スペリオールに癒されて〜♪

秋本番という季節になって、空気もひんやりして
空を見上げれば気持ち良く澄み切った青空ですが
夏の疲れもさることながら、日常に追われ
その日々の何たる早さ、、、

秋バテのせいか、眠くて眠くてバタンキュー。
季節の変わり目、去年のこの時期もこんな感じでした。、、、
そんな中でもしっかりドールだけはチェックしてました。
まったくもって、しょうもない人形者の性ですね、、。



IMGP6311.jpg






IMGP6312.jpg



スペリオールのパウワウポンチョさん



IMGP6327.jpg



これからの季節にピッタリのOFで可愛いスタイル。

スペリオール4人目、赤毛の子が揃いました。
この子はカスタム予定です。


IMGP6334.jpg



家に居るスペリオールの子
金髪っ子のスケートデート





IMGP6328.jpg


IMGP6330.jpg




シルバースノー、、





IMGP6343.jpg





そしてアイラブさん、、

ブライス歴3年目に入り、もうこれで終了〜と言い聞かせても
あの子もこの子も知れば知る程、欲しい子は尽きません。
あぁ!知らぬが仏だったかも、、。

エクセレントの子のキョトンとしたお顔も
ラディエンスの華やかな感じもステキですが
何となくスペリオールの子に惹かれます


好きという事は相性が良いという事。
この眼と表情が可愛くて。




IMGP6348.jpg




スペリのハンター眼、、ふふ〜ん、、。





IMGP6344.jpg




何をたくらんでいるのかしら?、、。




IMGP6362.jpg





いっせいに青眼のハンター眼、、






IMGP6350.jpg



スペリ女子4人集まれば、おしゃべりも尽きないでしょう〜。

ドールたち、キラッキラパワーあふれてます。

秋バテに癒されてます。





IMGP6358.jpg





先日、新宿伊勢丹に行った所、某ブランド前は何やらスゴイひとだかり、、
見れば少女時代という、音楽グループの可愛いガールズの撮影中。
OH〜!どの子もスタイル抜群でスウィート!!!


伊勢丹は眺めて歩くだけでも大好き。
今、2F~3Fの吹き抜け空間に、黒のオーガンジーで作られたドレス、バッグなどが
空中に浮いていて、見るだけでもステキ気分にさせてくれます。


1Fのフロアー良い香りが漂う、コスメ新商品やステキディスなど楽しい〜
ドールの為のお洒落ガールのカタログなどあれこれ頂いて来ました。
ミシン、編みアミ、、そろそろエンジンかけて着手しなければ、、。


それにしても、世界中はあちこちで天変地異の兆しが、、
来週は又夏の暑さがぶり返すとか。
季節の変わり目、、身体をゆっくりと休めて、体力温存が大事です。
みなさまもどうぞご自愛くださいませ。





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



ペニーブライトのお洋服〜♪

IMGP6294.jpg




今夜は中秋の名月、、お月様まん丸でとってもキレイでした。
空も秋の青空で澄み切ってました。


ケナーブライスさんのお顔もまん丸です!




IMGP6300.jpg



初代リカちゃんのお洋服でもあったこの赤いワンピは
元はアメリカのペニーブライトというドールのお洋服でした。

40年以上前のものです。

6月に初代いづみちゃんが着て来たので2枚揃いました。



IMGP6228.jpg



日本製で大変丁寧な作りです。

生地も良く、青い刺繍のお花のモチーフが付いてます。



IMGP6307.jpg




白のニットカーデもペニーちゃんのもの。




IMGP6226.jpg




箱ひだのデザインが可愛い。

真似て作ってみようと思いましたが、難しそうです。



IMGP6272.jpg




スキッパーちゃんヴィンテージの双子。

スキッパーちゃんが着ているのは良く見かけていました。
やっぱり似合いますね。




IMGP6279.jpg




IMGP6289.jpg




ペパーちゃんにも着せたらピッタリ。




IMGP6291.jpg




ベッツィーもミディも似合うかなと思います。




IMGP6271.jpg






IMGP6258.jpg


スケデさんだって似合っちゃいます。





私、9月に入ってから、素足に革ブーツ履いてます。
まだタイツは暑いですもんね。
なま足にブーツ、意外と涼しくて履き心地が良いんですよ〜。

秋、、、オシャレが最もしたくなる季節です、、Seputenbar〜LOVE〜







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ヴィンテージonヴィンテージ ♪

ドールショウ終わり、やれやれと過ごしていたら
あっと言う間に2週間も過ぎてしまいました。

まだまだ残暑の日々ですね、皆さまもお元気でお過ごしでしょうか。

ヤフオクで8月〜ヴィンテージのOFや藤の椅子セット
レトロバッグなどを購入したのでご紹介します。

背景、、定着しちゃって相変わらずベランダ撮影です。


IMGP6203.jpg



銀色のヴィンテージバービー服

きらきらシルバーはブライスにも似合います、、。



IMGP6133.jpg





メタルメッシュの70年代デッドストックのコインパース。

ドールバッグにピッタリです。




IMGP6169.jpg




右、大きい方¥500コイン3枚も入ります。
小さい金色と銀色もコインが入る優れもの、、

マチにはステキ飾り模様が施されています。
メッシュがオシャレ!

40年程前に作られたそうです。真鍮製の日本製、未使用。




IMGP6157.jpg


COCOちゃんもワンコイン持ってお買い物です。




IMGP6212.jpg







IMGP6209.jpg





バービーにもサイズピッタリ。

グレイのスーツはバービーのヴィンテージのもの。



IMGP6218.jpg




藤の椅子セット、、。

ウールのラグ敷いてみました、、。





IMGP6196.jpg




右のシンプルな椅子はまたんさんのWSで、、。

藤椅子と合わせて。



IMGP6216.jpg





藤の椅子セットはそれぞれ3バージョン持ってます。

この椅子セットも形も変わっててイイなと落札。

アジアンっぽくもあり、温泉宿のロビーにもありそうなレトロな雰囲気が好き。






IMGP6219.jpg




秋、、9月ももう半ば、、

これからの秋の夜長、、こんなラグの上でゴロゴロと

まったり、のんびりと夏の疲れを癒したいですね、、、ってすでにゴロゴロしてます、、笑





IMGP6201.jpg




ヴィンテージonヴィンテージ、、やっぱりステキ!LOVE







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ドールショウ38秋〜ステキディーラーさんブース♪

ドールショウ38秋のステキディーラーさんレポです。


お手伝いしてくれているドル友さん達がいてくれたので、ゆっくり見たかったんですが
やはり自分のブースを離れるのは心配だったので、パパッと撮影して参りました。


ディラー様は毎回クオリティーも高くため息ものです。
全部はご紹介できませんが、ダイジェストに参ります!
ディーラー名様解らない箇所ありますがご了承くださいませ!



ブライス編



IMGP6056.jpg


IMGP6057.jpg


いつもステキなロザリンペレルさん

みぃすけさんのショルダーバックとロザリンさんの紫のお花靴下買いました。


IMGP6078.jpg




IMGP6084.jpg


Melting Fogさん
ゴス極めたカスタムですね。
目玉のネックレス買いました。




IMGP6086.jpg


aco*&nobuさん

アミアミ着たミディさん可愛い〜。




IMGP6087.jpg

ウインクしたユノアさんです。


IMGP6098.jpg

みついろカスタムさん


IMGP6095.jpg


めいりんさんのブースのケナーブライス


IMGP6096.jpg



背景のシャビーな感じがステキでまじまじと見てしまいました。

お洋服も繊細でステキです!



IMGP6094.jpg



ワンピのデザイン、可愛い!


IMGP6101.jpg



モモリータさん

傘もおソロのドレスも色もステキ!


IMGP6104.jpg



ボブカットミディさん、、

ミディのニットやお洋服も作りたいです。


IMGP6102.jpg



ブルーミーの双子さん、雰囲気ありますね。



IMGP6100.jpg


sankaku FRASCOさん


IMGP6081.jpg


こぐま座さん


IMGP6058.jpg


あめふりくものはなさん


IMGP6067.jpg


もう、ハロウウィンです。


IMGP6063.jpg



私もいくつか持っている、大好きなままごと森さんの小さいドール達です。



IMGP6061.jpg


下の段は小さいベア、、


IMGP6064.jpg



そしてそして、大好きなヴィンテージバービー、、、

まだまだ欲しいバービーばかり、、、いつかきっと、、




momoko編


IMGP6079.jpg


みとれてしまう程ステキでした。

お洋服もため息もの、、


IMGP6077.jpg


背景もステキです!


IMGP6076.jpg




IMGP6074.jpg


黒のドレス、、ステキですね、、。

バービー達にも着せてあげたい。


IMGP6071.jpg




IMGP6068.jpg



misakiドール





以上、少ないけれどレポしてみました。

戦利品はゆっくりお買い物は出来ませんでしたが、IVORYさんでリボンなど資材や小物。
cafe- BAR-Bさんでバービーのサングラスとバッグ等
リカちゃんキャッスルではメガネも。
そしてヴィンバビ、ジャンクですがTNTゲットしました!

Tammy mode来年1月13日参加予定しています。

ステキ服を揃えてお待ちしてます。又みな様にお会いできますように、、LOVE〜






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

ドールショウ38秋〜Tammy mode販売品ありがとうございました!

9月1日快晴

ドールショウ38秋〜無事に終える事が出来ました。
猛暑の中、お立寄り頂いたみな様、お買い上げ頂いたお客さま
ありがとうございました。

ディーラーのみな様、この夏は猛暑で準備が大変だったと思います。
お疲れさまでした。

そしてドールをお連れしてブースで一緒に撮影してくださったみな様
お手伝いしてくださったドル友さん、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


Tammy modeブース前、ブロガーさん同士初対面したり、オキニドールのお話や撮影、、
にぎやかな楽しい時間を過ごす事が出来ました。

イベント参加は唯一みなさん達が集え、お会い出来るステキ空間なのです。
次回も参加致しますので、どうぞ遊びにいらしてくださいネ!



Tammy modeのブースの設定画像です。




IMGP6037.jpg






IMGP6036.jpg



全体はこんな感じでディスしました。




IMGP6039.jpg



エクセレントの子達

スケデさん、人気でした。




IMGP6045.jpg



上壇はハリウッド、ブラックブライス




IMGP6048.jpg


秋の雰囲気の中壇、枯れ葉散らしました、、。




IMGP6047.jpg




CHANELスーツ、候補の方々お見えになりましたが
1番の先着の方にお譲り致しました。すみません。

次回又ご用意させて頂きます。




IMGP6043.jpg


右、バービーコーナー
CHANELスーツもお買い上げ頂きました。



IMGP6041.jpg





今回はタミーちゃん、ペパーちゃん姉妹で登場しましたよ!




IMGP6055.jpg



ドル友さんのまこ丸さんのスパルジンさん、モデルになって頂きました。
ワインが並んだテーブルの前、サマになってますネ!




IMGP6050.jpg




白いドレス、水鏡の史歩さんの赤毛ケナーさんと、、。

最近購入されたそうで、とても状態の良い美しい子です!




IMGP6052.jpg



マシュマロラッテ、マカロンのマシュマロさんのアルティミットツアーさん
初めて見ましたがとてもパンクロックな子です。
黒目の中にドクロが居るんです、、。
キューピー下げて可愛い!





IMGP6088_201309012159192f8.jpg



中央、めいかのさんの赤いドレスの透明肌のペニーさんです。

ブロンドの頭皮が似合ってますね!



IMGP6090.jpg



CHANELを脱いだ後ニット着せました。






以上Tammymode画像です。
次回ステキディーラーさまの画像UP致します!


よそ様のブライスはそれぞれにとても可愛いですね〜!LOVE〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (330)
バービー (0)
ネオブライス (1)
ヴィンブライス (0)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR