春カラー、色々ブライス&バービードレス〜♪


IMG_0343_2015013115023444a.jpg




先日、リニューアルしたロザリンペルレさんに行って来ました。
去年の夏以来だったので楽しみでした。

店内は配置も変わり、新しいお買い物コーナーや
ドールハウスなど、撮影場所もステキでまさに夢の空間でした。

ご一緒のブラ友さんたちの可愛いブライス達と、、
ジュ二ム二さんもいます。




IMG_0339.jpg




新しいドールハウス、、

ロザリンさんでは@naiさんのWSもあったので

下目がちのフルパンのまぶたを上げて頂きました。



IMG_0373.jpg



付けマも乗せて、春を待つフルパンです。

前にフルパンの髪をきれいなグリーンにされた方のサイトを見て

うちのフルパンもヘアカラーしてみようと思いましたが

やっぱり、このままのハニーブロンドで良い事にしました。



IMG_0376.jpg




エクセレントのハリウッドもパチ目のショートヘアー。

おソロのボーダーニット、軽〜く春っぽいスタイルで。







IMG_0368.jpg



ドルショ後、布の片ずけをしていたら
バービーのワンピにと、しまってあった布が出て来ました。

早速、サーキュラスカートのワンピースを縫いました。

バービーにはシンプルワンピがやっぱり似合います。



IMG_0367.jpg


総裏仕立てにしてみたので、サーキュラ(円形)部分に張りが出て

よりエレガントになりました。

裏地には薄手の白い綿ローンを使用。





IMG_0355_20150131150235744.jpg



こんなスカーフも付けたら60年代風〜♪

ツイストなんか踊ってみたい〜♪




IMG_0357_2015013115023674b.jpg




レースカーデも編んで着せ、よりフィフティーズに!!




IMG_0361_20150131150238d5a.jpg



音楽、アート、そしてファッションとエネルギーが溢れていた黄金時代、、

60年代はバービーのこのスタイルが原点なんです。

原色を着るとパワー出ますね!




昨日は関東も雪が降りました。

冬は必ず春となる。まだまだ冬を楽しみたい〜♪




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






スケートデートにおソロスミレカーデ、、♪

IMG_0293_20150125100427225.jpg



すみれのカーデの黒バージョン、ブラ友さんからリクエスト頂いていました。




IMG_0300.jpg



早速編んで、スケデに着せてみました。

黒もいい感じです。



IMG_0301.jpg



すみれモチーフの上に黒のオーガンジーを乗せています。



IMG_0308.jpg



スペリのスケートデートにも白を編んで着せました。




IMG_0310_20150125101656194.jpg



同じくモチーフの上には白いオーガンジーを乗せてます。



IMG_0316.jpg



同じスケートデートでもスペリとエクセは雰囲気が

こんなに違いますね。



IMG_0303_2015012510165432e.jpg




久々の登場、ディスコブギー。




IMG_0327_20150125101659d4d.jpg



ブギさまにはオール黒で作ってみました。



IMG_0322_20150125101656853.jpg



こちらのお二人、どちらもオーラありますね!



IMG_0325.jpg



vinバービーにこんなプリント地で春のワンピに

レースのカーデを編みます。

まだまだ遠い春、気分だけでも春よ来い〜♪






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




ドールショウ42冬〜★戦利品〜♪


ドールショウ42冬

★Tammy mode★でニット製品をお買い上げくださった皆さんありがとうございます。
ブログでステキにコーデした画像を拝見して、皆さんのそれぞれの
ステキセンスに感動しています!そして今後の制作の参考にさせて頂きます。

それとお買い上げくださったニット製品は全て編み上げた後
植物性の羊毛用柔軟剤でふんわりと形を整え、仕上げてあります。
お洗濯は出来ません。ご注意くださいませ。



それではワタシの戦利品のご紹介です。



IMG_0271.jpg



マキ◎マキさんの妖精の帽子のピクシーハットです。

これは絶対にスケデにと決めていました!形も可愛い〜。
こういうキレイ色の混ざり色が大好きです。

きっちりと編まれた風合いも素敵。





IMG_0272.jpg



ノースリボーダーモヘアとミニスカート、春らしく合わせてみました。

そしてミントグリーンのカラーストッキングは

『きょうこの閃き遊園地』のきょうこさんのブースでミディサイズと共に何色か購入。

決して伝線しない丈夫な素材も嬉しい。






IMG_0276.jpg




白いSKKIPARのコートでスケデも

寒〜い冬のニューヨーカー〜♪




IMG_0278.jpg




そしてbさんの花柄ノースリワンピ、、お値段も優しいのでおソロで購入。

この冬空の下、ノースリではあんまりなのでレースのカーデ着せました。




IMG_0280.jpg



そしてこちらもマキ◎マキさんのバブーシュカ&ケープのおソロ。

ケープは前後に着せ方を変えても、こんなに可愛い。

マキ◎マキさんはワタシと同様、編み編みもするニッターさんでもあるのです。




IMG_0283.jpg


あったか〜いネ!

マトリョーシュカ人形みたい〜。




IMG_0287.jpg



さあ。何処にお出かけに行こうか〜♪



IMG_0290.jpg



こちらもbさんで。

シンプルでムダの無いデザインのワンピは丁寧過ぎる作りです。

これぞプロフェッショナルなお仕事なのですよ。



IMG_0293.jpg




スミレのモチーフのカーデ着せて、、、




IMG_0296_201501160752125c5.jpg



春の予感〜♪




そしてそして、今年はドールの購入は絶対にしないと誓ったものの
見つけてしまったんですよね。これが、、

知らないドールだったし、赤リップにおしとやかな和風顔につい、、、
追々、ご紹介致します。

他、ジェイグレースさんでバービー用の資材を買いました。
この後は、3月バービーコンベンションに向け、バービー用の服を作ります。



以上戦利品のご紹介でした。
ご提供してくださったディーラーの皆さん
ステキなお品をありがとうございました。
大切にいたします。

今回はコンデジも壊れ、ドールレポ無しです。
Tammy modeのブースをレポしてくださった皆さん
ありがとうございます。






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





ドールショウ42冬〜★ありがとうございました!




IMG_0241syuusei.jpg


ドールショウ1月12日(祝月)
ディーラー参加の皆さんは、9時からの搬入です。
この日も9時過ぎには夫と車で会場に到着。
荷物を降ろした後、通常夫はそのまま帰宅します。

ブースの設定中、大アクシデントに気づき、汗、汗、滝汗発生〜
何と販売品一式が入った紙袋を、家に置き忘れて来てしまったのです。
あんなに確認したはずなのに、、焦、、
11時の開場40分前、、車で帰宅途中の夫に即連絡、、えええ〜!

自宅から再度Uターンして何とか11時ピッタリに届けて頂きました。
新年よりアホさ全開をやらかしたワタクシ、旦那サマサマでございます、、。



そんな惨事もあり、ドールショウ42、、無事に終える事が出来ました。

お立ち寄り頂き、お買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました!




IMG_0238.jpg



★Tammy mode★
1月のドールショウは毎年ニット祭りと言う事で
カラフル色のカーデやセーターなどのご提供でした。

今回初めての試みで福袋を4つほど出しましたが、めでたく完売致しました。



IMG_0229.jpg






ちなみに福袋にはこんなカーデとスカートが1セット入っています。

他、ベレー帽、マフラー、バッグ、髪留めなどアクセサリーが
トータルコーデに合わせて入っています。


1袋¥3000





IMG_0228.jpg





久々にスペリオールに着せてみました。

おとなしめなハンター眼が可愛いですね。





IMG_0233.jpg



来年の福袋をどうぞお楽しみに〜♪




IMG_0193.jpg



エクセレントの子達にもニットカーデ着せてみました。



IMG_0191.jpg




エクハリさんはPOP系が似合います。

スケデとマルシェはノスタルジアなカーデが似合うと思います。





IMG_0203.jpg




初期っ子にレトロワンピやカラフルニットパンタロンなども

作ってみたいと思います。





IMG_0263.jpg



そしてミディ、、

クロッシュレースのワンピや冬春ニットもお陰さまで好評でした。

最近、ミディは少し放置気味だったので久々にスポットライトを
当ててあげました。




IMG_0269.jpg



ミディ、、やっぱり可愛いですね♡

次回の冬、ニットワンピなどもいろいろなバージョンで作りたいと思います。



ドールショウ参加、毎回たくさんの方とお話するのが楽しいです。

今回、タミー人形をお連れの男性の方が、立ち寄ってくださいました。
タミーちゃんはレトロなロングワンピに、レース編みの可愛いスカーフを付けてました。

タミーちゃんが大好きだと言うコアなファンが
居てくれるなんてとても嬉しかったです。

ワタシのドールの原点はタミー人形なのです。
根強い人気のタミーちゃん、ペッパーちゃん、スカーレットちゃんが
好きな方がいらっしやいます。
今後も可愛いお洋服を作って行こうと思いました。



ドールショウ42冬、、

ドール好き同士だからこそ解り合える目線や、お買い物の楽しいお話してくださった皆さん
そして差し入れをくださった皆さん
皆さんのおかげで、楽しく幸せな時間を過ごす事が出来ました。

両隣のディーラーさん、ありがとうございました。
そしてそして、いつも販売のお手伝いをしてくださる
皆さんのお支えがあってのTammy modeでございます、、感謝!



次回はステキ戦利品のご紹介です〜♪




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




ドールショウ42冬〜★



2014、、お正月
晴れて小町さんのステキお着物を着せましたが
皆さんのブログで髪をステキに結った着物姿を拝見していて
やっぱり結ってあげたいと思いました。




IMG_0146.jpg


簡単にくるくるっとねじって止めてみました。

本格的な結いもしてみたいですが出来ないので
こんな感じです。





IMG_0152.jpg



霰小紋の帯の金地、鶴が羽を広げたおめでたい古典柄です。

毛皮の襟巻きしてちょっと寄席にでも、、な感じ!

どちらも『komachiのブライス着物』の小町さんの着物です。
やっぱり着物姿良いですね。

今年、ガンバッて着てみよう〜まずは着付けのおさらいから、、汗




IMG_0167.jpg




マイブームは 勝手に赤 なので

モンド×2にノスタルジーな混ざり糸の

赤系で編みました。




IMG_0185.jpg



透かし編みのバブーシュカはお花付き




IMG_0162.jpg


寒〜い北欧の国の金髪少女、、な感じで。

赤系はこの2点です。

ドルショにこのまま連れて行きます。

追いはぎOK〜!





IMG_0170.jpg




ミディにも少し作りました。ビビッとな赤も。






IMG_0180.jpg



色イロぽんぽんカーデ。
数に限りがありますのでどうぞお早めに〜。

ドールショウの新作はこの辺で終了〜!
これからラッピングに移ります。

Tammy mode冬は毎年、ニット祭りです。
他、カーデ、セーター、ベレー帽、マフラーなど
冬春用に彩り豊かに揃えております。




今年はひつじ年。新年より羊毛で編み編みもはかどっていましたが
お正月、、2日、お年始に夫の実家にお出かけした以外は
まだ初詣にも行ってませ〜ん。
ドルショ終えてからゆっくり参ろう、、。

ドールショウ42冬
大入り?福袋もご用意しています。お楽しみに〜。

どうぞ暖かくしてお出かけくださいね!

★Tammy mode★4Bー13

お待ちしております〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





謹賀新年★今年もよろしくお願いします。

2015 明けましておめでとうございます。

元旦から晴れて今日も快晴のお天気です。

皆さんの1年に素敵な出来事がたくさんありますように。

ひつじ年、穏やかに余裕を持って参りたいと思います。



IMG_0101.jpg



おめでたいお正月、、着物を着せました。

昨年、ドルショで購入した小町さんのお着物です。

霰小紋(あられこもん)の正絹古布を使用の本格的なお仕立てです。

もちろん長襦袢も着用。



IMG_0117.jpg



豪華な綿帽子も付けてくださいました。

正式には髪を結わねばなりません。




IMG_0103.jpg



黄八丈の貴重な縞模様です。襦袢はオレンジ色の花模様入りです。

ワタシも母から譲って貰った黄八丈の反物があるので

自分用にも仕立てたいと思っています。

ドールとおソロで着たら素敵ですよね!




IMG_0143.jpg




後ろ姿の帯結び、ふくら雀と蝶々結びが可愛い。




IMG_0110.jpg



以前、着付けも習った事だし今年は自身も着物、着たいと思います。

昨年、藍染めの着物に合わせると素敵かな〜と

きれいなピンク地にお花の刺繍が散りばめてある名古屋帯を購入したのです。

うん、今年は着物を楽しもう〜!(あくまでも願望、、)





IMG_0121.jpg



新年、、おめでたい色の赤

SKIPPARの3人娘に別珍のワンピ着せてみました。

元祖SKIPPARのお洋服です。




IMG_0130.jpg



バービーからも赤色で、明けましておめでとうございます。




IMG_0096.jpg




せまり来るドールショウです。

大晦日、例年通り紅白を見ながら作ってました。

1点ずつの販売となります。



IMG_0092_20150103122205829.jpg



今、マイブームは赤リップ、、

元旦からワタシも赤リップを購入しました。

イキイキと心躍る気がします〜♪





IMG_0140.jpg




★Tammy mode★

今年もモード系、レトロモダン、POP、そしてCHANEL風と

様々なスタイルをキレイ色で制作して参ります。

ドールショウまで出来る限り作品をUPして参ります。

2015ブログの方にも遊びに来て下さいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

















プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR