春色のスキッパーちゃん勢揃い〜♪

IMG_3894.jpg



公園の花壇からは沈丁花の良い香りがしています。

どうしても黄色いお花が目に飛び込んでしまう中

スキッパーちゃんに春のワンピースを作りました。





IMG_3895.jpg




百花繚乱、、シルクの様な手触りのフランスの生地に

襟元には黄色のシルクオーガンジー、、






IMG_3896_20160228092829822.jpg



2枚めはシルクオーガンジーのピンクを添えて、、





IMG_3906.jpg



オレンジと3色、バービーコンベンションに出品します。

ワンピ&ヘッドチーフのセットです。




IMG_3907.jpg




左、元祖サンセットマリブ・スキッパーちゃんです。デフォはオレンジの水着姿。

右、昨年9月のドルショで購入したSUN LOVIN'スキッパーちゃん

黄色のTシャツにピンクサロペットでやって来ました。

どちらもマテル社1967年生まれのヴィンテージの日焼けっ子!





IMG_3908.jpg




マリブなのでさすがに日焼け跡もバッチリ。

ビーチが似合う元気っ子。ツインズになりました。

マリブ・スキッパーちゃんは金髪前髪パッツンが可愛い!





IMG_3914.jpg




マリブツインズ、リビングスキッパーちゃんにも

春色ニット着せました。


ニット、スカート、ヘッドチーフのセット、こちらもバービーコンに出品します。





IMG_3919.jpg




今年のバービーコンベンションは

バービーの妹のスキッパーちゃんのお洋服、とても多めです。





IMG_3904_20160228092829b35.jpg




金髪ツインズ、赤毛、リビングスキッパー、マリブスキッパーツインズと

我が家のスキッパーちゃんたち、6人になりました。

3月3日はスキッパーちゃんも勢揃いのおひな祭りになりそうです。

3月6日(日)バービーコンベンションまで1週間、、

あともう1度、最終画像UPいたします!





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村










マイブームの黄色はドールにも〜♪

IMG_3865.jpg





先日、午後3時新宿での飲み会前、ブラ友さんと新宿伊勢丹前で待ち合わせ

近くの重厚感あふれる喫茶店、その名も 珈琲貴族エジンバラ で珈琲を頂きました。






IMG_3863.jpg




お連れのドールはマイブームの黄色カーデをはおった

アメリカンガール。




IMG_3864.jpg




珈琲貴族、、ヴィンテージバービーにもふさわしい贅沢な時間を過ごせたお店でした。







IMG_3867.jpg





その後、@naiさん含めブライス大好き人間6人で夕方〜まずは池林房で飲み会スタート!

ブライス大好きな方たちとの語らいは、ブライス以外の趣味などの話題も豊富で

賑やかでなごやかな時間が流れ、、二次会へと移動。

二次会も@naiさん行きつけの文壇バー、その名も bura、さすが@naiさんです。

vinバビはアウェイ?と思いましたが、お店の前で皆さんのブライスさんと一緒に撮影

良い記念となりました。皆さん、お疲れさまでした。

桜の咲く頃、新宿御苑でのブライス撮影会も開催の予定です。







IMG_3882.jpg




マイブームは黄色ということで昨年夏、ブライスに作ったYellowノースリワンピ

スキッパーに着せてみました。

花柄のヴィンテージ生地でヘッドチーフを作りました。






IMG_3871.jpg




こちらのスキッパーは1963年生まれ

ベンダブルレッグスキッパーで足が曲がり希少です。

ヴィンテージらしくリップも退色したヌーディが魅力的。金髪もツヤツヤ。




IMG_3888.jpg



金髪ツインズ、、どちらも1963年生まれ




IMG_3876.jpg



伊勢丹新宿店、、ぐるっと廻りましたが春の花々しいアイテムが盛りだくさんで

柔らかニットや軽やかな素材のノースリワンピ等、各階たくさん並んでいました。

もう気分はすっかり春ですが、、






IMG_3870.jpg




まだまだ寒〜い2月です。

ノースリワンピにはカーデ、、なくてはならない一枚です。

3月バービーコンベンションに向け、バービーにも柔らか春色ニットを編んでいます。

そして春風の中、お出かけのコートの下には黄色のカーデ、必ず着用しています、、。

今、マイブームはやっぱり黄色〜♪







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

春、バービーにもキラキラを〜★

IMG_3858.jpg




バービーにもキラッキラッを作りました。

春、、都会が似合うオトナなバービーだからこそ





IMG_3859_201602151044060dc.jpg




キラッキラに

輝いてくれなくては困るのです。





IMG_3844.jpg




ボブヘアのアメリカンガールには、、




IMG_3845_20160215104404a18.jpg




透け感あるヒョウ柄&メタルピンクのカットソー

背中はレーシーなピンクでSexyに、、





IMG_3847.jpg




クールビューティーな女はやっぱりヒョウ柄で、、。

春、、甘めなピンク&白のストールも忘れずに。







IMG_3854_20160215104405158.jpg




先日、銀座SONYプラザ、MARY QUANTコスメで

メタリック、ヴィンテージブルーのシャドウを購入、、

手持ちの黄色カーディガンと合わせてボルテージも上がります。

MARY QUANTはその昔、社会人になって初めて買ったコスメなのです。

発色のイイ36色というカラー、、黒いお花のマークも大好き。





IMG_3850.jpg




バービーコンベンション、、、

パーティーシーンに春色×メタルカラーを惹き寄せて

オトナバービーにキラキラセット、、色んなコレクションを揃えて参ります、、、♪





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

YELLOW GIRL ★

IMG_3819.jpg





節分も過ぎ立春の先日、旧友と久々にランチという事で銀座で待ち合わせしました。

お昼前、まだ時間があったのでブラっと銀座三越1Fに入った所

目に入ったこちらのイエローボブカットのマネキンです。

CANDY GIRLのイベント開催の為らしいのですが

この黄髪に春色キモノ、とってもイイ!!!






IMG_3823.jpg




で、黄髪といえばウチのレトロママ、、

レトロママはやっぱり赤いヴィンテージワンピと言う事で、、





IMG_3826.jpg




黄髪、、もうひとりおチビさんのリトルキッドル、、

春の黄色いお花はめでたいお正月の福寿草を始め

スイセンやクロッカスの黄色、これから芽吹く菜の花、たんぽぽと続きますが

黄色からはやっぱり元気をもらえそう。

レトロママやキッドルからも黄金のパワーもらえちゃう。

それにフルーツからも南国のバナナやグレープフルーツ、パイナップルなどなど、、

黄金の太陽を浴びたパワーを頂けるし、言わば黄色は強い色、無敵?の色とも思えるのです。




IMG_3829_20160208154258b8b.jpg




春色編み込んだセーター、スキッパーちゃんにも編み

春色ボックススカートも作ってみました。生地はEngland

右、手足可動でまつ毛が可愛いヴィンテージのリビングスキッパーちゃん。

こちら、バービーコンベンションにてセーター、スカート、帽子orスカーフセットで出品します。

セーター、スカートどちらか無地のセットも出品致します。





IMG_3831.jpg




真ん中、スキッッパーのヴィンテージの春のコート

濃い黄色も好きですがレモンイエローやパステルイエロー

軽く柔らか色も好き。





IMG_3828.jpg




黄色のコートはヒョウ柄ファーのヴィンテージコート、、

その昔小学4年10才の時、この黄色のコートと色も同じ様なデザインのコートを

自分で選んだのか、母が選んだのか着てました。当時の小学生(昭和)でヒョウ柄って!

デザインはWでボタン付きだったような、、

嬉しくて10才の冬、毎日学校に着て行った記憶があります。





IMG_3833_2016020815430053e.jpg




来たる3月6日(日)バービーコンベンションに向けて

春のための、春による、春いろ盛りだくさんで、色々制作して参ります。




IMG_3836.jpg




ブログ上にてUPして参りますので

バービーファンの皆さん、そうでない皆さんもぜひ、覗きに来てくださいね!





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

頭皮交換したブライス達〜♪

IMG_3791.jpg



先週、ブラ友さんとロザリンペルレさんにて@naiさんのWSに参加し
頭皮交換をして頂きました。


お洋服も同時開催されていたセールで購入した、春らしいワンピとウエアーです。




IMG_3790.jpg




初音ミクに頭皮を取られたアンジェリカイブに、ドフィーヌドリームの
金髪頭皮を付けました。

ドフィーヌ頭皮の前髪は3ミリカットしました。




IMG_3792.jpg



ミク頭皮はドフィーヌ(リップはサリーライス風)に付けてもらいました。

これからなんちゃってサリーライスにするのです。

ミク頭皮、ほどいてシャンプー&リンスし、くせを取るため蒸しタオルを当て

スリーブ付けてしばらくおいておきます。

こ〜んなに長いので姫カットも楽しんでから、追々サリーライスにカットにします♡





IMG_3817.jpg




2年前ほど前に@naiさんにプロトタイプ風にカスタムして頂いたブライスですが

この子も髪をカットしたいと思います。





IMG_3804.jpg



センター分けを横分けにしても可愛いのです。

ブライスの髪をカットするってなかなか上手くは揃わず、何回もハサミを入れるんですが

@naiさんにお聞きした所、髪をパッツンときれいにカット出来るハサミがあるそうです。




IMG_3796.jpg



あまり出番がなかったプロト風ブライスでしたが

さらさら髪をセミロングにしてあげて

新生プロトさんを楽しみたいと思います。

おかっぱにしても可愛いかも。




IMG_3801.jpg



@naiさんのWSはロザリンさんでは最後となるWSでした。

スタート11時に向けて行ったのに、すでにセールも開催の大混雑の大盛況。

カスタム順番待ちも8番という事で、ブラ友さんと

途中ランチしに行ったりと、下北の街をぶらぶらする事に、、



IMGP7499.jpg



ブライスの聖地、ロザリンペルレさんは今月で一時閉店し

3月より下北沢の駅の近くに移転するそうです。

今のスペースより小さいスペースになるそうですが、新しいロザリンさんも楽しみです。

2年前の今頃、TammymodeもロザリンさんのレンタルBOXに納品していました。

今となっては懐かしい思い出です、、。




IMG_3800.jpg



結局この日の私たちのカスタムは2時過ぎとなり、その後もお客さんが次々に駆けつけ

終了したのは4時半過ぎ、、

終了後、@naiさんとブラ友さんとお茶するつもりが居酒屋でノーミとなり

女子会というより、ビール片手にオッサンたちの飲み会と化してしまいました、、やれやれ。



下北沢は種々多様な雑貨やさんがあって楽しい街です。

この日も古着屋さんでヴィンテージワンピ、古道具屋さんで昭和レトロな可愛い色の

ミニタンスを購入。タンスは翌日届けてもらい、早速ドール服用に使用しています。




IMG_3797.jpg



Tammymodeのブライス用、ミディ用のニットセット、帽子マフラーセットなど

スピカさんに納品済みです。よろしかったらご覧ください。

2月の大寒、、ニットを着せて暖かくしてあげてくださいね!






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR