モンドさんとハロウィン〜♪

ハロウィン、、皆さんの所でそれぞれ個性的で
豪華な画像などたくさん楽しませて頂いていました。


我が家でもハロウィンは
念願のモンドさんも来てくれたので
やってあげたいと思っていました。







IMGP6559.jpg




でもでも、今年はハロウィングッズ、何も揃えてません。

モンちゃんには、前にバービーに編んだカーデにマフラー巻いて
オレンジ、黄色、緑、黒のハロウィンカラーコーディ着せてあげました。








IMGP6560.jpg






そして、メタルバッグにカボチャのチャームを付けて、、

今年買ったハロウィングッズはこのチャームのみ。






IMGP6556.jpg





厚手のフェルトでかぼちゃ作りました!






IMGP6564.jpg






これが我が家のシンプルで、チープなハロウィンです〜♪ www






IMGP6569.jpg




今日は台風一過で、最高に気持ちよく晴れてお出かけ日和となりました。

妹が遊びに来てたので、モンドさん連れて近くまでお出かけする事に。

モンちゃん早速、お着替えです。

妹はスケデさんがオキニのようです。



IMGP6566.jpg





ピンクのモヘアのスカートにカーデ、モンちゃんに編みました。

金髪にはきれいな色が映えます。






IMGP6581.jpg




静かな公園のベンチ。

光射す落ち葉の中、歩きました。





IMGP6580.jpg







IMGP6578.jpg




大きな太い木の溝に、モンさん座らせて

大木のエネルギー頂きました!





IMGP6574.jpg





タイ料理のお店でランチ、、逆光ですがタイの人形とスリーショット。

タイのシーフードカレー、ドリンクバー、サラダ、スープ、デザートで¥800ナリ。
妹も同じメニューで頂きました。美味!





IMGP6586.jpg




夕暮れ、コスモスと。






IMGP6582.jpg




オシャレなお花屋さんでハロウィン〜♪


日曜日、お天気なので人通りも激しい中での撮影です。
もちろん店員さんに撮影許可頂いてます。




IMGP6583.jpg






台風も大きな被害無く去り、本当に良かった。

今日はお外撮影のお出かけには久しぶりの秋晴れでした。

雲ひとつなく、良く晴れたお外はさわやかで気持ちイイ!

モンちゃんも大満足なハロウィンです〜







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ



モンドリアン来た〜!!!

台風による大きな被害で悲しいニュースが入るたび
本当に胸が痛みます。
今も避難されている方々、無事に早く帰宅できる事をお祈りします。

世界中が天変地異の時代に入り、先週までノースリーブを着てたのに
今日はセーター出して着てます。そろそろストーブも欲しい、、。

雨も降り続いてます。急に気温が下がって来ました。
皆さん、風邪等に十分お気を付けくださいね。




そんな中ですが、先月末にやって来ました。
憧れの金髪サラサラリカボディ
2001〜初期ッ子、、、





IMGP6379.jpg





モンドリアン〜プチっ子も一緒です!


ブライス歴3年目、、
本当にあの子この子とキリがなく、収納場所も確保出来ません。

これで本当に今年の締めドールにしたいと皆さんに誓います。(←ホントか?)
ずっとずっと欲しかったのでお許しください、、www





IMGP6381.jpg




モンドリアンとは19世紀末〜20世紀オランダの抽象画家です。

このデフォ服は、モンドリアンの抽象画からデザインされています。
白地に黄、赤、青に黒で全体を締めています。
素敵です。





IMGP6429.jpg




早速、輸入生地でお迎え服作りました。

サイケデリックな細みのパンツスーツ。
やっぱり、ノースリーブが似合います!



IMGP6383.jpg





猫カットソーに合わせてみました。

モンドリアン、、洗練された華やかな雰囲気と
そのリカボディからは、強いパワーを秘めたオーラ放ってます。





IMGP6389.jpg




そして美しい金髪、、、金髪好きにはたまりません。

モンドさんは薄毛とそうでない子とあるそうで
この子は薄毛ですが、まったく気になりません。







IMGP6386.jpg




可愛いです!






IMGP6388.jpg




プルリングを引く加減で、こんな目線も楽しめちゃいます!





IMGP6391.jpg



うひひひ、、、

不思議キャラです。







IMGP6396.jpg



みぃすけさんのバック下げてお出かけです。




IMGP6398.jpg






ミニスカに、ダリ風目玉ペンダント付けて踊りにも行っちゃいます。

リカボディ、、、華奢なせいか可愛さ倍増です。




IMGP6433.jpg





モンドさん、パチ目の眼力すばらしいです。

シャドウも濃く、恒例の付けマも必要なし!





IMGP6438.jpg





またんさんに、べっ甲色にピンクレンズのサングラス
作って頂きました。

レトロな感じ、とても気に入ってます!


MONさん、大好きな60〜70年代なファッションが似合います。
MON、LOVE〜







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

まだまだノースリーブ〜♪

扇風機をしまったばかりだというのに蒸し暑さがぶり返してます。
10月も半ばというのに、最近はノースリーブで過ごしてます。


こんなプリント柄の輸入生地を入手したので、ノースリーブワンピ作ってみました。

サンプル生地なので生地が足らずミニワンピです。



IMGP6464.jpg





久々ファンパンさんです。






IMGP6475.jpg




スケデさんにはブルーでさわやかに。

後、2色黄色、オレンジ色有るので
エクセのフルポンさんとブギさんにもね。




IMGP6489.jpg




ウルトラミ二丈だから、こんなポーズ出来ちゃいます!





IMGP6491.jpg



ミ二は動きやすくて大好き〜! イエ〜イ〜!




IMGP6477.jpg




ミニでミニコント出来そうな二人です。






IMGP6469.jpg



復刻さんにもニット素材のノースリーブスーツ着せてみました。




IMGP6485.jpg




hanna-banana-kさんより、ヴィンテージのものです。





IMGP6457.jpg




タミーちゃんやスカーレットちゃんサイズなんです。

ニットベレーとタミーちゃんのピンクのニットは私が以前編んだもの。




IMGP6461.jpg



IMGP6458.jpg



ロングカーデ、母も着ていたような昭和レトロな雰囲気。





IMGP6471.jpg





ブライスサイズ少し大きめですが何とかOKですね。

カゴにサンダルは、ご近所にお買い物という感じ。

ニット素材のミモレ丈〜ミディ丈はやっぱりオバさん風〜ですね。






IMGP6487.jpg




ニットは普段着というイメージなので靴バッグを変えて

こんなコーデにしてみたらちょっとしたお出かけにもGood〜。





IMGP6466.jpg



今やノースリーブはシーズンレスです。
ステキに着こなすには、やっぱり腕のシェイプアップはしておかねばですよね〜〜汗、、
毎日の腕伸ばしストレッチと腕回しでも効果あるそうですよ〜。


ウルトラミニ、マイクロミ二丈は今や、若い女子たちの必須アイテムでしょうが
つい最近、おしり下半分見せスカ履いてた女の子が私の前を歩いてました。


見れば一緒に歩く隣の男子も、腰パンどころか全パン見せでした、、おおっ!
そこまで見せていったい何の意味が、、、???
思わず上げてあげましょか〜って幼子か〜!

見せ尻、見せパン、、見たくな〜い〜!!!







IMGP6481.jpg



枯れ葉散るロマンティックな季節なのに、、暑い〜と言いながらも
やがてはやって来る寒い季節、、、

ノースリーブに、厚手のジャケットやコートはおって
ファーやショール巻きオシャレも楽しめますね〜!
やっぱり明るく綺麗な色が好き〜







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR