レトロママ〜in真夏のリゾート

残暑お見舞い申し上げます。

何処に居ても猛暑ですが、ひとまず都会を離れ
駿河湾に浮かぶ淡島ホテルに行って来ました。

涼しい画像一気に参ります!!!





IMGP5326.jpg







IMGP5340.jpg




大理石のエントランス、、冷たく涼しい、、




IMGP5344.jpg




古代ギリシャの愛のメドウッサ、、

コインを投げ入れます。




IMGP5336.jpg






IMGP5390.jpg






IMGP5382.jpg




中2階は淡島画廊になっていて、ドガやゴーギャン、ムンク
マリーローランサンなどの絵が飾られています。




IMGP5363.jpg



ポール・アイズピリ

サントロペの入り江







IMGP5361.jpg




男と女、、デッサン画

藤田嗣治





IMGP5365.jpg




レオナール・フジタ、、大好きです。

乳白色の裸婦、猫の絵などの描写が繊細でステキ。







IMGP5357.jpg




南欧風な造りになっています。






IMGP5346.jpg



静かです。






IMGP5354.jpg







IMGP5369.jpg



ママさんに水着のトップ、編んであげました。

海風に吹かれて、ママさんも涼しく満足です。





IMGP5371.jpg




富士山も望めるホテルは駿河湾に囲まれています。

標高137m淡島の頂上、淡島神社まで登り、一周回ればとても良い運動になります。





IMGP5379.jpg






IMGP5374.jpg




青い海と空、、、

夏の海辺はやっぱり涼しい、、、アイランドリゾートLOVE〜







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

レトロママさん、豪華なホテルでリゾート楽しんでる~~~!!!
素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

デコっぱちな髪型も似合いますねぇ(〃∇〃)

ステキ♪

こんにちは。

何と美しいホテルでしょうか・・・

そして、画廊までも・・・

私もレオナール・フジタ大好きです。

Q.E.D.club いらしたことおありになりますか?

lunchやdinnerの後、ゆっくりと観覧できるのでお薦めです。
レオナール・フジタの作品が一番多く飾られてます。

お庭にも出ることが出来、素敵な時間が過ごせます。


レトロママの選択もばっちりですね。

とても癒されました(^^♪

機会を作って是非私も淡島ホテルに訪れてみたいと思いました(*^_^*)

No title

RE:羊さん

誰を連れて行こうかといつも迷うんですが、真夏の海辺には
黄髪のママさんかな、と、、
他のブライスたちに妬まれそうですよね、、。

うん。前髪降ろしてる子も、デコっぱちが意外と可愛いので
可愛い髪留めを付けると、また違った感じで雰囲気変わりますネ!!

No title

RE:noriさん

こんばんは!

レオナール・フジタnoriさんもお好きでしたか♡
あの前髪とメガネが大好き!自伝も読みました。
展覧会で買ったポストカード、部屋のあちこちに飾って
楽しんでいますよ。

Q.E.D.clubは恵比寿にあるんですね。
行ってみたいです。
なかなか思うようには行かない日常ですが
優雅な大人の空間と時間、もっともっと楽しみたいですよね!

駿河湾に囲まれた淡島ホテルは美しく、静かで大人の為の
リゾート地です。ゆったりと海を眺めながら温泉も楽しめます。
ぜひ、行かれてみてください。

No title

アイランドリゾートinレトロママさん、優雅で素敵ですね~~♪

白いロングワンピと、高く結い上げた髪にパンジー?のアクセントが
ギリシャ辺りで休暇を楽しんでる…みたいなラグジュアリーさを感じさせて
くれます。
 
レースを配した白いワンピはひと時、暑さを忘れさせてくれるようで彼女にピッタリ。

うっとり(人´∀`).☆.。.:*・゚

今年の夏もリゾートとは縁遠かったけど、こうして寛いでるママさんの様子で
今年の酷暑さえも爽やかにしてもらえましたよ。

ホテル内はエアコンの効いた空間で、海と空と岩場のシーンはサンバーンしてる
セレブなお嬢さん風味でええやないですかぁ~~ ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

No title

RE:まこ丸さん

ええ、年に一度のサマーリゾート、ママさんも
連れて行ってあげました。

黄髪に黄色のパンジーのお花って芸がないよな〜と
思いつつ、まあ良いとします、、。
白のワンピって、やっぱり夏の装いですよね!
人間にも夏は白が一番涼しげですもの。

もう、ビキニも着れないしせめてドール達には
水着を着せて海辺にと、、、。
静かで誰も居ないし、ママさんの撮影を楽しんで来ました!


この写真本当に素敵です☆
実は癒されたくて時々このレトロママさんのぞきに来てました
こういう場所すごいハマりますね♪

わたしもハワイにレトロママさん連れて行きたくなりました…
でも10月までにはなんとかならなそうだなぁ(>_<)

No title

RE:マシュマロ*さん

マシュマロさんはハワイがお好きなんですね!
10月、行かれると良いですね!
私は行った事ありませんが行くとしたら
どの子連れて行こうかな〜♪な〜んて今から夢見てますが、、。

2012、12月の日記ですが初めて石垣島〜竹富島に
行った画像があるので、よろしかったら覗いて見てくださいね。
金髪のスケデさんツインズ連れて行きましたよ!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR