愛しのあの子がやって来た!

IMG_4333.jpg



誕生月でもあるこの5月、ドル友さんにお願いしていた愛しのあの子は

ロスアンジェルス空港を経てアメリカ、メリーランド州からやって来ました。

新品ヘッドのみです。




IMG_4338.jpg





フランス在住のアーティスト

イラストレーターMousieur Zが書いたイラストがそのままドールになった

この子はファーストクラスというオシャレなドールです。

ボディは家にいるダイナマイトガールズのボディがとても良く似ているので装着。

ドレスはmisakiのものを着せてあげました。




IMG_4340_20160530151658494.jpg




ムッシュZは色んなタイプのコがいるのですが

タイムリーにもこのファーストクラスがアメリカで出品されていたのです。

ブロンドロング、流し目半開きの口もとが知的でセクシー。

しかしこの名前、長過ぎるので色々思案して朱花(シュカ)に命名!

朱花、、オリエンタルで呼びやすい。





IMG_4341.jpg




おお、朱花、、君は花より美しい〜、、、、

完全にオッサン全開であります、、笑。




IMG_4400.jpg





ヴィンテージバービーのピンクサテンのドレスを着せてみました。

バービーより華奢で貧乳ですが、、それもまたお品がよろしくて、、。





IMG_4398.jpg




そして鎖骨がとても美しい、、。

可動部分が多いので色んなポーズを楽しめます。

本物のムッシュZのボディは手がより美しいのでいつか揃えてあげたいです。




IMG_4403.jpg



キラキラだって似合います。

新しいドールからは新しいエネルギーを貰えます。

ブライスコンが終わったら朱花にドレスを作ってあげなくちゃ。




IMG_4392.jpg





さてさて、6月25日のブライスコンベンションまでひと月を切ってます。

ブラックブライスのCOCO、ブライスコンにモデルで連れて行きます。

ビビットなオペラピンクも黒い肌に合う。



IMG_4389.jpg





☆キラキラセットは、たくさんのバージョンから素材×柄×色をセレクトしましたので

きっとどれもお気に召して頂けると思っています☆




IMG_4415.jpg




5月、、一年の中でとびきり心地良くて、うららかな緑の日々を楽しみました。

来月は梅雨ですがお楽しみのブライスコンベンションが待ってます。

海外からそして全国からブライスファンの方々とお会い出来る、、ドキドキ、、。

それまでエネルギーを注いで参ります、、。






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

久々、渋谷へ〜!

IMG_4346.jpg



数ヶ月ぶりの渋谷LeLe Junie Moonに

みぃすけ×amuu二人展「明日を紡ぐ者たち」

初のコラボ展を見て来ました。

お二人にもギャラリー内でお会い出来ました。





IMG_4347.jpg




カスタム&お洋服共々

とびきり可愛いコばかりです。




IMG_4343.jpg





この子が好みです。金髪だもん。

5月21日(土)〜6月9日(木)まで!





IMG_4350.jpg




途中、モンちゃん連れて

ブラ友さんたち4人で合流し、星乃珈琲へお茶をしに、、

いちごケーキ&アイスコーヒーを。

今月、ケーキ4個目、、誕生月ですからね、、。





IMG_4355.jpg




お茶の後、自然とJunie Moon代官山へGO!、、

めいりんさんの個展です。




IMG_4352.jpg





眼福、眼福でございました、、。





IMG_4358.jpg




ブラ友さんたちの子と一緒に、、






IMG_4359.jpg



これから日差しも強くなるので、、、




IMG_4368.jpg




Junie Moon代官山で

モンちゃんにサングラス買ってあげました。






IMG_4373.jpg




5月はどこもかしこも緑とお花であふれてる、、。

緑のそよ風、さわやか〜な日が続きお出かけしなくちゃ勿体ない〜♪

UVカットのサングラスをお忘れなく!







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

こんな感じでドール服制作しています〜。

IMG_4321.jpg



これまで制作風景はUPすることはなかったんですが、こんな感じで制作しています。

ミシンはJUKI、10年選手の職業用ミシンです。

本縫い、自動糸切り付

昨年、コントローラーを1度交換したのみ、故障もなくずっと愛用しています。

ミシン油はマメに差す事、ミシン針もマメに取り替えることでキレイに縫えるのです。



ミシンはこの他、20代の時に母に買ってもらったジグザグも出来る

シンガーミシンのポータブルミシン(家庭用)があります。

モード系の学校の時は自分の服をせっせと縫ってました。

その頃、そのシンガーミシンで舞台用の衣装も依頼され縫ってました。




IMG_4293.jpg





1本針3本糸ロックミシン、、こちらもJUKIの10年選手、巻きロックも出来て便利。

普段ロックミシンは立って作業しているのです。





IMG_4324.jpg



来月コンベンションまでは自室は資材その他で、どえらい事になってるので

リビングにミシンごと作業テーブルを移動。ミシン設置はこんな感じ。

余計な色は眼に入れたく無いので周りは白で統一。






IMG_4308.jpg




ミシンの後ろ側から、、カーテンの後ろはリビングに連動した自室、その向こうはベランダ。

ドール服が出来上がったらベランダ撮影という流れです。

ピンクッション、右はクリニークのガラス瓶で作ったもの。

瓶は安定するので使いやすく、もうずっと使ってます。




IMG_4294.jpg




この豪華なバッグ型羽付きピンクッションは観賞用。




IMG_4319.jpg




アイロンは3種を使い分けしています。

スチームアイロン、パッチワーク用のこて、ベビーアイロン

ドール服制作には、ほとんどスチームは当てないので

右のベビーアイロンが使用頻度多しです。

ドール用アイロン台のカバーは新しいシーチングに貼り替えました。





IMG_4303.jpg




は〜い!ちゃ〜んと制作していますよ〜〜アピール、、、笑






IMG_4301.jpg




しかし、、

コンベンションまで一体、何をどんだけ作れば良いんだろう、、、汗、、







IMG_4297.jpg




ご好評の猫カットソーもキララメセットにするか、靴下とセットにするか思案中。

何と16種もある猫プリントはインポートなので布が終わり次第終了です。

今回のみたくさんご提供します。

シャムに、ヒマラヤン、ペルシャ、チンチラ、雉トラなどどれも可愛いですよ〜。





IMG_4300_20160517130912fa9.jpg



アマリリスの残りのツボミ、2つ咲きました。



密林からやってくるはずのカッコイイドール、、

どうやら駄々をこねているようで難航してます、、これから密林も雨期に入るし

待てど暮らせどやって来ないので、もう忘れる事にします、、泣


でもですね、、。

誕生月だし無理を言って、ドル友さんに頼んでおいたドールがこれからやって来ます。

こちらもワクドキのカッコ良過ぎるドール、アメリカからやって来るのです〜♪

早く会いた〜い〜♡






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


妖精とアマリリス

IMG_4243.jpg





5月、、みどりのそよ風が気持ちイ〜イですね。

昨年の5月、妖精が来てくれてあまりの見目麗しさに

ツインズになった妖精たちですが

新しいキラキララメを着せてみました。





IMG_4246.jpg





シルバーメタルピンクのカットソー&

イタリアのエンボス加工でうっすらとシルバーラメがかった

柔らか生地の白スカートを合わせてみました。

色んな生地や色のバージョンでブライスコンベンションに向けて制作しています。

海外からやって来る方たちにも、喜んでもらえたら嬉しいナ、、と。





IMG_4262.jpg





3日前、ご近所の仲良しさんにベランダで育てたという

アマリリスのツボミを頂いてました。

昨日〜あっという間に開いてしまい、あわてて撮影しました。





IMG_4264.jpg




緑のツボミがこ〜んな白色ときれいなサーモンピンク色になるなんて、、

感激です!そしてみずみずしい。茎がネギみたい?

妖精のりぼんの色がおソロだったので、思わず付けてみました。





IMG_4267.jpg




それにしても大きくて豪華、、まだ2個もツボミがある。

お花を頂くって嬉しい。




IMG_4268.jpg




透明肌の美しい妖精、、&アマリリス(自画自賛)





IMG_4274.jpg




ちなみにウチのベランダに毎年咲く野バラです。今年はたくさん咲きました。

先日、母の日にも薄いピンクのミニバラと合わせ小さな花束にして持って行きました。



そしてそして今月5月は私の誕生月、、お花も良いけどドールもね。

密林からドールが届きます。

次回ご紹介致します〜♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR