みぃすけさんのWS〜夜桜〜♪

みぃすけさんのリネンショルダー&ステッカートランクの
ワークショップ、浅草橋はなんさんに参加して参りました。

WSなるものはまだ2回目という新参モノでございます。
初めてのワークショップは、昨年の今頃ちょうど桜の時期でしたね。
アトリエまたんさんのソファセットのWSに参加しました。
とても楽しかったです。

今回2回目のトランク作りもとても楽しかったです。
物作りは本当に楽しいです。
みんなでわいわいと作ると楽しさも倍増です!




IMGP7879.jpg



お連れのドールはフルパンさんです。




IMGP7887.jpg



5名の参加者の皆さんお連れのドールです。
カスタムさん、ノスポさん、ヴィンさん、そしてミディさんお連れの
オーナーさんは何と元気いっぱいの小学生のお嬢さんでした。
何と1番先に仕上げてしまったんです。おおっ!器用過ぎです。

ミディサイズのショルダー、トランクも一回り小さくてとても可愛いんです。



私は途中、フリマの商品に目を奪われてしまい、気が散り放題だったので
1番最後になりました。、、汗、、





IMGP7890.jpg



おしとやかな雰囲気のヴィンさんです。
髪はネオブライスのものだそうです。さらさらでお顔のつやもGoodです。




IMGP7891.jpg



小学生のお嬢様のお母様の差し入れのペコちゃん型甘いどら焼き。
みんなでゴチになりました!ごちそうさまでした。


革のトランクは素敵シールをハサミでちょきちょきして貼り
革のベルトを貼り、金色の金具を小さなトンカチで打ち止めるんですが
なかなかキレイに行かず、指を何度も叩いてしまい、かなり格闘しましたが
何とか出来上がりました。

最後のチャーム付けは、もう指が痛くて、優しいみぃすけ先生に
丸投げしてしまいました!
ショルダーのレースも3回も貼り直してたら、小さなお嬢さまにも
ダメ出しもくらってしまって大爆笑されました、、汗

一緒に参加された皆さん、小さなお嬢さま、みぃすけ先生
楽しかったです。ありがとうございました。





IMGP7899.jpg




楽しいワークショップの後は、、、、

桜も開花した事だし、、夜桜ですよね〜!

浅草橋から浅草に繰り出しましたよ〜。





IMGP7898.jpg





吾妻橋を渡り、桜祭り全開の川岸をブラ友さん、3人でぶらぶらと歩きました。

出店が出ている中、隅田川に向かってベンチに座ったりお花見している人達の
雰囲気は昭和の香りぷんぷん、、

まさにこれぞ浅草〜な光景でした。江戸のお花見は廃れてませんね。




IMGP7895.jpg




言問橋を渡り、ぐる〜りと一周すればちょうどライトアップされたスカイツリー

夜桜が見れて良かった!

今月は浅草三昧の3月でした。





IMGP7911.jpg



みぃすけさんのワークショップはショルダーバッグをかけ
トランクを置けるこんな木箱も付いて来ます。

SAKURAにもショルダー持たせてあげました。

桜のドレスも着せて、、、






IMGP7909.jpg



フルパン姉さんに、お花見に連れて行ってもらいます。





IMGP7904.jpg



SAKURA、、、桜満開だね。何処にお花見に行こうか、、、。




タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






桜&SAKURA と ピンク&PINK〜♪

桜開花しましたね!何だかわくわく〜嬉しい〜♪


本業が繁忙期で修羅場と化してまして、ずっ〜とバタバタだったのも
やっと山を越え、やっと一人の自由な時間が取れました、、。

そんな中、タイムリーにも昨年よりオーダーしていたオールビスクの子が
昨日届いたんです!

嬉しくて撮影しまくりました。
ダイジェストに参ります!



IMGP7827.jpg


ミニョネット(小さなドール)17センチの球体関節の子です。
人気作家さん、narutoさん作のミニョネットです。

2008年に作られ購入したオールビスクのミニョネットのヘッドを
昨年誤って割ってしまいヘッドのみ新しく作って頂いたドールです。

名前は届く前日にSAKURAと決めていました。



IMGP7854.jpg



この子は吸血鬼の牙を持ってます。

金髪、青のグラスアイ、牙付をお願いしていました。



IMGP7850.jpg



今日はお天気も良く、久しぶりにベランダで遊んでみました。



IMGP7878.jpg



伏せ目の表情、、雰囲気有り。





IMGP7833.jpg


吸血童女、、、

可愛いです。とてもとても気に入ってます。



IMGP7836.jpg



ピンクのニットドレスはnarutoさんのストックのものです。
色白のSAKURAにとても似合っています。

ピンクの鉢、一昨日買ったものです。春はやっぱりピンクなんです。




IMGP7834.jpg


見る角度によって様々な表情を見せてくれます。
こう見ると牙はわからなくなります。

こんなに小さいのにクオリティの高さは作家さんならではです。



IMGP7870.jpg


昨夜はこんな木箱ベッドでチビベアと眠りましたよ〜。




IMGP7869.jpg





IMGP7873.jpg


伏せ目の横顔、、、おチビなのに妖気、、。




IMGP7856.jpg





IMGP7874.jpg



ジャンルを問わない人形好きですが、ブライスは出会ってまだ3年あまりです。
ここ2年ほどブライス中心に来たように思います。
次々に増えて行きました。

以前〜2008年頃はアンティークビスクドールに魅了されていました。
小さいドールを集めていました。

バービー以外のドールたちにも、眼を向けてあげなければと
思ってはいるのですが、なかなか手をかけてあげてません。反省、、。

古く居る子も新しい子も平等に愛でてあげたい。
お洋服も色々作りたい、、、願望、、。

今後も、色々なドールをご紹介して行きますね。




IMGP7866.jpg


暖か陽気で桜開花したので、SAKURAを連れて行かない訳には行きません。

近くの公園です。
落としてしまわないように細心の注意を払っての撮影です。、汗、、、




IMGP7867.jpg




IMGP7865.jpg




桜開花のまったく同時期に来てくれたSAKURA 、、、
大切に大切に致します。

新しい季節、、
新しいドールからは、新しいパワーを貰え、新しい喜び宿ります。

桜開花祝、、そしてそして可愛いSAKURA〜LOVE〜






タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






浅草ぶらぶらツア〜♪

前々からブラ友さん達と浅草で撮影会やりましょうとの
お誘いがありまして15日土曜日
楽しみにしていた浅草ツアーに行って参りました。

午前中、下北沢のロザリンペルレさんにミディのニットセット3点納品を済ませ
その足で浅草は快晴の昼下がり、、浅草雷門の前で待ち合わせしました。

待ち合わせで大混雑の雷門前、総勢6人という豪華メンバーです。わおっ!
まずは雷門前の浅草文化観光センターの8Fに直行しました。





IMGP7777.jpg


浅草文化観光センター
何とお茶も頂きながら、パノラマで浅草が一望出来る素敵な場所。
見下ろせば雷門〜浅草寺までの参道の人波はまるでお正月のよう、、。

浅草とくればスカイツリー&おなじみ黄金色のこのオブジェです。

この可愛い『浅草ぶらぶらツアー』の簱はきょうこさんが
何と、皆さんに作って来てくださいました。嬉しい〜。





IMGP7782.jpg



春のお洋服のブライスたち、、、

左、羊さんのモニークマ二フィークの頭皮に変えたフィービーさん

真ん中、マキマキさんのタルトティさん、、まぶし〜い美しさ

そして右、マイブライスはケナーのブルネット、すみれのお花のカーデ着せました。


羊さんの子が着てるこの雷門Tシャツもきょうこさんが
この日の為に作って来てくださいました。

そしてそしてTシャツの襟元を飾る、ブルーのおリボンブローチは
マキマキさんが色チで作って来てくださったのです。
私もブルーを選びました。

泣きが入るほどの感激。
きょうこさん、マキマキさんどうもありがとうございました!





IMGP7783.jpg


左、マシュマロさんのジャルダンドゥママンさん

真ん中、きょうこさんのスローニームさん

そして右、みぃすけさんの手作りピンクドレス&ピンクのコココレットさん

春色、春素材の装いでみんなかっわい〜い〜



IMGP7789.jpg


成りきりガイドのブルネット。

この紺碧の空に朱赤の色、、とても映えております。、、、




IMGP7785.jpg





浅草寺は東京都内最古のお寺でございま〜す。、、、、、

お天気も良く今日は大変な人でにぎわっておりま〜す、、、





IMGP7795.jpg




とにかく人の居ない所で撮影しましょうよ〜と羊さんに引率され

こんなスポットの小さな神殿にやって来ました。





IMGP7794.jpg




こ〜んな場所で撮影ってどうなのよ、、、
後ろにお参りするお方もちらほら、、

いや、でも何だか楽しいじゃ〜ん〜♪
人目もはばからず、撮影に夢中の御一行さまです、、、汗



IMGP7798_20140316173132e85.jpg





みんないっせいにおソロのTシャツに早変わり、、まるでAKBなアタシたち、、





IMGP7806.jpg



ハ〜イ!からあげいかが〜!







IMGP7805.jpg




あま酒もあるよ〜♪






IMGP7810.jpg




3時も回り、そろそろ一息お茶しましょうねと言う事で、、

西参道、、、懐かしい古いおもちゃ屋さんが数件ある中、古いリカちゃんや
何とピンクレディ人形などを眺めながら、そぞろ歩きます。
私も持ってるYOSHIKIドールも居ましたよ〜!

西参道を抜け、むき出しの居酒屋さんが立ち並ぶ前をぶらぶら歩き
天国焼き印押されたホットケーキ屋さんに入りました。

うん、ホントに天国に行けそうな美味しさ、、、笑




IMGP7813.jpg




夕暮れ時の吾妻橋、、、

黄昏れて来ました。、、。



IMGP7820.jpg


浅草ロケ、楽しかったね。

うん。Tシャツも作ってもらったし。

また来よう!!!



という事で、桜咲くひと足お先に浅草寺ツアー行って参りました。
一緒にわいわいとぶらぶら歩きしてくださった皆さま。
めちゃめちゃ、楽しかったです。ありがとうございました。
またご一緒いたしましょう。

この吾妻橋の向こう側の隅田公園、、、桜の名所です。
隅田川両岸沿いは桜並木と楽しい出店もたくさん有ります。
4月のお花見に何年か前、職場の皆と来ました。今年も来れるかな。

桜とお寺、春の日本の名景です! 浅草寺LOVE〜




タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







14周年 FASHON LUNCHEON 〜Barbie party in 浅草〜♪

今年も参加して参りました、FASHON LUNCHEON Barbie party in 浅草
そして3月9日はバービーの生誕55周年バースディでもあります。

11時開宴ですがお手伝いの妹と9時過ぎに搬入致しました。
会場の販売の卓はドールショウよりも
ディスプレイも十分に広〜く取れるので嬉しいです!

店舗の方たちも一緒にディスプレイしたり
バービーショウのリハなども見れちゃう開宴前も楽しい時間です。




Tammy mode


IMGP7760.jpg


お立ち台のヴィンバービー、、、



IMGP7765.jpg



今年もガーデンパーティなディスに。



IMGP7761.jpg




唯一メンズドールのジェームスディーンも連れて行ったら受けました〜!

左のメンズはおなじみのケン。



IMGP7730.jpg



オープニングはバービーの物語、、




IMGP7731.jpg



おなじみキュートなBARーBZのメンバー達、、、




IMGP7745.jpg



ランチはフランス料理のフルコースを頂きながら

大好きなお気に入りのバービースタイルとお揃いで手作りされた
ドレスでファッションショウと続きます!



IMGP7750.jpg




バービー成りきりのお嬢たち、、、



IMGP7744.jpg




IMGP7753.jpg



アゾンさん、キューティズさんとご一緒のテーブルバービーは
こちらのバービーです!



IMGP7759.jpg




アゾンさんの限定プロムナード・アメリ





IMGP7755.jpg



皆さんがお持ちのマイフェバリットドールのコーナー、、

ベストドール賞、ベストドレッサー賞も頂けます。



IMGP7751.jpg


私が選んだのはこのバービー達。

ちなみに私のパーティスタイルは、黒のノースリワンピにアンダーは
黒のチュールスカート。黒ミンクのボネに両腕にファー
シュウウエムラの目尻強調付けマにラインストーン付成りきり?
バービースタイルで、、笑



IMGP7772.jpg



プレゼント交換、、作家様バービーオークションと続きます。



IMGP7773.jpg



お買い物タイムのフリータイム、、

お隣のさくら☆さんでバービーのアクセサリー数個買いました。
他にもバザーなどお買い得な商品がたくさんありました。



IMGP7775.jpg



バービーとおソロドレス素敵マダムのおふたり、、
Tammy modeスーツセットやドレスお買い上げ頂きました。
今年は高知や愛媛など遠方よりお越しくださった方もいらっしゃいました。

今年もセキグチコレクションの関口さまにも大人買いして頂きました!!

皆さま、ありがとうございました〜






IMGP7754.jpg


主催者のcafe-BAR-Bさま

当日のパーティー会場はおもちゃ箱をイメージして
皆様がバービーになっておもちゃ箱の中で遊んでください。 
おもちゃたちのパーティーです。バービーもケンもミッヂも 
ドレスアップの子も普段着の子も  いろいろいるはずです。
後は楽しんでいただけたら うれしく思いますとのお言葉でした。

今年もありがとうございました。


IMGP7758.jpg



そしてそして、2014今年のパーティから正式にコンベンションに格上げされ
コンベンションドールが付くようになりました。
こちらが日本初のコンベンションドールです。
赤毛、黒のドレス、美し過ぎる仕様です。

私もゲットして参りました!
初めてのFMCファッションモデルです。

ウエルカムドールに14周年記念のドールソファーセット。
参加賞はピンクの車を選びました。
お楽しみプレゼントも盛り沢山のバービーパーティです。

世界中で愛され続けるバービーです。
これからも大好きな美しいバービーの為にもっともっとよりステキドレスを
楽しんで作って行こうと思いました。

バービーファンの方もそうでない方もバービーに成りきって
一緒にパーティに参加いたしましょう〜♪
Very Happy〜LOVE Barbie〜






タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





Barbie convention in japan〜♪

来たる3月9日(日)cafe BAR-Bさま主催のバービーパーティ
FASHION LUNCHON IN ASAKUSAが浅草ヴューホテルで開催されます。
バービー生誕55周年記念パーティです!

そして今年から日本初のコンベンションが開催され、コンベンションドールが登場します。
その仕様がバービーファンにはとても楽しみです。わくわく、、。



Tammy mode
今年で3回目の出店参加となります。

世界中で愛されるバービーのパーティではランチを頂きながらのオークション
ファッションショウ、お買い物タイム、プレゼントタイムなど盛り沢山の
お楽しみがあります


全国からお越し下さる今年は何と100名様のバービーファンのみな様に
お楽しみ頂けるように春の装いのバービーです!


IMGP7689.jpg



CHANEL風スーツ、、、

アメリカンバービーに着せました。

ゴージャな雰囲気になりますね!





IMGP7721.jpg



パステル春カラーを取り入れて、、、

上質なインポート素材で繊細なクチュール感出してみました。裏地付。



IMGP7688_20140307161936373.jpg



アトリエまたんさんに作って頂いた、バービー仕様のメガネも忘れずに、、





IMGP7691.jpg



またんさんのメガネもコンベンションに出品致します。

このサイズはmomokoさんにもピッタリです!

http://yaplog.jp/atelier_matin/archive/460


IMGP7694.jpg




ミッジのツインズにはピンクのサーキュラワンピース作りました。

シャリ感のある軽い生地です。





IMGP7699.jpg



背中のラインも美しく、、、



IMGP7700.jpg




ピンク色、、、ワンピース、、、春、、、心躍ります〜♪





IMGP7697.jpg



グリーンレースの花柄、、ヴィンバービーに似合うシンプルな春のワンピースです。



IMGP7708.jpg



ツインズのスキッパーちゃんとフランシーも連れて。




IMGP7718.jpg




バービーたち、こんなスタイルでパーティに参加して参ります!





IMGP7724.jpg




ブライスにもCHANEL風スタイル作りました。
春、、桜の季節にピッタリです。
これから少しずつ、ご提供して行きたいと思います!

まだまだ寒いのに梅が咲いています。
桃色のつぼみも可愛い。

さあ、もうすぐ春ですね!これから桜が見られます〜




タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR