赤いリップのキュートな子〜★


不忍池、、、モンド×2の撮影ばかりに気を取られていたので
開花した蓮の花のアップ画像です。



IMGP8998_20140731113108bb9.jpg



午後撮りですが、まだきれいに開花していました。



IMGP9009.jpg




明日から8月、、、少し早めの夏休みを頂き

モンド×2を連れて母の故郷、信州に行って参ります。




IMGP9008.jpg



又、涼しいステキスポットに行けるのね。

嬉しい。



IMGP9028.jpg



さてさて、この赤リップの子、、

誰でしょう〜



IMGP9025.jpg


昭和生まれなの、、、





IMGP9022.jpg



あなたたちよりず〜っと前から、サイケやレトロポップを着てたのよ、、。





IMGP9017.jpg




先輩!真紅のリップとてもステキです〜♥

アタシたち、モンド×2です。

よろしくお願いしま〜す!




IMGP9023.jpg




モノクロ写真が似合うのも当然なのよね。




IMGP9045.jpg




★ Tammy mode ★
9月15日(月)のドールショウ出店致します。

カラフルな編みアミ、他にもサイケやレトロポップ、レトロモダンなお洋服
ブライス、バービーなどその他1/6サイズを秋、冬に向けて制作中です。

決してすたれる事の無いヴィンテージなスタイル、、、

どうぞお持ちのドールに着せてあげてくださいませ。

お待ち申しております。




IMGP9043.jpg




いよいよ明日から8月、、

2014暑い夏、ステキな夏になりますように、、。




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








モンドリアン × 2と蓮の開花〜♪

蓮の開花は午前中、早い時間に開花を始め午後には閉じてしまうと
教えて頂きましたので、しぶとく行って参りました。

不忍池、、




IMGP8972.jpg




間に合うかな〜と午前9時前ですがたくさん開花してました〜。

やった〜!朝からテンションMAX〜

3度目の正直〜。




IMGP8978.jpg



モンドリアン × 2


モンちゃん軽いんですが、ツインズモンド片手の撮影はムリがありますよね、、、汗




IMGP8975_2014072817324220d.jpg



後ろからご年配のご婦人の方々の、まあ〜可愛いベティちゃんね〜〜♪の声、、


ええ、まあ、、(ベティに見えるのか、、)、、笑



IMGP8968.jpg





IMGP8971.jpg



蓮の花、午後には閉じてしまい、前回2回とも見たのが閉じたツボミでした、、

開花と開閉、、これを3、4回繰り返し枯れてしまうそうです。

何ともけなげではありませぬか、、、、泣





IMGP8965_20140728173242053.jpg



満開の蓮、、

出勤1時間前なので急いでバシャバシャと参ります!




IMGP8980.jpg



夏の草花、、紫露草が咲いてました。





IMGP8985.jpg




後ろに水鳥、、見えますか。

涼しさ全開〜



IMGP8989.jpg



ひんやりと、涼、、、、




IMGP8994.jpg



やっぱり、朝は静かでとても涼しい、、、




IMGP8991.jpg






IMGP8996.jpg



涼、、再び、、




IMGP8955.jpg





ピンク満開の蓮、、、

一緒に見れて良かった。




IMGP8958.jpg




あのたくさんの蓮の花の美しさったら、、

私たちに負けてなかったわね、、、。





今度こそ満開の蓮を〜と朝1時間早く家を出て撮影して参りました。

さすがに三脚お持ちのカメラ通の方たち、多かったです。
そりゃあ開花した蓮の最高のショット撮りたいですものね!

蓮の開花時間、教えて頂いた方々、ありがとうございました。
知らなければ午後の暑い中、毎日のように通ってましたね。、、汗

これでやっとモンド×2と撮影も出来て本当に良かった。満足満足でございます〜♥






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






モンド2と一緒に不忍池〜♥

梅雨明けしたとたんに、急に猛暑日となりました。
まるで低温サウナに入っているみたい、、、汗、、
熱中症には十分にご用心ですよ〜〜!



しつこいですが、モンドリアンです。

モンド2を連れ、猛暑の熱風の中、仕事も4時前で終え
いい加減、蓮の花も満開だろうと再度行って来ました。不忍池。

いつものようにすたすた歩き、やって来たというのに、、




IMGP8919.jpg





まだツボミばっかり〜〜よ。





IMGP8914_20140724162938400.jpg




前回から10日以上も過ぎてるのに、、ええっ、、。

重そうなカメラを下げた方達もちらほらと、、

ツボミ撮影じゃ物足りなさそうです。





IMGP8917.jpg




ハーイ。又出直しですね〜!





IMGP8921.jpg




せっかくモンド2と一緒だし、やっぱり水辺は涼しいし1周して帰ろう。

後ろにはボートもたくさん。





IMGP8924.jpg







IMGP8923.jpg



不忍池は外人さんもとても多い。

モンちゃんもアメリカ人〜♪




IMGP8931_20140724162939a6d.jpg





遠くに見える蓮の花、、ひとつ開いてました。

開花した蓮の花です。キレイです。






IMGP8828.jpg




今月10日に連れて来たモンド1、、




IMGP8941.jpg



同じ場所で、、




IMGP8940.jpg




水辺はひんやりと気持ち良い。





IMGP8905.jpg



蓮、、まだ咲いてなかったのね。

、、、、残念、、




IMGP8910.jpg



今度は一緒に見られるかしら、、、




2014夏本番。

ツインズモンドと一緒の夏。何だかとてもウレシイ。

三つ子、いやそれ以上のモンドもそれはそれで魅力ですよね。

細いボディ、そして強い眼差しを持つステキオーラのモンドリアン、、

ツインズ、、もうそれだけで十分な気がしてきました ♥♥





タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







モンドリアン × 2〜★

三連休、激しい雨はあったものの割と涼しくて
しのぎ易く、嬉しかったのですがとうとう最終日、、

UPしておこうと本日、朝からベランダ撮影しました。



IMGP8868.jpg




欲望の赴くまま欲しい時には欲しいものをと、、やっぱり来ちゃいました。

右、モンドリアン2
フルパンのワンピ着せたつるピカお肌です。




IMGP8873.jpg



どんなに抗っても来るときは来てしまうんです。

ドール沼の自然の摂理?、、なんですから仕方ありません。よね。




IMGP8884.jpg



双子になってしまった以上、おソロの服を着せてあげたいと思うのが

親の情けというものでしょう、、、。

(レースカーデ on ボーダーサマーニット by Tammy mode )



IMGP8886.jpg



右、新モンド2、、

早速、個性を発揮しています。眼力強っ!!!




IMGP8888.jpg



モノクロ画像にしてみました。昭和レトロ〜♪




IMGP8871.jpg





IMGP8898.jpg



単体でもモンドリアンは文句なく可愛い。




IMGP8900.jpg



モンド2、、、、

このコはつるピカ、まんまで愛でようと思います。



IMGP8869.jpg



IMGP8863.jpg





初期ブライス、特にリカボデイモンドリアンは

60年代〜レトロポップやサイケがダントツ似合うと思います!

マキシやグランジも行ける〜!!!



IMGP8889.jpg



金髪モンちゃん×2、、×3でしょ、 ×4、5、、、

シュミレーションしてみた、、。うぁ〜〜恐い!、、けど、欲しい、、。

可愛さに負けてこれ以上増えないこと、本当に祈ります〜〜♡





タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








金髪モンドリアンは赤が似合います〜!

13日のアイドールvol,41 当日急遽行く事になり
午後からまったりと足を運びました。

お天気もやや曇りのち晴れ、、前日の猛暑日は免れたので良かったです、、。



IMGP8840.jpg




ブライスとミディちゃんの浴衣、、涼しそうですね!

フェルトで出来てる金魚のバッグ持って。

夏のイベントらしい光景です。



IMGP8841.jpg


金ダライに氷の入ったスイカ、、

そして金魚鉢、、みごとな創りです。

涼、涼、涼、、、

夏だなあ。


IMGP8839.jpg



夏祭りの夜店、、水の入ったぽんぽん。

なつかしくって可愛い〜。


IMGP8842.jpg



小さな小さなぬいぐるみに釘付けとなってしまい

こちらkumamiさんのブースではブラ友さん達とずいぶん長居してしまいました。

お菓子のおみやげまで頂きまして、ありがとうございました。




アイドールではレース糸とヴィンテージのいづみちゃんのヘッド買いました。
いくつかあった中から可愛い子選びました。
オビツボディを付けてあげます。

昨年のドルフェスで購入したいづみちゃんとツインズになりました!
追々、UP致します。




IMGP8843.jpg



ちょっとひと息、、2Fの自販機の前のテーブルで。

右、ブラ友さんのモンちゃん、偶然にも赤色の袴着て来ました。
古典柄で大正ロマンですね〜。

金髪には赤も似合います。おっ!靴も黒だ。

赤と黒、、スタンダールだなあ。(読んでないけど、、)





IMGP8851.jpg


ファンシーパンジーのデフォ服に編み編みレースのカーディ。


一部ですが、わが家のブライスのウエイト、パンイチで計ってみました。
キッチンスケールなので定かではありませんが。

エクセレントスケデ、、、、210g
スペリオールスケデ、、、、、、、240g
エクセレントマルシェ、、、260g
エクセレントディスコブギー、、250g
エクセレントフルーツパンチ、、210g
ケナー赤毛、、、、、、、、220g

髪のボリュームによる差ですが1番重いのは
スペリシルバースノー、、、、何と270gでした!




IMGP8852.jpg


そしてそして驚くなかれ!
モンドリアンのウエイトは185g
リカボディで薄毛のせいかしら。どうよ、この軽さ、、。




IMGP8848.jpg



軽いって事は、、女の子はもうそれだけで美徳ですよね〜♪
連れて歩くのもラクチン、、、。





IMGP8849.jpg




めんこいなあ。モンちゃん。




IMGP8847.jpg


華奢なモンちゃん、、金髪モンちゃん

不思議なオーラ、、漂ってます。



IMGP8855.jpg




ああモンちゃん、何故にあなたはモンちゃんなの。




最近、マッド肌にしたせいでしょうか。モンド熱が再勃発!!!

どうしよう、、、双子、、ニヤリ。

そして三つ子、、ふふふ。 いや五つ子、、ええっ!

ずら〜り並べて、ビールで晩酌〜この夏のマイブーム?、、ああ。恐い恐い〜〜♥






タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

















不忍池と蓮とモンドリアン〜♪

台風8号が接近中です。
関東も今夜から大雨が降るようです。

我が家のベランドからも鉢植えを部屋の中に避難させました。
強い雨に風、、くれぐれもご用心くださいませ。




IMGP8800.jpg



ハーフマット肌にしたモンちゃんはお顔のテカリも無くなり
美しい〜お肌になりました。




IMGP8804_20140710214324788.jpg



恒例の付けマのせでぐ〜んとオトナっぽくなりました。




IMGP8812.jpg


台風も近づいてる事だし、今日こそは行こうと4時で仕事を終わらせ
毎年見ている不忍池の蓮の花は、今果たしてどんな感じになっているのか
浅草橋からてくてく歩いてやって来ました。


遠くに見えるピンクの蓮、、やっぱりまだまだ固いツボミでした。






IMGP8816.jpg




もっと近くで撮りたい、、



IMGP8819.jpg




低めの柵を踏み越え、池に身を乗り出して撮影した蓮の大きなツボミ、、

このピンクの美しい色が開花するのって楽しみですよね〜♪
上野、不忍池には10種類の品種のハスが生息しています。

この後、ビニールの透明傘、、池にボッチャリ落としました、、汗
手が届きそうで届かない距離、、ああ、、
自分の身も丸ごと落ちそうなので諦めました、、、泣



IMGP8824.jpg




不忍池は江戸時代の浮世絵にもあるように、古くからハスが植えられていたのです。

この不忍池のハスは鮮桃色の大輪の花を咲かせ、優雅な美しさと悠久の時を超えた
生命力が尊ばれているのです。





IMGP8822.jpg



毎年、夏になると沢山の人々が涼を求め、この池にやって来ます。

水辺は落ち着き、心地良い風に吹かれながら1周もすればひとときでも
都会の喧噪を忘れます。ボートもあります。



涼しやと池の蓮を見かえへりて 誰かは跡をしのばずの池、、、
(1677年、江戸雀の和歌より)




IMGP8832.jpg



水鳥もたくさん居ましたよ。



IMGP8830.jpg



公園内、水鳥のステージでは夏、恒例のJazzフェスティバルが開催されます。

数年前、ケイコ・リーさんがゲストの時行きました。
他大御所、ベテランJazzマンが勢揃いします。
皆、ビール片手に真夏のJazzを鑑賞するのです〜♪


IMGP8828.jpg


今日は湿気がひどかったけど、水辺は風もいい感じで吹いて、、、

都会のオアシス、、気持ち良い〜♪



IMGP8806.jpg




いつもひょうきん顔のモンちゃん、、今日は身も心も洗われたようです〜〜♥




タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







ベルモントホテル ドールイベントbyおおさま堂〜♪

7月4・5・6日と3日間、浅草橋、ベルモントホテルで開催された
おおさま堂ドールイベントに5日(土)に行って参りました。




IMGP8758.jpg




IMGP8759.jpg



この日はモモリータさんのWS、@naiさんのWS、カスタム〜オフ会が
開催されていました。
午後からまったりと行った会場はWSのミシン2台も設置されていてWS参加の
方々、ディーラーさんのお店などすでにわいわいとにぎわいでいました。


この日、@naiさんにおメメ不具合のモンちゃんのお直しと
お肌をハーフマットにして頂こうとお連れしました。




IMGP8752.jpg


真ん中、ご一緒したブラ友さんのモンちゃん、ツーテイルが可愛い!

そしてインパクト全開のカスタムさんと、、、おおっ!

左、わが家のモンちゃん、ビビりのあまり固まってマス!、、、汗

ドール誌にも掲載されたという、モモリータさんの衣装に包まれたこのカスタムさん
触らせて頂きましたが、ずっしりと重く凄みといい濃厚なオーラでしたよ〜♪




IMGP8755.jpg



そして右、ご一緒だったブラ友さんの黒vinさん(6桁)
左、わが家の黒vin(7桁)、、、。

いや〜ブラ友さんの黒vinさん、可愛いなあ〜。
おメメの感じもこんなに雰囲気違うんですね。

ホテルの近くのスタジオシークさんで、ドール撮影もされていると言うので
撮影風景など見せて頂きました。うん、さすがにプロの方の写真は美しい〜。

vinは劣化も進むのでぜひ、プロの方の撮影はしてもらっておいた方が良いと
おおさまに言われました。人間だってどんどん劣化して行きますしね、、苦笑
確かに、、、おっしゃる通りでございます、、、汗





IMGP8760.jpg



すっかり雨も上がり、心地良い風に流されて浅草までブラ友さん達と

ブラブラと歩き、やっぱり行き着く場所は、、居酒屋でございます、、。

早速、窓側のお席をいい事に、ドール並べちゃいました。

オキニのドールを肴に眺めながらビールをググッと、、やれやれ、、

オヤジ全開な輩です、、。



IMGP8762.jpg



同じくハーフマット肌にしたツインズのモンちゃん、可愛い♥

ツインズでも良〜く見ると違いますネ!




IMGP8763.jpg




ブラ友さんの黒vinちゃん、お洋服もキュートで可愛い!!!

よそ様のドールはどの子も何故に可愛いのだろう、、。




IMGP8769.jpg


ドール物は断シャリ中にもかかわらず、、

おおさまに居たこちらのダイナマイトガールズ
前からイイな〜と思っていたので購入しちゃいました!

関節も可動、バービー服OK。
バービーとは又、違った魅力なドールです。






IMGP8777.jpg



イ〜イ感じに土曜の夜も更けゆき、、

屋形船が通る風情ある隅田川、、、&ダイナマイトガール、、

なかなかGoodなシチュであります、、。





IMGP8772.jpg



マンゴーカクテルもお似合い〜。







IMGP8774.jpg




イベントでは、他ドール小物、バッグ、靴など色々買いました。

そしてダイナマイトガールと、、新しいドールは心躍りますネ♡

やっぱりイベントは未知との遭遇、、、なんですよネ、、。


ホテルベルモントでのイベント、大盛況でとても楽しかったです。
おおさま始め、WSでお会いした方々、スタッフの皆さま
@nai先生、ありがとうございました。お疲れさまでした!

次回は秋頃の予定だそうです。
イベント良いとこ1度はおいで!、、、ってね。笑


そしてそしてお付き合いくださったブラ友さん達
ありがとうございました。







IMGP8789.jpg



7月7日、今日は七夕まつり、、、

ハーフマット肌のモンちゃん、浴衣姿も似合いそう〜♪




IMGP8796.jpg




モンちゃん、やっぱり可愛いな〜♥




タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





ミディブライスと小さなレトロなドール達〜♪

今年の梅雨、、いつになく慣れ親しんでしまい、お肌もしっとりと、、
梅雨時の涼しくて、静かな時間を過ごせていました。

7月に入り、グッと暑くなってしまいました、、。
これからギラギラ太陽が照りつけるのかと思うと、、、汗
いや、農作物の為には何と言っても太陽が必要ですが
このまま秋にスライドを願う勝手なワタシです。



小さなヴィンテージドールとレトロなドールのご紹介です。




IMGP8707.jpg


タイニーティーン 1967年アメリカ製のヴィンテージ

このタイニーティーンは色んなタイプが12種類あるのですが
我が家は2人目、右のブルネットの子が先日やって来ました。

マツ毛もしっかり、大人っぽいお顔です。




IMGP8705_20140702154938d51.jpg



おソロ編みワンピでツインズになりました。
わずか12センチのドールです。

アメリカのドールらしいお顔ですね。


IMGP8710.jpg



下北沢の「懐かし屋」さんで、もうずっと前に購入したレトロなソフビドール

多分、日本製だと思います。



IMGP8712.jpg



赤いブーツを履いたライダー風の服を着て居ましたが

ガーリーっぽいのもとても可愛い。




IMGP8725.jpg


3年前、ツインズで来ました。

昭和レトロドール、こちらも多分日本製。

お顔がハードプラスチック、ボディはソフビ
とぼけたお顔が可愛い。





IMGP8717.jpg


おメメ、スリープします。


IMGP8727.jpg


マダムアレクにとても似ている、同サイズのドールです。

この子に合う靴がなかなか無くて、いつも裸足です、、、汗



IMGP8723.jpg


2014夏、、多肉植物と一緒に〜♪



IMGP8743.jpg



ロザリンさんから帰って来た、姫カットのリディアグリーン

ベラボーとご対面〜♪




IMGP8748.jpg


ピュア&フレッシュ!!

ツインズのアイドル歌手でデヴューさせたい程の、、、



IMGP8750.jpg




可愛さです!!!




IMGP8735.jpg


♥ 〜 ♥ 〜 ♥〜♪




IMGP8737.jpg



ミディブライス、、今後、増殖間違いナシ!!!






タミー




いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR