2014夏の終わり、、〜 with Black Blythe ★

前回、POP祭りに続きます、、。




IMGP9330.jpg


2014、、夏の終わりに行って参りました。

お連れのモデルのドール、、灼熱色のBlack Blytheです。

ドールショウに出品するドレス着てもらいました。




IMGP9335.jpg




ロケ地は

駿河湾に浮かぶ無人島のホテル、、、





IMGP9308.jpg




IMGP9309.jpg



赤にレコードプリントが面白い、、。

生地はGermany

3点の販売となります。



IMGP9304.jpg




IMGP9305.jpg



Blackさんには

原色が

似合います。



IMGP9326.jpg



コインを投げ入れる大理石の愛のメドウッサ、、


昨年はレトロママさんと来ました。




IMGP9321.jpg



メタリックなミニは金髪にも似合います、、。

他、バンビ柄やチーター柄のファー素材も数枚作ります。



IMGP9315.jpg




IMGP9343.jpg



IMGP9313.jpg


きれいな色でオトナPOPなワンピ、、、



夏の終わり、、、急に涼しくなりました。
どうぞ体調をくずされませんように、、

次回、更に遊び心満載な、元気なPOPスタイルをご紹介して参ります!

お楽しみに〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


60年代おしゃれ祭り〜Part 2 ★

エクセレント祭り、、Part 1 に続きます。

9月のドールショウに向けてのご案内です。



IMGP9299.jpg




60年代といえばミニスカートにパンタロン、、。

どちらも面白いインポート生地の Italy のもの。他色チで数枚作ります。

プラ靴も入ったセットで数セット、他単品でもご用意致しマス。





IMGP9267.jpg



マテリアルとして60年代はビニールやプラスチックがPOPです!

ハリさまにはラインストーンの付けマ、付けちゃいました。

このビニール地で、この6月レインコート作る予定でしたが
こんなベストも面白い。




IMGP9274.jpg




ご好評頂いてますネコプリントのノースリインナー

従来は後ろスナップ付でしたが、メカニカルファスナーという極薄テープで
背中全開でお着替えもラクラクになりました。高い強度を発揮します。

色んなネコちゃんがお待ちしております〜♪





IMGP9262.jpg



ブギさまもこんなラメ素材のメタリックミニが似合います。

なま足にスニーカーで今夜も踊りですか、、、♡




IMGP9263.jpg




IMGP9291.jpg



アメリカのヴィンテージのきれいなカラフルテープ入手しました。
縁にバイアスにと色々使えてうれしい。

このまま大事に飾っておこうと思いましたが、やっぱり使用してこその価値ですよね!





IMGP9279.jpg



スケデとマルシェにミ二ワンピ着てもらいました。


丸いお立ち台は信州、松本の古美術のお店で買った御影石です。




IMGP9280.jpg



Germanyの生地でとても軽く、模様も色もキレイです。

襟元には昭和のボタン付けました。

このお花のヴィンテージボタンの髪留めもお付けします。




IMGP9282_201408201434553e3.jpg



IMGP9285.jpg



他、同生地で黄色、オレンジも作ります。

とてもキレイな色です。



IMGP9289.jpg




これからふたりで銀座にお出かけします、、。

編みタイツもしっかり履いたし、お嬢さまの気分〜♪




IMGP9295.jpg




アタクシもお3時に、GINZA資生堂パーラーにパフェを頂きに行くのよ〜!





9月15日(祝月)ドールショウTammy mode

4A-10 4階入り口入って左窓側です。

他にもカラフルな60年代POP、レトロなど楽しいお洋服の出品を致します。
どうぞ遊びに見に来てくださいネ!


次回Part 2 に続き、作品をUPして行きますのでどうぞご覧くださいネ!






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

POPでエクセ祭り〜Part 1 ★

残暑お見舞い申し上げます。
暑い日が続いています。十分に水分を取ってどうぞ十分な休息を。




モンド達ばかりと遊んでたので、これはいかんと久々スケデを出してみました。



IMGP9251.jpg






IMGP9248.jpg



速攻、ピンクのオーガンジーのリボン&ヒョウ柄で
簡単(手抜き)マイクロミ二ワンピ作ってあげました。



IMGP9224.jpg



3月のバービーパーティで頂いていたIKEAのHUSET出してみました。

色もモノクロシートと言いベストなセット。

ブロ友さんたちも持っていてあちこちで見かけます。

POPで遊べますね〜♪




IMGP9221_20140816104423cd1.jpg



スケデ嬢、、可愛い、、、♥






IMGP9230.jpg




モンちゃんはヴィンテージも大好きです。




IMGP9225.jpg


バービーのヴィンテージスカート
花柄レースでシースルー、、

ヘアピンにヴィンテージのボタン付けて。



IMGP9236.jpg




ガガさまもスケスケで来日されましたが、あの衣装可愛かったですね〜♡
あくまでも肌を露出しない透けるエロティシズム、、60年代スタイルだわ〜♪
歓迎ぶりもMAXでした!

シースルー、、ブライスに着せても絶対可愛い、、




IMGP9237.jpg



IMGP9201.jpg



右、ブラ友さんのサンデーベストちゃんです〜♪

モッズなモノトーンワンピにポップなオダンゴヘアー〜♡

モンド×2はサイケ柄で、、






IMGP9214.jpg



エクセレントブライスは60年代〜POPが似合います!!!




IMGP9210.jpg


トンボめがね、、おちゃめ〜♪




IMGP9242.jpg


アタクシもお忘れなく!




暑くてドール遊びも停滞してましたが、久々エクセレント祭りしました。
60年代おしゃれ祭り、次回Part2に続きます。

お楽しみに!




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

善光寺〜松本城 in モンド × 2 ★ part2

〜信州旅行part 1に続きます。

長野県信州新町、さぎり荘を後にして此処まで来たなら善光寺をお参りしようと
急遽車を走らせ約40分、、

善光寺に到着。



IMGP9105.jpg


国宝でもある本堂は宝永4年(1704年)の再建です。




IMGP9111.jpg



善光寺、、

約1400年の長きにわたり、民衆の心の拠り所として

深く信仰を得て来ました。


IMGP9119.jpg


宗派も男女も身分も問わず

参拝する人すべてに極楽往生を約束するお寺なんです。

アメリカ人のアタシもお参りできま〜す!




IMGP9114.jpg



善光寺といえばお戒壇巡り、、、です。

この本堂の下にある本尊の阿弥陀如来が安置されている真っ暗な中に入り

『 極楽の錠前 』に触れて来ると、極楽浄土のお約束を頂けると言われます。




IMGP9115.jpg


前に訪れた時、このお戒壇巡りして来ました。

真っ暗な中、、、恐かったのでもうイイです、、、

というのは真っ暗闇の中、歩いてる途中、混雑のせいか前がストップしちゃって
何とその場所でしばらくそのまま立ってたんですよ〜〜この恐さったら、、汗、、

でもでも、その後しっかりと『 極楽の錠 』に触って参りましたので
きっと、極楽浄土に行けますよね、、。



IMGP9125.jpg





IMGP9126.jpg


春風や、牛に引かれて善光寺、、





IMGP9108.jpg



遠くとも一度は詣れ善光寺、、、




以上、善光寺でした。


IMGP9142.jpg



善光寺を後に車で約1時間

再び、松本入りです。




IMGP9148.jpg


ここからは母、弟と3人別行動をとり、私はモンド×2と共に

ホテルのレンタサイクルで、江戸初期に建造された天守、、松本城に。

松本は400年に及ぶ城下町です。





IMGP9144.jpg


今日の松本は暑いね、、、

少し休もう、、。



IMGP9146.jpg







IMGP9152.jpg



赤と黒、、おおっ!まさにスタンダール〜♪(未だ読んでません)



IMGP9158.jpg


お昼、松本城の周辺にある、女鳥羽側沿いの縄手(ナワテ)通りの

素朴な老舗蕎麦や弁天で信州蕎麦、もりそばを頂きました。

最後にそばつゆとともに、飲み干したそば湯もとても美味でございました。

ナワテ通り、レトロな雰囲気で50店ほどのお土産店や民芸品
オシャレな焼きたてパンを頂けるカフェテラスなどがあって
ぶらぶらとそぞろ歩きするのも楽しいです。




IMGP9161.jpg



女鳥羽川を渡った南側には中町通り、、

白と黒の土蔵造りの家が立ち並び、民芸、工芸、古美術、骨董のお店が並びます。
老舗のお菓子屋さん、漬け物屋もあります。

松本に来たら必ず歩く縄手通りと中町です。

この日は松本も暑くて、かんかん照リの中、お城ばかりで他の写真が
撮れなかったのですが、他にも色々ステキな名所があります。

ぜひ、松本に行かれましたら訪れてみてくださいませ。



IMGP9166.jpg



諏訪湖に来ましたよ〜♪

帰りの諏訪インターで、、
諏訪湖は小学生の時、白鳥の遊覧船に祖父と姉妹で乗りました。

オトナになっても又乗ってみたい、、。



IMGP9197.jpg


アナタたち、ずいぶんとお楽しみのご様子ね。

来年はアタクシも信州〜お寺巡りに行くわよ〜♪




2014盛夏、、信州レポでした!

おつき合いくださりありがとうございました。




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


信州〜in モンド × 2 ★ part1

8月1日〜母と弟と信州へお墓参りに行って参りました。

母の故郷、長野県伊那市、、素朴な街です。



IMGP9058_20140806175205c86.jpg


祖父母が眠る常円寺、、、




IMGP9061_20140806175206e05.jpg


見晴らしの良い高台にあります。

お寺は小学校が隣接しています。子どもの頃、夏休みに来て良く遊びました。



IMGP9063_20140806175207bd9.jpg




IMGP9075.jpg



母の実家は伊那市中心街にある時計、メガネ、宝石の
小さなお店を営んでいます。今は三代目。

無口な祖父は飾り職人で、指輪を作っていました。
小さい頃から遊びに来る時は、手仕事をする祖父の仕事姿を見て来ました。

祖母は和裁を教えていました。



IMGP9070_20140806175211149.jpg



この日は第42回伊那祭りが開催



IMGP9072.jpg


1年に一度のお祭りです。午後4時から8時まで中心街を老若男女が
踊りまくるにぎやかなパレードが続きました。

出店もたくさん。
従兄弟はから揚げ売り担当で、弟とビール片手に応援に行きました。
翌日は天竜川にて花火大会がありました。


IMGP9076.jpg


夏祭りはオトナになっても楽しい〜!



IMGP9068_20140806175209347.jpg



お墓参りの後、市内をぶらぶらしていたら何とブライスがいるお店発見!おおっ!
ブライダルレンタル衣装のお店『 Yazawa 』
早速入ってお話を聞きました。

こちらではブライスがイメージモデルのブランド
DOLLY B ・「ブライス」と言うオーダーによるウエディングドレスを
作っているそうです。

ちなみに右側の白いドレス、お値段 2万円だそう。
モンちゃんと一緒に撮って来ました〜♪



IMGP9089.jpg


翌日、伊那市を後にして父が眠る松本市へ入りました。


此処にもピンクの蓮のお花、、、
住職の奥さまが植えられたそうですが、蓮はなかなか難しいそうです。

蓮の花は匂いがあると言われ嗅いでみました。
今までに嗅いだ事のない、たとえようのない何とも良い匂い、、。

蓮の花を見かけたらぜひ嗅いでみてください、、。




IMGP9086.jpg



松本市生蓮寺、、





IMGP9096.jpg


松本を後にして、信州新町に入り、信州不動温泉さぎり荘に着きました。

信州は夏の日差しは強いですが、やはりとても涼しい。



IMGP9095.jpg


黒毛和羊、サフォークを頂けるお宿です。



IMGP9101.jpg


上高地を水源とする犀川のほとりにたたずむ

静かな静かな宿。



IMGP9098.jpg



早朝、母と犀川と庭園を散歩しました。
夏の花の間を黄色い蝶々がひらひら舞っていました。

足下には朝露に濡れた草の間を、コオロギや小さなバッタが姿を
現し始めます。



IMGP9097.jpg


草いきれのこもる草原、、

夏の匂い、、、




次回善光寺、松本城に続きます、、。







タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR