湯島〜colabocafeオフ会〜♪

@naiさんの何と、12時〜22時までの10時間という驚異ロングランのオフ会に
ブロ友さんのまこ丸さんと参戦して参りました。

いや、10時間て@naiさん大丈夫なのかしらと、やや心配の中参戦する私たちは
のんびりと上野ヤマシロヤの前に1時半待ち合わせ、、

日中かなり暑い中上野から歩き、colabocafe u3356は湯島駅 0分というのに
地図が読めない私(たち)はなかなか現地が見つからず
おまけにスマホもろくに使えないどう〜しょもない私でしたが
何とか辿り着き、店内の2Fに、、ふう〜!

何と、すでに参加者さんでお席は満員御礼〜お知り合いのお顔もちらほら、、
私たち、ボ〜ゼン、、、
取りあえず、空いていたカウンター2席に、、やれやれ

ずっと奥のお席には@naiさんのお仕事中のお姿が、、

先着順にレトロママさんの眠り目と、リカちゃんの黒目をクリアに
修復して頂きました。


IMGP5401.jpg



皆さんはランチをすっかり終えデザートも終わる頃、わらわらとお持ちの
ドールをテーブルに並べる作業開始、、撮影準備が始まりました、、。
総勢、30体以上は集まったでしょうか、、テヤン、イスルとメンズドールも多し。

聞く所によると一絵さん率いる男子会が同時に開催されていたそうで、、
どうりでメンズドールがやけに多かったんですね〜なるほど。
残念ながらこちらの、集合写真全く撮れませんでしたというか、入れる余地全くナシ!

その後、男子会なるメンバーの方々が、少しずつ退散なさった後
こちらの女子ブライス達がテーブルに集合、、レトロママさんも何とか入りました、、汗

ママさんお隣、まこ丸さんの麗しい赤毛ヴィンちやん
そのお隣、初めてお会いしたマシュマロラッテ※マカロンのマシュマロさんのシャイロちゃん。
(アンジェリカイヴのカスタムさん)まつ毛長いです〜♪




IMGP5403.jpg



個性的なドール、小さな小さなフォーチュンワンダ、カワイ子ちゃんだらけ、、




IMGP5404.jpg



ママさん、あらら〜何故か不機嫌そう〜!



IMGP5397.jpg



皆さんの衣装、、ホント豪華です。



IMGP5407.jpg



主催者、ぽとふさんの涙ちゃんの子、とても涼しそうですね。




IMGP5406.jpg



バードさんのこちらも@naiさん涙っ子ちゃん、個性的でお洋服もステキでした〜♪


途中@naiさん、こちらのテーブルにいらしてお茶しながらほっとひと息。
映画のお話やら、皆で色々雑談など、、。



IMGP5413.jpg



ジョニデ、、、イイっすね〜♪



IMGP5408.jpg



甘〜く柔らか〜い感じのカスタムちゃんです。



IMGP5414.jpg



5時過ぎに再度いらした二コウサギさん、そして生ラストキスさん
お目にかかれて嬉しいです。ピンボケでごめんなさい!
白いドレス素敵です。



IMGP5410.jpg



お着替えしたママさん。

撮影に使用の背景布やグランドピアノ、バイクその他、<ひとえがき>の一絵さんが
この日の為にご提供くださり持って来てくださったそうです。
ありがとうございました。

ランチも入れて、あっと言う間に3時間が経ち、5時過ぎにcolabocafeを後にしましたが
その後まだまだ入れ替わり、10時間ロングランオフ会は総勢40名ほどの参加者で大盛況だったそうです。

主催者のぽとふさん、にゃーさん。お疲れさまでした。
オムレツ、ティラミス、アイスコーヒー、美味しく頂きました。
こんなcafeスタイルのオフ会もステキだと思います。

そしてそして@naiさん10時間に及ぶ修復、フルカスタムなど本当にお疲れさまでした。

初めてお目にかかりお知り合いになった方々、そしてお知り合いの方々の皆さんと
楽しい時間が過ごせましてありがとうございました!

またお会い出来ますように、、、♡



IMGP5418.jpg



最近、ヘビロテに持ち歩いてるあちゃちゅむバッグ、マチたっぷりで
ブライス3体は入ります!ドール&にゃん子〜LOVE〜






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

タミーさん昨日のオフ会のお誘い、ありがとうございました~♪

それにしても店内満席で、熱気ムンムン! ドール達の数も凄かったですね。
撮影させてもらってるだけでもあっという間に3時間越えですもん、圧倒させられました。

色々なドール、カスタムっ子ちゃん達とあえて楽しかったです ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
@naiさんは相当疲れたと思うけど、サクサクこなしていくお仕事っぷりぱさすがですよね。

あ・!私も忘れないうちに自分のブログもUPしないとね!
またご一緒しましょう~~

No title

こんばんはー☆

昨日、わたしなぜか鍵付きでコメントしてたみたいですね^^;
はしゃぎすぎてボーってしたたから(いつも・・・

おつかれさまでした!
改めて写真見せてもらってすごいなーって思いました
わたしが撮れなかったドールとか写されてて感激!

あちゃちゅむバックわたしもほしいーーー


またお会いしたいです!
ほんとありがとうございました♪

No title

w(°o°)w おおっ!! 凄い楽しそうなオフ会ですね!!!!(≧∇≦)b

10時間ってのも凄い!!!!
でも、楽しい時間はすぐに過ぎるものですよね( ^▽^)

さらに可愛くなったリカちゃんとレトロママ見られるの楽しみにしています~~( ^▽^)

はじめまして

一絵さんの男子会に参加させて頂いておりましたnobuと申します。
ブライスの後ろの花飾りをしている子が我が家の子です。
ご一緒のお写真ありがとうございます♪
こちらのお写真を撮らせて頂いたのですが
ボケてしまっていて。
綺麗にありがとうございます☆

ドールカフェは、とても楽しいひと時でした。
また、お邪魔させて頂きます(^^)

No title

RE:まこ丸さん

お疲れさまでした〜!

いや、あんなに沢山の方達とそれ以上居たドール達に
まみれたオフ会は初めてでした、、汗

あっという間でしたが、楽しかったですね!
もっと撮影すれば良かったとホントに悔やまれます、、。

オフ会は色んなドールが見れてお話が聞けるので行ける時は
ご一緒致しましょう〜♪

No title

RE:マシュマロさん

こんばんは〜お疲れさまでした。
ドールカフェでは帰り際にお話が出来て良かったです!
店内はスゴい盛り上がりで楽しかったです。

美しいシャイロちゃんと一緒に撮れて良かったです。
バッグもオクツもお洋服もとても素敵でした〜♪

あちゃちゅむバッグ始めは勇気入りましたが
今や、何処にでも下げて行きます〜♡

又ご一緒しましょうね。
こちらこそよろしくお願いします!



No title

RE:羊さん

いや、あんなに人が集まって、色んなドール、得にメンズが多く
何が何だかで混乱しましたが、楽しかったですよ〜

私たちは3時間ぐらいでしたが、でも最後まで居ても
あっと言う間だったと思います。
いや、ドール遊びは時間過ぎるのメチャ早いですよね〜www

又、一緒に遊んでください〜!!!

No title

RE:nobeさん

こんばんは!
一昨日はドールカフェご一緒だったんですね!
花飾りのキラ目の子がnobeさんの子だったのですね〜♪
髪型が可愛いですね!

一絵さんの男子会はホントに圧倒されましたが
イケメンドールが見れて眼福でした〜♡

ドールカフェ、楽しい時間でしたね。
こちらこそ又、お会いしたらよろしくお願いします!
私もお邪魔しに行かせて頂きますね〜♪

はじめまして!

オフ会で、水色のコスプレのようなかっこをしたマンゴーを連れておりました、みぃすけと申します。

熱気ムンムンのオフ会でしたね!

初対面でカウンターで、貴重なママさんを触らせていただいたり、写真を撮らせていただいてありがとうございました。

生レトロママさん、初めてで、とっても嬉しかったです。

また何かの機会にお会いできましたら、またよろしくお願いします♪

No title

RE:みぃすけさん

こんばんは!
水色の子、、とても個性的だったので覚えていますよ〜♪

ホントに皆さんの熱気が凄かったですね!
どなたがどのドールをお持ちだったのか
解らなかったのですが、みぃすけさんは途中
マシュマロさんとドンキにお買い物しに行かれた方ですよね!
覚えておりますよ〜。

こちらこそ又、ドールオフ会、イベントなどで
お会いしたらどうぞよろしくお願いします!!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR