アメリカ復刻ブライス〜♪

連日の暑さで溶けそうな日々が続いています、、。
クーラーと扇風機を交互に、付けたり消したりしながらミシンやってたら
逆に喉を痛めてしまいました、、。思考能力もダウン、、汗、


そんな中、前から何となく気になっていたアメリカ復刻版ブライス、、、
やって来ました!
気分は一気にシャキーン!!




IMGP5607.jpg




アメリカアシュトン・ドレイク社、2005年限定発売の
赤毛前髪アリの子です。
限定と言っても何体作られたのか、わかりませんが箱には2007年とあります。


アズテック・アライバルの子、この暑さでこのスタイル、、
早速、出してあげました。




IMGP5589.jpg





今日はやや涼しいので、午前中ベランダ撮影しました。


うわさでは顔色悪いと言われています。
ケナー赤毛、前髪アリの子と並べてみました。
ケナーの中でもこの子の肌は赤みを帯びています。




IMGP5591.jpg



顔の大きさ、やや小さく形も違います。
肌質はネオブライスほどのテカリはなく、半マットな感じです。
アメリカ人はテカリ肌が苦手なようですね、、。

主観ですがネオブライスと並ぶと、お肌くすんだ感じしますが
個体で見るとそんなに気になりません。
やや濃いオークルな肌色です。

髪も見た目よりは多くなく、薄いといえば薄い方ですが
柔らかくサラサラしています。
色々可愛くアレンジ出来そうです!




IMGP5588.jpg



緑目、、キラ目ではありません。




IMGP5579.jpg



手も大きめ、手首も太めです。



IMGP5584.jpg



オレンジ目、、、どの色の目も濃いです。まつ毛も濃く長いけど柔らかいです。





IMGP5581.jpg




ピンク目、、やや下目。




IMGP5594.jpg




早速、アメリカヴィンテージのワンピ着せてあげました。
復刻版といえども、別物のドールという感じです。

横目が大きく丸く眼力あります。
顔つきがアメリカというよりも、イタリアっぽい感じ!




IMGP5598.jpg







IMGP5596.jpg






IMGP5602.jpg




どんなドールでも手に入れてみなければ、絶対に解らない事があります。





IMGP5603.jpg



復刻ブライス、、意外と可愛いです。
復刻には復刻の良し悪しありますが、この子はおもちゃっぽさがGoodです。

ブロンドの子も、きつめな顔つきがステキです。
出来たら少しづつ集めたいな〜と思っています。

アメリカ復刻ブライス、、とってもキュートです〜LOVE〜






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

こんにちは♪

復刻ブライス、
実は私も気になっていて(*^^*)

情報不足でなかなか踏み入れる事ができないでいるのですが・・・

今後のレポート、目が離せません(*^^*)

No title

RE:noriさん

noriさん、お久しぶりです〜!
復刻ブライス、あちこちでは不評なんですが
私は何となくイイなと気になっていたんです、、。

確かにタカラ社のブライスと比べれば顔色は悪いし、奥目だし。
でもドールそのものはどんなドールでも個性があるので
比べる必要も無いんですが、一応比較してみました。

noriさんも気になってたんですね!
ブロンドの子もステキなので機会があればと思っています〜♡
割と好きで集めてる方もいらっしゃるんですよ。
ゲット出来たらレポしますね!

No title

w(°o°)w おおっ!!
この子もお迎えなんですね!!!
確かに顔色はイマイチなんだけど、髪質はいいし、
お洋服もよく出来ていて素敵ですよね(〃∇〃)

No title

RE:羊さん

ええ、やっぱり気になってたので買っちゃいました。
そう、お肌の顔色イマイチですが質感がマットでいい感じです。
ブロンドの子も欲しいです。♡

ドールサイト見てたらこのアシュトン・ドレイク社の
ブライスしか集めないと言う方も居ました。
好みはホントに人それぞれですよネ〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR