妖精のスプライトビューティーがやって来た〜★

IMG_1651.jpg




妖精の美神、、

念願のスプライトビューティーがやって来ました、、。

大好きな金髪にピンクの服はワタシの中ではドールの王道なのです。

色髪ですがこの甘いシュガーピンクとハニーブロンドのツートンカラー、、

そして半透明肌であるという、ワタシの欲求を十分に満たしてくれるブライスです。



IMG_1644.jpg



ライトパープルなまぶたのスリープ仕様も嬉しい。

まつげもピンク!




IMG_1653.jpg




女神さまに会えるのを心待ちにしていた、ピクシーピースフルとのご対面〜♪


スプライトビューティーは幸せを運ぶ素敵な妖精。

フェアリーの世界でも最も優しく、美しいスプライトと一緒にいれば夢も叶うはず

スプライトはアナタの妖精、あなたのお友達、、がキャッチコピーです。




IMG_1656.jpg




5月は誕生月と言う事もあり、緑の森から

羽を広げて舞い降りて来てくれました♡




IMG_1662.jpg




早速、妖精たちの為に作っておいたフェアリーワンピ着せてみました。

森から来た妖精は軽く、透明で美しく、金色レースで輝きも添えて、、

柔らかふわふわ髪もツートンなので遊べます!

スペシャルカラーのライトピンク目も美しい〜♪




IMG_1671.jpg




小さな妖精ピクシーにもおソロで。

シルクオーガンジーのパフスカートには花びらも入れて、、




IMG_1664.jpg




グリーン目、、



IMG_1667.jpg



ブルー目、、、



IMG_1683.jpg



ピクシーと同じ、スペシャルライトブラウン、、少し伏せ目にすれば

ピンクのまつ毛も美しく、、





IMG_1681.jpg



スプライトビューティー&ピクシーピースフル

まさに軽くて美しく、優しい陽気な妖精たちです。

一緒に居れば夢が叶う、、と信じて、、、LOVE〜♡






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







真昼のギャラリー&谷根千ぶらぶらBlythe会〜♪



IMG_1636.jpg



早いことに、あちこちで紫陽花の花が色づいて来ています。、、。

そんな中、下町Blythe会に行って来ました。

お連れのドールはレトロママにピクシーピースフルです。

新緑色の編み編みレースワンピを着せました。






IMG_1599.jpg



下町にある貸し切りの古民家に集合〜

手作りのフルコースフレンチの素敵ランチをご馳走になりながら

にぎやかなドール談義の始まり始まり〜〜♪





IMG_1609.jpg




髪色もドレスもカラフル〜カラフル〜〜!




IMG_1606.jpg




リカちゃんもいるいる〜♪





IMG_1607.jpg




わぁ〜右端、キノコジュースさんのドール、、ジルさんも来た〜!

vinさんも来たよ〜



IMG_1602.jpg



全員集合〜

あの子もこの子も着ぐるみも可愛い。

今、1番欲しい子ってだれ〜誰〜?

3時にはお手製アップルパイも頂きながら、ガールズ?ブライストークは続きます、、、。





IMG_1613.jpg



ワタクシ事ですが、スプライトビューティーの抽選が当選したのです。

これで透明肌っ子はレトロママとふたりになりました。

ピクシーとのピンク&ピンクのツーショットも楽しみです♡




IMG_1617.jpg



今、1番オキニのアンティークビスクの子(S&H1078)も連れて来たので

古民家のお外で記念に、、





IMG_1621.jpg




宴の後は、近くの根津神社へと移動、、





IMG_1622.jpg



新緑の神社内は風もさわやか清々しく、、、

Blytheたちもキラッキラ、、、





IMG_1623.jpg



右端のカトちゃんジジ、キモノ姿のレジュネットさんに♡したみたい〜〜笑





FullSizeRender_20150524074742fef.jpg




根津神社〜下町の風情が残る商店街や谷中ぎんざをのんびり〜

名物の猫たちにも会えた、夕やけだんだんをぶらぶらしながら、、日暮里駅で解散〜♪

ロングランの楽しい下町Blythe会、、、ご一緒の皆さんありがとうございました!






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



妖精のピクシーピースフル、、ジブリの森へ〜〜♪

IMG_1556.jpg



春はやっぱり大好きなピンク色と言う事で妖精がやって来ました!

ミディブライス、ピクシーピースフル、、ピンク色髪にピンクのアイラッシュ〜♡

キャッチコピーは

『 平和を愛する、優しい心を持った美しいあなたに、妖精の羽を授けましょう。

きっと誰よりも可憐で可愛い見事なフェアリーに成長するでしょう 』





IMG_1569.jpg



早速、妖精のピクシーにお迎え服を編んでおいたので着せました。

柔らかぴんく色にはぴんくのタッセルも付いたアイスブルーのレース編みワンピ、、

おソロのきんちゃくも下げて、、







IMG_1564.jpg



まつげもぴんく色、、小さな妖精は小さな異国の少女のよう、、




IMG_1566.jpg




妖精のアタシ、、何処に連れて行ってもらえるのかしら、、




IMG_1583.jpg



妖精には5月の新緑のジブリの森がぴったり〜♪

今年も@naiさんと行く三鷹ぶらぶらツアーのメインの名所です。




IMG_1579.jpg




妖精のお供は黄髪の女神のレトロママさんです。

黄色の髪には黄色のレース編みワンピを、、




IMG_1576_20150517202008881.jpg




小さな妖怪のまっくろくろすけたちにも歓迎されて、、




IMG_1589.jpg




ブラ友さんのお連れの可愛いブライスさん達と、、、

右のヴィンさんは魔女の宅急便のキキが着てる自作されたワンピです!

此処でしか見られない短編映画『めいとこねこバス』を見たり

昨年同様、らせん階段もあって洋館のような館内の調度品など(館内撮影禁止なのです)

素敵な展示のあれこれを見たりパティオで撮影したりと〜。

外人さんも多いです。





IMG_1595.jpg






ジブリを後にして@naiさんご案内の新緑の井の頭公園を抜けてナザレ修道院を覗き

『 鷹匠茶屋 』でお茶を。

店内、鷹匠でもある店主の指導の元で飼育されている、猛禽類が6羽ほどいて

間近に見る事ができました。猛禽ファンにはたまらないカフェですね。

さすが三鷹、、恐るべし!





IMG_1593.jpg




ミディとのツーショットはさすがにワタシもビビり、撮れませんでしたが

本物の鷹はさすがに迫力あって賢そうでした。




IMG_1592.jpg



その後、バスに乗って吉祥寺に移動、、

楽し面白お店など、お買い物しながらのんびり見て回り

新緑の気持ちの良〜い、井の頭公園内も歩いたりして夕方解散〜♪

良く歩いた1日でした。ご一緒の皆さん、お疲れさま〜♪

そして@naiさん、今年もご引率、ご案内どうもありがとうございました!





タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




森の中のブライス&ドールイベント〜♪



IMG_1488.jpg



5月、新緑の木々の中を歩きたくて、お出かけするのも心浮き立つ季節です。

そんな中、カスタムブライスの作家さん
amuuさんの6月の個展にお洋服を制作させて頂きました。

テーマは森と動物、、、




IMG_1473.jpg



渋めの黒と緑のレース地にお花プリントのノースリワンピース、、。

裾周りは涼しげな透けレースが覗く、長めのサーキュラスカートに

お揃いのスカーフもあわせて、、



IMG_1470.jpg




ひんやりする深い森の中、ライム色のウールカーデもはおって、、

(当日、オレンジシャーベット色のレースカーデに変更も有り)





IMG_1472.jpg



肩と腕には小鳥と蝶々を乗せて、、、

若葉があふれる森の中をお散歩します〜。

どんな素敵カスタムさんに着させて頂けるのでしょう〜♪




IMG_1530.jpg




amuuさんのカスタムさんとともに他、作家さんのドレスもとても楽しみです。

鎌倉の材木座にある古民家 Atelier & Gallery AKIさんにて開催です。

古民家、、こちらも楽しみにしています。






IMG_1524.jpg




そしてそして、今年も6月13日、14日と開催される嬉しいドールイベント

ドールワールドフェスティバル2015(入場無料)
都立産業貿易センター台東館(浅草)

あらゆるジャンルの人形などのグッズ、アンティークなどの小物販売です。

何が何でも行きたい心躍るイベントです〜♪




IMG_1538.jpg



★ Tammy mode ★

7月のドールショウ夏スペシャルに向けて、ミディにもレースワンピを制作しています。

これからお花やレース、リボンも盛って編み編みバブーシュカ付。

ブライスサイズ、リカちゃんサイズも合わせて作って行きます。

着用画像、追々UPして参ります!!!






タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





緑の季節、、リカちゃんがいっぱいやって来た〜〜〜♪



5月に入り、GW中は真夏のような日もありましたが

どこもかしこも新緑が嬉しい風薫る日々でした。





IMG_1498.jpg




ブライスにもこんな帽子が似合う季節でもあります。



GW中、ジュニームーンにてピンクと金髪のグラデヘアー、透明肌の新ブライス

スプライトビューティーの抽選申し込みをして来ました。

今月は誕生月でもあるし当たって欲しい〜♪





IMG_1495.jpg





ミディのピクシーピースフルもカワイイので一緒に揃えたいのです〜♡

柔らかピンク色髪に、お花柄が似合いそうですよね〜♪

早速お迎えレース服を編んでいるのです、、色はアイスブルー。






IMG_1499.jpg




そして5月5日はドールショウ43春〜♪

今回はお昼頃〜遊びに行き、色んなブースを見て回って来ました。

お顔馴染みのディーラーの皆さんから、お菓子や商品のサンプルなど

色々頂いちゃいまして、ありがとうございました。

ディーラーの皆さん、お疲れさまでした。




現在、発売されているDoolly japan Vol4.はリカちゃん大特集という事です。

リカちゃんブースもにぎやかでした。

ドールショウは、やっぱり楽しい〜♪



IMG_1474.jpg




こちらのリカちゃん、オリジナルコレクションドレスセットの

クラシックなアリス風ドレス〜♪髪色も可愛い♡

これから発売になります。





IMG_1505_201505061515459d3.jpg



な、なんとタイムリーにも先月、ヤフオクで大好きなタミーちゃんを落札した中に

リカちゃんがたくさん入っていたのです。

( 右のツインテールのコは以前ゲットしたリカちゃんです。)




IMG_1512.jpg





わわわ、、、金髪好きとはいえ一気にリカちゃんが来てしまいました。

他にも栗色の髪のコも2体来ましたが、どのリカちゃんも、それぞれに可愛いんです。

全員シャンプー&リンスして三つ編みもしてあげましたが、、

いやはや、服も揃ってないしどうやって遊んであげよう、、。

Doolly japanVol.4で研究したいと思います〜♪



★ Tammy mode ★

ドールショウ夏スペシャル、、7月12日(日)

参加出来そうですので又、夏に向けて色々とご紹介して参ります。

どんな感じの作ろうかな〜♪

ミディにも又レースワンピを編み編みしますのでどうぞよろしく。







タミー



いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR