秋の訪れ、、やっぱりニットを着せたくて、、♪




IMG_2798.jpg



今週に入りめっきりひんやりとして来ました。

公園でどんぐり?木の実が落ちてたので拾って来ました。

枯れ葉もチラチラ、、さすがにノースリは着てませんが

ドルショに向けて気温も下がれば、ふんわりモヘアを着せたくなって編みました。




IMG_2802.jpg



キレイなモヘアのムラサキにラメ糸のキラキラを編み込んで。どちらもITARYの糸。

胸元にはグリーンのチェコガラスが2個揺れて、、

ミニスカートはピンクゴールドの柔らか生地。

ヴィヴィアン・ウエストウッドの白バージョンのリボンをスカート脇に。





IMG_2823.jpg




ノースリ黒ワンピには、ヴィヴィアンの黒バージョンのリボンです。

このリボン、とても可愛いのです。






IMG_2803.jpg




ノースリニットも編みました。

パンタロンにもヴィヴィアンの白リボンをアクセントに。



IMG_2807_201508291555063e8.jpg




ツインズだからおソロです。

いえ、リボンは無くても良いかなと思ったんですが可愛くて。

この白リボンに限り手縫いなので、もしご購入されたら外してくれてもOK〜!




IMG_2810.jpg




ニット

ミニスカートorパンタロン

エアフロー加工の靴下

ピンクヘアリボン、簡単にグログランリボンにヘアピン通しただけで
作りましたがお付けします。

4点、2セットの出品です。





IMG_2817.jpg




金髪ミクには赤を、、

赤ニット

チーター柄スカート

エアフロー加工靴下

ブルーのグログランリボン付き

4点で2セットの出品です。







IMG_2815.jpg




赤いモヘアにキラキラ糸を入れて。

タートルは折らずに着せても可愛いのです。

黒いチェコガラスが2個揺れて、、







IMG_2821.jpg




秋の気配がひたひたと、、、

色づく秋はビビットな色で!

秋モードにもキラキラを★

9月、ドールショウまで、あともう1度UP出来ましたらUP致します。








タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

ノースリにはミ二スカートそして秋、、ノースリワンピース〜♪

IMG_2757.jpg



ショートヘアのブライス達、いつも製作中のモデルになってくれています。

型紙を合わせたり、ピン打ちの仮縫いの時、何度も何度も脱ぎ着せるためには

ショートヘアの子がラクですし、服の色合わせには髪色は金髪とシルバーがGoodなのです。

いわば大事な大事な、裏方さんモデルブライスなんです。





IMG_2750.jpg




フルパンの生地が面白い白スカートも夏スペシャルに出品予定でしたが

来月、ノースリブラウス、ミニ、パンタロンなどセットを色チ、柄チで出品致します。

ノースリ、、夏は涼しく風が通って大好きなのでワタシも毎日着ています。



IMG_2752_20150822193448b89.jpg




ノースリは、リアルでもこんなシフォンやリボンのストールを巻いたり

レース編みカーデを着せて色々と楽しめます。

靴下はシワの風合いのエアフロー加工された、フランスのテリ感ある柔らかストレッチ素材。

更にくしゅくしゅに履かせて。






IMG_2728.jpg



いつもいつもミシンの脇に置かれ、フルに活躍しているハリウッドと家の前の公園へ。

夏のお花たちもまだまだ元気に咲いてます。

蝉の声も心なし静かになったような、、



IMG_2722.jpg






IMG_2716.jpg



この紫陽花、、いったいどんな色の変化を見せてくれたのだろう、、




IMG_2762.jpg



秋、、、ノースリワンピを作りました。

ヴィヴィアン・ウエストウッドの黒地に色彩鮮やか、可愛いリボンをアクセントに。





IMG_2764.jpg



ドフィーヌ姫に、両脇にカラフルリボンを。




IMG_2769.jpg



金髪ミクにも袖にリボンを付けました。

胸元に黒いチェコガラスのビーズを揺らせて。




IMG_2772.jpg



エンボス加工のダマスク柄のラメ糸が入った、とても軽いイタリアの生地。

微妙に下地の色が違います。茶とグレイ。



IMG_2760.jpg




2代目、Blackブライスが@naiさんから戻って来ました。

ディスコブギーの頭皮に、本体はファンシーパンジーです。

やっぱりブギの頭皮はカッコイイ!!!





IMG_2775.jpg



@naiさんに羽アイラッシュを色チで頂きましたので

オレンジを付けてみました。

ナオミキャンベルみたい〜♪フツーにNYに居そうな雰囲気〜。





IMG_2793_20150822093041e27.jpg




金髪娘のアタシたちも、ドールショウ浜松町ファイナルでは

羽アイラッシュを付けて、遊んじゃいます〜♪




IMG_2788.jpg






ノースリワンピース、3種の出品になります。

ヴィンテージボタンのヘアピン

リアルファーカラー付。




IMG_2786.jpg






2015、8月、、暑かった夏もそろそろ終わり、、。

空の感じも秋らしく、涼しくなり嬉しいこの頃です、、。

来る9月、秋モードに切り替えて、、更にご紹介して参ります。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

金髪シンディちゃん&金髪ブライス・トリオで一緒〜♪



IMG_2685.jpg



お盆に入り、やや朝夕涼しくなって来て過ごしやすくなりました。

そんな中、シンディちゃんのブロンドがやって来ました。

3人目はくりんくりんのブロンドヘア〜♪



IMG_2686.jpg



おとなしめの子と、、

このサマーコットンニットは昨年の夏

モンド×2に編んだもの、、

編み編み短パン履いてマス!




IMGP8978.jpg



昨年、夏の不忍池のピンクの蓮の花と、、






IMGP8910.jpg




昨年の夏のモンドたち、、

とてもキレイな金髪です。

今年の夏は出番ナシで涼しい場所に一緒に眠っています、、モン達、ごめんなさい、、。





IMG_2691.jpg



まぶし〜い金髪夏娘、、シンディちゃん




IMG_2688.jpg




3人揃うとやっぱり可愛い〜。




IMG_2696.jpg



ドフィーヌ姫にペイズリー柄のレースフリフリカットソーに

柔らかビニル素材の型押しのミ二スカートを作りました。

こちらは7月ドールショウ夏スペシャルに企画していたものですが

来月9月のドールショウにてご提供致します!



IMG_2694_201508150905194a1.jpg







ペイズリー柄はフランスの柔らかいストレッチ素材です。

トーションレースに裾はチュールレースを。

白ミ二スカートと合わせてロックテイストで!





IMG_2706.jpg




レトロなスタイルは、昭和のアイドル歌手たちみたいですが

AKBたちも着ていそうなスタイルです。ブーツでもGood。

3色3セット、白レースヘッドチーフ又はシルバーリボン付。






IMG_2701.jpg




ドフィーヌ姫も眠り目にしてもらいます、、。





IMG_2713.jpg




モデルって体力勝負よね〜。ずっ〜と立ちっぱだし、、。

休憩しましょ。

えっ、もう撮影〜〜ヤレヤレ、、




IMG_2707.jpg




ドールショウ44秋 浜松町FINAL 9月6日(日曜日)

金髪透明肌のわたしたちも登場します!




★ Tammymode ★ 4G−24 4F入って右、窓側の角です。

更に秋のモードスタイルを揃えて参ります。

宜しかったらブログの方にもおいでくださいませ!





IMG_2667.jpg




先日の神宮外苑花火大会の花火、、(スマホ撮影)

久しぶりに夫と近くまで行き、打ち上げ〜終わりまで1時間バッチリ見て来ました。

夏の花火はあの音だけでも、そして可愛い浴衣姿を眺めるだけでも楽しいのです。

毎年、交通規制もある中、最寄りの駅も大混雑となれば

今や、お若い浴衣美人たちはTAXYでいそいそと花火にやって来るのですよ、、おおっ!

しかも銀座のママですか?な感じのハデな浴衣にメイクに髪飾り、、いえ別にOKですけどね、、。

ワタシたちと来たら、、、短パンにTシャツ、、しかもチャリ、、、笑

とうとう今年も浴衣の出番は無さそうです、、、、。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

ドフィーヌ・ドリームに黒&赤のドレスを〜★

IMG_2565.jpg




我が家にも初めてのアニバがやって来ました。

半透明肌に金髪、、と来れば何が何でも外す訳には行きません、、

ドフィーヌ・ドリーム、、イギリス風のガーデンがお似合いの優雅なお姫様です。



IMG_2609.jpg



が、早速、黒のシルクオーガンジーのドレスを着てもらいました。

恒例のデコ出しです。





IMG_2610.jpg




白い羽を1枚入れてみました。




IMG_2619_20150809081117bcb.jpg



金髪ロング、、黒いドレスに身を包めば、、

さすがのお姫様、、ドキッとさせる美しさを放ってます。

黒色の持つ強さです。




IMG_2619.jpg




こちらのドレス、ドールショウにて3枚ご提供いたします。

金チェーンネックレス(縫い付)黒いレースのヘッドチーフ付

パフスカート内は大玉パール他、黒チェコガラスが入ります。(白い羽付き)




IMG_2613.jpg




ミディブライスのリトル・ダッチェス・ジョーゼットにも同じドレスを作りました。

アニバのミディはハープ演奏家なのですね!

黒のドレスに赤いタイツでコンサートに出演します。




IMG_2615.jpg



パフスカート内はパールと黒いチェコガラスが入ってます。

こちらもヘッドチーフ付、3枚の出品です。




IMG_2624.jpg



ドフィーヌさまにもヴィンテージの赤いドレス着せてみました。

バービーサイズなので背中ピン打ちしています。



IMG_2642.jpg



ドレスの素材はサテン地に薄いナイロン地で覆われています。

いかにも昔ながらのドールドレスと言うエレガントな感じと

ナイロンの白い巻きバラがヴィンテージらしく気に入ってます。

白い手袋もバービーのもの




IMG_2628.jpg



ブロンド髪に黒と赤、、、この3色の持つ力ってスゴイ!

高貴な雰囲気はこちらもドールの王道ですね。




IMG_2637.jpg



とうとう、アニバさまがやって来ちゃった、、、。

美し過ぎてコワ〜イ〜、、、汗、、

気品ある金髪、、見た事ないわ〜さすがお姫様オーラ、めまいがしそう、、、。




IMG_2639.jpg



でもでも同じ半透明肌ですもの。お友達が増えて嬉しい〜♪





半透明肌、、金髪アニバさままでやって来ました。これはもう大事件です!!!笑

これも5月に妖精がやって来て、次々とHappyを運んで来てくれたと言う事でしょう〜♪

もうこれでブライスは打ち止めにしましょう。(←?)

念願の美しい半透明肌、金髪ブライスが揃いました。

おとなが似合う秋モード、ステキに着こなしてくれそうです〜♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

この夏、vinにも浴衣を〜&Sindydoll〜♪

IMG_2566.jpg





先月、ご縁がありまして前から気になっていた

イギリスのタミーちゃんと言われるSindyちゃんが

次々とやって来ました。







IMG_2567.jpg



この子はアクティブシンディ。1980年のもの

関節自由に動きます。



IMG_2570.jpg



ブルネット1982年〜足、首、腰が可動




IMG_2571.jpg



ブロンドの子1982年〜この子は大人しい雰囲気が可愛いのです。




IMG_2600_20150806100559ba6.jpg




Sindyは2ミリほどのまつ毛がアイラインの上に、みっしりと植毛されていました。

ドールは手にしてみなければ、わからないものです。






IMG_2587.jpg



先代のタミーちゃんと並べてみました。

真ん中右、アメリカ製のタミー

左、日本製、、久々タミーちゃんの登場です。

シンディはタミーちゃんよりやや小さく、タミーちゃんの従妹という感じです。





IMG_2601.jpg



イギリス生まれのシンディドール

右ふたりは生意気顔が魅力です。




IMG_2602.jpg



ドレスは今年バービーコンベンションで作ったバービーのもの。

左二人のヘッドチーフはネッカチーフにしてみました。

シンディ、、存在感も雰囲気もあるドールです。




IMG_2573.jpg


ドールサイズをざっとご紹介すると

バービーはB14㎝、W8,5㎝、H12㎝、、、スーパーナイスボディNO1ですネ!

シンディはB13㎝、W9㎝、H12㎝とバービーのドレスもOKです。

ちなみにタミーちゃんはB13㎝、W10センチ、H13㎝と全体的に太めさんです。

シンディのボディはバランスといい、1番人間に近いスタイルを持っていると思います。

ブライスはB10㎝、W8㎝、H10㎝と細めなのでなかなか他のドールとは

着回しが出来ないのが辛いところです。



IMG_2581.jpg





夏のお帽子を被ったら

気分は避暑地〜。





IMG_2580_20150806095427692.jpg




夏の籐椅子に座らせてみました。

足が可動するって嬉しいです。






IMG_2588.jpg




小町さんの渋〜い浴衣をvinたちにも着せてあげました。

最近はすっかり半透明肌ブライスに入れ込んでいたので

vinたちはお蔵入りでした。




IMG_2590.jpg




久しぶりに出してみたら何となく

小顔になってるような気が、、、夏バテ、、?




IMG_2598.jpg




猛暑が続く夏、、ブライスに限らず他のドールたちへの配慮も忘れず

なるべく涼しい場所に置いてあげたいものです。

プラステックやソフビドールも熱には弱く変色します。

たまには出してチェックし、メンテナンスも必要だと思いました。


そしてそして、皆さんも健康管理を忘れずに!

夏バテ防止にはやっぱり麦茶(冷やしたものよりなるべく常温で)と

スパイシーなカレーが良いらしいですよ〜冷房病にもカレーです。

どうぞご自愛くださいませ。






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

新生ミクにモード・ア・ラ・カルト〜♪

IMG_2535_20150802074954c81.jpg



2015、、、8月、暑さ厳しき中ですが、やっぱり浴衣を着てみようと試み

何年ぶりかで出して、肌襦袢も着て、半幅帯を巻いてみました。

うわ〜アツ〜い。やっぱり無理!と断念したワタシです、、、やれやれ、、。

初音ミク、、@naiさんにアンジェリカ頭皮に交換して頂き

念願の金髪になりました。

早速Tammymodeのミクの為の夏モード、、

そして9月ドールショウ、ファイナルのラインナップの一部を着てもらいました。






IMG_2537_2015080207495650d.jpg




ノースリ夏ワンピ、、

涼しげなソーダカラーはミクアイカラーと同色に。



IMG_2514.jpg



金髪にはピンクメタルのブラウスが

半透明肌をいっそう美しく見せてくれます。




IMG_2511.jpg




やっぱりミニにはミクブーツ!!!





R1149178.jpg




妖精の為のフェアリーワンピ、色々な色を皆さまにお届け出来まして

この夏はたくさんのブライスさんに着て頂いております。

cさまより画像が届きました。

ヘアカラーと同じフェアリーワンピは透明肌の美しいブライスさんです。




R1149170.jpg




フェアリーワンピは大自然の中がとても似合っています。

涼しげですネ!

cさま、ありがとうございました。





IMG_2501.jpg



フェアリーワンピの秋バージョン、試作してみました。

黒レースに金チェーンネックレスは縫い付けて。

長めのシルクオーガンジーのパフスカート内には

大粒のパールも入れて、、




IMG_2505.jpg



白い羽を1枚入れてみたら素敵でしたので追々UP致します。

黒タイツに色柄タイツ、、

もちろん透け透けなま足もお好みで!

オトナフェアリー黒ワンピです。





IMG_2516.jpg





秋色ラメラッセルコートに金色バッグを持たせて、、

夜のお出かけに、、





IMG_2522.jpg




キラキラ、、

甘めなピンクバージョン、ゴスロリ系も





IMG_2518.jpg




新生ミクならソツなく着こなしてくれます。





IMG_2524_20150802074950a6e.jpg




金髪、、、都会が似合う眩しいミク、、




IMG_2530.jpg





ラメラッセルバージョンも

60年代風に色々とご提供致します。





IMG_2533_20150802074953ba5.jpg



ふぅ〜、、、

この夏、、モデル業もラクではないわね〜、、ちょっと休憩〜〜zzz




IMG_2508.jpg



暑さにマケズ、シャキーンと半透明肌っ子のワタシたち、、

この夏、、フルに活躍致します〜♪



美しい半透明肌は妖精ツインズに新生ミク、、そして、、更に金髪ッ子が揃いました。

ふわふわ柔らかい金髪は更にキラめいて、、、

都会が似合う美しい女(ドール)、、シリーズでドールショウファイナルを飾ります。

8月中、少しづつブログにUPして参ります。どうぞ覗きにいらしてくださいね!






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR