ブライスに秋のニット〜♪

あの猛暑の日々が嘘のように、涼しくしのぎやすくなりましたね!

やっぱり秋はニットが外せないので編みました。


IMGP5948.jpg




IMGP5950.jpg


ピンクの薔薇のアップリケ、、、

白いモヘアの縁編みにシルクのリボン結びました。


IMGP5953.jpg



IMGP5954.jpg



高山植物のコマクサの花、刺繍しました、、。

白い花弁が踊ってるようでとても可憐なお花です。



IMGP5961.jpg

Tammy mode
オリジナルニットスーツ


どちらも新色、秋の葡萄色。



IMGP5970.jpg



鈍色ニット、、光沢が入ったグレイはモード感アリ、、

漆黒ブライス、、ロシアンブルーという猫のようです!



IMGP5966.jpg


黒真珠、、のようにも、、、





IMGP5967.jpg



初秋、、枯れ葉が舞う季節です、、、



IMGP6003.jpg




劣化防止の為今年の夏、ケナーブライス達は藤のかごにそれぞれガーゼで包み
冷暗所に置いておきました。

久しぶりに出して、色んなポージングで遊んでみました。


IMGP5995.jpg



IMGP5978.jpg


夏も終わりね、、。



IMGP6009.jpg




秋の新作ね!嬉しい〜♪



IMGP6018.jpg


それぞれ、2点ずつの販売となります。

受注、、オーダーも承っております。
他、カラフルなカーディも並びます。

9月1日、ドールショウまで、最終設定画像UP出来ましたらUP致しますネ。
どうぞお越しくださいませ。


ふんわり毛糸にブライス包めば
身も心も優しい秋色に染まります、、、、ワイン色LOVE〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

バービーのCHANEL風スーツ

ゲリラ雷雨、、最近凄い勢いですが一時、涼しくて気持ち良いですネ!



バービーにCHANEL風スーツです。


IMGP5896.jpg




IMGP5899.jpg





IMGP5902.jpg





IMGP5930.jpg


上着を脱いでフリフリブラウスも、、、



IMGP5934.jpg


キラキラでも、、、



IMGP5935.jpg


ファーを巻いて、、、


IMGP5939.jpg



カーディを重ねても、、、

上質なスーツはどんな組み合わせでもステキです。






IMGP5906.jpg



正統派CHANELスーツを着たら、きっと足は組めませんね。



 IMGP5910.jpg




そろそろ初秋の風が吹く頃ね、、、。




IMGP5913.jpg


バッグを持って、、




IMGP5922.jpg


ファーも巻いたら



IMGP5924.jpg



すっかり秋の装いです。




こちら3点、、ドールショウで展示即売致します。
裏地なしの一枚仕立て。
価格は一着¥3500前後、他ファー、帽子付き。
misakiさんにもきっとお似合いですね。


スーツはデザインもバリエーションあって作っていて楽しいので
今後も、色んなステキ生地で作って行きたいと思います。
どうぞよろしく!




秋は、、、栗、ぶどう、梨、松茸に秋刀魚、、、
美味しい食べ物三昧の季節がやって来ます。嬉しい〜AUTAMN、、LOVE〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

Black ★ Blythe 秋モード〜♪

夏も後半、、、心なし涼しく感じる朝、晩ですが、、

@naiさんにアクリルアイのブルーの固定目を入れてもらった
ラディエンスの黒い子が帰って来ました。



IMGP5875.jpg



ブルーアイ、、、リアルです。





IMGP5858.jpg




固定目なのでプルリングはありません。

瞼の開閉は指で軽く上げ下げできます。
シンプルです。



IMGP5862.jpg




ドレスはバービーに作ったものなので胸元、ぶかぶかですが
似合ってます。
同じ1/6ドールでも、サイズはキツく無い限り何とか着こなせてしまうものです。


黒い肌に黒、、


横のケニア像に、黒さはまだ負けてますね。




IMGP5869.jpg





グレーFOXファー巻いてみました。

もうチラホラとファーのベスト等、、出回ってます。





IMGP5867.jpg




秋です、、。




IMGP5878.jpg



イタリアの生地でCHANEL風スーツ作りました。

正統派スーツです。



IMGP5885.jpg




IMGP5876.jpg






IMGP5879.jpg




黒い子に映える生地です。




IMGP5881.jpg



黒のミンクファー巻いて、、
よりゴージャスに、、、





IMGP5887.jpg



こちらはちょっと甘めなピンク、、


IMGP5888.jpg



IMGP5893_20130820164834ac9.jpg




金髪にとても似合います。



こちらの1点ドールショウで販売します。
袖先にピンク、シルクオーガンジー付いてます。

価格、、¥3500〜前後、、黒ミンクファー付。
CHANEL風スーツ、ブライスに着せてみたいなと思ったらよろしくです。

バービーにも作ったので次回UP致します。


秋、、、
女はやっぱりCHANEL〜LOVE〜






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

褐色のファンシーパンジー〜♪

蝉がけたたましい程鳴いています。

相変わらず暑いですが、お盆休みのせいか都内静かです。

暑い夏ももう、、終わりに近づいています、、。


@naiさんにお願いしていたエクセレントのファンシーパンジーが
褐色になって帰って来ました。

エクセレントのお顔の黒い子ちゃん、どんな感じになるのかな〜と
楽しみにしていました。


IMGP5805.jpg




IMGP5812.jpg




真夏にぴったりのお迎え服、フリフリサマードレス、作りました。




IMGP5810.jpg


可愛いです。




IMGP5808.jpg



IMGP5807.jpg




造形ナシのデフォルトのまま、アイもデフォルトを全てキラ目にしてくださいました。

シァドウは濃いブラウンにゴールドパールのグラデが入ってます。
チーク、リップはオレンジ。

エクセレントの子の黒い子ちゃんは子供っぽくなると聞いていたので
その通り、田舎のやんちゃ娘という感じです。
そして、おもちゃっぽいドールになりましたね!




IMGP5823_20130814201325946.jpg





同じエクセレントのスケデさんと並ぶとこんな感じ!

スケデさん、白人の外人さんの子みたいですね。





IMGP5818.jpg




ファンパンさん、お帰りなさい、、、

スゴく焼けたね。





IMGP5820.jpg



うん、焼きすぎたかも、、。


白目、、コワいよ、、、。




IMGP5813.jpg




黒いドレス、絶対似合うと思うよ〜着てみて〜♪




IMGP5848.jpg




IMGP5850.jpg



黒ドレスはアゾンさんのもの。




IMGP5843.jpg




レーシーカーデにお花ポイント付けました。

このお花、レースになっていて2個カットして付けたものです。
先日、下北沢のロザリンペレル、ヤマケイさんのお店で買いました。


IMGP5838.jpg



うん。イイネイイネ〜♪




IMGP5827.jpg


今夜も熱帯夜よ、、、、

今夜は熱い〜JAZZでも聴きに行きたい気分ね。

うん、ブルースも良いな〜♪




IMGP5831.jpg







IMGP5836.jpg



スケデちゃん、一緒に行きましょうよ!


えっ、、じゃ、着替えなきゃ〜〜!!





IMGP5825.jpg




@naiさんに一緒にお願いしていた金髪の真っ黒ラディエンスの子は
ブルーのアクリルアイを入れて戻って来ました。
ブライスじゃ無いような神秘的なステキドールになりました
次回UP致します。


褐色のファンシーパンジーさん、こんな感じでステキです。
エクセレント褐色ブライス、、キュートで可愛い〜LOVE





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

レトロママ〜in真夏のリゾート

残暑お見舞い申し上げます。

何処に居ても猛暑ですが、ひとまず都会を離れ
駿河湾に浮かぶ淡島ホテルに行って来ました。

涼しい画像一気に参ります!!!





IMGP5326.jpg







IMGP5340.jpg




大理石のエントランス、、冷たく涼しい、、




IMGP5344.jpg




古代ギリシャの愛のメドウッサ、、

コインを投げ入れます。




IMGP5336.jpg






IMGP5390.jpg






IMGP5382.jpg




中2階は淡島画廊になっていて、ドガやゴーギャン、ムンク
マリーローランサンなどの絵が飾られています。




IMGP5363.jpg



ポール・アイズピリ

サントロペの入り江







IMGP5361.jpg




男と女、、デッサン画

藤田嗣治





IMGP5365.jpg




レオナール・フジタ、、大好きです。

乳白色の裸婦、猫の絵などの描写が繊細でステキ。







IMGP5357.jpg




南欧風な造りになっています。






IMGP5346.jpg



静かです。






IMGP5354.jpg







IMGP5369.jpg



ママさんに水着のトップ、編んであげました。

海風に吹かれて、ママさんも涼しく満足です。





IMGP5371.jpg




富士山も望めるホテルは駿河湾に囲まれています。

標高137m淡島の頂上、淡島神社まで登り、一周回ればとても良い運動になります。





IMGP5379.jpg






IMGP5374.jpg




青い海と空、、、

夏の海辺はやっぱり涼しい、、、アイランドリゾートLOVE〜







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ヴィンバービーもサマーモードで、、♪

IMGP5785.jpg



あたふたと過ごしている間に、すっかり8月になっていました。
暑い日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか、、。


ドールショウに向け、ブライスサイズで作った同じOF
バービーサイズも作ってみました。

毎日暑いのでこんなスタイルでクール感、演出してみました。



IMGP5766.jpg



光沢カットソー、背中はレース仕立てになっています。
コットンアミアミショートパンツ




IMGP5767.jpg



バービーの従妹、フランシーにも猫のカットソー&ショートパンツ




IMGP5788.jpg



フランシーはバービーとブライスサイズの間ぐらいのサイズです。

バービーの妹、スキッパーちゃんはブライス同サイズ。




IMGP5765.jpg



大人のプロポーションのバービーですが
ちなみにバービーはバスト14cm ブライス10cm

ウエスト バービー8.5cm ブライス8cm

ヒップ バービー12cm ブライス10cm

こんなに違うのでバービー用Tシャツ等、バストにダーツは入れないとキレイに見えません。
バービーはステキスタイルですよね〜〜ため息、、、。



IMGP5770.jpg




IMGP5771.jpg




エクセレントハリウッドに作ったブルーのワンピ、バービーにも作りました。

この生地はもう無いのでブライス、バービー1点ずつになります。



IMGP5776.jpg




IMGP5791.jpg



momokoさんはバスト11cm ウエスト8cmなので
ブライスサイズOKですが、このブラウスはバービーサイズなんで少しユルいですね〜

Misakiドールは居ないので解りませんがバービーサイズに近いのかしら、、?



IMGP5782.jpg



ラメラッセルカーデ、、はおってみました。

ブロンドボブにはヒョウ柄似合います。




IMGP5781.jpg



フランシーにもアンティーク柄のレーシーカーデ、、

フランシーは可憐なお嬢様というスタイルが似合います。



IMGP5794.jpg



momokoさんはこんな感じ、、、
ステキにポージングが出来ます〜♪




IMGP5785.jpg



カットソーorブラウス、コットン編み編みパンツ、ラメレーシーのこんな感じの3点
ブライス、バービーサイズと各5セット計10セットございます。

猫 T や、ブラウス等それぞれ単品も有り。
ふわふわスカートセットも販売します。
詳細は追々、ブログでUPして行きますね!

秋、冬使用のニット編み編みも、、間に合えば販売します。


IMGP5787.jpg




ドールショウのモデルバービー
3人のヴィンバービーもお待ちしております。
左、希少なホワイトリップのスワールポニーテールバービーも仲間入りしました。

バービーファンの皆さまもぜひ、お立ち寄りくださいネ!



ドールショウ9月1日Tammy mode

産業貿易浜松町館 4F-16
4F入り口入って左窓側 前の一番端になります。
端っこなので割と自由に動けるから良かった〜。


ぜひ、遊びにいらしてくださいませ〜♪
お待ちしております。ドールショウ〜LOVE~






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR