ソロ・インザ・スポットライトの黒いドレス★

ドールショウ後も、ず〜〜っと雨でしたね、、。

ドールショウではご購入頂いた皆さんのインスタやブログ等で

Tammy modeを着たブライスさんたちを日々眺めています、、。

自分チのブライスとはひと味違った着こなしと、装いは新鮮で感動です。

ステキに着せて頂き本当に嬉しいです♡

ありがとうございました。




IMG_5379.jpg



先日、ドールショウで譲って頂いたリプロバービーが着ていた

ソロ・インザ・スポットライトの黒いドレス、、、

早速、金髪頭皮取られたスペリオールのスケデさんに着せてみました。





IMG_5381.jpg




マーメイドドレスの裾には紅いバラがひとつ、、






IMGP9959.jpg





こちらが本家本元、Solo In The Spot Light (1960〜64年)

ヴンテージーバービーのドレスです。

古いため、左のドレスはラメが剥がれていますが、ウエストラインが強調され

まさにバービーによるバービーの為のドレスです。




IMGP9957_20141109111008893.jpg




憂いを含んだスワール(渦巻き)ポニーテールのバービーです。





IMG_5384.jpg




プラチナシルバーのウイッグはサラサラのベリーショートが

スペリスケデさんに似合っています。

久々登場のスペリですが可愛い。




IMG_5383.jpg



後ろもふんわりなスタイルです。




IMG_5386.jpg



さあ、出番だわ、、。

Jazz スタンダードナンバーを歌います、、ってマイク無し!




IMG_5390.jpg




ムッシュZさんにも着せてあげたら、、。






IMG_5392.jpg




どんぴしゃの似合いっぷりです、、。




IMG_5389.jpg



紅いくちびるには赤いワインを、、

出番までのひととき、、って歌う前にも飲んじゃいます、、。




IMG_5402.jpg



秋の気配が漂う中、、、

真っ赤な彼岸花&黒いドレス




IMG_5404.jpg



Jazzの " Take 5 " が聴きたくなります、、、♪



今、1番のオキニのムッシュZは先月からひたひたと、、

いえ、わらわらと増殖中でございます、、♡






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

ドールショウ秋47ありがとうございました。

IMG_5339.jpg



9月19日(月祝)ドールショウ47秋
池袋サンシャインDホール




IMG_5335.jpg




あいにくお天気も雨で良く無かったのですが

たくさんの方にお立ちより頂きお買い上げ頂き

誠にありがとうございました。





IMG_5330.jpg



CHANEL風スーツも早々に

新作秋色カモフラ・スーツセットも完売しまして

ありがとうございました。

皆さんと楽しいおしゃべりも出来

差し入れも頂き、本当に嬉しい1日でした。

毎度毎度、感謝・感激・雨あられでございます。




IMG_5332.jpg



CHANEL風スーツセットは、今後ともワンピース・スーツや

パンツ・スーツも作って行きたいと思います。






IMG_5333.jpg




バービーのお隣で茶目っ気いっぱいのエメは

ハロウィン仕様に可愛くしてあげました。


バービーのキララメセットも追いはぎ頂きお買い上げ頂きました。

今後キララメセットはブライスサイズと共に作って行きます。





IMG_5349.jpg



CHANEL風スーツは前にバービーにも作りました。

バービーが着るとこんなにオトナっぽくなります。

秋、色んな織り生地で研究し

バービーにも作って行きたいと思います。




IMG_5346.jpg




ドルショでご一緒だったドル友さんがこちらバービーのリプロ1995年

ソロ・インザ・スポットライトのスタンドマイクだけ欲しかったからと購入し

残りのバービーとドレス、付属品を殆ど頂いた感じの価格で譲って頂きました。

こちらは、もう一体居るのでツインズになりました。嬉しいです!





IMG_5350.jpg





パラリンピックも終わり

枯れ葉が落ち始め、本格的な秋がやって来ます、、、、。

ブーツを履いてオシャレが楽しめますね。








タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

ドールショウ秋47最終ラインナップです〜!

IMG_5327.jpg



2016夏〜リオオリンピック〜パラリンピックのアスリート達に感動!!!

自分もスポーツを何か始めてみたい、、。

まずは腕立て、腹筋、基礎運動から、、汗、、。





IMG_5318.jpg




ドールショウの最終ラインナップのご紹介です。

この冬〜春、好評だったノースリ・ダイヤ柄編み込みニットを編みました。

金髪エクセのスケデとマルシェに着せて。




IMG_5320.jpg




襟もとにはターコイズ色のチャームが付いたノースリニット

白スカート、ヘアアクセ付

2セットの販売です。




IMG_5319.jpg



ニットの季節がやって着ます。

これからニットに合わせたコートも作ってみよう、、。




IMG_5322.jpg




白ミニスカートにはブーツがGood!

カーデ着たモンちゃんはソファーでまったりです。





IMG_5317.jpg



赤リップにスーツ着てお出かけも良いけど、、

秋の夜長はおウチでゴロゴロが1番のスッピン?モンちゃんです。




IMG_5298.jpg





シルクオーガンジードレスはブルー、ライム、ピンク、ボルドー色を揃えました。

オーガンジードレスをご購入された方には、スカート内に入れる

チャームの羽をお付けします。

白、緑、色々な羽があるのでどうぞお申し出くださいませ。





IMG_5285.jpg






秋色カモフラ・カットソー&パンツ×5セット





IMG_5259.jpg



CHANEL風スーツ×4セット





IMG_5304.jpg




ドールショウ秋47、、ブライスに秋の新作モードを揃えました。

他、バービー用、ミディ用も少し持って行きます。

恒例のお楽しみプレゼントもご用意しております。

★Tammymode★B-14

どうぞ遊びに来てくださいね。

お待ちしております♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

ドールショウに秋色カモフラ・パンツセット!

IMG_5285.jpg




モンちゃんズに秋色カモフラ・パンツセット着せました。

カットソーとパンツのスーツセットです。




IMG_5287.jpg




フランスの軽くストレッチが入った柔らか素材の

カモフラ・プリントのカットソー&パンタロン

白フリンジのピエロカラーにはガラスビーズ&ピカソコーティングビーズ

&ウールの飾り糸で遊ばせて。




IMG_5289.jpg



部屋着っぽい上下も、ニットカーデを巻いてお出かけです。

もちろんセパレート仕様もOK。

フリルスカートを合わせても、、。




IMG_5290.jpg



こちら、momokoサイズでもOK。




IMG_5310.jpg



カモフラでも上品なスクエア模様なのです。




IMG_5312.jpg



近くのコンビ二にも行けちゃう、ラフなスタイルです。




IMG_5283.jpg



momokoさんもカーデ巻くとこんな雰囲気に、、。

もちろんセパレート仕様にはデニムを合わせても。





IMG_5307.jpg



秋色カモフラ・スーツセットは5色のご提供です。

お花カッチン留め or グログランリボン付き。




IMG_5296.jpg



モンちゃんもドルショに連れて行きます。




IMG_5300.jpg




9月19日(月祝)ドールショウ47秋 池袋サンシャインシティ Dホール

★ Tammymode ★ B-14 お待ちしております。

ドールショウまで最終画像あと1度、UP致します。





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

シャネラーなヴィンブライスたち、、、。

IMG_5197.jpg



オレンジ色のCHANEL風スーツ

ドールショウに出品します。




IMG_5196.jpg



ペールオレンジにキラキラ銀糸が織り込まれた生地に

レンガ色のブレードは秋色に。綿ローン裏地付き。





IMG_5199.jpg



シャリ感あるブルーの織り生地には

ブルーとムラサキのブレードで。

トラディショナルなチェックのヘアリボンと合わせてみました。

衿元にはキラキラチャームが付いています。





IMG_5203.jpg



金色のブレードは、更にグレードアップした雰囲気に。




IMG_5204_2016091107115801d.jpg



スカート上には金チェーン2連付き





IMG_5207.jpg



オレンジ色1着

ブルー地3着

ヘアリボン付き 4着のご提供です。





IMG_5254.jpg




6月のブライスコンに、ぼたん堂さんが遊びに来てくださり

CHANELスーツにはこの帽子が絶対似合うとプレゼントしてくださいました。

スーツが豪華に引き立ちました。





IMG_5256.jpg



チェックのリボンはCHANEL風スーツも

カジュアルなスタイルに。





IMG_5259.jpg




CHANEL風スーツ、上品なエレガントな色合いで

今後も作って行こうと思います。





IMG_5270.jpg



リオデジャネイロ・パラリンピックが開幕しました。

金髪、クラシックバービーは

ウェディングドレスからスポーツウェアーに着替えて、、




IMG_5264.jpg




前述のリオ五輪の金メダリスト

ポルトのボーズをやりたかったご様子です、、





IMG_5267.jpg




早くもメダリストが次々と、、、

金髪バービーがブーケを持って応援します!





ドールショウ47秋9月19日(祝月)

オーガンジーワンピ、CHANEL風スーツ他

秋色カモフラ・カットソー&パンタロンスーツを制作しました。

次回UPします。どうぞ覗きに来てくださいませ!





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

橘潤先生のウェディングドレスのWS〜♪

IMG_5245.jpg



クラシックバービーが真っ白なウェディングドレスを着ています。





IMG_5246.jpg




かすかな微笑みは、幸せなあかし、、、




IMG_5213.jpg




cafe-BARーBさんにて

橘潤先生のウェディングドレスのワークショップに

参加して参りました。




IMG_5225.jpg




トップには6つのダーツが入っていて

トップとスカートとに分かれているので

スカートとのシルエットとがとても美しいドレスです。

グリーンのブーケは一緒に参加したドル友さんに作って頂きました。




IMG_5210.jpg



cafe-BAR-Bさんでは初めてのワークショップでした。

橘先生初め、参加者の皆さんとも初めてお会いした方達でした。

おしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせて頂きました。

美しいバービーたちがずら〜り、、




IMG_5217.jpg




スカートのギャザーをやり直したりと

橘先生からは、眼からウロコの技術を色々と学んで参りました。

ドレス作りもまだまだ、習いたい事ばかりです、、。




IMG_5227.jpg






こちらのブルーのドレスは橘先生が今年のアメリカでのバービーコンベンションの

ドレスコンペテイションの審査員賞で1位を獲得されたドレスです。

ブルーの模様の生地とキラキラが美しいドレスでした。






IMG_5209.jpg



全員のドレスが出来上がり、前の祭壇にバービー達を飾った後は

cafe-BAR-B 松葉ママさんお手製のアイシングが乗った

甘〜い〜カップケーキを頂きながらのほっとタイムです。





IMG_5219.jpg





店内には、たくさんのバービー達でぎっしりです。





IMG_5220.jpg





大好きなヴィンテージーバービー、、、




IMG_5223.jpg



ツィギーやフランシーも




IMG_5232.jpg



2Fから階段を撮影してみました。

ブルーライトが帰りの階段を下りる時も、わくわくさせてくれます☆

昔通ったDISCOの帰りみたい〜♪





IMG_5238.jpg



階段の左のスペースにも浴衣姿のバービー達が、、

風鈴、タコ焼きやさんのお兄さんがGood〜!






IMG_5237.jpg



まだまだ夏は終わりませんね。





IMG_5242.jpg





cafe-BAR-Bさんを後にして、小岩駅前の居酒屋で

ムッシZたちとお疲れさ〜ンの乾杯〜!

cafe-BAR-Bさま、橘先生、そしてご一緒の皆さん、ありがとうございました。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

我が家のメンズドールたち〜♪


今日から9月、朝晩と風もさわやかで蝉の声もそろそろ終り、、

家の前の公園ではトンボが飛び回っています。





IMG_5171.jpg




我が家のメンズドール、あまり遊べてないんですが

先日ドール整理をした際に出してみました。

STARLIGHT YOSHIKIドール(タカラ社より)

このシリーズは青、赤、そしてこのシルバーと3色あるのです。

でもYOSHIKIに似てるかなあ〜。ケバいオカマと言ったの誰だっけ?笑




IMG_5169.jpg



今や、世界のYOSHIKIですが

この編み上げパンツ、、あの頃のヴィジョアルバンドブームを物語ってますね。

かつては私も東京ドームでXジャンプしてました、、恥

いえ、でもYOSHIKIのソロドラミングは鳥肌ものでしたよ!

パンクっぽい黒ブーツ、片方無かったのでバッシュー履かせてみました。




IMG_5170.jpg




YOSHIKIにはやっぱりmomokoがお似合いです。

現在のYOSHIKIは、茶髪の短めセミロングなので

この腰まであるロングをカットしたい気も、、。




IMG_5172.jpg



ジェームス・ディーンドール




IMG_5173.jpg



残念なペイントヘアですが、お顔は似てるしカッコイイと思います。

ボディも胸板厚く腹筋もしっかり割れてマス!




IMG_5174.jpg




ディーン様にはバービー、2014コンベンションドールがお似合いかと、、




IMG_5175.jpg



今年発売の可動バービーともGoodですね!




IMG_5190.jpg




あらら、、、ムッシュZの朱花(シュカ)はどうやらお気に召さないご様子、、





IMG_5181.jpg




バービーと同じマテル社ヴィンテージのKEN

この直立不動の佇まいと、おマヌケ顔がイマイチ、、




IMG_5188.jpg




やっぱりヴィンテージKENにはヴィンバービーと居るのが落ち着く様で、、





IMG_5180.jpg




でもでも、バービーコンベンションではモデルで活躍のKENです。




IMG_5187.jpg



我が家のメンズドール、普段は出番無くお洋服も作ってあげてません。ごめんゴ!

でもとても愛着ある3男子です。




さて、来たる9月19日(月祝)ドールショウ47秋

★Tammy mode★出店致します。

池袋サンシャインシティDホール Bー14

ブログでもご紹介して参ります。

どうぞ遊びに来てくださいね。お待ちしております。





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR