おひな祭りだよ〜Blythe会〜♪

IMG_0571.jpg



ひと足お先に、色んなお人形さんたちとお雛祭りをして参りました。

場所は下町にある、内蔵も備えられた古民家

時間が止まったような、静かな落ち着いた空間にて。




IMG_0577.jpg



初めて見たBlytheのニットスタイルのボへさんに

お着物姿のアヤナミさん、ハロハさん〜眼福です〜、、。




IMG_0578.jpg



アンジェリカツインズ、vinバビにビスクドール

ミディ、そしてアニマルドールも揃って。



IMG_0583.jpg



ブロンドvinさんにジュ二ム二さんマラケシュさんの青い髪のお嬢たちも、、

あれ?右上、、いつの間にかミクさん、ジャージー姿でいるよ〜〜笑

その下、パンダさんも初期リカちゃんもいるいる、、。



IMG_0602.jpg



ウチのなん助です。よろしく。

お着物は小町さんの黄八丈。




IMG_0587.jpg



こんなおちび達も連れて来ました。

70年代アメリカのドーリーダーリンにタイニーティーン

リトルキッドル、ベア達も。



IMG_0596.jpg




ブラ友さんのなん助さんとツーショット!



おひな祭り、、何と半日という嬉しいお時間の中、
まったりのんびり、床の間でお昼寝?もする予定が、、

ドール話に夢中でわいわいと、時間が経つのも忘れ、、、
主催者さま、参加された皆さま、楽しいひとときをありがとうございました。





IMG_0624.jpg



おひな祭り、、

女の子に生まれて良かったネ!

アンジェリカとなん助は対照的なBlytheです。

でもでも金髪娘はどっちも可愛い〜♪



IMG_0644.jpg




そしてそしてバービー仕様のワンピです。
バービーのボディラインぴったりに作っていますが
misakiボディにも着られるとほぼ確信。
サイズが違っても、色々なドールに着回しが出来れば嬉しいですよね。

momokoさん、後ろスナップ位置を変えればOK〜。
お姉ちゃんのゆるめな、お下がり〜な感じも可愛いですネ!



寒い日が続いていましたが2月も終わり、、
もう梅も咲き始め、日差しも柔らかく暖かく
もうすぐですね、、、春ですよ〜♪






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村









チョコレート色のブライス&バービー達と〜♪

IMG_0494.jpg



昨日はバレンタインという事で、チョコレート色の
ブライスの登場です。

去年末に@naiさんにリップをパープルから赤にリメイクし、メイクのメンテも
して頂いたBlack BlythのCOCOです。

元は5年前購入の初ブライス、ラディエンスのオープリープリマドーリーです。
固定目にしたのでリアルですが、可愛いです。





IMG_0501.jpg


そしてエクセレントのファンシーパンジー
お肌は二人とも若干色が違います。

ボディはオビツの可動に変え、お肌もリメイクカラーしていだだきました。が
オビツボディだとブライスの頭が重くてバランスも安定もいまいちです。





IMG_0503.jpg



まぶたの色ははこんな感じに。

COCOはブラ友さんに頂いたパープル色のまつ毛です。
チークもゴールドパープルにしてあります。

玉虫のようなブライスです。




IMG_0510.jpg



ショコラ色、、、食べちゃいたいくらい美味しそうですよね〜。

我が家はチョコはいつも色んな種類を買い置きしてあるので
新製品、ロングセラーのものから、お得な袋入りなんかも
夕食後に頂きます。
カカオマスは身体にもとても良いそうです〜♪




IMG_0567.jpg


misakiとゴーゴーガールにバービーサイズの
ノースリワンピにカーデ着せてみました。

ワンピは微妙にゆるめですが、鎖骨がsexyなお二人なので
なかなかお似合いと思います。




IMG_0518.jpg




このお二人はボディサイズはほぼ同じですがmisakiの方は
足がやや細め、手のひら大きめという感じです。
どちらもナイスバディでうらやま、、です。




IMG_0561.jpg






アメリカンガールとスワールポニーテールの

vinバービー



IMG_0563.jpg





品性ある落ち着いた雰囲気、、、




IMG_0530.jpg




昨日は、10時間ほど集中してワンピ仕立てたので、途中チョコ食べまくりでした。

飴やガムなんかも集中力UPの為に良いそうですが、、

でもでもカロリーにご用心ですね〜!






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







新生スケデと新生スペリスケデ、、そしてバービーと、、♪

IMG_0454.jpg




エクセレントのスケデを双子計画していたので

念願のツインズが誕生しました。






IMG_0452.jpg



左の子、、、

うちに居たディスコブギさまとスペリスケデの頭皮交換

そしてメイクカスタムと@naiさんにフュージョンして頂きました。



IMG_0459.jpg



その名もなんちゃってスケデ、略してなん助〜♪

うちのディスコさまは、とても可愛くてブラ友さんたちからは
ええ〜〜こんな可愛いエクブギさんをなん助にしちゃうの〜〜と
非難ゴーゴーでしたが、、

同じ種類のドールでも、微妙に個体差があって全く同じドールは無いのですね。
それはバービーでも同じです。

うちのブギさま、ホントに可愛い美人でしたが、、



IMG_0467.jpg



双子計画、大成功です!!!

モンド×2とも一緒に遊べます。



IMG_0465.jpg



右、本家本元(付けマ乗せ)と変わらない可愛さです〜♡

これなら、もとが可愛いブギさまも、たいそうお喜びと思います、、、汗



IMG_0485.jpg



頭皮取られたスペリスケデには、家にあったウイッグ付けてみました。

いい感じにシルバーショートが似合います。

ハンター眼も修正して頂き、こちらも可愛く新生スペリスケデの誕生です〜♪



IMG_0489.jpg



今後はブギさまのグラデ頭皮も使えるし

頭皮交換で色々と新しいドール遊びが楽しめそうです。

金髪Loveなので他にも金髪頭皮に、あのあの憧れの透明肌ッ子のブライスを

誕生させるのが目下の夢なんです。







IMG_0442.jpg




vinバービーにカーデ編みました。

水色と白、、

白は新春にフレッシュな感じ。




IMG_0450.jpg



3月のバービーコンベンションには春ワンピにおソロスカーフ、、、

そしてカーデとセットをご提供の予定です。

カーデも柔らか春色でご提供致します。



IMG_0445_20150211141933045.jpg




ワンピとカーデは早春に似合う装いです〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





vinバービーに春ワンピonカーデ〜♪


IMG_0427.jpg



アメリカンバービーに、ボートネックの春夏ワンピ作りました。

バービーの為に取っておいた、フランスの柔らか生地で。




IMG_0412.jpg



ミッジにもコットン地のグリーンで作りました。

どちらも総裏仕立て。

シンプルな程、仕立てはむずかしいと知りました。



IMG_0415.jpg



来月のバービーコンベンションに出品予定の試作です。

やっぱり60年代がテーマです〜♡



IMG_0386.jpg



でもこれでは、立春が過ぎたとはとは言え寒すぎますネ。

立春は1年の中でも1番寒い日だそうです。おおっ!




IMG_0405.jpg



10年ほど前に、バービーの為に編んだカーデ着せました。

ミッジのカーデには細かいビーズ刺してます。

極細ウール、編み針0番は、つまようじの細さです。



IMG_0406.jpg




やっぱり、ウールカーデは暖かいですよ〜。




IMG_0396.jpg



バービーカーデ、もう編むこともないと思ってましたが

ワンピやフレアースカートに合わせたくて

当時、作製した編み図で編んでいます。色は水色。

きれいな模様編みカーデも編んでみようと思います。




IMG_0401.jpg



右の二つのサングラス

『 アトリエまたん 』さんに作って頂いたバービーの為の

『 ざーますメガネ 』です。赤は金ラメ入り。



IMG_0400.jpg




vinバービー達のレトロな雰囲気は、やっぱり大好きなのです〜♥




タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR