エクセレントのハリウッド〜来た〜♪

梅雨明け宣言、いつなんでしょう〜〜

そんな梅雨の今週、やって来ました。
いつかは、、と思っていたエクセレントのハリウッドさん。

2001年の初期初代のマット肌、リカボディの子は今や高嶺の花なので
まずは、この子が欲しかったんです。
中古で服無しなんですが箱入り新品同様、頭にはスリーブ付きでやって来ました!



IMGP5450.jpg





早速、シャンプー&リンスしてサラサラふわふわヘアに。
金髪っ子ばかりだったので、銀髪って新鮮です!

緑目。早速、お迎え服作りました。




IMGP5451.jpg




青目、クールビューティのハリウッドはやっぱりうす〜いブルーのドレスで。

美しいブラチナシルバー、ハリウッドはモード系が似合います




IMGP5452.jpg




クラシカルラメラッセルのレース地で、同丈の上着も作ってみました。
シルバーのラメ入り透けサンダルも合わせて、、



IMGP5427.jpg




IMGP5465.jpg



この夏、こんな透け感が涼しい〜、、。




IMGP5477.jpg





恒例の付けマ乗せ、、ぐんとオシャレ度 UP!




IMGP5476.jpg



ピンク目





IMGP5473.jpg




キレイなピンク目に合わせ、ピンクのレース地も作ってみました。




IMGP5435.jpg



ピンクもGood。

夜のお出かけ、、バッグはCHANEL、、
エレガントなオトナスタイルで 、、





IMGP5485.jpg



オレンジ目。





IMGP5448.jpg




エクセレントのハリウッド、いつかきっと、と思っていたので嬉しい。
やっぱり気品ありますね!

2003年に作られたのでもう、10年、、
エクセレントブライスも、いつかヴィンテージと呼ばれてしまうのかしら、、、。



梅雨時、クール感ある雰囲気はまさにタイムリー〜♪
モードなドレス、作りたい、、、クールビューティーLOVE〜





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

初期ハリウッドが最大の憧れブライスなんですが、
エクセっ子もいいですね~~~(〃∇〃)

クールビューティーさんはモード系似合いますね(〃∇〃)

No title

わぁ~! ハリウッドさん、いいなぁv-10

私もいつかお迎えしたいと思ってますよ。
さっそくオサレなお洋服を作ってもらえて幸せだわね (o ̄ー ̄o) ムフフ

このOFって1920年代の頃の「華麗なるギャッツビー」とかに出てくる
衣装みたいで素敵ですね♪

まさに名前どおりに”ハリウッド”の薫りが漂ってくるよう~~
(*゚▽ノ゚*)ほほほ♪

今後の彼女の活躍が楽しみです!!!

No title

タミーさん ちょこっとお久しぶりです^^;
くぅっーーーハリウッドさん素敵です♪
で、もってブルーの透け感ワンピやらピンクのレース地の上着やら
さくっと作れちゃうタミーさんが・・タミーさんが・・羨ましいです(T_T)
このOF、ハリウッドさんにとっても似合っております!!

No title

RE:羊さん

初期ハリウッド、そりゃ、もちろん憧れですが入手不可能なんで、、
このエクセっ子。ホントにステキです〜♪

銀髪がふわふわしてるし、どんなドールも
手に取ってみなきゃわかりませんがこんなに美しいとは。
とても雰囲気あります。
うん、絶対モード系ですよね!!!

No title

RE:まこ丸さん

とうとう、来ちゃいました。憧れだったから、嬉しいです。
とってもとっても美しいです!!

いや、華麗なるギャッツビー観てないんですよ。
ステキな衣装が出て来るんですよね!
これはハリウッドさまの為にも観なくちゃですよね〜♪

この子が来る以前から、このOF用意してたんです。ほほほ♪
思った通り、似合ってますよね!♡

No title

RE:ちーさん

ちーさん、お久です〜♪

金髪っ子ばっかりだったので、この子の
プラチナシルバーはとっても美しいです。
頭皮も銀色でエクセレントの子は良く出来てます!

このラメレースの上着、レース切りっぱで縫い合わせただけで
ちーさん作のレインポンチョより超簡単なんですよ〜♪

ハリウッドさん。やっぱりキラキララメ、スケスケが似合いますよね!

こんばんは☆

このハリさん髪がふわふわでキレイですね(*^^*)
うちのハリはクルクルパーマにしてしまって今大変なことになってます…

エクセのハリさんってミスアニバーサリーとメイク似てるんですよ
昔うちにもエクセのハリさんいたんですが、アイと髪型をミスアニバーサリーみたいにしてたら友達が気にいって連れてかえってしまいました(^_^;)
アニバーサリー欲しがってたので

クールなメイクホント素敵ですね!

No title

RE:マシュマロさん

こんにちは〜
早速、マシュマロさん家のケリーさん、見て参りました〜。
う〜ん、初期ハリさん、ステキですネ!
くるくるパーマ可愛いですよ!
やっぱり眼力が違いますね。生で見てみたいです!!

お洋服、むずかしいと思ってましたが
カジュアルな感じもとても似合っていたので
安心しました〜♪

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR