金髪ドール達と新生スケデにもピンクドレスを〜♪

IMG_1393.jpg



しつこいですが、BlackブライスのCOCOです。





IMG_1436.jpg



黒肌にはメタルなピンクのミニワンピが似合います。



IMG_1439.jpg



メタルピンクにはメタルのバッグを、、、、



IMG_1399.jpg




ショートヘアの金髪フルパンに着せるとこんな感じ、、、




IMG_1396.jpg




同じ金髪ドールにピンク、、色々着せ替えて遊びます〜。



IMG_1413.jpg



先日のロザリンペルレさんにて@naiさんに新生スケデ(なんちゃってスケデ)を

ピュアニーモの可動ボディにして頂いたので、更なる新生スケデになりました。

ブラ友さんの黒髪vinさんと〜♪





IMG_1429.jpg


ストライプワンピの金髪の新生スケデ、、

可動ボディは色々なポーズが楽しめます〜♪




IMG_1426.jpg



手首もグー、チョキ、パーと他にも種類が豊富で

チェーンバッグも、この通り持てちゃうんです〜♪





IMG_1433.jpg




GW、、、たくさん楽しんでくださいネ〜!ピース!!!








タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






金髪ドールにピンクワンピ&グリーンデコール〜♪



FullSizeRender_201504231009450f5.jpg



新宿伊勢丹、、5F、ガーデンデコールのフロアにステキに植えられた
グリーンの数々を見て来ました。

合わせてご紹介致します。





IMG_1344.jpg



目に入ったぴんく色ランの美しいガラス鉢、、


IMG_1332.jpg




お花が入ったたくさんのガラス瓶、、、



FullSizeRender_201504231632400fd.jpg




テラリウム、、多肉植物で作ってみたいと思いました。




IMG_1343.jpg



グリーンを入れたガラス鉢をたくさん吊るのもステキ、、。

窓辺にイイな。



IMG_1320_201504231941108ab.jpg




金髪Blackさんに、ワンピ&スカーフ作りました。




IMG_1317.jpg




ブライスの為に持っていた、ピンクのストライプ生地です。





IMG_1321.jpg



真っ白なトーションレース、ショールにしても




IMG_1325.jpg



エプロンドレスにしても、、



IMG_1306_201504231941091f7.jpg




COCOちゃん、金色メタルバッグ持ってどちらへお出かけ?、、。





IMG_1373_201504231812321c5.jpg






アンジェリカにも、ベージュピンクのレーシーコートとスカーフを、、





IMG_1379.jpg



コーラルピンクの大きなリボンも可愛いネ!

こんな色のハナミズキも咲いて来ました!




IMG_1345_20150423163241f9d.jpg



グリーンデコール、、身にも心にも嬉しかったのです。

ベランダ園芸のほとんどは多肉植物が多いのですが、それでも見る見るうちに

アイビーやプミラのつやつやした小さな緑の葉っぱが伸びて来てます。

緑からエネルギーもらえます。

日々の細かい作業の中、疲れた目を癒してくれる大事な大事な緑たち

たくさん増やして家の中でも楽しみたいと思います〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




金髪ドールにぴんく・ピンク・PINK〜★



桜もすっかり終わってしまい、ピンクの絨毯も

この所、雨や風で消えゆく中、、

今は花桃が満開で優しい桃色が目に入ります。






IMG_1253.jpg



春、ピンクが気になる季節、、

金髪ドール達にもぴんく色を着せてあげたいと

vinバービー作った桃色ワンピ着せました。




IMG_1252.jpg



いつもはクールなボブカットのアメリカンガールも

ピンクワンピにボネも付けると乙女な感じ、、、。

スワールポニーテールのリップもマットなサクラ色、、、。




IMG_1258.jpg



金髪のアンジェリカにフランシーのヴィンテージドレスを、、

お花刺繍入りのドレスです。マゼンダ色のケープ付。





IMGP8105.jpg



ちなみにこちらは昨年4月の春の画像、、左、バービーのヴィンテージスーツ、

右はフランシーのワンピ、、。




IMG_1263.jpg



モンド×2におソロのGジャンをメタルなミニに合わせて。

スケデ×2にもおソロで着せられます。タカラ社さんのもの。




IMG_1266.jpg



ハーイ!ピンクにはピンク目くださ〜い!



IMG_1280.jpg




こちらはタカラトミーのドレス、たぶんジェニーちゃんサイズ。

オーガンジーにお花が付いてます。

レースフリルもたっぷりと、、、。





IMG_1270.jpg



やっぱりふわっふわ金髪って、ロングドレスが似合うね〜〜♡




IMG_1276.jpg



ピンクドレスのアタシもお忘れなく!!!

ははっ!これは失礼!!





ワタシの中では金髪にピンク色ドレスはドールの王道であります。

青目ならなおさら、、

次回、他の金髪ドールたちにもピンク色を着せてみたいと思います〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





ブライスにもおソロワンピ&スカーフを〜♪

IMG_1216.jpg




ブライスに60年代レトロ風〜のワンピとスカーフを試作してみました。

さわやか花柄プリントで総裏仕立て。

モデルは銀髪のエクセレントハリウッド。



IMG_1211.jpg



どうでしょう〜か、、、

バービーとはまた違った雰囲気でカワイイでしょう〜。




IMG_1248.jpg




金髪ふわふわのアンジェリカが着るとこうなります。

スカーフのパターン、巨頭のフェイスラインがきれいにカーブするように
何度か試してこれで納得。

ワンピの丈もこのぐらいがエレガントだけど
もう少し短くてもいいかしら、、、。



IMG_1238.jpg



レースカーデと合わせて、、、





IMG_1235.jpg



アンジェリカイヴ、、この金髪頭皮が欲しくて来てもらったんですが、、




IMG_1227.jpg



あまりの美しさに、このまま愛でたいと思います。




IMG_1223.jpg



★ Tammy mode ★
次回ドールショウは7月を予定しています。

ブライスにこのワンピ&スカーフをストライプやレトロプリントで
初夏(早っ!)に向けて作ります。

ファッション界は1シーズン、いえ2シーズン早めですからね。

5月のドルショ、一般で遊びに行きますのでよろしくお願いします〜♪






IMG_1191.jpg




マルちゃん、桜は終わっちゃったけどお外に連れ出してみました。

寒の戻りで、お花もまだしっかりと枝にしがみついてました。

近所のハナモモが満開です。紅白咲きの白とピンクがカワイイ。

これからハナミズキ、ツツジ、そしてアヤメや藤の花が待ってます、、

うれしい新緑の季節です〜♪







タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






桜見納め〜ピンクのお花は終わっても、、、

IMG_1110_201504050940392fa.jpg


飛鳥山、、、

昨年の秋、初めて紅葉を観に行き桜の名所でもあると言う事で行って来ました。

この日、満開の桜というより人を見に来た感じです。

シートを敷いて桜を楽しむ人、人、人ばかりで撮影するスポットもなく、、




IMG_1094_2015040509403888f.jpg



どうしても人が写リ込んでしまい、こうするしかないと、、

桜の樹&なん助、、





IMGP0244.jpg



ちなみに昨年の秋の夕暮れの飛鳥山、、、

人も居なくて紅葉もキレイです。





IMG_1144.jpg




こちら薬王院、、境内では各種の牡丹を栽培していて牡丹寺とも言われ

これから4月中旬〜5月上旬、大輪の牡丹が咲きます。






IMG_1127.jpg



静かな風情あるお寺です。





IMG_1149.jpg







IMG_1121.jpg



ピンクの椿も満開〜



IMG_1123.jpg







IMG_1128.jpg



大鉢にはメダカもいます。

野草のスミレやツツジも咲いてましたが、逆光で良い写真撮れませんでした。



IMG_1157.jpg



4月に入り、ベランダの遅咲きの関山桜も咲いたのです〜。

優しい柔らかピンクです。



IMG_1185.jpg




桜も終わって、これから春のお花がいっぱい咲くね〜♪

ワタシもカメラ下げてお外に行きたい〜♡




桜、、あっと言う間に終わりましたが、今年も近所でもたくさん見られました。

困難だったスマホ撮影のため、Amazonで自撮り棒購入しました。

自分は撮らないのでドル撮り専用ですが

自撮り棒の迷惑行為、ニュースで見ました。

人込みの中では長く伸ばす撮影はNGですね。

でも手元でシャッター切れるのでとても便利です。

これからは野外でも活躍しそうです〜♪





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR