ムッシュZ とアキバ女子会〜♪

IMG_4879.jpg



バービーファンのわんこさんがドールの整理にあたり

ブログで何体かの里親さんを募っていました。

ムッシュZのカリエンテさんも含まれていたので、参戦しました。

応募の多いドールさん達はくじ引きでした。

カリエンテさんの応募者は私ひとりだったため

私の元にやって来たのです!やった〜!

他、ステキドールを当選された皆さんも、おめでとうございます。






IMG_4881.jpg


ハ〜イ!ムッシュZのカリエンテです。



何と言うタイムリーな幸運、、。

わんこさん、本当にありがとうございました。

大切にします。






IMG_4847.jpg




朱花(シュカ)のオープンマウスも魅力ですが

クローズマウスにしたいと、生成りのマステに

同じ色のアクリル絵の具を塗り、貼ってみました。



IMG_4876_2016073112470009b.jpg



閉じた唇はこんなオトナっぽくなります、、

マステは剥がせるので自由自在に楽しめます。

目元のホクロも取っちゃいました。




IMG_4878_20160731124702bfa.jpg




逆に白いマステを沙紗(シャサ)にも貼ったらオープンマウスになりますね。

ドル友さんに、よくそんな事思いついたね、、とやや引かれました、、苦笑




IMG_4912.jpg



新しいカリエンテさんは紅い髪、そして深い真紅のリップ、、

紅蘭(クラン)と命名

ムッシュZはめでたくトリオとなりました♡





IMG_4882.jpg



梅雨明け、夏休み突入のアキバ、、浴衣姿も多し。

この日は隅田川花火大会と来れば暑〜く熱〜い人たちの群生の中

ドル友さん達と、それぞれオキニの催事場やお店を見て廻り

午後〜アキバで合流し女子会へと流れ乾杯〜!

ムッシュZさんも初の合流となりました。





IMG_4887.jpg




ドル友さんのムッシュZ、ブルーの髪はスプラッシュの那由多(ナユタ)さん。

バービーのトップスのキラキラOFセットがキレイ。イヤリングもオサレ。

ウチのクランもキラキラピアス、付けてみました。




IMG_4889.jpg



金髪さんのこちらはプラーヤの紅波(クレハ)さん

60年代風〜ヴィンバービーのOF

ポージングの意味は特にありません、、。





IMG_4893.jpg



色チ、ツインズの紅蘭とナチュラルメイクの那由多さん、、

ドールなのに、、この落ち着いた雰囲気は何、、。




IMG_4891_201607311247034fb.jpg




涼しい目元は色っぽさも放たれ、、

ナユタさんは目元のホクロ取りました。




IMG_4898.jpg




しなやかな野生味も加わり、、





IMG_4903.jpg



浴衣姿のお店の女の子が、最後に運んでくれた

プチデザートの乗ったプレート

甘くて美味しいサプライズの文字が、、♡





IMG_4916.jpg





2016夏、、、ムッシュZ達と思い出の夏が送れそうです、、、♪







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



不忍池のピンクの蓮と一緒に〜♪

IMG_4785.jpg



上野、不忍池にドル友さんと一緒に蓮を見に行って来ました。

2年ぶりに来ましたが、蓮の花の数がものすごく多くなっていた事に驚きでした。

みずみずしい大きな蓮の葉、、、



IMG_4790.jpg




蓮は仏教における聖性のンボルなのです。

花が全開する早朝〜午前中に見るのがGoodなんですが

午後〜なので蓮の花はもうすっかり萎んでましたが

遅咲きの花も見れました。

葉の下にはレンコンもたくさん成ってるのかしら、、?、、。




IMGP8978.jpg




こちら2年前、2014夏の不忍池

モンド×2を連れて来た時の画像です。





IMG_4792.jpg




今年はムッシュZ 朱花(シュカ)も連れて来た!

バービーに作ったワンピを着せて。




IMG_4796.jpg




すご〜いピンクの群生ね〜〜。

背後にはカメラを持った、たくさんの方々が一斉に朱花に注目〜♪




IMG_4796_20160724091623deb.jpg




蓮の花より朱花ですよね〜やっぱ、、


昭和の美人女優みたい、、岸恵子、池内淳子、夏目雅子、あと誰だ?(自画自賛)




IMG_4795.jpg




ドル友さんお連れのムッシュZのローレンさんと。

美女のお二人、ほっかむり?して今日はレンコン堀りですか?、、笑




IMG_4794.jpg





えっ?あっちに良いレンコン出た?良し!行こう!


注:こちら不忍池は観賞用の蓮池です。




IMG_4797.jpg




水辺は涼しくて癒されますわ、、。

ムッシュZ 沙紗(サシャと命名)も連れて。




IMG_4805.jpg



不忍池は夏の聖地、、

みずみずしい蓮の緑とピンクのお花を眺めれば




IMG_4804.jpg




身も心も洗われた気がします。

いえ、きっと洗われた。




IMG_4801.jpg




2016夏、、やっと蝉の声が聞こえ始めた。

レトロな籐椅子に座る沙紗(シャサ)、、




IMG_4801_201607240908158fa.jpg



ムッシュZ、、昭和レトロも似合います。






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村



めいりんさんのバラ刺繍のWSに行って来ました〜♪


IMG_4767.jpg



週末、めいりんさんのWSがノエカフェさんで開催されました。

リネンのワンピースは、めいりんさんが参加者さん人数分を作ってきてくださり

レースやリボンを付けてバラと葉っぱを刺繍するというWSでした。

ドレスに細かな細かな刺繍やスモッキングなどの芸術的なお仕事をされている

めいりんさんのワークショップ、、とても楽しみにしていました。




IMG_4807.jpg



午後1時から始まり、ティーチャーめいりんさんを囲んで

先生の説明を聞きながらお手本を拝見した後

それぞれの席で作製開始〜という流れでわいわいと作業したのです。

シルクリボンとオーガンジーリボンを重ねて巻きバラのように刺して行く、、

悪戦苦闘しましたが、こんなに可愛いバラが出来るなんて、、感動!





IMG_4772.jpg




3時からオフ会となりお茶とスイーツを頂き、4時頃

ブライスさん達に出来上がりのワンピースを着て、、




IMG_4769.jpg



総勢20名の皆さんがノエカフェさんに集合〜

皆さんで記念撮影を、、




IMG_4777.jpg



カスタムさんたちも〜☆



IMG_4775.jpg




リカちゃんも来た!

ご一緒の皆さんありがとうございました。




IMG_4815.jpg




そして主催者のみぃすけさんから全員にスウェーデン刺繍のクッションと

リボン糸の嬉しいお土産付き♡

2段トレーはこの日、ノエカフェさんで購入〜。

みぃすけさん、ノエカフェさんありがとうございました。




IMG_4808.jpg




キャミソールワンピースにレースで編んだカーデを着せてみました。

上品な感じのツーピースになりました。




IMG_4809.jpg




早速、色々と刺繍のおさらいをしてみました。

慣れればすいすい?、、いえ、もっと数を重ねなくては、、まだまだ、、

めいりんさん、ステキなバラ刺繍のWSをありがとうございました。






IMG_4813.jpg





ブライスにミントグリーンのレースで夏のワンピ作ってみました。

スカート内、白のチュールをたくさん重ねた

涼しげな、ふわ〜り軽いワンピースです。




タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




ムッシュZ × 2と可動バービー☆

IMG_4755.jpg



ドル友さんからROYAL CROWNのティーカップセットを頂いていました。

涼しげなブルーです。



IMG_4751.jpg



可動ボディのムッシュZさんに

ティーカップもこんな風にエレガントに

持たせる事が出来るのです。





IMG_4763.jpg



ムッシュZの足の指も、ペティキュアも可愛いのです。




IMG_4752.jpg




ふたりでお茶を、、Tea for too 〜♪




IMG_4729.jpg




今年、2月に発売された初のBFMC可動バービー

我が家にもやって来て居ます。アメリカ直輸入の

BFMCはシルクストーンのゴールドラベルです。




IMG_4733.jpg



何と言う小顔、大きな切れ長の瞳、、小さな脣、、

そして金髪、、♡




IMG_4735_20160716085202ac6.jpg





ファッションモデルですから、こんなポーズはお手のもの





IMG_4736_20160716085205174.jpg




ソウルステップだって踊れます。





IMG_4737_2016071608520514e.jpg





ツイストだって、、

今夜はあの彼、、まだ来ない、、。





IMG_4739.jpg




可動バービーからは色んなドラマが生まれそうです。




IMG_4760_20160716085206015.jpg




早速、自作のバービドレス着せてみました。

綿素材は総裏仕立ての軽い夏のワンピース、、

可動バービーは元祖ヴィンテージバービーよりも

華奢でバストも控えめなので少しゆるめです、、。







IMG_4758.jpg




メタルバッグも持てちゃいます。

ムッシュZに続き、、可動ドールからは楽しいポーズも付けられて

着せ替えも一層楽しくなりそうで嬉しいです。





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

















白いお肌に真っ赤なリップ、あの子がやって来たのです、、。

IMG_4704.jpg




ムッシュZ、、、嬉しいご縁を頂きファイン&ダンディがやって来ました。

銀髪のような?金髪のような髪に白いお肌、赤いリップ

そしてブルーアイズと来たらドストライクでございます。




IMG_4705.jpg



ハ〜イ!

ムッシュZのファイン&ダンディです〜。




IMG_4709.jpg



これは制服?学生バージョンなのかしら、、。

ジャケットもパフスリーブでとてもカッコイイけど



IMG_4707.jpg



ジャケ下、可愛いワンピなんだけど、、、ちょっと子どもっぽいかな。

赤いリボンも外してみたい衝動に、、いやまだヤメておきます。




IMG_4715.jpg



バービーのキャリアガール風スタイルにしてみました。

2014初のバービーコンベンションのグッデイバッグに入っていた

Galum スリンキーさんデザインのOFセット

パフスリーブがオシャレ〜なジョーゼットの白いブラウス〜♪

うん、やっぱりムッシュにはこっちですね。



IMG_4717_20160708190739fa5.jpg



さあ〜お仕事お仕事〜〜!


メガネはアトリエまたんさんの ざーますメガネ。





IMG_4710.jpg



キャリアガールもお休みの日には

ペイズリーカットソー&白スカートに着替えて。




IMG_4714.jpg




左、朱花のボディはダイナマイトガールズのものなんですが

本家本元ムッシュZの腕はすらりと、美しく

指の細かい関節に爪も長く、とても女らしいのです。




IMG_4720.jpg




夏、、海にプールに編み編みキャミに編み編みショーパン。

肩も鎖骨も美しい、、




IMG_4722_20160708185640bca.jpg




色白だから名前は百合、、小雪、、。




IMG_4725.jpg




花の名前にしようかな、、





IMG_4726.jpg



この夏、、ムッシュZ フランス生まれの美しい美女が増えました。

Wで美しいオーラ浴びたら、、WでHappyな気分に包まれます、、。









タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
















妖精とアイアンの椅子、、、。


ブライスコンの翌日、この日は@naiさんのWSがあり

ブラ友さんとノエカフェさんに行って来ました。






IMG_4688.jpg




お連れのブライスはピンクドレスを着せた妖精、、

鹿のお花カチューシャはブライスコン海外ベンダーのKloftさんで購入したもの。

鹿角付けた妖精なので裸足です、、。




IMG_4687.jpg




ブライスコンのオーガナイザーでもあったMさんもいらしてたので

ブラ友さんのカスタムの順番待ちの間、ランチも頂きながら

先客の皆さんもご一緒に、ブライスを囲みおしゃべりしたり、、







IMG_4686.jpg



2Fで撮影したり、、




IMG_4683.jpg



こちら椛さんのカスタムさんです。お客さまが連れていらしてたので撮影。

椛さんはブライスコンでは同じ並びのブースにいらしたのですが

ご本人も美しい金髪美人さん。カスタムさんも椛さんに似た美人さんでした。




IMG_4682.jpg




カスタムを終えた先客さんのブライスさんと、、、。





IMG_4685.jpg








IMG_4689.jpg



ノエカフェさんでアイアンのこちらの椅子、一目で気に入り購入。

ブラ友さんとおソロです。






IMG_4692.jpg



ドール椅子は木製、プラスティックと持ってますがアイアンは初めて。

とても雰囲気ある椅子は、背景や小物使いにGoodです。

もちろんブライスも座れます。





IMG_4699.jpg





ブライスコンでホビージャパンのブースにいた女性がお持ちだった

エメにあまりに可愛いニットを着せていたので聞いた所

海外ベンダーのVIVA!さんのニットという事で直行して購入。

ネオサイズでOK〜。何と細かい柄は手編みだそう。

マキ◎マキさんもいらしてて、あれもこれもと迷いながら一緒に購入。





IMG_4702.jpg




ブライスコン、皆さんのUPされている画像を見て国内外と

見逃してたブースも多々アリ、、。

あれもこれもと後から購入すれば良かったと思う品ばかり、、

そしてこんな国際的なイベントはもう無いかも知れないのに

もっとベンダーさんや参加されてる方たちとお話すれば良かったなと。反省することしきり。



次回も開催して欲しい、、って実行委員会の3人での準備はそれはそれは大変でした。

今回、ブライスコンに参加出来なかった、たくさんのブライス大好きな方達の為にも

皆さんとご一緒に力を合わせてブライスコンベンション、又ぜひ開催したいと切に願います、、♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

















プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR