〜大丈夫〜?
アタシも先月踊ってて、足くじいたのやっと治ったよ。




IMGP5655.jpg




それにね、、、お目当ての彼、すご〜く綺麗な女の人連れて来てた、、


、、、、。





IMGP5653.jpg




モデルさんなんだって、、アタシもうダメだ、、、、。
くやしくって、ガンガン踊っちゃったんだ、、、。


ふ〜ん、いいじゃない、ブギちゃんの踊りカッコ良く決まってるし
DISCOはね、ダンスで勝負なのよ、お立ち台に上がってるのってスゴいよ〜!!



IMGP5652.jpg



このバックの朱色はね、災厄を払ってくれる色なんだって。

うん、そして命の躍動も表してるのよね、、
だから踊り、、もっと上手くなるように頑張るね、、、。




IMGP5664.jpg



気を取り直して、浅草寺、、





IMGP5665.jpg






IMGP5662.jpg


五重塔



IMGP5687.jpg



だんだん暮れて行きます。夏の浅草の夕暮れ、、




IMGP5676.jpg




恋する女は、いつも、、アンニュイ、、、


やっぱり、、、まだ好き、、、、




IMGP5669.jpg





以下3枚は、この場所でちょうど一緒に撮影していた一眼レフをお持ちの
年配の男性が撮ってくださった画像です。
ご親切にも画像たくさん送ってくださいました。







D26


さすがにカメラマニアさんの腕前ですね!



IMG_7816.jpg



こんなにステキに撮って頂きました。ありがとうございました。



D16




まこ丸さんのアートアタックさんはあどけなく優しいお顔が癒されます。
そして慰められます。

デフォ服が和柄っぽくて浅草に合ってるし
Tammy modeレーシーカーディと良く似合ってます。

アニバーサリーの子なので今や、高嶺の花。
ウイッグや、ステキ衣装がたくさんセットされてるんです。

浅草ロケ、下町なので色々な方が興味を持って気軽に声をかけてくださいました。
外人さんもやって来たのでブライスの事、教えてあげました。
ブライスはやっぱり、魅力お嬢ですもんね!

浅草は美味しい老舗なお店や、気取らないお店ばかり。
お寺とブライスはナイスでした!浅草、、やっぱりLOVE〜




よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

I DOLL vol. 38に行って来ました〜♪

アイドール、都立産業貿易センター台東館にブラ友さんと行って参りました。
初めて行く台東館は大スキな浅草にあるという事で松屋の前に待ち合わせしました。

地図が読めない女なのでブラ友さんに付いて行った所、台東館は松屋に面した
徒歩3分位の所にありました。解りやすい場所です。


台東館、展示通路が広く取られていて、とてもゆったりと見る事が出来ました。
ディーラー名様、解らない所もありますが、ダイジェストに参ります!
まずは右手ブースから、、スタート!





IMGP5610.jpg




IMGP5618.jpg





IMGP5617.jpg



ブライス、、夏の装い、、、




IMGP5616.jpg




3月、またんさんのソファ作りのWSでご一緒だった(あめふりくものはな)
なつさんのブースです。このソファが出来上がったソファセットです。

シンプルな感じがベチに似合っています。

ちいさな赤いドール用髪留め頂きました。どうもありがとうです〜♪
ベチはまだ、家に居ないのでいつも欲しいと思っているんですが、、。
なかなか良いご縁がありません。




IMGP5623.jpg




樹脂で作られているんですって、とても涼しげですね。






IMGP5622.jpg



プチブライスにも、こんなに細かくアミアミしたサンドレス、、凝ってます!




IMGP5628.jpg



kumamiさん、、ヴィンテージのベチが居ます。






IMGP5630.jpg




ミディさんが持ってる小さなドール、、家にも居るままごと森さんのドールです。




IMGP5629.jpg



ドイツやアメリカの小さなドール用家具、、ヴィンテージです。可愛い。




IMGP5624.jpg


sankaku FR△SCO.さん

甚平姿、、さすが浅草ですね!



IMGP5627.jpg



きょうあくちゃんドール居ました。
WSで作られたそうです。私も作りたい、、、。






IMGP5614.jpg



Melting Fogさん

SALEのお品、ムラサキ色にお花プリント、レースにピンクポンポンが裾に付いて
ヘッドドレス付ガーリーなドレス、ブライス用に買いました。可愛い〜!




IMGP5634.jpg




natural leavesさん

ドールハウスやミニチャアがいつも大人気!




IMGP5635.jpg





IMGP5631.jpg




1月のドールショウでお隣さんだった Hamming Birdさん

プチブラ、プチダルが入るステキなトランク買いました。




IMGP5636.jpg



PFのドール、欲しい欲しいと思い数年経ってしまいました。





IMGP5637.jpg




もはや、誘拐されてしまいそうな可愛さですよね、、。




IMGP5638.jpg




こんな甘甘なドレス、、身にまとったら身も心も溶けてしまいそう、、



IMGP5640.jpg




すでにとろ〜ん、、ですね、、




IMGP5642.jpg




新しいドールが、生まれました。今年販売されるそうです。
リカちゃんぽいレトロ感あります。



IMGP5644.jpg



アニマルドール、こんなユニーク顔見たら暑さも吹っ飛ぶ、、かも、、?




IMGP5646.jpg





momokoさんのお洋服も、いつもディテールが美しく素晴らしい、、、

ためいきものです、、、。




IMGP5647.jpg





最後はイケメンズに締めてもらいましょ〜♪





IMGP5649.jpg




革で作り込まれたこの衣装、、どのメンズ達にも似合ってますね!


左端の男子、、ズキューン来ました。




IMGP5650.jpg



見つめられたら、、、、、キャ!コワい♡



IMGP5705.jpg



戦利品です!

花柄ハンガーにプチダル用の若草色アミアミドレス、ブライスに金魚柄の浴衣
小さなトランク、お手頃価格だったSD用のウイッグとお洋服も。
これはビスクの子にもピッタリだったんで嬉しい。

ラストに柴又おおさま堂で、おおさまとテン子ちゃんが着てたタミヤのオリジナルTシャツ
生地もしっかりしてて、パジャマにもイイよ〜とおススメだったので
ブラ友さんと一緒に買いました。¥1000だし、まっ!いっか。
次回オフ会でみんなで着ようゼ〜〜と盛り上がりました!

夏の浅草アイドール、、会場も初めてで新鮮で楽しめました。
出店された皆さん、7月に入ってこの暑さの中、本当にお疲れさまでした。

皆さんのパワー頂きました!
9 月1日、浜松町〜ドールショウに向けて私も頑張りたいと思いました。
暑いのでなかなか集中力続きませんが、、、ふぅ〜、、


この後、浅草寺でブラ友さんとオキニのドールで撮影したので次回、UP致します〜!
アイドール〜浅草〜愛〜LOVE〜




よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アメリカ復刻ブライス〜♪

連日の暑さで溶けそうな日々が続いています、、。
クーラーと扇風機を交互に、付けたり消したりしながらミシンやってたら
逆に喉を痛めてしまいました、、。思考能力もダウン、、汗、


そんな中、前から何となく気になっていたアメリカ復刻版ブライス、、、
やって来ました!
気分は一気にシャキーン!!




IMGP5607.jpg




アメリカアシュトン・ドレイク社、2005年限定発売の
赤毛前髪アリの子です。
限定と言っても何体作られたのか、わかりませんが箱には2007年とあります。


アズテック・アライバルの子、この暑さでこのスタイル、、
早速、出してあげました。




IMGP5589.jpg





今日はやや涼しいので、午前中ベランダ撮影しました。


うわさでは顔色悪いと言われています。
ケナー赤毛、前髪アリの子と並べてみました。
ケナーの中でもこの子の肌は赤みを帯びています。




IMGP5591.jpg



顔の大きさ、やや小さく形も違います。
肌質はネオブライスほどのテカリはなく、半マットな感じです。
アメリカ人はテカリ肌が苦手なようですね、、。

主観ですがネオブライスと並ぶと、お肌くすんだ感じしますが
個体で見るとそんなに気になりません。
やや濃いオークルな肌色です。

髪も見た目よりは多くなく、薄いといえば薄い方ですが
柔らかくサラサラしています。
色々可愛くアレンジ出来そうです!




IMGP5588.jpg



緑目、、キラ目ではありません。




IMGP5579.jpg



手も大きめ、手首も太めです。



IMGP5584.jpg



オレンジ目、、、どの色の目も濃いです。まつ毛も濃く長いけど柔らかいです。





IMGP5581.jpg




ピンク目、、やや下目。




IMGP5594.jpg




早速、アメリカヴィンテージのワンピ着せてあげました。
復刻版といえども、別物のドールという感じです。

横目が大きく丸く眼力あります。
顔つきがアメリカというよりも、イタリアっぽい感じ!




IMGP5598.jpg







IMGP5596.jpg






IMGP5602.jpg




どんなドールでも手に入れてみなければ、絶対に解らない事があります。





IMGP5603.jpg



復刻ブライス、、意外と可愛いです。
復刻には復刻の良し悪しありますが、この子はおもちゃっぽさがGoodです。

ブロンドの子も、きつめな顔つきがステキです。
出来たら少しづつ集めたいな〜と思っています。

アメリカ復刻ブライス、、とってもキュートです〜LOVE〜






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

梅雨明け〜新宿御苑でブライス撮影〜♪

突然の梅雨明け宣言、関東は35度まで温度急上昇になったそうですね。

そんな中、ブライス撮影は新宿御苑にブラ友さんと行って参りました!
風はあったものの、急な暑さに身体もビックリ、、

ジモティなのでたまに自転車で来ますが、今年は初めて久々の御苑です。
見渡す限りの芝生の絨毯、木々の中遠くに見える高層ビル。
都会のオアシス、新宿御苑、、



およそ5年もの歳月をかけてリニューアルされたと言う温室も
とっても楽しみにしていました。
やっぱりまずは温室でしょ〜♪と目指して歩きました。

小高い丘にそびえ立つ
それはドーム型全面ガラスばりの近未来的な建物に変わっていました。おおっ!




IMGP5490.jpg



リニューアルされた温室にお供のブライスは、、

やっぱりハリさまです。
インナーに猫ちゃんプリントシャツ、チュチュスカート
オーガンジーのカーディ作ってみました。





IMGP5493.jpg


生足がSexyなハリさま。




IMGP5492.jpg






IMGP5497.jpg




ハリさまのお供はフルパンさんです。

エクセレントの銀髪&金髪っ子!



IMGP5501.jpg




猫 Tとコットン編み編みのショーパンスタイル。

クラシカルラメレースのロングカーディ。





IMGP5502.jpg




こんな涼しいスタイルでクールビューティなハリさまですが
温室内は大変な湿度と温度で、まさに亜熱帯
しかも温室まで歩いてやって来た外の気温は35度、、
ああっ!スコールが欲しい〜??





IMGP5513.jpg


以前の温室からあるサボテンの王様の金鯱(キンシャチ)
相変わらず痛そうです。

以前の古い建物の温室も見やすく、趣もレトロ感あって好きでした。
池も真四角で睡蓮のお花を見に、良く来たものです。
こんなカッコ良い近未来的にしなくても、そのままの温室も好きでした。




IMGP5512.jpg


新しい温室内、高低差を付け円形に観て回れる熱帯植物は、およそ500種もあります。


池にはオオオニバスや睡蓮、マングローブの水生植物や温性植物もあり
今風な滝も流れていて、それはそれは涼しげな景観です。




IMGP5514.jpg



温室外のイギリス式庭園、バラもそろそろ終わる頃ですね。

フランス式庭園、プラタナスの並木道、秋は黄金色でステキです。

日本庭園、東屋も美しく情緒あります。






IMGP5507.jpg



あまりの暑さで、ブラ友さん達お連れのドールたちと、集合写真撮り忘れました、、

ブラ友さんの初めて見たコムサちゃん、カワイ過ぎです。
そしてレトロママさん、オサレなジーンズ履いてました。

汗だくの中の撮影です、、、ふう〜!!
愛するブライス撮影は、苦行です。




IMGP5505.jpg




温室の他、素敵な庭園やカメさんたちが居る大きな池でも撮影予定でした。
が、温室内外暑過ぎて、これ以上居たらヤバい〜!

逃げるように早々に御苑を後にしたヘタレな私(たち)の頭の中は
冷た〜いビールの事ばかりが駆け巡っていたのは言うまでもありません、、、。
いやはやお疲れさまでした、、。





IMGP5509.jpg





Tammy mode 9月1日ドールショウ、出店します。


こんなモード系スタイルのセット販売します。
ペルシャ、シャム、黒猫ちゃんたち顔プリントシャツも
沢山販売致します。前は猫プリント、背中は涼しいレース仕立てです。

この夏、クーラーがんがんかけながら、、って節電なのでそうも行かず、、
ニットも編み編みします。  今からふう〜、、猛暑だったらイヤだわ〜〜、、泣

秋冬用、ニットセットもご用意致します。
バービー、momokoその他、1/6サイズもあります。

作品は徐々に追々、ブログUP致しますので
どうぞ見にいらしてくださいませ!


この夏、クールな涼しいスタイルでどうぞ快適に、、、Summer LOVE~





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR