2015★今年もありがとうございました!


2015今年も残すところ2日となりました。

今年のブライス、、美しい透明肌っ子が来てくれた事により

Happyなドールライフを送る事ができました。




IMG_1664.jpg




スプライトビューティー&ピクシーピースフル、、

その名も幸せを運ぶ素敵な妖精。

フェアリーの世界でも最も優しく、美しいスプライトと一緒にいれば夢も叶うはず、、

キャッチコピーは真実となりました。





IMG_2241_20151229113749500.jpg




6月、、もうひとり舞い降りて来て妖精ツインズとなり、、、




IMG_2277_20151229113751aad.jpg





見目麗しい妖精ツインズはドールショウでも、美オーラを放ちまくり、、

都会が似合う眩しい女を演じてくれました。(自画自賛!)

2015☆大活躍の妖精たちに感謝!





IMG_2344_201512291138185b3.jpg



ドール服も汗汗ながらも、何とか順調に制作が進み

たくさんの皆さんにご購入頂きまして、誠にありがとうございました。

皆さんのインスタやブログで、Tammymodeを装った画像を見てとても嬉しく思っています♡





IMG_2336_201512291137543a3.jpg





そして念願の歌姫は初音ミク ミーツブライス、、

アンジェリカの金髪頭皮に変えて、新生ミクに。




IMG_2637_20151229113821806.jpg



半透明肌トリオとなり、、



IMG_2624_20151229113820647.jpg





そしてドフィーヌドリームもやって来て、、

初の透明肌のミディのジョーゼット嬢も、、








IMG_2573_20151229113819480.jpg



ブライス以外にもシンディが、わらわらと来てくれて

今や6人になりました。

イギリスのタミーちゃんと呼ばれる可愛い娘たちです。







IMG_2882_2015122911382311a.jpg





更に右、ディスコブギ頭皮のエクセレントのBlackBlythも増え

ツインズモデルになりました〜。

今年もブラ友の皆さんともオフ会などでは、楽しくドール遊びが出来まして

また、初めてお知り合いになったブライスファンの方達とも交流出来まして

嬉しかったです。ありがとうございました。





IMG_3304_20151229113854e5b.jpg



真ん中、@naiさんのフルカスタム、白猫ちゃんも加わって

11月の札幌のブライスコンファンミーティングでお披露目する事が出来ました。



来年はいよいよ日本で初の大イベント 『 Blayth Con Japan 』が

6月25日(土)東京中野のコングレスクエアにおいて開催されます。

Tammy★modeも ベンダー(ディラー)が確定しましたので参加致します!

又、たくさんの皆さんとお会い出来る事を楽しみにしています。




IMG_3613.jpg




来年、2016 1月17日(日)新天地池袋サンシャインにおいてドールショウに出店致します。

最近はブラ友さんたちがみ〜んなインスタの方に行ってしまい淋しい限りですが

ワタシはこのまま細々と?長〜くこちらのブログの方で作品その他

UPさせて頂きますので、どうぞ覗きに来て下さいね〜♪



そして来年は申年、、身も心も、おさるさんの様に賢く敏捷?に参りたいと思います。

2015★Tammymodeにお付き合いくださり、本当にありがとうございました。

皆さんもどうぞ良い年をお迎えくださいますよう、お祈り申し上げます。





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








クリスマスブライス会 in ノエカフェ〜★



IMG_3570.jpg



26日氷川台にあるアンティークなcafe ノエカフェさんで

今年最後のブライス会に行って来ました。

ノエカフェさんは1F、2Fとアンティークやヴィンテージの大物小物

そしてこれでもかというくらいのドールハウスやミニチュアたちが

ぎゅぎゅっと詰まった乙女空間でした。





IMG_3601.jpg




お連れのドールはこの4人、、ミクはみぃすけさんのロシアン帽とamuuさんのOF

小さなヴィンテージドール、スージーも一緒に、、

素敵スポットがあり過ぎて、撮りきれないほどだったノエカフェさんでの画像

ほんの少しですが参ります!



IMG_3561.jpg





2F、バービーミニチュアがたくさ〜ん〜♪




IMG_3563.jpg




マントルピースの下で、、新生アルーア&新生ミク




IMG_3565.jpg




3ミディ、、♡

ターコイズグリーン×ムラサキ、、高貴な雰囲気のブライスさん





IMG_3564.jpg





BlackBlyth & BlackMidy〜★





IMG_3574.jpg




クリスマスには黒&赤〜!!!




IMG_3576.jpg



幻想的なimdaドールをお持ちの方たちの秘密の小部屋で、、、初期リカちゃんもいた!


総勢30名ほどのブライス会は12時〜17時までの貸し切りとなれば、、

1F2Fのあちらこちらで飲み、食べ、ドール談義にたくさんの大輪を咲かせておりました。

3時にはお楽しみのプレゼント交換も〜♡




IMG_3568.jpg




どどど〜ん!!




IMG_3580.jpg




ウチにはメラニーが居ないので、、、一緒にネ。





IMG_3584.jpg




ピンク×黒も素敵!




IMG_3591.jpg



恒例の集合写真〜♪




IMG_3596.jpg




黄色い着ぐるみ@naiさんの秘蔵っ子、ラーラも来たよ〜。




IMG_3606.jpg




あっという間の5時間、、、

師走の中、皆さんと一緒に遊ぶ事が出来て本当に楽しかったです。

ご一緒頂いた皆さん、そしてノエカフェさんありがとうございました!






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




ブライス・カフェ for クリスマス in 札幌〜♪

12月19日 〜25日札幌でブライスのクリスマス会

ブライス・カフェ クリスマスin 札幌が開催されました。

11月の札幌でのブライスコンファンミーティングでのスタッフさんでもあった

yupiさん主催のブライス・ クリスマス会です。

開催場所は SNOWMAN'S CAFEです。





IMG_3229.jpg






たくさんのブライスファンの皆さんが集まり、楽しい時間を過ごされたそうです。

こちらの会には私からもブライス達を貸し出し、1週間展示されていました。

cafeのオーナーよりたくさんの美しいブライスたちの画像が届きましたのでUP致します〜♪





IMG_7041.jpg


雪の札幌のクリスマス、、ステキ、、。




IMG_7087.jpg







IMG_7118.jpg







IMG_7102.jpg







IMG_7095.jpg







IMG_7091.jpg








IMG_7081.jpg







IMG_7157.jpg








IMG_7159.jpg








IMG_7165.jpg








IMG_7068.jpg







IMG_7065.jpg







IMG_7045.jpg



ウチのブライス5人&ミディ、、



IMG_7080.jpg








IMG_7067.jpg





Merry christmas★






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





ブリティッシュスタイルでクリスマス〜★

IMG_3534.jpg





スケデにクリスマスカラーのブリティッシュスタイルを着せてみました。





IMG_3533.jpg




アーガイルセーターにはポインセチアのチャームを、、






IMG_3537.jpg




ミク&ドフィーヌにもトラッドで。

こちら来月のドールショウでセーター&ボックスプリーツスカート

5色、5セットをご提供致します。




IMG_3540_20151223115945a78.jpg





ボックスプリーツスカートは麻混ウールでシャリ感ある、ITARYの生地。







IMG_3541.jpg




妖精ツインズにはピンク系、グラデ掛かったアーガイルセーターを






IMG_3550_20151223115946f08.jpg




大好きな妖精色のピンク×パープル

シクラメンのお花のような色合いになりました。



IMG_3545.jpg





こちらもボックススカート&セットでご提供致します。

アーガイルセーターは他、カラフル色で単品もたくさんご用意致します。

デ二ムやスカートにも相性Goodです。




IMG_3535.jpg





明日はいよいよクリスマスイヴ、、

あったか〜くしてステキなクリスマスになりますように〜♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






妖精と温泉旅行 in 別府〜♪


週末を利用して大分は別府温泉に行って来ました。

の〜んびり温泉とくればドール連れはナシでと予定してたんですが、、

やっぱり今年はHappyなドールライフを運んで来てくれた

妖精を連れて行こうと思いました。

姉夫妻と夫、私の4人+妖精ひとりのフリープラン別府温泉旅行なのですが

義兄さんが歴史好きと言う事で、大分の歴史を巡る旅となりました。

妖精にはガイドさんのお仕事をしてもらいます。






IMG_3426_20151214213428b7b.jpg





大分空港から車で1時間の城下町臼杵、国宝の臼杵石仏。

岩壁に刻まれた60余りの磨崖仏群があります。。

阿弥陀三尊像、、どっしりと量感豊かな毅然とした表情は彫技の冴えた仏師の傑作です。

平安後期の作、、今から800年前

妖精のスプライトビューティ、、プラスチック製 2015年ハスプロ制作

一緒に対比もご覧頂けます〜。笑




IMG_3430_201512142134298a2.jpg





九品の阿弥陀像、、小さな9体の阿弥陀如来像 平安末期頃の作





IMG_3436_20151214213433c6b.jpg




青の洞門、、、1750年、禅海和尚が断崖絶壁の難所で通行人の為に、石工たちと

ノミと槌だけで30年かけて堀り抜いたトンネルなのだそうです。スゴいです〜。




IMG_3440.jpg








IMG_3431_20151214213430538.jpg



大分といえばふぐ、、ふぐ鍋をごちそうになりました。




IMG_3452.jpg



羅漢寺にはリフトで上がりました。

羅漢寺内の洞窟入り口、、

無漏窟(むろくつ)と呼ばれるこの中では、煩悩に汚されない清浄の場所とくれば

これ以上煩悩にまみれないように?岩壁の洞窟に入って参りました、、。




IMG_3454.jpg







IMG_3461.jpg




洞窟を出て鐘を撞き、しばし瞑想、、聖域で邪気を払います。





IMG_3458.jpg





清浄され、美しい心に生まれ変わった気がします、、。





IMG_3467.jpg







IMG_3472.jpg




大分県中津市にある耶馬渓、、、絶景と言われる奇岩

紅葉シーズンは車も渋滞だと言われます、。





IMG_3479.jpg





湯布院、、、金鱗湖は2度目ですがふつうの池のような湖です。

あえてメインストリートは避け、金鱗湖周辺を散策、、





IMG_3482.jpg





こちらも別府の名所、、霊泉の聖地、鉄倫・亀川の温泉噴出口の坊主地獄

古くから名高い別府の三大地獄で天然記念物でもあります。

沸騰する様が坊主頭に似ているといわれていま〜す!

他にも楽しい名前の地獄がたくさんあるんですが、地獄巡りはこれまで!



IMG_3485.jpg



地球の神秘ですね、、、




IMG_3488.jpg



湯煙を浴びてより美しく、、、




IMG_3494.jpg




海の幸、、ふぐ三昧をいただきました。




IMG_3508.jpg



杵築城、、

九州の小京都、、、杵築にも行って来ました。

左側は別府湾と八坂川が美しく合流しています。




IMG_3513.jpg



武家屋敷の茅葺き屋根の大原邸内、、

県指定文化財の日本の回転式庭園




IMG_3517.jpg






IMG_3522.jpg




江戸時代の風情が残る城下町、、

南北の高台にある武家屋敷に挟まれた商人の町、、







IMG_3524.jpg



日本の歴史を学び、タイムスリップして非日常を味わい

妖精もリフレッシュしたご様子です〜♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







あらゆるジャンルのドール、縫いぐるみが集合〜 ♪


今年最後のドールイベント、『 ドールワールド・リミテッド 2015 』に行って来ました。

あらゆるジャンルのドール、縫いぐるみ、小物やグッズ、アンティークドールや

素材の展示販売イベントです。




IMG_3419_2015120708115341c.jpg




産貿台東館5Fのフロアーは、同時開催のネイチャーアニマルワンダーランドも

今回北側と南側に分かれていて、1フロアーなので見やすく歩きやすい展示です。

午後からまったりと行ったので、着いた時はすでに人の熱気で溢れていました。

アンティークビスク等、、、見入りながら2度廻りました。

ほんの少しですが撮影しました。




IMG_3398.jpg




ブライスにピッタリサイズの美しく編まれたビーズバッグ、、





IMG_3407.jpg










IMG_3404.jpg








IMG_3406.jpg




独特な色合いのコリスさんのブース、、




IMG_3410.jpg



アンティーク素材のリボン、、、

ドール用に布、皮靴、そして自分用にアメリカ・ヴィンテージ

ピンクパールのネックレスとイヤリング購入しました。

お目当てだったバービーの人間用のビニールのま〜るいヴィンテージのバッグや

青い目のヴィンテージラバードールも2度目に廻った時は

すでに売れちゃってました、、涙、、






IMG_3413.jpg



ブラ友さんお連れの真っ赤コートの大人〜な雰囲気のカプチーノ姐さん

ウチのミク、、

久しぶりの浅草、、浅草寺でお参りをして師走の活気ある浅草をぶらぶらして来ました。

新仲見世通り、やげん堀の七味唐辛子(中辛に調合)も忘れずに。



IMG_3415.jpg






来年1月17日(日)、、新天地の池袋サンシャインでのドールショウ出店します。

テーマは『 冬のトラディショナル 』

アーガイル、ボーダー柄セーターやカーデ、チェック柄スカート

ニット帽子、マフラーなどカラフル色で制作します。

ブログ上にてUPして行きますので、よろしくお願い致します〜♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村








プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR