2014★今年もありがとうございました★

2014今年もTammy modeを見に来てくれた皆さま
ありがとうございます。
皆さまの2014は如何でしたか。

今年はドールライフもさながら、公私にわたり怒濤の1年でした。
午年も手伝って、後ろを振り返る間もなく駆け抜けたような
いや、年を重ねるたび1年が早いせいか、あっという間に過ぎてしまいました。

出会いと別れ、得たもの失ったもの、そして始まりと終わり、、
万物流転、、起こる出来事のすべては自然の摂理であるのだと思いました。

来年は未年、のんびり、まったりと
余裕ある1年であることを願うところです。

そういえば、今年は読書もせず、小説すら1冊も読む事なく
終わってしまいました。いかんいかん、、。

そして本日、コンデジも壊れスマホ撮影です。
これも新しいカメラを購入せよという自然の摂理なのでしょうか、、汗



そんな中ですが新作のご紹介です。

ドールショウ42冬★Tammy mode★





IMG_0047.jpg




紫色は好きな色でもあります。

こんな色合いもクラシックな

オトナモードで、、、



IMGP0686_2014122910454294f.jpg



こちらは2点の出品となります。




IMG_0055.jpg



先日@naiさんにリペアして頂いたBlackの子が帰って来ました。

赤いリップにしてもらいました。嬉しいです!
今、赤リップがマイブームなのです。

春色、柔らか色が似合います。





IMG_0066.jpg



ファンシーパンジーも肌色をリペアして頂き

ボディは可動に変えました。リップも赤!



IMG_0073.jpg



格子柄のセーター、、他にも色チで作ります。
ミニスカートやデニムと合わせてもOK〜♪

花柄ワンピなども作る(あくまでも予定)です。



IMG_0078.jpg



大好評頂き、今年1月のドルショで飛ぶような売れ行き?だった

ぽんぽんカーデも色チでご提供致します。




IMG_0087.jpg



時間の許す限り、制作して行きますので
2015、ブログの方を見に来てくださいね。


2015ドールショウ1月12日(祝)
浜松町産業貿易センター
★Tammy mode★ 4Bー13

どうぞお立ち寄りくださいませ。



今年もドールに追われ、ドールを追いかけた1年でもありましたが
Tammy modeにおつきあい頂き、ありがとうございました。

そしてドールイベント、ドール撮影会と楽しい時間をご一緒頂いた皆さん
ありがとうございました。

2015、、皆さんの1年に心地よい風が吹き
キラキラな光がたくさん降り注ぎますように、、、。




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



















ブライスとクリスマスツリ〜♪

IMGP0673.jpg




祝日に、駿河湾に浮かぶAWASIMA HOTELに
いつもご一緒いただいているメンバーと行って参りました。

クリスマスツリーも、とても楽しみにしていました。




IMGP0671.jpg



風はさすがに冷たいですが

穏やかな波の駿河湾です。、、、







IMGP0611.jpg




富士山もくっきり、、日の入りそろそろ近いです。









IMGP0645.jpg



お連れのブライスはケナーの赤毛の赤いリップの子。





IMGP0676.jpg



入り口吹き抜けロビーには

あちこちにツリーが飾られてマス。





IMGP0642.jpg






この可愛い形と色のツリーが気に入りました。





IMGP0638_20141224082647311.jpg






IMGP0636.jpg






オーナメントとおソロ色、ピンクのカーデ着せました。






IMGP0662.jpg




6mはあろうかと思う大きなツリーを囲んだ

下には可愛い箱庭が作られていました。






IMGP0666.jpg




メンバーの皆さんは、いつも私のドール連れを解っているので

色々、ポージングしてくださるのです。



IMGP0634.jpg



トナカイに乗せて。







IMGP0630.jpg



赤色に埋もれて




IMGP0614.jpg








IMGP0619.jpg




ガラスの上の芸術、、、





IMGP0629.jpg










IMGP0658.jpg




小さな音でクリスマスソングがずっ〜と流れています、、♪♪




IMGP0678.jpg




アタクシと大きなツリー、Verynice〜♪






IMGP0608.jpg





こちらは銀座 ミキモトの宝石のようなクリスマスツリー★
10mのツリーはオリジナルLED6500個が光り輝きます、、。

2014 ☆ Merry Christmas to you ☆





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

















バービーのクリスマスプレゼント〜♪

IMGP0573.jpg






2014、、今年もマテルインターナショナル様
バービーファンクラブよりバービードールTERESAと
クリスマスカード、バービージャーナルが届きました。
TRRESAは関節が曲がってポージング自在!まつ毛もあって目力UP!



来年のお話ですがバービーコンベンション in JAPAN 2015

開催日:2015年3月8日(日)
時間 : 午前11時開始
場所 : 浅草ビューホテル

BARBZ ShowにFashion Show 、プレゼント交換会
2015コンベンションドール 、オークションとお楽しみ満載のパーティです。

そして次回は、スペシャルゲストとしてマテル公認デザイナーでもある
バービーカスタムアーティスト『 Magia2000 』
彼らがイタリアより来日されカスタムドール8体ほど連れて参加されます!
彼らの生み出すバービーの世界、、とても楽しみです。

お申し込みの詳細は
Barbie Fan Club Japan オフィシャルサイト
barbie-fanclub.comをご覧ください。
ファンクラブに加入していなくてもご参加頂けます。





IMGP0599.jpg



パーティのハイライトとも言える

2014、、、日本初のコンベンションドールはこちら!
FMCファッションモデルです。

赤毛に黒のドレス、、美し過ぎるバービーです。





IMGP0600.jpg




2015コンベンションドール
どんな素敵なドールかは開けてみてのお楽しみです。


バービーコンベンション in JAPAN 2015

★ Tammy mode ★出店致します。

ぜひ、遊びに来て下さいませ。
よろしくお願い致します。





IMGP0574.jpg





アメリカンガールに今年も赤い別珍のドレス着せました。





IMGP0577.jpg





セシールカットのバービーに、ラメ糸使用の格子柄のセーター編みました。

クリスマス仕様です。

バービーコンベンション in JAPAN 2015には

きれいな春色で、繊細な編み込みワンピーススーツを作る予定です。





IMGP0578.jpg





クリスマスにはやっぱり赤、、。




IMGP0589.jpg





皆さんの素敵なクリスマスカラーは何色ですか、、





IMGP0596.jpg





アタクシのクリスマスのお洋服、、

SKIPPARちゃんの格子柄のワンピです~♪




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


















ケナーには赤いドレス、、モンドにはニットが似合います〜♪

IMGP0537.jpg




12月、、白いドレスも素敵でしたが

華やかな赤を着せてみました。




IMGP0539.jpg





SKIPPERちゃんの別珍のヴィンテージのコートワンピースです。






IMGP0545.jpg





クリスマスツリーも出しました。

今年のオーナメントはこんな感じにシンプルに。






IMGP0542.jpg





黒髪やブルネットに、赤は締まる感じがします。





IMGP0549.jpg




クリスマスの季節、年に1度しか着ない赤いドレスです。





IMGP0563.jpg





新モンドに白地の格子柄セーター編みました。





IMGP0557.jpg




白い天使のチャームボタン付けました。

赤色にはポインセチア。




IMGP0560.jpg




モンドのおソロは可愛いです。





IMGP0559_20141216190219c4d.jpg





クリスマスまであと何日、、、






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

















始まりの白、、白いドレス、、


IMGP0504_201412121019418c2.jpg




クリスマスと言えば赤は外せない色ですが

先週行われた、キリストンカフェでのブライス★クリスマス会

次回、ドレスコードは皆で白で合わせたら、とても素敵だと思いました。




IMGP0523.jpg




ブライスに白のウェディングドレスを着せてみました。

タミーちゃんのドレスです。




IMGP0525.jpg




先日、縫製の仕事の依頼でウェディングドレスの裾の丈詰めをしました。

年配のご婦人の自前ドレスでお正月に舞台で着るそうです。

仕事場の天井から長いドレスを吊るし、丈を30センチカットして裾上げをしました。
残りはヘッドドレスに使うそう。

周囲には鉄の古いミシンが数台ある中、吊るされた白いドレスを眺める事数分、、

波のようなドレープレースがふんだんに使われた美しいドレス。

人間用の白いドレスはやっぱり威力があってステキ!








IMGP0528.jpg




2014、、、今年もあと少しで終わります、、

紅葉も散り、終わり、、

そして球根の新しい芽の始まり。

来春、、ヒヤシンスとクロッカスが咲いてくれるはず。



IMGP0529.jpg




ブライスにも白いドレスを作ろう作ろうと思い早3年、、、

来年こそ、、





IMGP0532.jpg



2014、、、Dream of the white Chrismas〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村















2014、、聖なる空間のX'mas★

IMGP0499.jpg





クリスマスにピッタリの場所でブライス★クリスマス会に
参加して来ました。




IMGP0497.jpg





キリストンカフェ 東京、、、

広く高い天井からは、大きなクリスタルの美しいシャンデリアが
いくつも吊られています。

まさに中世のヨーロッパの教会にいるかのような空間。

ほの暗く静かで、ずっ〜と居たいと思えるような、素敵な素敵なお店です。





IMGP0492.jpg




家具や調度品、オブジェや小物など全てが

キリストに関連したアンティークです。





IMGP0493.jpg




此処に入ればブライス達も、キリストに使えるシスターのような

神妙な表情に写ります。




IMGP0486.jpg





IMGP0505.jpg




素敵なクリスマスをありがとう。




IMGP0507.jpg




2014、、ブライスを通して、今年もたくさんの方たちと出会えた事に

そして、いつもブログに遊びに来て下さる皆さまに感謝を込めて

少し早めの ★ Merry Christmas ★









タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
















ブライスと紅葉〜in 新宿御苑〜★

寒気に覆われた日でしたが、新宿御苑に

快晴の中、紅葉シーズンもピークという事で

ブラ友さん達と紅葉狩りに行って参りました。

紅葉画像、多めに参ります!



IMGP0434_20141207085347a5c.jpg




午後1時過ぎ、、






IMGP0436.jpg




お連れの3人娘、、

12月のあったかファッションで、、




IMGP0442_201412070853508c9.jpg



広大な敷地面積、何と18万坪

周囲3.5km、、でございます。


まず、日本庭園へと向かいます、、。





IMGP0444.jpg



うわ〜〜!真っ赤なモミジ、、

此処の場所、たくさんの皆さんがカメラ向けてました。

日本の赤、、




IMGP0446.jpg







IMGP0450.jpg




お洋服はタミーちゃんのもの






IMGP0449.jpg







IMGP0453.jpg



この流し目、、良いわ〜♡






IMGP0455.jpg



ハ〜イ!

みんなで青目くださ〜い〜!!!






IMGP0462.jpg




黄金の絨毯、、

イイナ、イイナ〜!ワタシだって寝転びたい、、






IMGP0465.jpg



こっそり盗撮、、、www






IMGP0456.jpg






旧御涼亭、、、夏は水辺の涼を楽しめます。








IMGP0458.jpg








IMGP0470.jpg




フランス式庭園、、




IMGP0471.jpg




3時を廻るとだんだんと黄昏れて来ます。

プラタナス並木はもう葉がすっかり落ちていました。

冬枯れもステキ、、





IMGP0474.jpg



パリジェンヌ、、ならぬ

ヴィンジェンヌ、、?






IMGP0468.jpg




白い水仙の群集はタミーのお庭です〜♪(妄想)






IMGP0480.jpg





イギリス風景式庭園は

まだまだ秋バラがお楽しみ頂けます。






IMGP0481.jpg




赤、緑、黄金まさにクリスマスカラーの紅葉、、

見応えある、新宿御苑の紅葉でした。


もう1度、、行きたい、、、。








タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村















クリスマスにはやっぱり赤を着せて、、♪

IMGP0080.jpg




ヴィンテージバービー赤毛、アメリカンガールに

『 Japanese Midnight-Red 』のドレスを着せました。

Barbieのために作られたヴィンテージドレスです。




IMGP0078.jpg




揃いのドレスを脱ぐとこんな感じ、、。

コートもドレスもモーニング仕立てになっています。

ピンクのオーガンジーには上品な花模様にラメが貼られてます。

白いロング手袋をすれば完璧な礼装に。




IMGP0082.jpg



格調高い赤のイヴニングドレス、、

ロイヤルパーティー、、、それともアカデミーショーのハリウッドスター、、

ステキドレス、、せめてバービーに夢を託します。





IMGP0089_20141205145054ffd.jpg





光沢のある真紅のサテン地にリアルファー、、

裏地も上質な白のサテン地です。

ウエストにはふたつのラインストーンがキラリ、、







IMGP0427.jpg





モンド×2にも赤いクリスマスカラー着せました。

アメリカのヴィンテージドール、ペニーブライトのものです。





IMGP0424.jpg




美しいヴィンバービーさん、赤いドレスステキだけど、、、

アタシたちは、ミニスカートにこんなカジュアルが似合うよね〜!





IMGP0429_20141205144037ef4.jpg




クリスマスカラーにはこのグリーンアイのような

ツリーのもみの木、柊のグリーンが外せませんね!




IMGP0431.jpg





アタシ達のクリスマスには、ベアが似合います〜♪




IMGP0084_20141205145053d1f.jpg




アタクシの指先にはシャンパングラスね、、おほほほ、、、

みなさまはクリスマスパーティ、、どんな装いを楽しまれるのかしら♡







街中はクリスマスツリーがあちこちで飾られてマス。

気分は一気にクリスマス、、、

ワタシはモンド達のようなカジュアルスタイルで

この12月、ブーツ履いてお出かけします〜♪

寒いです!帽子にマフラー、手袋、

そして人込みの中にはマスクも忘れずに!!!





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
















2014〜アンティークビスクドール〜♪

2014もあとひと月となりました。

今年もたくさんのドールが来てくれました。

今年ご縁があり、来てくれたアンティークのミニョネットたちです。





IMGP0401.jpg





ドイツの子、ケストナーにアーモンドマルセル、、

一番大きい子で22センチ





IMGP0403.jpg





そして金髪はヘッドオーダーの創作ビスクの子17センチ

桜咲く春に来たので「 SAKURA 」と命名。

2014ドール達、、来てくれてありがとう。





IMGP0771.jpg




蚤の市で初めて購入した、オールビスクのドイツっ子のミニョネット

もう10年も居ます。17センチ

小さい子は場所も取らず、気楽に集めているのです。





IMGP0417.jpg





先日のドールワールドリミテッドで購入したトルソー

バービーのボディそっくりなので並べてみました。

オブジェとしてもGood






IMGP0420.jpg





ドールワールドリミテッド2014

今年もたくさんのドールたちを観て参りました。

後ろ髪引かれた小さなオールビスクの可愛いドールが2体いたのです。

立ち止まる、、凝視、、ああ欲しい〜〜

でも、家にはまだまだ、服待ちの子がたくさん居る

これ以上増やせない、、ああ可愛い〜、どうする

頭を冷やすため会場1周する、、

これを二カ所のブース、ご一緒だったブラ友さんと

いや、ブラ友さんもアニマルのブースにオキニの子がいたので

3カ所を一緒に3回繰り返し、6周廻る事になります。汗、、

が、ご縁が無かったという事でお互いきっぱり?諦めました。

まあ、こういう日もアリ〜。






IMGP0369.jpg





で、一緒にヤケ酒、www、、、やれやれ







IMGP0406.jpg



アタクシもいつか、アンティークドールになるのかしら、、、。

今後、ますます気温が下がり、寒気がせまって来る模様、、

風邪にご用心!十分に暖かくしてお過ごしくださいませ〜。




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

















プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR