春到来〜〜桜来た〜!!!

IMG_1027.jpg


桜、、都内も満開となりましたね。

満開前、まだ五分咲きの桜だけどツボミも可愛い、、、




IMG_1025.jpg



恒例の不忍池、、

ぽかぽか陽気のこの日、人もスゴイ事になってました。

ボートも満員御礼!



IMG_1023.jpg



こちらのスポットも人だかりの中、しれっと出してしれっと撮影。

左手にモンド1号、右手でスマホ撮影はキツイです〜〜自撮り棒欲しい。




IMG_1028.jpg







IMG_1032.jpg



近所の公園、ユキヤナギ、、

良い匂い〜♪




IMG_1062.jpg



菜の花〜黄色からは元気もらえます!



IMG_1058.jpg




自転車で神田川沿いまでレッツゴーして来ました。







IMG_1045.jpg


THE 満開!!!




IMG_1047.jpg



♪ ♪ ♪〜



IMG_1034.jpg



モンちゃん、ブリジット・バルドーみたいだね。




IMG_1075.jpg




家の前の公園、、、春爛漫〜で色氾濫〜〜♪




IMG_1079.jpg



やっぱり色が無きゃ!

画家のモンドリアンも言ってマス。笑




IMG_1091.jpg



五分咲きの桜も満開の桜もGoodだったよ。




IMG_1081.jpg




次はアタシが撮影に行って来るね!

何処へ?

秘密、、、






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

バービーアメリカンガール★赤毛ツインズ〜♪

IMG_0965.jpg



先日、大好きなヴィンテージのアメリカンガール赤毛の子がやって来ました。

大好きなボブヘア、、どんなお洋服にも似合う髪型です。

ワタシも女子高生〜専門学校生〜社会人になるまでずっとこのスタイルでした。






IMG_0967.jpg



めでたくツインズとなりました。

他にブロンドボブの子がいるのでアメリカンガールは3体となりました。

ブロンドとこの新赤毛はベンダブルレッグと言って、ひざが曲がる最初のバービーです。



IMG_0971.jpg



ツインズ同士、カーデを巻いてどうぞよろしく!



IMG_0972.jpg



早速、今月行われたバービーコンベンション2015の豪華プレゼントの
ひとつを開封〜スリンキー先生デザインの上品なシースルーの白いブラウスと
タイトスカートに柄タイツを着せてみました。制作はアゾンさん。
白のランジェリー付です。素敵です。

左のピンクのお洋服も前回のウエルカムドールが着ていた
スリンキー先生のデザインのもの。
おソロの春のコートはこれからの季節にぴったりです。





IMG_0978.jpg



都内、桜が開花したそうですね。今年は昨年より3日早いとか、、

UVカットにスカーフに帽子でお花見スタイルで、、



IMG_0989.jpg



ベランダのクロッカスも開いて来ました。

ずっ〜と布や毛糸ばかりに触れていたので、土や植物に触れたいと思うのも
自然のサガです。放置していた植物達にも手をかけてあげました。
木の芽や新しい葉っぱが出て来ました。

どんどん春がやって来ます。




IMG_0982.jpg



ドールの撮影場所は、いつもこのベランダなのです。
日の光の加減で色の彩度や明度が変わります。

お洋服の色等、クリアで一番キレイに撮れるのは曇りの日の午前中なのですが、、




IMG_1008.jpg




日が射した午後〜こんな感じ、、こんなに背景の青も変わります。

夕暮れのオレンジ色もまたいい雰囲気に撮れます。

ドールに日差しはNGですが、少しくらいならOKですね。




IMG_0991_20150323133716a34.jpg




さあ、これからあちこちで桜が見られますね。楽しみ!
今年は一気に咲いて一気に散ってしまうとか、、
でも、それはそれで潔くて素敵ですよね。

桜はらはら、、

そして花吹雪も、、今年は何処の桜を見に出かけようかしら〜〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村









ブライス撮影〜in東京国際フォーラム〜beforeミュージカル〜♪

FullSizeRender.jpg


東京国際フォーラムで宮本亜門さん演出のミュージカル、ウィズ〜オズの魔法使い〜を
ブラ友さんよりお誘いを受け、観覧して参りました。


5:30の開演前に、集まったブライスメンバーの皆さんと一緒に
近未来的なフォーラム内でのブライス撮影をという事になりました。




IMG_0952.jpg



ウィズの主役のドロシー役はWキャストのAKB48
この日は田野優香さんでした。何とこの日は高校の卒業式だったのだそう、、わ、若い!!!


そしてドロシーは赤毛という事で
赤毛vinツインズを連れて行きました。






IMG_0920.jpg



右、ブラ友さんの赤毛vinさん、やっぱりドロシーはツインテールに

ブルーの服なんですよね〜。




IMG_0936.jpg






IMG_0929.jpg



こちら広大なフォーラム内、3年前にブライスの野外初撮りした記念の場所なんです。

ドール撮影には静かでゆっくり出来る穴場です。




IMG_0924_20150316044242e1b.jpg




皆さんお連れのおめかしした、セレブ感漂う、豪華ブライスさん達、、AH!!


カメラを抱えた男性二人組の外人さんがたまらず、やって来て撮影されました。笑






FullSizeRender_20150316044241cd6.jpg



真ん中、髪型もドロシーまんまのスタイルでお連れ頂いたブライスさんです。

銀色のお靴も忘れずに、、何と可愛いんでしょう〜♪


ミュージカルは久しぶりでしたが、豪華キャストに歌、踊り、衣装、、
そしてストーリーと全てが素晴らしく、最後まで楽しめました。

オズの魔法使い、、元祖1939年のアメリカ版も見てみたいと思いました。




IMG_0939.jpg



ブラ友さんが Tammy mode のバービーサイズのワンピにカーデを着せて

持って来てくれたサマー・ストームmisakiドールです!




IMG_0940.jpg



プラチナブロンドのmisaki姉さん〜、、、カッコいい〜〜!!!



IMG_0912.jpg



ブラ友さんから受注頂いていた格子柄のセーター。

赤に金色、、クリスマス〜そしてお正月にも幅広く着せられます。



IMG_0915.jpg




あちこちで濃いピンク色の梅や早咲きの桜もちらほら、、
やっぱりピンクでしょ〜と、大好きなピンク色も編んでみました。

ビビットな赤リップにビビットなピンク!
嬉しい季節ですがまだまだ、三寒四温の季節です。

首元を暖かく包むタートルウールセーター
ワタシもまだまだ手放せません〜!!!






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村










Barbie convention in japan 2015 ★

IMG_0892.jpg




3月8日今年もcafe BAR-Bさま主催のバービーコンベンション2015が

浅草ビューホテルにて開催されました。

こちらの黒の衣装のバービーが2015コンベンンションドールです。

そして本日3月9日はバービー生誕56周年なのです。



IMG_0829.jpg




今回は、スペシャルゲストとしてマテル公認デザイナーでもある
バービーカスタムアーティスト『 Magia2000 』
彼らがイタリアより来日され、素晴らしいカスタムドールを連れて参加されました。



IMG_0882.jpg




イタリアのオートクチュールから着想を得て、生み出されたエレガントでリッチなバービーは

ELLE VOGUEなどの雑誌にも登場しマドンナ、ヴィクトリア・ベッカム

ソフィアローレン、アナスタシア等のセレブへの賛辞として有名になりました。




IMG_0837.jpg



現在、イタリアでも2011年にドールコンベンションを立ち上げ、ヨーロッパ各地で
活躍されているのです。

素晴らしいドレスとカスタムバービーに皆さん、釘付けでした!



IMG_0841_20150309164158686.jpg




スワロがキラキラ美しいバービー、、、AH!!ためいきものです。





IMG_0822.jpg



日本も負けちゃいられません〜笑

こちら我が Tammy modeのブースです。

今回は大好きな60年代アメリカのPOPがテーマです。



IMG_0825.jpg



アメリカンダイナーのガーデンパーティーな雰囲気で、、




IMG_0817_20150309160000211.jpg




2015春夏コレクションのご提供でしたが

売れ行きもとても好評でした。嬉しいです。





IMG_0824.jpg



お買い上げ頂いた皆さま

ありがとうございました。






IMG_0890.jpg



お隣、MAUさんのブースです。

オートクチュールのドレスの数々、とても素敵でした。



IMG_0885.jpg



マイフェバリットのテーブルは、皆さんがお持ちのお気に入りのドールを

飾ります。後にマイフェバリット賞も頂けます!




IMG_0874.jpg



ファッションショー、、、

バービーのドレスで成りきりバービーに扮して、、




IMG_0878_201503091623469e2.jpg




こちら、ベストドレッサー賞を手にした美しいバーバラ洋装店のコバリさん。

金髪にお手製のトリュビュートのブルーのドレスはBeautiful〜♪

コバリさんはいつも素敵なバービードレスで参加されています。





IMG_0872.jpg




ワタシも次回こそバービードレスを作って参加したいです〜♪




IMG_0894.jpg



こちらは各テーブルドールの抽選で見事ワタクシが手にした

テーブルドールです。やったー!



IMG_0899.jpg



そして右バービーは参加賞で頂きました。

嬉しい金髪バービーです。




IMG_0908.jpg



今年もプレゼント盛りだくさんのバービーコンベンション2015
皆さんと一緒に楽しむ事が出来ました。ありがとうございました。

ランチを頂きながらBARBzショー、公開オークション、ファッションショーに
撮影タイム、プレゼント交換、お買い物、そして今年はラッフルチケットを買い
抽選で豪華なお品をゲット出来るといった、新しく楽しい催しや各賞などたくさんです。

来年、バービーコンベンション2016は3月6日(日)です。
バービー好きな皆さんも、そうでない皆さんもどうぞ参加されてみてくださいませ!

世界中で愛され続けるバービーです。
そんなバービーから、たくさんのHappyを頂けます〜Love Barbie〜♥







タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








おひな祭りは日本人形とBlytheとお着物で〜♪

IMG_0754.jpg



明日、3月3日はおひな祭りなので本家スケデ(付けマ乗せ)にも

梅のお柄は正絹のお着物着せました。(帯揚げ忘れました、、汗)




IMG_0756.jpg



ツインズのおキモノ姿はめんこいです、、、





IMG_0794.jpg



初のモンド×2と金髪娘フォーショット!!!





IMG_0788.jpg



いつもはキャビネットの中で鎮座ましている
東光さんの昭和初期の日本人形を出してみました。

左側は姉、右は妹の姉妹。お顔が優しく柔らかく気に入ってます。
レトロなワンピースも似合いそうです。

家にある市松人形の本によると古来、人形は形代(かたしろ)と呼ばれ親は赤子の枕元に
人形をひとつ置き、その子が成長するまでの出会うであろう不幸や病を
その人形に形(肩)代わりさせたそう。
祖父母が孫に雛人形を送るのもその意だそうです。

大正時代末〜昭和初期にかけて、市松人形隆盛の時代には嫁入り道具として
娘に持たせ、嫁ぎ先で辛い事悲しい事があった時には、お人形には涙を見せ
愚痴を聞いてもらって頑張りなさいという親の願いでもあったそうです。

なるほど、、人形は誰かのために必要なんですね。
ワタシは子どもの頃から人形が大好きで人形がいると安心したのです。

今ではすっかり可愛いドールを見つけては、きりのない沼に落ちて困りますが
今後も自分のために買う人形が増えても、増えるほどにどんな禍いからも肩代わりして
守ってくれるとなればどんどん増やしてもOK〜って事なんですね、、、
妙に納得しました。いや、納得させましょう〜〜。笑





IMG_0769.jpg



この小さな市松さんはお着物ナシ、、。

この子にもまずは、お着物を、、、、、。

そしてモンドたちにも、、、、、汗





IMGP7200.jpg




こちらvinバービー達の自作の着物は2014、お正月に着せたもの、、

バービーの着物姿は貫禄ありマス。








IMG_0785.jpg




旅先で買った陶器のお雛セット、、
ブライスサイズにぴったり、今後はドール用にします。

寒かった2月も終わり3月の声を聞くとほっとしますね。
明日はこのままドール達と一緒に白酒でお祝いします〜♪
何だかワタシも着物を着たくなって来ましたよ〜、、、。

乙女?に生まれて本当にヨカッタ!!!






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村









プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR