今年もありがとうございました★

IMG_5951.jpg



年末の空、桜の木の葉も全て落葉し、くすの木だけが緑の葉を付けています。

いよいよ今年もあと3日となりました。





IMG_6046.jpg



新宿オカダヤに資材を買いに出たついでに新宿伊勢丹にも寄ってみました。

クリスマスから一気にお正月モードに変わり、こんな小さな姫だるまが並んでました。

その名もGIRLY DARUMA (ガーリーダルマ)

しっかりガーリーしてますよ〜♪




IMG_6047.jpg




ブライスサイズの獅子舞も。






IMG_6072.jpg



今年は新しいドール、フランスのイラストレーターのムッシュZの

イラストがそのままドールになったその名もムッシュZに魅了されてしまい

ドル友さんの協力も手伝って次々と射落としたのでございます。

輝くプラチナシルバーが美しい沙紗(シャサ)&薫(カオル)

さすがにフランス産のセクシーな顔付きに華奢な可動ボディも加わった

オサレなドール達です。





IMG_6078.jpg



ファーストドールの朱花(シュカ)と幸運にもお譲り頂いた紅蘭(クラン)

ウチに来るたび、日本名を付けるのも楽しかったのです。




IMG_6076.jpg



そしてフライガールとスーパーフライ

60年代の香りプンプンなお二人



IMG_6080.jpg




名前は黄色の子は若い頃のピーター(池畑慎之介)に似てる?のでピーターにする予定、、

ムッシュZは他にも美魔女たちが何人か来ているのですが、来年ご紹介致します。





IMG_6062_20161228162316224.jpg




さてさて1月15日のドールショウ、恒例の*ニット祭り*に向け

ピンクのモヘアとグレイのボーダーふんわりセーターは

これから作るミントグリーンのフリルスカートに合わせてセットでのご提供です。




IMG_6057.jpg




早くもバレンタイン仕様のセーターも試作してみました。

♡に少し刺繍も入れて他、色チでのご提供です。




IMG_6069.jpg




ニット以外にもプリント柄×ヒョウ柄で何か作ります。

新年、完成品をブログでUPしますので覗いて見てくださいね。




IMG_6048.jpg




来年は酉年

私はチキンが大好物なんです。

ヘルシーなチキンでコケッコウな年になりますように。






IMG_6053.jpg




来年もやわらかな、おだやかな、にこにこ、にっこりと

やさしい気持ちで毎日を過ごせるように、、

笑みの絶えない1年を願いたいものです、、。





IMG_5949_20161224085310d02.jpg




★Tammymode★

今年は1月、9月のドールショウ、3月のバービーコンベンション

そして6月には日本初のブライスコンベンションにも参加し

たくさんのブライスファンやバービーファンの皆さんにお会い出来

お買い上げ頂きまして、誠にありがとうございました。




IMG_6074.jpg



そしてそして今年もドールオフ会、WSなどにも参加したりと

皆さまのおかげで楽しくHappyなドールライフを送る事が出来ました。

本当にありがとうございました。

そして来年もどうぞよろしくお願い致します。



2017酉年、、どうぞ良いお年をお迎えください。






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




★ Merry ☆ Merry Cristmas ★


IMG_5950.jpg



青空が美しく澄み切った12月24日です。




IMG_5909_2016122408531176d.jpg






先日、明治記念館で開催された

同級生の悪友でもあるシャンソン歌手の

☆唯文クリスマスディナーショウ☆に行って来ました。




IMG_5991_20161224085308792.jpg




明治記念館のクリスマススペシャルディナーを頂きながら






IMG_6023.jpg





ディナーショウにふさわしくステキに着飾ったご年配のマダムたちを前に

魅せて聴かせたそのダンディっぷりは、、

友人目線から観てもステキなステキなディナーショウでありました。

会場はスマホでは全く上手く撮れてなかったのでパンフから、、、汗

バンドの若いメンズたちのサンタのセーターがめちゃ可愛かったのですよ〜♡

真紅のバラ一本とグレイのショールと豪華お土産付でありました。





IMG_6032.jpg



そしてそして昨夜は姉夫妻と従妹と夫共々わが家でクリスマスパーティを開き

それぞれにワインなどを持ち寄り、ウチではホワイトシチューを作ったのです。

従妹が持参したマッコリを久々飲んでみましたが酸味があって美味しかったなあ。

わいわいと夜更けまでにぎやかに過ごしたのです。







IMG_6034_20161224133713206.jpg



今年はムッシュZたちがたくさんわが家に来てくれ、、



IMG_6033.jpg



それぞれにパーティを楽しんでいるご様子であります。




IMG_6037_20161224085439226.jpg




バービーたちもお揃いで、、




IMG_6038_20161224133712e47.jpg




可動バービーもヴィンバビも増え、、




IMG_6039.jpg



2016華やかなクリスマスイヴになりました、、。




IMG_5929_20161224085310ea2.jpg



ブライスからも



IMG_6041_201612241313378d0.jpg




Happy ★ merry christmas!!!






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




ブライス★クリスマス会に行って来ました!



ブライスクリスマス会が今年も開催されました。

会場は南青山 GOBLIN.PARK のスペースを

5時間貸し切ってのパーティでした。




IMG_5956.jpg




ドールのドレスコードはもちろんクリスマス仕様

自分の連れのドールは赤色別珍ドレスのvinブライス

バービー&ムッシュZの赤色別珍ドレス3人組であります。





IMG_5967.jpg





総勢30人超え?の参加者の皆さんがそれぞれ

華やかに着飾ったブライスさんやミディちゃんをひな壇に飾ります。





IMG_5952.jpg




新ブライスにヴィンブライス、そしてmisakiも来た〜。




IMG_5958.jpg




カスタムさんや色〜んなたくさんのブライスを眺める事が出来ました。








IMG_5960.jpg



黄色に赤、、

あったかそうな色合いですね!







IMG_5976.jpg




新ブライス、半透明のデヴィ VS ステラ

私は断然ステラが好みでございます〜♡




IMG_5962.jpg




ビュッフェスタイルのお料理を頂きながら、、





IMG_5964.jpg



あちらこちらでブライス談義が延々と続きます〜♪




IMG_5977.jpg




amuuさんお連れのカスタムさんにはamuuさんのニワトリプリントのドレスです。

来年の干支は酉年なのでニワトリプリントなんですって。

すご〜く可愛いな〜とお話していたら、、、





IMG_5985.jpg




恒例のプレゼント交換で何と当選しちゃいました〜ヒャッホー〜〜♪

もちろん酉年の来年まで、このまま眺めておきます♡




IMG_5973.jpg





★Tammymode★のカモフラ上下を着たロコちゃんが来たよ!






IMG_5974.jpg




60年代〜中嶋製作所から発売されたレトロなロコちゃん♡

そばかす&スマイル顔がほんわかします。





IMG_5980.jpg




そしてそしてヴィンテージのスージーも来たし

チェリーちゃんも〜!!!






IMG_5966.jpg




全員集合〜。

2016を締めくくるブライス★クリスマス会

5時間なんてあっと言う間の楽しい時間でした。

主催者さんのみぃすけさん、そしてご一緒の皆さんありがとうございました。







IMG_5983.jpg




帰りはぶらぶらと青山通り〜表参道を歩いて帰る事になり、、

シャンパンゴールドに彩られたけやき並木はゴージャス!

クリスマス本番はもうすぐ〜♪





タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村





生木のクリスマスリースを作りました★


ご近所の仲良しさんが昔、お花屋さんをやっていたという事で

12月になったら生木でクリスマスリースを作ろうね。と約束をしていました。




IMG_5917.jpg





その元お花屋さんが注文してくれていた、生木のヒマラヤ杉に雪冠杉(セッカン杉)

サンキライという木の実や綿花、オーナメントなどの材料が届いたという事で

早速、ご近所仲良し3人と我が家でクリスマスリースを作ったのです。




IMG_5914.jpg




生木でリースを作るなんて初めてなので楽しみでした。

元お花屋さんの手ほどきでスタートします。

ヒマラヤ杉と雪冠杉(セッカン杉)を短く切って

リースの輪に同じ方向に刺して行き、24番の茶のワイヤーで止めて行きます、、。





IMG_5921.jpg



後はお好みのオーナメントをバランス良く、止めて行くと言う作業です。

あーだこーだと言いながら、なかなかバランスが難しかったのですが

こんな感じに出来上がりました。感激!

生木をもっと沢山付ければ、より大きなリースになるという事です。

赤いリボンは難しくて上手く結べなかったので、フラワーアレンジメントでもある

元お花屋さんがちゃちゃっと作ってくれたアレンジリボンです。






IMG_5918.jpg



わずか1時間程で出来上がりました。

生木のリースは生き生きとフレッシュで鮮やかな緑がナチュラルです。

赤いドレスのバービーと一緒に撮ってみました。

金髪のバービーに赤いドレスと生木のリースが良く映えてすご〜く豪華〜。



お花屋さん曰く、クリスマスリースには赤、緑、金の3色は絶対だそうです、、なるほど、、。

この生木リースは玄関に飾る事にしました♪







IMG_5926.jpg





クリスマスに向けて、、、ブライスにも赤い別珍のコートドレスを着せてみました。

スキッパーちゃんのヴィンテージの別珍ドレスです。

グリーンのクローシェカラーも今年は付けてみました。





IMG_5932.jpg




拾って来た松ぼっくりにビーズをボンドで付けて赤い毛糸を結べば

小さなクリスマスツリーになります。

昔作った松ぼっくりツリー、この時期はドール用に飾ります。






IMG_5911.jpg




12月、、良く晴れた冬の青い空、空気も澄んでいます。

クリスマスや忘年会と(大掃除もね!)皆さんも大忙しの師走でしょう。

いよいよ1年の締めくくりの月となりました。

今年は(も?)ホントに早かったなあ〜。





IMG_5936.jpg





ドールショウ冬48★Tammymode★出店します。

2017 1月15日(日)池袋サンシャインDホール C-40

恒例の *ニット祭り* に向けてディープなダークカラーで

セーター&スカートorパンツセットのご提供です。

ドールショウ、どうぞお立ち寄りくださいませ。


出来上がりの画像もこれからUPして行きますので

ブログの方にもどうぞ遊びに来て下さいね ♪









タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村






クリスマスに向け、赤いドレスのWSに行って来ました★

IMG_5902.jpg



cafe-BAR-Bさんにて橘潤先生のクリスマスに向け赤いドレスのWSに行って参りました。




IMG_5907.jpg




赤い別珍のドレス、帽子、白いファーショールの華やかな3点セットです。






IMG_5909.jpg




モデルは金髪のクラシックバービー



IMG_5889.jpg




橘先生のWSは前回の白いウエディングドレスと2度目です。

ドレスは豪華な別珍に綿オーガンジーの総裏付きのドレスです。

別珍の生地は縫う時によれてしまったりと意外と難しかったのですが

ダーツやギャザーの入れ方等、今回も大変勉強になったのです。







IMG_5880.jpg



サンタクロースが腕にしがみ付いたバービーが私が作ったドレスです。

白いファーはイマイチな出来だったのでレースを襟元に、、汗




IMG_5896.jpg




ご一緒した皆さんとわいわいとにぎやかな楽しいWSでした。






IMG_5900_20161205125548df7.jpg




メンズをお連れの幸せそうなバービーたち♡




IMG_5878.jpg



全員の皆さんが作り終えた後は、、

松葉ママさん手作りのクリスマスカップケーキのお茶タイム〜♪




IMG_5898.jpg



ミントチョコ乗せ甘〜いカップケーキとほっと一息、、

楽しいおしゃべりタイムでもあります。




IMG_5901.jpg



お店の階段のスペースにはママさんがディスプレイしたクリスマスバージョンの

バービーたちがたくさん〜!





IMG_5891.jpg



クリスマスパーティにはやっぱり赤色が主役ですが




IMG_5884.jpg




緑色のドレスもオトナっぽくてステキ!!!




IMG_5890_2016120512543790c.jpg




みんな楽しそうなパーティシーンです〜♪





IMG_5905.jpg


WSの後は、、

ドル友さんとムッシZ達と恒例?となったお疲れさ〜んの一杯です。

cafe-BAR-Bさま、橘先生、ご一緒した皆さん、ありがとうございました!






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR