梅雨明け〜新宿御苑でブライス撮影〜♪

突然の梅雨明け宣言、関東は35度まで温度急上昇になったそうですね。

そんな中、ブライス撮影は新宿御苑にブラ友さんと行って参りました!
風はあったものの、急な暑さに身体もビックリ、、

ジモティなのでたまに自転車で来ますが、今年は初めて久々の御苑です。
見渡す限りの芝生の絨毯、木々の中遠くに見える高層ビル。
都会のオアシス、新宿御苑、、



およそ5年もの歳月をかけてリニューアルされたと言う温室も
とっても楽しみにしていました。
やっぱりまずは温室でしょ〜♪と目指して歩きました。

小高い丘にそびえ立つ
それはドーム型全面ガラスばりの近未来的な建物に変わっていました。おおっ!




IMGP5490.jpg



リニューアルされた温室にお供のブライスは、、

やっぱりハリさまです。
インナーに猫ちゃんプリントシャツ、チュチュスカート
オーガンジーのカーディ作ってみました。





IMGP5493.jpg


生足がSexyなハリさま。




IMGP5492.jpg






IMGP5497.jpg




ハリさまのお供はフルパンさんです。

エクセレントの銀髪&金髪っ子!



IMGP5501.jpg




猫 Tとコットン編み編みのショーパンスタイル。

クラシカルラメレースのロングカーディ。





IMGP5502.jpg




こんな涼しいスタイルでクールビューティなハリさまですが
温室内は大変な湿度と温度で、まさに亜熱帯
しかも温室まで歩いてやって来た外の気温は35度、、
ああっ!スコールが欲しい〜??





IMGP5513.jpg


以前の温室からあるサボテンの王様の金鯱(キンシャチ)
相変わらず痛そうです。

以前の古い建物の温室も見やすく、趣もレトロ感あって好きでした。
池も真四角で睡蓮のお花を見に、良く来たものです。
こんなカッコ良い近未来的にしなくても、そのままの温室も好きでした。




IMGP5512.jpg


新しい温室内、高低差を付け円形に観て回れる熱帯植物は、およそ500種もあります。


池にはオオオニバスや睡蓮、マングローブの水生植物や温性植物もあり
今風な滝も流れていて、それはそれは涼しげな景観です。




IMGP5514.jpg



温室外のイギリス式庭園、バラもそろそろ終わる頃ですね。

フランス式庭園、プラタナスの並木道、秋は黄金色でステキです。

日本庭園、東屋も美しく情緒あります。






IMGP5507.jpg



あまりの暑さで、ブラ友さん達お連れのドールたちと、集合写真撮り忘れました、、

ブラ友さんの初めて見たコムサちゃん、カワイ過ぎです。
そしてレトロママさん、オサレなジーンズ履いてました。

汗だくの中の撮影です、、、ふう〜!!
愛するブライス撮影は、苦行です。




IMGP5505.jpg




温室の他、素敵な庭園やカメさんたちが居る大きな池でも撮影予定でした。
が、温室内外暑過ぎて、これ以上居たらヤバい〜!

逃げるように早々に御苑を後にしたヘタレな私(たち)の頭の中は
冷た〜いビールの事ばかりが駆け巡っていたのは言うまでもありません、、、。
いやはやお疲れさまでした、、。





IMGP5509.jpg





Tammy mode 9月1日ドールショウ、出店します。


こんなモード系スタイルのセット販売します。
ペルシャ、シャム、黒猫ちゃんたち顔プリントシャツも
沢山販売致します。前は猫プリント、背中は涼しいレース仕立てです。

この夏、クーラーがんがんかけながら、、って節電なのでそうも行かず、、
ニットも編み編みします。  今からふう〜、、猛暑だったらイヤだわ〜〜、、泣

秋冬用、ニットセットもご用意致します。
バービー、momokoその他、1/6サイズもあります。

作品は徐々に追々、ブログUP致しますので
どうぞ見にいらしてくださいませ!


この夏、クールな涼しいスタイルでどうぞ快適に、、、Summer LOVE~





よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

]昨日は本当にお疲れ様でした~~ (*´∇`)ノ

一気に気温と湿度が上昇した日に温室で撮影会をしていた
私達のノリはまさに修行僧のようでしたね~~

黙々と汗だくになりながらファインダーを覗いてたので
自分以外のドールさんがどんなふうに撮影しているか…

見ている余裕は微塵もありませんでした…  (;^_^ A ヤレヤレ

なのでこうやって改めて拝見して、なるほど~!!なのです。

猫ちゃんの後ろレースシャツ、カワイイよね♪
そしてチュチュ+スカートも!! 私は欲しいぞ~~!
(スカートは例のヒカリモノ生地が素敵だね)

やっぱり夏は涼しげなデザインや素材感のOFを、着させてあげたい
所です。 良いわよね~、レーシーって。

9月と言えば残暑バリバリで湯気の出ている時期だから
是非とも涼しげなセットをプリーズです うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚
楽しみにしていますからね~~♪


これから益々暑くなるだろうから、水分補給をしつつ、
無理ないようにOF制作に励んでくださいね [絵文字:v-238

そういえば、ボーっとしすぎてハリウッドさんとのツーショットを
撮らないまま帰宅しちゃったので次回こそ宜しくお願いしますね~♪

No title

こんばんはー☆

お洋服ステキだなーって思っていたら、9月に販売されるんですね!
すごい楽しみーーー

わたしはハリウッドも好きなんですが、エクセはフルーツパンチが一番かわいい気がします
あー、でもどうかなあ・・・他にもかわいいエクセいっぱいいるな・・・

エクセはなんかタカラのブライス!って感じですきです(意味不明ですね・・)

新宿御苑ってすてきなところなんですねー
一度行ってみたくなりました♪


No title

RE:まこ丸さん

本当にお疲れさまでした。
いや、あんなに温度急上昇するとは夢にも思わなかったので
優雅なブライス撮影とは、真逆な荒行になってしまいましたね。やれやれ。

余りの暑さで、このドール達のポージングも忘れ、只々そのまま
置いただけという、ドール達も可哀想な姿で撮影されててビックリ!!汗、、
せっかくおニュウなOFも台無しですよね、、。

ハイ!この夏、ひたすらドール服作る気満々、、ですが
暑さにやられないように健康管理致します!

そうそう、まったく記念の集合写真を撮り忘れたので
こちらこそ次回又、よろしくです〜♪

No title

RE:マシュマロさん

こんばんは〜♪

エクセレントはどんな子も可愛いですよね♡
フルパンさんもあどけなさが可愛いくて大好きです!
ショートヘアも色も気に入ってます。

初期ハリさん含め、まだまだ欲しいエクセさん居ますが
個性的なモンドリアンさんが今欲しいかな〜♪

新宿御苑は季節問わずホントに素敵なオアシスなので
ぜひお出かけください!
そして、ドールショウ〜お気軽にお立ち寄りくださいね!
お待ちしております〜♪

No title

お疲れ様でした~~~!!!!
お仕事早い~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
新しくなった温室、素敵でしたよね~~~( ^▽^)
暑かったけど楽しかったです( ^▽^)

そして、メインの撮影よりタミーさんの手料理に
目も舌も釘づけでしたwwww

No title

RE:羊さん

お疲れさまでした〜ホントに暑かったですね。
あの暑さに温室は拷問だよ〜
ホントにもっと他にもステキスポットがたくさんあるので
またゆっくりと、秋にでも撮影しに行きましょう〜!

いや、そんな手料理という程でもなく只買って来たもの
並べただけです〜♪

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR