新年に向け白いドレスで、、、♪

12月、クリスマスも忘年会も終わり、飾りも取り払い新しい年を迎える時となりました。


身を引き締め、気持ちも新たにと今年入手出来たヴィンテージの
白いドレスで今年の締めブログにしたいと思います。





IMGP7169.jpg






IMGP7173.jpg




白いドレス、少しづつ増えて行くのが楽しいです。
ドレスは全てバービー仕様のヴィンテージ。





IMGP7164.jpg



サイズは違っても、やはりヴィンテージのドールには
ヴィンテージドレスがしっくり来ます、、。




IMGP7163.jpg








IMGP7157.jpg





2013年、今年も沢山のドールたちが我が家にやって来ました。

イベントやドールを介してお知り合いになった皆さま
今年もつたないブログにお立ち寄り頂いた皆さま

皆さまのブログでも刺激を受け、楽しく充実したドールライフを
送る事が出来ました。
ありがとうございました。


Tammy mode
2014年、また新しい気持ちでお洋服作りも楽しみながら
作って行こうと思います。

取りあえずは来年のドールショウに向けての準備を
ちまちまと進行中です。

来年の干支は馬ですね。
しなやかな馬のように、颯爽と気持ちの良い走りでスタート出来たらと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。





IMGP7159.jpg




2014年、、、どうぞ良いお年をお迎えください。




タミー






いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




バービーとクリスマス〜♪

Barbieファンクラブ
マテル・インターナショナル様よりクリスマスカードと
プレゼントのバービードールが届きました。



IMGP7119.jpg




2013年に発売された宇宙服に包まれたNASAシリーズのバービーが
私のコレクションに加わりました〜♪
ありがとうございます。





IMGP7123.jpg



新しいバービーも未来に向かって歩き続けます。


世界中で愛され続けるバービーです。
来年2014年の新しいバービーもとても楽しみです。




IMGP7099.jpg



我が家のベランダもクリスマス仕様にしてみました。



IMGP7115.jpg




今宵、ヴィンバービーたちのクリスマスパーティーが始まります。

赤ワインもたっぷり用意しました。



IMGP7101.jpg




秋に来てくれた新入りさんバービーはヴィンテージ。

ブロンドのセシールカットがすっきりとさわやか
ピンクのサテンのドレスもお似合いです。





IMGP7093.jpg





新しいバービー仕様のツリー、、
銀色のツリーは先日、赤坂サカスのショップで購入。
冬のベランダにピッタリです。




IMGP7110.jpg




ガラスのツリー、昨年東京駅内、丸の内のショップで。




IMGP7110_201312191607089ab.jpg




丸い金銀のオーナメントは下だけ残し、パールとキラキラアクセサリーを
バービーらしく飾り付けました。ライト付




IMGP7095.jpg



バービーたちのクリスマスになりました。

乾杯!





IMGP7096.jpg



ヴィンバービーには毛皮が良く似合います。



IMGP7092_20131219155147c69.jpg





IMGP7114_20131219155149367.jpg





ファーを外せば美しい肢体のバービー、、、

ドレスもすべてヴィンテージ。

赤の上質な別珍ドレスには、スワロとパールがキラり、、



IMGP7110.jpg



IMGP7107.jpg




ヴィンテージならではの1ミリの狂いのないピッタリサイズのドレスは
背中の美しさが強調されて、、、、

作り込みの繊細さはとうてい真似の出来ない技でございます、、、汗、、





IMGP7104.jpg






2013年、、皆さまはどんな素敵な可愛いドールを迎えられたんでしょう、、。





IMGP7118_20131219152413e5e.jpg





どうぞ素敵なクリスマスをお迎えください。
ヴィンテージバービー達が心からお祝い致します〜

乾杯!!!




タミー


いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


ドールショウ39冬に向けて〜♪

街の景観はにぎやかにクリスマス一色となり、どこもかしこもキラキラッ
ウキウキ気分上がります〜♪

気の早い来年のお話ですが来たる2014年1月13日(成人の日)
Tammy mode ドールショウ出店します。

Tammy mode 早いもので3周年になります。
いつもお立ち寄り頂いている皆さまのおかげです。
誠にありがとうございます。


あとひと月、、、
寒〜い冬、あったかカラフルニットなど、又たくさんご提供出来ますように
時間の許す限り、年明けに渡り制作して参ります。





IMGP7056.jpg





今日はモンちゃん家でウインターファッションのお披露目兼ねて
クリスマスの女子会です。





IMGP7052.jpg




一部ですが、ドールショウ出品のご案内です。

お花を盛った、こんな冬のバブーシュカも

色んなお花でご用意致します。





IMGP7039.jpg




盛り盛りヘッドドレスにはシンプルなバッグが似合います!
固めに編んだ毛糸に持ち手は革で、、

こちらも色とりどりで作ります。
他にもモチーフのマフラーなど。




IMGP7063.jpg




踊り上手のブギさんもモヘアのノースリニットにアームウオーマー付。

こちらも色違いで。





IMGP7041.jpg




ハリさまには長袖モヘアボーダー着てもらいました。

他にオレンジ、緑、黄色など。




IMGP7058.jpg



やっぱりモンちゃんって同じエクセレントなのに
オーラあるわ〜

私たち、、何気に地味よね。ちょっと凹む〜。



IMGP7037.jpg



そんなことナイよ。

アタシは眼の動きがヘンなだけだよ〜!

、、、、、。


IMGP7049_201312131436557b9.jpg



そう、、かもね、、。




IMGP7074.jpg




そんなことよりケーキにお紅茶、、頂きましょう〜♪

アタシ2個行くよ〜!




IMGP7054.jpg






今年最後に、我が家に来てくれたモンドリアンの
モンちゃんもモデルで頑張ってもらいます。

ユニークなモンちゃんにもどうぞ会いに来てくださいませ〜♪

会場は浜松町産業貿易センター内4F
4G-15 Tammy mode
皆さまにお会い出来ますことを、私も楽しみにしています。

どうぞ、お気軽にお立ち寄りくださいね〜

今後、当ブログでも作品をUPして行きます。
こちらもどうぞ、遊びに来て下さいね〜Love〜


タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

モンドリアンとテディベア〜♪

12月、紅葉も枯れ落ちて来て、空気もめっきり冷え込んで来ました。
我が家もお鍋や初おでんが登場し、蒸気立ちこめる夕食になりました。

12月になったのでクリスマスツリーや雑貨を出しました。
テディベアたちも出番です。

ベランダ撮りから部屋撮りにしてみました。





IMGP6946.jpg



30センチのミニツリーはもう15年以上使用しています。
毎年、色々変えて楽しみますが今年のオーナメントはベアを吊るして。


モンちゃんに先月、下北沢のclaresで買ったトナカイの角付けてみました。
人間用だけど似合う〜!!





IMGP6949.jpg


ピアスのツリーもclaresのもの。

クリスマスカラーのセーターも、編んでみました。
赤いポインセチアのチャームも付けて。



IMGP6940.jpg



編みぐるみも昔編んだもの。

毎年、冬には出して飾ります。




IMGP6944.jpg




上の段、真ん中モヘアのベア以外は、前にフェルトや毛糸で作りました。

小さなベアたち。


IMGP6953.jpg





IMGP6955.jpg



今年はモンちゃんが独り占めです〜♪



IMGP6950.jpg



右のベアもツリーに吊るしたベア、ちょうどクリスマスの頃に
ロンドンのコベントガーデンで買ったもの。

もうずっ〜と一緒に居ます。




IMGP6962.jpg






IMGP7005.jpg



モンちゃん、両手にベア、、www
この大きなベア白と茶のベアも、ず〜っと前に作ったもの。

白いベア、もうヴィンテージいやアンティークと言ってもいい感じの風合いです。
着ているジャケットにコール天のパンツはオンワードのもの。


IMGP7009.jpg





今年もベアたちが揃いました。

他にも手作りした大きめのクマたちが、押し入れに眠ってますが
飾りきれないので交代制で出してやります。w



IMGP6972.jpg



ベアに囲まれるモンちゃん。





IMGP6956.jpg


モンちゃんも一緒、ベアたちも嬉しそう〜♪



IMGP6993.jpg




クリスマスまでしか着れないセーターはPUPPYのもの。
今年もあったかくて3回着てます。
まだまだイヴまでは着られます〜♪



この季節に登場するベアたちのご紹介でした。
寒〜い冬にほんわか気分にしてくれる、もう手放せないベアたち〜〜LOVE



タミー





いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR