この秋、、ボーダーニットでオシャレな秋活を〜♪

シルバーウイークも終わり、9月も末、暑かったり寒くなったりのこの頃です、、、。

そろそろニットも気になる季節、、



IMG_2934.jpg



金髪ミクにニット着せました。

ボルドー、ワイン色、、、




IMG_2932.jpg



衿もとにはチェコガラスが2個揺れて、、




IMG_2936.jpg



ピクシーには赤のニットを。

ブルーのベレーがピンク色の髪にきれいに映えて。





IMG_2938.jpg




ニット姿のミディはとても可愛い。

ミディ、、あざと可愛さ全開ですね!





IMG_2930.jpg




昨日、買い物帰りに家に入る際、美しい蝶が私の周りにまとわり付いて

ひらひらと舞っていました。

足下の地面に停まったので、きれいだな〜とすぐにスマホで撮影、、

アゲハチョウ、、でしょうか。何だかうれしい。





IMG_2940.jpg




ドフィーヌに柔らかモヘアのノースリボーダーニット着せました。

アームウオーマーは足首にも使用出来ます。





IMG_2942.jpg





ミクにはグリーンを。トータルコーデ、、、どちらもやや渋い秋色です。

このミニには黒いタイツがGoodですが、色チボーダー靴下を合わせてみました。

自身も古いボーダー柄セーターをリメイクし、ノースリにして

この秋、こんな風に着て楽しんでいるのです〜♪





IMG_2942_20150927115415a67.jpg




ミ二スカート生地、裾のトリムもラメリボンも全てヴィンテージのもの。


ソニア・リキエルの様なラメ糸が美しい緑&黒のストライプミ二スカートです。


緑色、赤いモヘアに合わせてもGoodなのでこれからたくさん編み編みします。


クリスマスカラーだし、、って早過ぎ、、ですね!笑






IMG_2954.jpg




来る11月8日(日)

札幌で開催されるブライスコン ブライスファンミーティング in 札幌に参加致します。

★Tammy mode★ラッフルの賞品などこれから色々とご用意させて頂きます。

北海道、もちろん他県からもブライスファンの皆さんと一緒に

札幌でお会い出来ます事を、今からとてもとても楽しみにしています。

11月の札幌は雪景色なのかな〜。

関東からもご一緒に参加される方がいらっしゃれば、一層嬉しいです!

どうぞよろしくお願いします〜♪





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村











ドールショウFINAL戦利品を透明肌っ子たちに着せてみました〜♪


IMG_2899.jpg



浜松町FINALドールショウ44の戦利品です。

さよなら浜松町で活躍してくれた

透明肌っ子たちに着せてみました。





IMG_2918.jpg




マキ◎マキさんのドレスセット、、

ドフィーヌに着せてみました。白いレースの靴下付きですが黒タイツを履かせてます。

金パツにも映えて秋っぽいセットですね。




IMG_2929.jpg




amuuさんのワンピ、、

春っぽく甘甘な雰囲気なので妖精のソフトクリームヘアに

蝶をたくさん留めてみました。

女の子の好きなアイテムがぎゅぎゅっと詰まったワンピです!




IMG_2923.jpg




ドルショでお隣さんだった、たまらクローゼットさんのバラ色ワンピ、、、

裾の広がりと胸元の黒いリボンがオシャレ〜♪




IMG_2925.jpg




マキ◎マキさんのミディ用のピクシーニット帽、、

Tammymodeのニットに色合いがちょうど良かったので着せてみました。

可愛い〜♪



IMG_2927.jpg



透明肌っ子にとても似合います。

皆さまありがとうございました。

大切にします。





IMG_2905.jpg



チーター柄のミ二スカートはドールショウでも出品しましたが

ミニワンピも作ってみました。

アンジェリカ頭皮のミクに着せ、羽アイラッシュも付けて。






IMGP9356.jpg



昨年秋のドールショウではモンちゃんズに着せました。

赤いケープは着脱可能でした。




IMG_2907.jpg



肌触りの良い素材のチーター柄ワンピ

裾に黒レースを、金ネックレスも付けて豪華な感じに。

秋、冬には外せないPOPなアニマル柄です〜♪

私もヒョウ柄などバッグやベルト、ハイヒールなど小物で楽しんでいます。







IMG_2910.jpg



こうして見るとアンジェリカ頭皮のミクは歌手の JUJU に似てる〜。

JUJU はとてもオシャレさんで、羽の付いたボネやカッコイイソフト帽なんか

いつもさりげなく被って素敵です。

足もすらりとキレイだしミ二スカートも似合う。Jazzも抜群に上手だし大好きなんです♡

それにJUJU もユーミンが大好きなんですって!私も大好き〜。

ミクもスーパー歌姫だし、JUJUとミクはホントに良く似ています〜♡




IMG_2915.jpg



チーター柄にはリアルファーのケープを合わせても、、

今後のイベントにセットで出品致します。



秋、、帽子やストールでオシャレが出来てうれしい季節、、

色づく街、枯れ葉舞う秋がやって来ます〜♪







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村









Black ★ ブライスにもキラキララメを着せて〜♪


IMG_2875.jpg




Black★ブライスの先代COCOにもキラキララメの黒バージョンを着せてみました。

羽アイラッシュも付けました。




IMG_2876_20150912101153828.jpg





黒い肌にはキラキラもゴージャスに映えちゃいます!






IMG_2880.jpg




浜松町FINALを飾ってくれた2代目Blackにも着せました。

Black達、マフィアの女たちみたいですね、、笑







IMG_2872.jpg





こちらのキラキラ・ラメセットはSpicaさんの『 Spica カスタムブライス展 』

9月19日〜10月18 にて販売致します。

他、別セット2点も同時販売致します。






IMG_2873.jpg






IMG_2904.jpg



ラメラッセルレーシーコート

メタルカットソー(ネックレス縫い付)

白ミニスカート

靴下

リボン

5点の3セットの販売です。



こちらのキラキラ・ラメセットは7月よりたくさんの受注を頂きまして、ありがとうございました。

こちらは大変好評と受けまして、次回のドールショウでも

色チ、柄チバージョンで制作し販売させて頂きます。

こちらは単品でも色々着回し出来るので、とてもお得なセットだと思います。(自画自賛!)





IMG_2884.jpg





Blackドールは好きなので色々集めていますが

こちらフランシーのブラックさんを

7月ドールショウ夏スペシャルで購入しました。

復刻ですがブルネットのボブカットがステキです。

着ていたスーツもオシャレです!





IMG_2893.jpg





先代のヴィンテージのフランシー、、

深緑のドレスはバービーに作ったものなので後ろピン打ちしています。

服のサイズはもちろんバービーより控えめなので

momokoサイズが合うかと思います。




IMG_2889.jpg



フランシーは清楚でお上品な雰囲気が好き。

そして黒いフランシー、、気高い感じがします。

フランシーはこれで2体となりました。





IMG_2899.jpg




こちらFINALでの戦利品

マキ◎マキさんのブライスワンピにミディのピクシー帽子

amuuさんのワンピ

お隣のブースのたまらクローゼットさんの編み編みバラ色ワンピ

どれも自分は作れないガーリーなワンピばかりです。

どの子に着せようかな〜、、楽しみ〜♪





IMG_2882.jpg




アタシたちだってガーリーワンピ着たいわね〜♡

うん。Blackさんにも着せてみましょう〜♪





さよなら浜松町ドールショウのレポでTammymodeをUPしてくださった皆さま

お越しくださり撮影してくださった皆さま、ありがとうございました。

ドールショウFINALを無事に終え、しばらくぼぉ〜っとしていましたが

次回に向け、今から制作準備も始めて行こうと思います。

でもドール遊びだってしたいよね〜って事で

しばらく他のドールたちのメンテチェックや服の整理などして遊びます〜〜♪





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村










DS44浜松町FINAL〜ありがとうございました!

IMG_2860.jpg




ドールショウ44秋浜松町FINAL

羽アイラッシュ隊、気合い入れてラストを飾ります!




IMG_2868.jpg




透明肌たちにも意外と似合っちゃった羽アイラッシュです、、。





IMG_2855.jpg



さすがに浜松町FAINALともなればご来場の皆さんも大変多かったですね。

お陰さまで新作4種、全て完売致しました。

ご購入頂きまして本当にありがとうございました!

尚、黒いシルクオーガンジードレスのブライス&ミディ用をご購入された皆さま

シルク素材なのでスチームアイロンはお避けくださるようお願いします。







IMG_2851.jpg





Blackブライスのディスコブギ頭皮の子、、

見に来てくださった方、特に男性の方たちにカッコイイ!!!と好評でした。

何故かメンズは黒い子がお好き?、、笑







DSCN4858.jpg





Tammymodeのブルーワンピ着用の、ブラ友さんの褐色肌チェリービーチさんとツーショット!

アップスタイルのヘア、、大好きな60年代してますね〜。





IMG_2130.jpg





そしてそして6月の鎌倉でのamuuさんの個展で

Tammymodeを着用したカスタムさんをご購入された方が

何とカスタムさんをお連れしていらしてくださいました。






IMG_2859.jpg





白い髪にTammymodeの夏スペシャルのブルーのキララメセットを着用し

クールな雰囲気の美しい涼しげなカスタムさんです。

そして、今回FAINALもドレスをご購入頂きまして、ありがとうございました。





IMG_1473.jpg




amuuさんの個展でのカスタムさんに着用したドレス

テーマは森と動物でした。

渋めの黒と緑のレース地にお花プリントのノースリワンピース、、。

裾周りは涼しげな透けレースが覗く、長めのサーキュラスカートに

お揃いのスカーフもあわせて、、ライム色のウールカーデを着せて。

このドレスにamuuさんが『 vert fonce 』ヴェールフォンセ:深緑と

名付けてくださいました。

ドレスに名前、、、素敵すぎて嬉し過ぎです。

amuuさん、ありがとうございました。






DSCN4863.jpg




ドールショウも終盤に近づく頃、ニットセットが残ってました。

ニットは季節的にもまだ早いのかな〜と思ってましたが

ブラ友さんたちにモデルに着せなきゃ着せなきゃ〜と





DSCN4865.jpg




ブラ友さんたちがお連れのツインズスケデに着せてくれた所、、




DSCN4861.jpg





ツインズスケデの魅力が手伝ってお客様が次々とやって来てご購入してくれました。

恐るべし、スケートデートです、、ね。

いえ、恐るべしブラ友たちです。





IMG_2867.jpg




ドールショウ44秋、、

遠方からお越しでお立ち寄りくださった方々、そして初めてお会い出来たブロガーさんなど

突然の出会いもあり、本当に楽し嬉しいドールショウFINALとなりました。

お隣さんの「たまらクローゼット」さんとニットの編み編みのお話もたくさん聞けたりと

浜松町での最後のドールショウ盛りだくさんの1日を無事に終え、ほっとしています。

皆さま、ありがとうございました。


今後のTammymodeは「 Spaicaカスタムブライス展 」9月19日〜10月18日の

ブライス展にお洋服を販売致します。

そして12月のビッグサイトでのアイドール、又は来年2016、1月の池袋サンシャインの

ドールショウどちらかに出店予定です。

又、2016、3月のバービーコンベンション、6月のブライスコンベンションも予定しております。



今年、これから秋〜冬に向けてニット物やCHANEL風スーツ、コートなど

制作して行きますので、またどうぞブログの方に遊びに来てくださいませ!

よろしくお願い致します。






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村









ドールショウ浜松町FINALに向けて、、

IMG_2829.jpg




先日、新宿伊勢丹へ*2015 ISETAN IRODORISAI* 彩り祭も兼ね

今季のトレンドを見に全館ざっと回って来ました。

これからニットの嬉しい編み編みの季節、、。

これまで編み棒と糸があれば必要な物は、ほとんど手作りしていました。

今はほとんどドールの為に編み編みするようになってしまいました、、。





IMG_2832.jpg



ものが溢れる中、これからもなるべく手作りをしたいと思っています。




ドールショウ、初めて参加したのは2011、5月のドールショウでした。

2011、3月にディーラー参加が決定してからというもの、夜はひたすらにドール服を作っていました。

そんな中、あの震災が起こりました。

TVから繰り返し流される未曾有の映像、、、

こんな大惨事に自分はのん気にドール服なんか作っていていいのだろうか、、と思いながらも、、

自分にはどうする事も出来ず、5月のドールショウに向けて人形服を作るしかありませんでした。

震災により、不参加になったディーラーさんたちが居た事を後から知りました。







RIMG0025_201509031519261e3.jpg





2011、5月それでも何とか準備が出来て初めて参加した時の画像です。

この時は大好きなバービーやタミーのドール服を作っていました。編み編み多いです。

そして、この5月のドールショウでブライスというドールの圧倒的な人気を知るのです。

この時点で、ブライスとは何ぞやとネオブライスを1体購入してみました。

でもどうにも、キモ可愛いとしか思えず、タミーや、ヴィンテージバービー

アンティーク、レトロドールばかり集めて来た自分にはどうにもピンと来なかったのです。









IMGP0686_2015090315343063d.jpg





ところがその2011夏、北海道に住む同級生の友人のもとへ遊びに行った際

ヴィンテージブライスを持ってると言う事で、ええっ〜と見せてもらいました。

そしてこのブロンドヴィンを見た時に、ヴィンテージの持つ何とも言えないオーラに魅了され、、

聞けば友人ももう手放したいというので、じゃあと譲って頂く事になったのです。

ヴィンテージブライスを5体も所有していた友人から嬉しい事に

友人価格で次々と5種類の5体全部を譲り受ける事となりました。

これを皮切りにブライスを知る事となり更に傾倒して行ったのです。

これも今に至るブライスとの不思議な運命の出会いなんでしょう、、。






111




そしてこの年、2011、9月のドールショウではcafe BAR-Bさんにお声をかけて頂きまして

2012、3月のバービーパーティ(2014〜バービーコンベンションに格上げ)に

初めて出店させて頂き、毎年3月のバービーイベントに参加する事となりました。

cafe BAR-Bさんには毎年お世話になっています。

大好きなバービーの世界もお洋服作りも年々楽しくなって行きます。




IMGP1697_20150903144604a04.jpg



2012.3月の初めてのバービーパーティーに出したお洋服です。フツーに地味ですね。

5年前にドールショウに参加してからというもの、たくさんのドール好きな様々な人たちと

出会い交流し、ドールの事やドールハウスや小物、食玩など知る事となります。

そしてオフ会、イベントなどお誘いを受け一緒に楽しむ事が出来ました。

ドール大好きな皆さんとの楽しい時間は、もはやなくてはならない大切なものとなりました。




IMG_2835.jpg




浜松町のドールショウはこの5年間、本当に楽しい思い出ばかり。

大好きなこの会場がなくなるのはとても淋しいです。

浜松町でのドールショウFINALに向けて、初めて参加した時と同じように

明るく楽しいカラフル色で最後を飾りたいと思います。

ニット、ブルーバージョンも編みました。





IMG_2837.jpg




スカートはアナスイのようなジョーゼットの秋色プリント、ギャザースカートと合わせて

秋のオーソドックスなスタイル。モへア糸、生地どちらもITARYのもの。

ニット

スカート

グログランヘアリボン

エアフロー加工靴下

4点で2セットの出品です。







IMG_2845.jpg




浜松町ファイナルと言う事でこちら1点ですが

お越しくださった方1名さまにプレゼント致します。

詳細は当日、Tammy modeにて。




IMG_2848.jpg





ラメラッセルレーシーコート

ピンクゴールドカットソー

変わり生地白ミ二スカート

エアフロー加工靴下

グログランベージュリボン

5点セット


こちらキララメセットは好評でしたので今後も再販致します。






IMG_2844.jpg




皆さまのおかげで5年間、★Tammymode★を続ける事が出来ました。

ずっと支えて下さり、お手伝いしてくださった皆さん

ありがとうございました!そしてこれからもよろしく。



Tammymodeはこれからもジャンルを問わないあらゆるドールたちのために

可愛いお洋服やニット、レトロモダンやPOP、モード系、サイケ、ロック系などなど

お洋服のスタイルもジャンルを問わず、素材や色、様々な仕様で制作して行きたいと思っています。

この5年間 Tammymode を好きと言ってくださり、ご購入をしてくださった皆さま

また、立ち止まり見に来てくださった全ての皆さま

本当にありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願い申し上げます。








タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR