ヴィンバービーもサマーモードで、、♪

IMGP5785.jpg



あたふたと過ごしている間に、すっかり8月になっていました。
暑い日々ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか、、。


ドールショウに向け、ブライスサイズで作った同じOF
バービーサイズも作ってみました。

毎日暑いのでこんなスタイルでクール感、演出してみました。



IMGP5766.jpg



光沢カットソー、背中はレース仕立てになっています。
コットンアミアミショートパンツ




IMGP5767.jpg



バービーの従妹、フランシーにも猫のカットソー&ショートパンツ




IMGP5788.jpg



フランシーはバービーとブライスサイズの間ぐらいのサイズです。

バービーの妹、スキッパーちゃんはブライス同サイズ。




IMGP5765.jpg



大人のプロポーションのバービーですが
ちなみにバービーはバスト14cm ブライス10cm

ウエスト バービー8.5cm ブライス8cm

ヒップ バービー12cm ブライス10cm

こんなに違うのでバービー用Tシャツ等、バストにダーツは入れないとキレイに見えません。
バービーはステキスタイルですよね〜〜ため息、、、。



IMGP5770.jpg




IMGP5771.jpg




エクセレントハリウッドに作ったブルーのワンピ、バービーにも作りました。

この生地はもう無いのでブライス、バービー1点ずつになります。



IMGP5776.jpg




IMGP5791.jpg



momokoさんはバスト11cm ウエスト8cmなので
ブライスサイズOKですが、このブラウスはバービーサイズなんで少しユルいですね〜

Misakiドールは居ないので解りませんがバービーサイズに近いのかしら、、?



IMGP5782.jpg



ラメラッセルカーデ、、はおってみました。

ブロンドボブにはヒョウ柄似合います。




IMGP5781.jpg



フランシーにもアンティーク柄のレーシーカーデ、、

フランシーは可憐なお嬢様というスタイルが似合います。



IMGP5794.jpg



momokoさんはこんな感じ、、、
ステキにポージングが出来ます〜♪




IMGP5785.jpg



カットソーorブラウス、コットン編み編みパンツ、ラメレーシーのこんな感じの3点
ブライス、バービーサイズと各5セット計10セットございます。

猫 T や、ブラウス等それぞれ単品も有り。
ふわふわスカートセットも販売します。
詳細は追々、ブログでUPして行きますね!

秋、冬使用のニット編み編みも、、間に合えば販売します。


IMGP5787.jpg




ドールショウのモデルバービー
3人のヴィンバービーもお待ちしております。
左、希少なホワイトリップのスワールポニーテールバービーも仲間入りしました。

バービーファンの皆さまもぜひ、お立ち寄りくださいネ!



ドールショウ9月1日Tammy mode

産業貿易浜松町館 4F-16
4F入り口入って左窓側 前の一番端になります。
端っこなので割と自由に動けるから良かった〜。


ぜひ、遊びにいらしてくださいませ〜♪
お待ちしております。ドールショウ〜LOVE~






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ドルショまで、あと1か月ですね~
私も参加予定ですので、遊びに寄らせて頂きます♪
まだまだって思っていたら
アッと言う間で、ちょっと焦っています(><)
暑い日が続きますが、頑張ってくださいね~☆

No title

RE:nobuさん

そうなんですよね、8月に入ったとたん、焦って来ました。
ラストスパートの一週間はバタバタになるのが解ってるので
今から、出来る事はやっていますが、、汗

aco*&nobuさんのブースですね!
私もお伺いに行きますのでよろしくです〜♪
ホントに暑いですがお互い頑張って行きましょう〜!

No title

misakiは足はデカいけど、ボディサイズはバービーとほぼ同じ感じだと思います~~( ^▽^)

VINバビ、リゾートの休日みたいな雰囲気で優雅でいいですね~~~
あぁ~~私も南の島に行きたい~~~~!!!!

No title

着々とバリエーションが増えてきてますね~~♪

同じお洋服もブライスが着ているのと、バービーさんが着てるとでは
印象がこんなにも変わるんだなってワクワクしちゃった。
 ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

コットンレースのショートパンツはひたすら暑過ぎる毎日を思うと、なんて
涼しげなんでしょう~~☆
スタイル良いから更にカッコいいよね~~(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪

ウチにいるMisakiさんはバービーさんのOFを時々着てますが、サイズ的に同じくらいかな。
逆にmomokoのOFは腰回りがキツキツなのですよ。
だからここにあるOFはウチのMisaki姐さん達に ( ̄ー ̄)bグッ! サァ~イズ!!

今度のドルショが今から楽しみですよン♪
とはいえ、茹だるようなこの酷暑ですからね、くれぐれも体調を崩さないようにご慈愛下さいね~~ ヽ(;´Д`)ノ

No title

RE:羊さん

misakiさんはバービーとほぼ同じなんですね〜♪
misakiさんにも絶対バービーモード似合いますよね!

優雅にリゾート、、そりゃ私も行きたいですよ〜
もう、真夏の服作りは集中力ゼロです。
南の島に逃げ出したい〜!!

No title

RE:まこ丸さん

ブライスとバービーでもこのテイストならOKですよね!
misakiさん、バービーサイズ、、Goodで良かった〜♪

1/6ドールでもmomokoさんも微妙に違うし、う〜ん。
たかがドール服、されどドール服なんですよね〜

この涼しげな感じも今でしょ〜〜とGoodですが
夏の終わりは、、そろそろ秋物が気になる季節、、、汗、、

明日〜また猛暑日らしいですよ、、ヤレヤレ、、
クーラーも夏風邪のもとですし、保冷剤を首に巻いて
お互いにご自愛致しましょ、、。




プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR