ミディのリディアが来ましたよ〜♪

我が家の初のミディブライスのパーソンさんは、羊さんにお借りしていた
同じパーソンさんと交換したので今、ロザリンさんにてモデルのお仕事中です。




IMGP7618.jpg




黄金のオーラのレトロママさんも交代してこちらのトミーさんが
今、モデルやってくれてます。





IMGP7619.jpg





べっ甲のメガネかけて、お客さまをハンターしてくれたらと願っています。笑





IMGP7634.jpg


先週、代官山のジュニームーンでリディアグリーンさん購入しました。

ホントに髪がサラサラです!

オペラピンクのカーディ&スカートは雪の降る日に
編み編みしていました。



IMGP7637.jpg



ケナーのブルネットの子と髪色が似ていると思い、並べてみました。

姉妹のようですね。

もう少し遊んだらオカッパさんか姫カットにしちゃいます。
双子にしたらもっと可愛いでしょう〜♡




IMGP7631.jpg




ブライスにEnglandの生地でスカート作ってみました。
軽く柔らかい生地です。


Gベストに合わせてもGoodです。
春、、シルクスカーフ巻きました。でもまだノースリでは寒っ!





IMGP7647.jpg




長めのスカートにはヴィンテージのブラウスを合わせて、、。

クラシックなボレロを合わせてもGoodかしら、、。



IMGP7674.jpg




ビーズバッグを下げたらレトロモダン、、、♪


春のジャケット制作中です。

デニムや薄手の柔らか色など、、。




IMGP7638.jpg



三つ編みにしたリディアに、濃いオレンジ色も編んでみました。

濃い色髪に濃い色が合います。
そしてリディアはレトロな感じがとても似合います。





IMGP7641.jpg



ベッツィーも同サイズなので緑色を着せました。





IMGP7644.jpg



春のお花盛りの暖か〜いスーツ、緑、ピンク、オレンジと3色
来週、3月ロザリンさんに納品致します。
ビーズを少し散らす予定です。
Tammy mode
ニット製品はポンポンカーディと共に3月中までの販売となります。



まだまだ三寒四温が続きます。周りではインフルや風邪ひきさん多しです。
今年は奇跡的にも全くひいてないので、気を付けてますが、、。

昨年はこの時期、初インフルやってました。辛かったです。
どうぞ風邪ひかないように。
ひいてしまったら暖かくして十分栄養をとり眠るのが一番ですね、、。


リディアさん、、可愛いです。
レトロモダン、、きっとこれからも可愛く着こなしてくれそうです〜LOVE〜



タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

















浅草橋の雛人形〜おおさま堂〜&ベッツィーマッコール〜♪

浅草橋、このシーズンは人形メーカーの店舗の
お雛さまが展示されていて、まさにお雛祭りです。

仕事場が浅草橋なので、帰りに見て歩くのがとっても楽しいです。
顔が命のお雛様、、豪華なお雛様は見るだけで美し過ぎてため息、、。

お雛さまは我が家にも、骨董の小さなガラスケース入り人形達や
玄関用に陶磁器の小さなセットなどがあります。
そろそろ出してあげましょう〜♪




IMGP7502.jpg



浅草橋、東口駅中にはリカちゃんとワタルくんのお雛さま







IMGP7591_2014022013403711a.jpg





日本中の時のお二人のお雛様、、真央ちゃんと羽生結弦くん

人形の久月で。




IMGP7592.jpg





羽生くんのお内裏様、、、う〜ん、もっとカッコいいかも、、、
感情移入しっぱなしのソチ五輪ですが、氷の上の王子さまは本当にステキでした!

それぞれの選手達の競技前の真剣なまなざしや、競技中、そして終えた後の
表情にはもうもう、ぐっと来るものがありますね、、、涙、涙。





IMGP7586.jpg



変わってドールはブライスのハリさま、久々の登場です。

CHANEL風ニットに、先日下北沢のクレアーズで買った羊さんと
おソロのブレスレットをネックレスにしてみました。

パリジェンヌみたいでシャレオツ!(自画自賛)





IMGP7590.jpg




恒例の付けマのせ、、。






IMGP7596.jpg





オーダーのお品をお届けに、午後からおおさま堂へ、、、

みぃすけ先生のWS中でしたが、ハリさまを連れて撮影もして来ました。

お隣はマシュマロさんのヴィンターアルデンさん。さすがに貫禄ありますネ!





IMGP7597_20140220141819f59.jpg





WS終了後、ずうずうしくもショルダーバッグをお借りしてハリさまも登場!

みぃすけ先生のWSはこのショルダーにトランク、そして先生手作りの
ステキ木箱も付きます。次回参加するので今から楽しみです〜♪

皆さま、お疲れさまでした。WS見学楽しかったです。

そしてTammy modeお買い上げくださりありがとうございました。





IMGP7598.jpg




リカちゃんその他たくさんのドールをお連れの方がいらして
何とオビツボディに変えたいづみちゃん達を見せて頂きました。おおっ!

このボディならポーズも付けられるし、カッコイイ!




IMGP7614.jpg



そしてとうとう、我が家にもベッツィーがやって来ました!

毛先くるっとカールしたブロンドのFancy Flipです。



IMGP7616.jpg




こんな可愛いお洋服で吹雪の日に、やって来ました。

膝が関節になってるんですね。
ドールは手にしてみなければホントにわかりません。

ベッツィーはクラシックフェイスとバーキーフェイスがあり
この子はバーキーフェイスだと知りました。
そしてアンちゃんというフェイスもとても可愛い。

第1体目、大好きなブロンドです。



IMGP7609.jpg




ミディサイズもこの通りピッタリです。
ベッツィードール可愛いです♡

小さなサイズのお洋服作り、これからも楽しみながら
作ってあげたいと思います。ベッツィーLOVE〜〜




タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村















ミディブライスにぽんぽんカーディ〜♪

大雪降りましたね!
しかも吹雪いてましたね。

朝、ベランダがえらい事になってました。
東京は積雪27センチ、45年ぶり〜おおっ!

めったに見られない雪降る美しい風景を鑑賞出来ました〜♪



IMGP7547.jpg


ミディブライスのニットスーツに、ベレーを編みました。

おソロだとやっぱり可愛い。




IMGP7543.jpg



襟元に昨年クリスマスに買ったクレアーズのピアスを
カットしてピンブローチにしてみました。

小さな金色の雪の結晶です。

ブラ友さんの羊さんに教えて頂いたので早速、やってみました。
こういったアイデアは流石ですね。

人間用に買ったものでもドールに使えます〜♪


IMGP7545.jpg




ベレーにも付けたら可愛い。

ミディサイズならではの可愛さです。



IMGP7563.jpg


パーソンさんにも
ジューシーカラーのぽんぽんカーデ編んでみました。


こんな綿ワンピにも重ねると可愛いです。




IMGP7557.jpg



ニットワンピはブライス用だけどミディに着せました。




IMGP7555.jpg






IMGP7561.jpg







IMGP7551.jpg




こんな鮮やかカラーもパーソンさんの髪の柔らか色とも
Goodですね。


ニットベレー、ぽんぽんカーデはロザリンペルレさんにあります。
他、ミディサイズ、ニットスーツなど、、、どうぞごらんくださいネ!



ミディブライスが来てからというもの、、、
新しいミディのリディアさんも来るしと
ミディサイズばかり編んでマス。

ミディサイズはベッチーにも合うしリカちゃん、いづみちゃんと
色んなドールに着せてあげたいので、このサイズのドールが
たくさ〜ん欲しくなりました〜



タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村














ミディブライスのパーソンさん来た〜♪

ヒャ〜〜寒いですね〜しんしんと冷え込んでます。

2月3日は節分でした。
我が家は毎年、節分の豆で豆まきするんですが
今年は買い忘れたのでコーヒー豆でやりました。w
コーヒーの香りがいい感じでしたが、効き目としてはどうなんでしょう〜!



IMGP7499.jpg


下北沢のロザリンペルレさんのTammy mode
レンタルBOX内です。
モデルの黄金のオーラのレトロママさん、そして羊さんの前髪ありの
ミディのパーソンさんがモデルで居ます!

家にはミディブライスが居なかったんです。
でも、ミディならマカロンキューティパーティと決めていました。

ブロ友さんでブラ友さんでもある羊さんのお家にはマカロンさんと
パーソングレースさんが居るという事で、サイズも知りたかったので
ロザリンさんに納品の際に連れて来て欲しいと、お願いしていました。

羊さんが快く連れて来てくれた、ミディのパーソンさんを初めて手に取り
へぇ〜華奢なボディなんだ〜〜、、とリカ用に編んだ黄緑色ニットを
着せてみたところ、、きゃぁぁ〜っ!可愛い〜♪と二人で悲鳴あげちゃいました。w

そしてあまりの可愛さに拉致して、そのままモデルになってもらいました!!!
どうでしょう〜可愛いでしょう〜♡



IMGP7503.jpg



早速、パーソンさんを探しに四方八方手をつくし、ゲットして来ました!
猪突猛進なんです。
どうしてもパーソンさんでなきゃダメだったんです。



IMGP7508.jpg



はじめまして。ミディのパーソングレースです。




IMGP7516.jpg



春のお花は真っ赤です。





IMGP7514.jpg



トミーさんとお揃いの赤いお花、、、

何故、今日までミディの可愛さを知らずにいたのでしょう〜。




IMGP7524.jpg


おしとやかなパーソンさん、ピンク色も似合います。





IMGP7526.jpg






IMGP7530.jpg



モンちゃんとお揃いです!





IMGP7518.jpg


柔らかオレンジ色も編んでみました。
甘〜い髪の色と似合います。
お揃いのお帽子も編まなくちゃ、、、ベレーが良いですネ!

ニットは4月、桜の季節が過ぎても楽しむ事が出来ますね。



IMGP7534.jpg


このサイズは、初期リカ、ベッチー、ニッキ、ワンダさんにも着せられるよ〜と
羊さんに教えて頂きました。

ベッチーも居ないのでいつか来てくれたらと思います。




IMGP7522.jpg



ミディサイズの春色ニットスーツ3点は来週ロザリンさんに
納品いたします。

今月発売される新しいミディのリディアさん
もちろん我が家にも、来てもらいます〜♪

髪の色が濃い茶なのでレトロモダンが似合いそう。
オカッパちゃんにしても可愛い〜♡



Tammy mode
今後、ミディサイズのお洋服、、リカちゃんと兼用出来るので
いろいろと作って参ります!

新しいドールからは新しいパワーもらえます!

マカロンさんもいつかきっと、、、
でもでも今は甘くて柔らかなパーソンさん〜LOVE〜〜


タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR