秋、、下町ぶらり〜外撮りに行って来ました、、。


IMG_5615_20161027100721d15.jpg





秋晴れ中、外撮りに行って参りました。

お連れのドールはムッシュZのカリエンテの紅蘭(クラン)

一応、魔女っぱく黒いドレスに秋色カーデはおったハロウィンコーデで。






IMG_5569.jpg




ドル友さんと門前仲町で寺巡りをしてから、名物深川めしを頂いた後

歩いて清澄庭園に行って来ました。

こちらは前に一度、母と来たような記憶があります。






IMG_5572.jpg



名石の庭と言われるほどの石の庭園



IMG_5567.jpg



甲羅干しのカメさん、良いお仕事してくれてマス!




IMG_5583.jpg



回遊式林泉庭園は四季折々の表情が楽しめるそう、、。

これから紅葉の季節もステキでしょう。


IMG_5580.jpg




オリエンタルな黒髪にリアルクローズがお似合いのドル友さんの

ムッシュZフィアスの音羽(オトワ)さんと、、。





IMG_5579.jpg



久しぶりの外撮影も気持ちが良いです。




IMG_5585.jpg




アリスコスのマルちゃんも連れて来たので。




IMG_5590.jpg




昼下がり、、木漏れ日がまぶしくて、、




IMG_5588.jpg








IMG_5608.jpg




新入りのムッシュZ、プラチナブロンドに褐色のプラヤです。

薫(カオル)と命名!何となくカオルかなぁ〜と。





IMG_5605.jpg





カフェオレ色のお肌には赤と青のチェックが鮮やかな

バービーのヴィンテージのタフタドレス着せてみました。








IMG_5602.jpg




ムッシュたちのオトナハロウィンは赤ワインで静かに過ごします、、。


今週末はあちこちの街でリアルハロウィンの仮装が見られる事でしょう〜〜♪





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


ブライス ハロウィンティーパーティ by * Spica *



* Spica *さんにてハロウィン撮影会&お茶会に今年も参加して参りました。

作家さんやブライスファンの方々が数十名集まってのティーパーティでした。




IMG_5496.jpg




今年のハロウィンスタイルはヒョウ柄ワンピを着せ、とんがり帽子を作り

アニマルモードで決めてみました。

金髪センター分けの超ロングのウィッグをアンジェリカイブの金髪頭皮の

初音ミクに盛って更にボリューミーにしてみました。

魔女っぽい雰囲気出てるかな〜。




IMG_5494.jpg




ムラサキのマント風も忘れずに!

目元には★のシールを。






IMG_5514.jpg



皆さんお連れのブライス達です。

ブライス初心者の方やベテランさんたちの

ブライスやカスタムさんもたくさん集まりました。

みついろさんのカスタム相談室や、、



IMG_5513.jpg



お茶とお菓子と、、



IMG_5512.jpg



ブライスやハロウィンのビデオに、、

でもでも、ブライス話に夢中で皆さん誰も見ていなかったご様子、、



IMG_5511.jpg



今年はビンゴ大会もありました。

景品はブライス本、リカちゃんのトルソーセット、作家さんのOFセット等

メチャ盛り上がりましたが、リーチ止まりで外れました!

残念ですがクーポン券が全員に配布されたのです。




IMG_5507.jpg



盛りだくさんの楽しいハロウィンパーティでした。




IMG_5509.jpg



* Spica *さんのShop店内でのTammymodeのモデルの

なんちゃってスケデにも秋のモードにお着替えして来ました。

ニット他、モード系のドレスなど* Spica *さんに常時並んでいますので

どうぞお立ち寄りくださいね。








IMG_5499.jpg



そしてそして

ハロウィン仕様の凝ったステキ背景の撮影ブースです。




IMG_5501.jpg



霞がかった金髪ミクが艶かしい雰囲気に、、

ガイコツさんも大変良いお仕事してマス!




IMG_5505.jpg






IMG_5515.jpg



皆さんと一緒の集合写真〜★




IMG_5522.jpg




楽しい2時間という時間はあっという間に過ぎて行き、、

ご一緒頂いた皆さん、そして* Spica *さんありがとうございました。

来年のハロウィンも楽しみにしています。




IMG_5499.jpg




本番のハロウィンはこれからですね〜〜★






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


屋形船で遊覧〜&ブライスにボーダーニットを★

ずっと雨が降り続いてた9月末、地域の体操クラブのご婦人のお仲間達と

浅草から出航の屋形船で遊覧して来ました。


これまで水上バスで東京湾クルーズは何度か乗った事はあるものの

1度は乗ってみたかった夜の屋形船は始めてでとても楽しみでした。




IMG_5352.jpg



この日も朝から雨でしたが幸運にも

午後3時からピタッと止みました。

浅草の船着き場までは皆さんと都バスに乗って。






IMG_5355.jpg



浅草。吾妻橋からいよいよ乗船、わくわく!

午後5時半から貸し切り2時間半というコースなんです。



IMG_5377.jpg




左に見える霞がかるスカイツリーを後にして、、、






IMG_5361.jpg



船内からの目線はこんな感じ。水面は目の前に広がります。

清州橋〜新大橋〜中央大橋〜勝ちどき橋〜レインボーブリッチと

遊覧します〜。


テーブルは6人がけで正座せずに座れる掘りごたつ式なので

ラクチンラクチン、、。





IMG_5357.jpg




船内でのお食事メニューはこんな感じ。

こちらスタンダードなメニュー他、8品の天ぷらが

ひとつひとつ熱々の揚げたてが運ばれて来るのです。

これだけで十分満足なお食事ですが

他に高級コースもあるみたいです。

一応アルコールは飲み放題となってました。



IMG_5373.jpg




お花見や花火のシーズンは×3の料金で、既に予約でいっぱいだとか、、。

屋形船は揺れて気分が悪くなると聞いてましたが

全くそんな事はなく、乗り心地はとても静かでGoodです。






IMG_0222.jpg




ハ〜イ!美しいタミー?の後ろはフジテレビですよ〜。

お台場、フジテレビ前に到着

こちら2Fのデッキで20分の停泊です。

皆さんとわ〜わ〜撮影タイム。





IMG_5376.jpg



そしてそして浅草スカーツリーに戻って来ます。

2時間半、、夜景がキレイでつかの間、夢の世界を周遊出来ました。

今度はドール連れで来たいものです、、、が

周りのお客さん達から大ひんしゅくくらいますね。きっと、、笑




IMG_5478.jpg



10月、、街は色づく枯れ葉の季節、、

編み編みの季節が到来〜

ボーダーニットにはデニムでカジュアルに。




IMG_5470.jpg



ふわふわモヘア、、またカラフル色で作ります。

次回、冬のドールショウには、編み編みセットを色々ご提供いたします。




IMG_5475.jpg




9月〜10月、、お天道様はなかなか現れてくれませんね。

こんなに雨が続いては体調も崩すというもの、、

衣替えの季節、、自身もニットカーデを羽織っています。

体調管理にはどうぞお気を付けて!







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村

赤いお洋服のタミーちゃん★


IMG_5415.jpg




先日、ご近所の少し年上の女性とたまたまお人形の話をしていたら

バービーもタミーちゃんも持ってて遊んでましたよ〜と言われ

早速、ご自宅に行って見せてもらう事になり、プラの衣装ケースの中には

バービーやらコレクションしたドールがたくさん入っていて

もう、遊んでいないし飾る事もないからという事で

その中からこちらのタミーちゃんをプレゼントして頂いたのです。

何と言う突然の幸運!




IMG_5422.jpg




オリジナルのギンガムチェックのツーピースに、青いウールのジャケットを着ていました。

タミーちゃんもお洋服も少し汚れていたので早速キレイに洗ってあげ

赤いタイツと黒い靴を履かせてみました。






IMG_5418.jpg



何とびっくり、ジャケットの裏地にはおソロの赤いギンガムチェックの裏地が、、




IMG_5420.jpg




当時(1962年アメリカ、アイデアル社より発売〜)

見えない所にもこんなオシャレに仕立てられていたんですね。




IMG_5429.jpg




早速、ウチに居るタミーちゃんにも赤い服を着せてみました。

何体かいるタミーちゃん達には、殆どお洋服を作ってあげてませんが

左の子が来てるレースのワンピはずっと前にタミーに編んだものです。

3体とも日本製で、やや退色したお顔ですが

ニューフェイスのタミーちゃんはとても状態が良い事がわかります。




IMG_5430.jpg



可愛いです!

私のドール道の原点でもある、真っ赤なくちびるの新入りタミーちゃん

大好きなタミーちゃん、来てくれて嬉しいです♡




IMG_5426.jpg



先日のドールショウではあちこちでタミーちゃんを見かけました。

秘かにタミーブーム到来、、でしょうか。

きれいなロングヘアの可愛いタミーちゃんが居たので

ディーラーさんにお聞きしたら何と植毛したと言う事でした。




IMG_5425.jpg



これまでドールショウではブライスやバービーを中心にドール服を

制作して来ましたが、コアなタミーちゃんのファンの方にも

これからはタミーちゃんサイズも少しづつ作って行きたいと思っています。

同サイズではレトロドール、スカーレットちゃんも居ます。




IMG_5428.jpg





タミーちゃんの妹ペパーちゃんやスカーレットちゃんの妹カンナちゃんなどの服も

ワンピースや、ジャケットスーツなどそれぞれにレトロっぽくモダンな

そして可愛い雰囲気で作って行きます。

またどうぞドールショウの方にも見に来て下さいませ。

よろしくお願いします。





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR