ディスコ・ブギー in 浅草〜♪

エクセレント熱が収まらずやって来ました、、

ディスコ・ブギー、、、



IMGP5736.jpg





ジーナ・ガランによる80年代ディスコをテーマにしたブライスです。

ピンクのサテンのジャンパー着て、ラジカセ持ってやって来ました。





IMGP5747.jpg




髪はブラウンとブロンドが、程よく混じったグラデがキレイ


1970年〜1980年の大人気アメリカの女優&モデル、ファラ・フォーセットに
雰囲気似ています。
女性らしく、アレンジも効いて一番素敵に見えるヘアースタイルだと思います。


あの時代はサーファー系女子、、パールピンクに青いシャドーが流行りました。
そして時代もDISCOブーム、、。




IMGP5753.jpg




ねえマルちゃん、今夜六本木のマハラジャに踊りに行くんだけど、、、





IMGP5718.jpg





この猫 T がやっぱりイイかな〜
踊ってて背中レースが涼しいし、、。






IMGP5731.jpg




こっちの柔らかピンク、ふわふわブラウスも着たいのよ〜
踊ってて、フリフリが目立つでしょう〜!



どっちも似合ってるよ、、、





IMGP5733.jpg



やっと覚えたソウルステップだから、もう踊りたくて〜〜♪



ブギちゃん、踊り上手だもんね!



やっぱりふわふわスカートにするわ、、、
お目当ての彼も来るし、、、♡





IMGP5724.jpg




光沢ピンクカットソー も背中がレーシーで涼しいの、、、



うん。セクシーだよね。




IMGP5722.jpg



付けマもラインストーンも付けたし、、うん、これでばっちり!





IMGP5720.jpg



バラの香りも忘れずにね!



うん、行って来るわ。今夜こそ彼を射止めてみせる〜〜♪



頑張って〜。






IMGP5660.jpg




そして、、、

浅草アイドールの後、、ブラ友さんのまこ丸さんと浅草寺で撮影会しました。
その前にアイドールで見て回った疲れを癒し、ほっと一息しましょう〜と
仲見世のちょっとはずれたお店で冷た〜い生ビールでググッとのどを潤して、、、
魚のひものやお新香で。ジョッキ2杯づつはイベント後の恒例になりました。
完全にオヤジな二人ですっ!


お供はブギさま、、後ろはお寺、神社の定番色、朱赤は落ち着きます。

まこ丸さんのアートアタックさん。初めて見せて頂きました。
コムサに続き、可愛いな、、




IMGP5656.jpg




アタックちゃん、夕べ踊り過ぎて足が痛くって、、

え〜大丈夫〜?
アタシも先月踊ってて、足くじいたのやっと治ったよ。




IMGP5655.jpg




それにね、、、お目当ての彼、すご〜く綺麗な女の人連れて来てた、、


、、、、。





IMGP5653.jpg




モデルさんなんだって、、アタシもうダメだ、、、、。
くやしくって、ガンガン踊っちゃったんだ、、、。


ふ〜ん、いいじゃない、ブギちゃんの踊りカッコ良く決まってるし
DISCOはね、ダンスで勝負なのよ、お立ち台に上がってるのってスゴいよ〜!!



IMGP5652.jpg



このバックの朱色はね、災厄を払ってくれる色なんだって。

うん、そして命の躍動も表してるのよね、、
だから踊り、、もっと上手くなるように頑張るね、、、。




IMGP5664.jpg



気を取り直して、浅草寺、、





IMGP5665.jpg






IMGP5662.jpg


五重塔



IMGP5687.jpg



だんだん暮れて行きます。夏の浅草の夕暮れ、、




IMGP5676.jpg




恋する女は、いつも、、アンニュイ、、、


やっぱり、、、まだ好き、、、、




IMGP5669.jpg





以下3枚は、この場所でちょうど一緒に撮影していた一眼レフをお持ちの
年配の男性が撮ってくださった画像です。
ご親切にも画像たくさん送ってくださいました。







D26


さすがにカメラマニアさんの腕前ですね!



IMG_7816.jpg



こんなにステキに撮って頂きました。ありがとうございました。



D16




まこ丸さんのアートアタックさんはあどけなく優しいお顔が癒されます。
そして慰められます。

デフォ服が和柄っぽくて浅草に合ってるし
Tammy modeレーシーカーディと良く似合ってます。

アニバーサリーの子なので今や、高嶺の花。
ウイッグや、ステキ衣装がたくさんセットされてるんです。

浅草ロケ、下町なので色々な方が興味を持って気軽に声をかけてくださいました。
外人さんもやって来たのでブライスの事、教えてあげました。
ブライスはやっぱり、魅力お嬢ですもんね!

浅草は美味しい老舗なお店や、気取らないお店ばかり。
お寺とブライスはナイスでした!浅草、、やっぱりLOVE〜




よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こーんばんはー☆


いつも読み逃げでごめんなさい><
スマホから見ることが多くてPC立ち上げたらコメントしようと思いつつどんどんたまっていっちゃった感じです


アイドール行かれたんですね!
わたしはその翌日に あ!昨日アイドールだったんだーって気付きました・・・
次のドールショウはちゃんと覚えてますのでショップ楽しみにしています

うちのサムディマルシェ・・・メイクを変えちゃったのでタミーさんのマルシェちゃん見てなんかなつかしい気持ちになりました
デフォのマルシェかわいいですよねーーー

ディスコさんもマツゲ変えただけで随分セクシーなまなざしになってますね
素敵です

アメリカ復刻さんもタミーさんが写したらなんかアンティークな雰囲気ただよってて素敵でした

今はエクセにハマっておられるんですね
わたしもエクセは大好きです
これからも楽しみにしていますー♪

No title

RE:マシュマロさん

こんばんは〜♪

読み逃げOK〜ですよ〜私も皆さんの所、読み逃げしています〜笑
でも、きちんとかみしめて読んでいるんですよ!

アイドールは見やすくて楽しかったんですが
ブライスのディーラーさんがドールショウより少なかったです。

念願のマルシェもこの春来たんです〜♪
マルちゃん、おとなしめのおっとり感が可愛いですよね。

エクセの子はまつ毛が薄いので付けマを上から乗せてるんですが
一段とセクシーになります。
ハリさんにブギさんもカッコいいですよね!!!

復刻さんも意外とステキなのでブロンドさんが欲しいんです。
エクセの子もホントに可愛いのでまだまだ増殖中です。
どうしましょう〜〜汗

わあ〜楽しい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

こんにちは♪

これはもうコメントするしかない!

というのも、私もディスコブギーは、トップレベルに大好き過ぎのブライスで、エクセレントいいなあーと思ってすぐ、手にいれたのよ!
4年位前かしら?
まだ私のBlogには登場してないかな?

青いシャドーに、パールピンクの口紅に、真っ黒に日焼けした肌を思いっきり露出して、サーファーレイヤーカットの茶髪で夜な夜な六本木徘徊してました*\(^o^)/*

今もマハラジャには時々〜行って
踊りまくりますよ!

あーまた行きたくなっちゃった!

tammyさまとは、好みが似ているのかなって思う事があります。
実は、バービーにもかなりの興味ありで、
バービーの写真集とか、突然ドールも買ってしまったりしています!

色々お話したいなあ♥

No title

一緒に撮影してても出来上がりは、こんなに雰囲気が違って見えるっのって
オモシロイですね~~♪

ブギーさんのジーンズ、サイドにフリンチが付いて下の方で割れてるコレって
今見ると凄く新鮮だなぁ。 そして好きかも (*^.^*)エヘッ

「Tammy mode」の新作を颯爽と着こなしてのデビューはカッコいいですよ。
 光沢のあるピンク系のカットソーとフワフワピンクのスカートって、カワイイってよりも
モード系のカッコよさだわね~~ ("▽"*)

このフワフワちゃん、ブラウスもあるんですね!
そちらも良いなぁ~~♪ (と、狙いをつけるワタクシ)

ブギーちゃんとウチのユージーンが会話してるよ~~ !!(≧∇≦)b
なんか馴染んでて気が合うみたいね。

これから9月のドルショに向けてOF製作が忙しくなるでしょうけれど、こんな暑い
毎日ですからね、飲みたくならなくても小まめに水分を補給してくださいね~~
でないと、腎臓を傷めるからね~~!!

またブギーちゃんと会えるのを楽しみしてますよン♪
 

No title

RE:noriさん

こんばんは!

おおっ!noriさんもブギさんお持ちでしたか〜♪
いや、あんまり人気無さげなエクセっ子でしたが
これがまたステキブライスで開封してビックリ!
髪のグラデがオシャレで雰囲気ありますよね〜
noriさんのブギさんも見たいです〜♡
そう、あの当時のDISCOブームを思い出させてくれるブライスですよね〜

noriさんはサーファー系のDISCOに通ってたんですね〜♪
じゃ、キサナドゥーとかマジック、キューあたりかしら、、
今もマハラジャなんて、、スバラシイ〜〜!!

私はモード系の学生だったので六本木はスクエアビルとか
ツバキハウスとか行ってました。ニューウェイヴですね。
もちろん、SOULやブラック系の踊り場も週末は夜な夜な徘徊してました。
あの時代、、ホントにDISCOブームで、、なつかしいですよね〜♪
きっと、六本木の何処かですれ違っていたかも、、、

バービーもオシャレで昔から大好きドールです!
noriさんとはバービー&DISCO話に花が咲きそうですね〜♡


No title

RE:まこ丸さん

ホントに同じ場所で撮っていたのにずいぶん違うんだな〜と
私もビックリ!!

ブギさんのジーンズ、良く出来ていてカッコいいんです〜♪
トップはどんな感じのものでもOKですよね!

ユージーンさんとの陳腐な会話、、、
笑ってやってください、、
DISCOドールなんでこれからも踊って行く所存です、、笑

ハイ、Tammy mode 今回はモード系がテーマですから
こんなオサレ系で参ります!!!
ファッション雑誌 VOGUEか ELLEから抜け出した感じで
ブライス様にも着て頂きたい、、と。

暑くても麦茶、煮出し用を湧かして飲んでマス!
いや、ホントにこの暑さなので毛糸のアミアミは
やっぱりもう、、無理かも、、です!

No title

魚の干物にジョッキ~~~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
いやでも私ビール飲めないから参加してたら
いきなり芋焼酎ロックとか、日本酒だから、
それよりオサレっすよ!!!(≧∇≦)b

今回のイベントはドール買いすぎの財政上不参加でしたが、
ドルショは参加する気満々ですので、よかったら遊んでやってくだされ~~~( ^▽^)

No title

RE:羊さん

もうね、完璧オッサンですよ〜
浅草はコじゃれたお店より一杯飲み屋が楽しいですね!

いや、ドール私もヴィンバビとかエクセとかつい買っちゃってます。
マジで自粛しなきゃ〜〜汗
うん、ドルショ遊びに来てね!!

No title

こんにちはー^^ひとつ前の記事に失礼します。

ブギ様!!素敵すぎて!ゴージャスすぎて!会話も可愛くて!
実は、何回もこの記事を見返しております♪もう大好きです!
(なのに毎回の読み逃げスミマセン)

ブギ様、ホント、ファラ・フォーセット(なつかしい!)に似ていますね♪
ブルーのアイシャドーもバッツリ入っていて、ドキドキします❤

そう、悲しい事があっても、何はともあれダンス&フィーバー♪(歳ばれる)
デフォのベルボトム?に、ニャンコTシャツ似合ってます♪
勝負服のピンクのフリフリOFも、とても可愛い!!

9月はドルショに参加されるのですね。
準備にお忙しいと思いますが、がんばってください!
タミーさんの素敵なモード服、実際に見て手にとってみたいなぁ~
まだ不確定はありますが、もし行けたら、ぜひ寄らせていただきたいと
思ってます♪

No title

RE:kimitanさん

こんばんは〜!
訪問ありがとうございま〜す。
いや、読み逃げ大歓迎ですよ〜
おおっ!ブギさまを何回も見に、、嬉しいです♡
ブギさま、、可愛いくてオシャレなブライスで大好きです。

そしてkimitanさんも昔はフィバってらしたんですね〜♪
わたくしもブギさまのように夜な夜なフィバってましたよ〜笑
あの頃、DISCOってホントに楽しい世界でしたよね、、。
ツライ恋も致しました、、ハイ、、。全ては青春の1ページ(古っ!)

ドールショウはテンション上がるので
見るだけでも絶対楽しいですよ!
沢山のドール達が待っております。
ぜひ、遊びに来て下さいね!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR