サテンドレスの3人組★

IMG_6307.jpg




1960年代〜アメリカのモータウンサウンズ、POP、R&B、ソウルナンバーを歌った

ザ、シュープリームスはダイアナロスを含む黒人女性ボーカル、まさにドリームガールズの3人組




IMG_6324.jpg




黒人肌ではないけれど、、

こんな褐色肌のムッシュZも昨年、水着姿でやって来たのです。





IMG_6325.jpg




ダイアナ、、と命名!

きっとダイアナロスのようなダイナミックな歌声を持っているかも?と信じて、、




IMG_6314.jpg





5年前にバービーに作ったサテンのドレスを着せてみました。






IMG_6315.jpg





野性味溢れる褐色肌には光沢地が映え、

金髪も加えセレブオーラ放ってます、、。





IMG_6311.jpg





ブロンドたちの薫(カオル)と朱花(シュカ)にも

柔らか素材のサテンロングドレスを着せてみました。

バービー用なので少しゆるめですが。





IMG_6313.jpg






アメリカの濃い〜感じより、フレンチ風味のスリーディグリーズみたい?です。





IMG_6300.jpg



フレンチ生まれの3人組は

ソウルステップも踏めず、モータウンなブラックなリズム感も

きっと持ち合わせていないけど、、






IMG_6322.jpg




ドレスを着替えたり、お部屋でパーティしたりとおとなしめな

シュープリームス、スリーディグリーズごっこが出来そうです。





IMG_6319.jpg



3人寄れば文殊の知恵、、何やら企んでるご様子です。

怪しげな美女3人組、でもでも美しい3人ならサマになって許せちゃうのも

ムッシュZならではの特権です、、、ね!









タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




同じドールの仲間たち★

IMG_6217.jpg




大寒ともなればさすがに風が冷たくて、毛糸の帽子にぐるぐる巻きマフラー

そして手袋も必須アイテムとなりました。

ドールショウも終わりやれやれなので、ドール遊びをしました、、。




IMG_6224.jpg





ドールショウの帰り、ドール仲間皆んなと立ち寄ったドーリーテリアで

ずっと探していた初代いづみちゃんを見つけました。

初代りかちゃんのお友達の初代いづみちゃんです。




IMG_6225.jpg





1968年生まれの初代いづみちゃんは7本まつげの

大人びたとても美人さんです。

大きなウエーブヘアも更に大人っぽい雰囲気です。





IMG_6227.jpg





ウチに居るヴィンテージのツインズいづみちゃんは後期の4本まつ毛です。

初代っ子よりやや幼い顔立ちです。


ボディは初期りかちゃんと同じですが左の子は2代目リカちゃんのボディです。

二人にはやや小さめですがミディサイズを着せてみました。

ピンクのカーデはスキッパーちゃんのヴィンテージのもの。





IMG_6265.jpg




初代いづみちゃん、目力の強さは自信たっぷりの顔付きですね。

いづみちゃんは可愛さも加え、上品な雰囲気がとても気に入って居るのです。




IMG_6229_20170121120512ab5.jpg




昭和のアイドル歌手なら、立ち位置真ん中間違いなし!

いづみちゃんトリオの誕生です。






IMG_6284.jpg




先日のドールショウでブラ友さんに、ねこうさぎちゃんのガチャを頂きました。

ガチャに行く時間がなかったので嬉しかったです♡





IMG_6285.jpg





ピンクonピンクは妖精にピッタリです。





IMG_6270.jpg




そしてそして久しぶりに出したレトロママに、KENZO風スタイルを着せてみました。

黄金の黄パツさん、、、余裕の似合いっぷりです。

派手には派手を!が今年のキーワードです。





IMG_6272.jpg





久々に出したので肩の関節がカチカチに固まってました。

少しづつ力を入れて動くように戻しましたが、これは透明肌特有らしいです。

人間も肩、首、、寒くても日々、体を動かすことですね、、、汗






IMG_6297_201701211205146bb.jpg




濃いめには濃いめの服、、そして薄い軽めにはライトな色で、、

テイストが違ってもそれぞれの色調で楽しめます。

同じ透明肌っ子たちはいつも仲良しです!







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




ドールショウ48冬〜★ありがとうございました!



IMG_6199.jpg



寒波到来の週末の15日はとても寒かったです。

そんな中、ドールショウにご来場頂きお立ち寄り頂き

お買い上げ頂きありがとうございました。






IMG_6191.jpg



様々な色調の中、ミッソーニ風、KENZO風共に完売いたしました。

他、ブライスニットセット、ミディの小物などもお買い上げ頂きましてありがとうございました。





IMG_6215.jpg




背景を飾る、シャンパンタワーはブラ友さんにお借りしました。

フランスの田舎の少女たちも楽しそうです。





IMG_6206.jpg




こちらの美しい金色ティーカップとケーキセット、そして燭台も、、、豪華なセットです。





IMG_6201.jpg




恒例の新春ニット祭り、、今年も無事終えることが出来ました。

ディーラーさん達、ドル友さんからも差し入れやお土産もありがとうございました。





IMG_6205.jpg



お隣はコリスファクトリーさんでした。

背景には紙芝居用のレトロな木箱を使用しているのですって。

独特な色合いも素敵です。






IMG_6193.jpg




ピンクふわふわモヘアとミントグリーンフリルセットは

ミディにも作りました。



IMG_6192.jpg







IMG_6196.jpg




ブライスサイズと共に *Spicaさんにも納品済みです。

春色をどうぞ着せてあげてくださいね。




IMG_6123_20170112101530e3c.jpg




寒くても空気は澄んでいるので春のお花が綺麗です、、

早朝のお散歩の楽しみです、、♪






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




ドールショウ48冬★ラインナップ最終画像です〜♪

IMG_6117.jpg



寒波到来の兆しらしいです。

3連休、家にこもって製作中セーターにカーデを着ていました。

おまけに年明けしても日々早くて、朝起きたらもう夜になっているという、、、汗

さてさて今週末に向けてのドールショウ、ラインナップ最終画像です。




IMG_6156.jpg




ふわふわピンクのモヘアにグレーのボーダーセーター&

ミントグリーンの楊柳フリルスカートを合わせた春色です。




IMG_6157.jpg




シルクの楊柳地にジョーゼットとシルクオーガンジーのフリルを重ねて、、

内側には白いチュール2枚重ね、ふんわりペチコート仕様にしています。




IMG_6160.jpg




ヴィンテージボタンを留めたリボン付




IMG_6185_2017011213421401e.jpg




フリルスカートはキラキラカットソーや猫カットソーに合わせても、、、





IMG_6190.jpg




襟元にクローシェカラーを飾っても、、

(キラキラカットソー、猫カットソー、クローシェカラーなども別途販売いたします)




IMG_6159.jpg



春を待つ半透明肌のブライスたち、、

ブライスサイズ3点の3セットのご提供です。

ミディサイズ、、間に合えば2点ご提供いたします。




IMG_6182 のコピー





これから寒い日がまだまだ続く冬、、、

暖か色の原色は80年代に流行った

大好きな高田KENZOか山本KANSAI風な鮮やか色調で、、





IMG_6170.jpg




短めのぽわん袖に、スカートは真ん中にワンタックの長めでタイトなスカートを。

お花柄がふんわり浮き出たスカートは、柔らかいフランス生地です。





IMG_6165.jpg





赤、ピンク、緑と鮮やか3色のご提供です。

*ニットを着せる際、お手持ちの靴下などを手に履かせると
毛糸が指に絡まず着せられます。参考までに。



IMG_6167.jpg



フォークロア調に花柄X花柄とここまで来れば、、、




IMG_6173_20170112101658f99.jpg





バラの模様のバブーシュカも付けてみました。

しつこいぐらいに色、花柄を重ねたKENZO風のスタイルは

フランスの田舎の少女達みたいです、、。

寒い冬、色がたくさんは元気に過ごせますね♪




IMG_6176.jpg





以上、ドールショウ新作最終ラインナップです。

★ Tammy mode ★

* 暖か色のニットを着て新年会〜♪ *が今年最初のテーマです。

他にも色々揃えておりますので、後はドールショウでのお楽しみということで

ぜひ遊びにいらしてくださいね!

池袋サンシャインDホール
今回の場所はブライスブースとは少し離れたC-40です。

新春、皆さまとお会い出来ますことをとても楽しみにしています。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




ドールショウ48冬★ラインナップpart 1

IMG_6118.jpg



1月に入り空気が冷たく寒いです〜。

お正月気分もそろそろ薄らいで来ましたが

年末年始、気を付けてたのに1キロ増えてました、、汗。




IMG_6150.jpg




来るドールショウ48冬*ニット祭り*のご紹介です。





IMG_6142.jpg



セーター&スカート




IMG_6126.jpg




< MISSONI > ミッソーニ風スタイルで。





IMG_6127_20170108233638462.jpg




セーターにもキラキラ糸を編み込んで。

画像では見えませんがイタリア、フランネル地の軽く柔らかなスカートにも

金ラメ糸がキラキラ光ります。ふんわり幅広2タック入り。




IMG_6133.jpg




ビビットなピンク




IMG_6135.jpg



セーター、スカート、グログランリボン付き

3色3セットのご提供です。




IMG_6144.jpg



そしてノルディック柄のセーターに

フランスのレトロ柄スカートを合わせてみました。

スカートはこちらも2タック入り。




IMG_6145.jpg



< ANNASUI > アナスイ風な色を更に揃え、ノスタルジーな雰囲気は

こちらも世界でひとつだけのセット♪です。





IMG_6147.jpg



ひとつひとつ柄も違います。




IMG_6149.jpg




セーター&スカート&リボン付きの5色セットのご提供です。

ドールショウどうぞお立ち寄りくださいね。

次回、最終画像Part2に続きます。






タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村




2017★ 新年おめでとうございます ★

IMG_6087.jpg



元旦から良く晴れ、暖かい年初めとなりました。





IMG_6095.jpg



今年は穴八幡宮まで足を伸ばしてみました。





IMG_6099.jpg



あけましておめでとうございます。




IMG_6105.jpg




今年もどうぞよろしくお願いいたします。




IMG_5948.jpg




今年もドール服作りを楽しんで参ります。

今年はドール服以外にも

布で小さなサイズのモードなドールを作ってみたいと思っています。





IMG_6098.jpg




2017喜びに満ちた1年でありますように。







タミー






いつもご覧くださり、拍手もありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村


プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR