ヴィンテージonヴィンテージ ♪

ドールショウ終わり、やれやれと過ごしていたら
あっと言う間に2週間も過ぎてしまいました。

まだまだ残暑の日々ですね、皆さまもお元気でお過ごしでしょうか。

ヤフオクで8月〜ヴィンテージのOFや藤の椅子セット
レトロバッグなどを購入したのでご紹介します。

背景、、定着しちゃって相変わらずベランダ撮影です。


IMGP6203.jpg



銀色のヴィンテージバービー服

きらきらシルバーはブライスにも似合います、、。



IMGP6133.jpg





メタルメッシュの70年代デッドストックのコインパース。

ドールバッグにピッタリです。




IMGP6169.jpg




右、大きい方¥500コイン3枚も入ります。
小さい金色と銀色もコインが入る優れもの、、

マチにはステキ飾り模様が施されています。
メッシュがオシャレ!

40年程前に作られたそうです。真鍮製の日本製、未使用。




IMGP6157.jpg


COCOちゃんもワンコイン持ってお買い物です。




IMGP6212.jpg







IMGP6209.jpg





バービーにもサイズピッタリ。

グレイのスーツはバービーのヴィンテージのもの。



IMGP6218.jpg




藤の椅子セット、、。

ウールのラグ敷いてみました、、。





IMGP6196.jpg




右のシンプルな椅子はまたんさんのWSで、、。

藤椅子と合わせて。



IMGP6216.jpg





藤の椅子セットはそれぞれ3バージョン持ってます。

この椅子セットも形も変わっててイイなと落札。

アジアンっぽくもあり、温泉宿のロビーにもありそうなレトロな雰囲気が好き。






IMGP6219.jpg




秋、、9月ももう半ば、、

これからの秋の夜長、、こんなラグの上でゴロゴロと

まったり、のんびりと夏の疲れを癒したいですね、、、ってすでにゴロゴロしてます、、笑





IMGP6201.jpg




ヴィンテージonヴィンテージ、、やっぱりステキ!LOVE







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

素敵な戦利品いっぱい~~~!!!
籐家具もいいけど、またんさんのソファーやっぱいいなぁ~~~(〃∇〃)
次回は私もこうゆうナチュラルテイストの作りたいです!!(≧∇≦)b

No title

ほぉ、このコインパース40年位前の物ですかぁ~

日本人はこういう細やかな手仕事をさせると絶妙ですね。
姿の美しさもさることながら、こういう小さな物にこそ出る美的感覚がステキ (☆。☆) キラーン!!

ヴィンバビさんが似合うのはモチロンだけど、ブライスさんが持ってもサマになってるなぁ♪

COCOちゃんが着ているターコイズブルーのニット、ピアスとオソロで良く似合ってるぅ ъ( ゚ー^)イェー♪
まだ暑いけど、モデルさん達は少し先の季節を着こなしてるんですねぇ。

バービーのシルバーワンピOF、うちにもありますよ。(もっと劣化してるけど)

籐や木製の椅子は温もりが感じられて好きです。
私もいつかまたんさんのWSに行って作ってみたいなぁ。

No title

RE:羊さん

どうしてもレトロっぽいヴィンテージが好きなんですよね〜♪
このコインパースはビビっと来ました!

またんさんのソファーセットは本当にステキですよね!
次は猫足の絶対作りたいです、、。

No title

RE:まこ丸さん

このコインパース、、メッシュがステキですよね〜♪
昔の職人さんは素晴らしいですよね。
当時のデッドストックなので、もう作られて無いのでいくつか購入しました。
ヴィンバビサイズとちょっと大きめブライスサイズもGoodです!

まこ丸さんもSilver Sparkle Dressをお持ちなんですね。
銀ラメがキラキラで、デザインもブライスにも似合うし可愛いですよね。

COCOのニット、まだ暑いけどモード界はワンシーズン早めなんで、、
って実は着せるもの無し、、笑

またんさんのソファーステキですよ!WS次回ご一緒しましょう〜♪

No title

tammyさんこんばんはー


わたしもヴィンテージにヴィンテージスキッパーとかフランシーのお洋服合わせるの好きです!
素敵ですねー

背景とか敷物とか置物とかもすごいオシャレ!!

あとCOCOちゃんのターコイズブルーのピアスとカーディガンがすごく似合ってて*^^*
あの日、暑くて編み物をゆっくり見なかったことすごく後悔しています・・・
一月も楽しみにしています♪


それと
タミーちゃん人形を買おうと思ってヤフオクでウォッチしたりしてたんですけど、
かわいいのだったら一万は軽く超えるんですねー
どれ買ったらいいのか全然わかってないからちょっと様子見でスルーしちゃったんですけど、タミーちゃん姉妹いつか欲しいです☆

No title

RE:マシュマロさん

こんばんは!
やっぱりヴィンにはヴィンのOFや小物が似合っちゃいますよね!

ターコイズピアスは自分の物ですが、殆どのドールには自分のを使用してます!
前回ニットはちょっと早かったんですが、次回のドルショは真冬なので沢山ご用意出来ると思います。
又、良かったらどうぞよろしくです〜♪

タミーは中野BWの4Fのプラスチックさんだと¥5000位で出ていました。
タミードールはアメリカの子と日本の子がいます。
日本で作られた子は顔色が白っぽく退色していますが、アメリカの子はリップも真っ赤で
顔つきも違うんです。よ〜く見れば解って来ますよ。

状態の良い子はやはりヤフオクでも1万越えですよね。
でもドールの出会いは運とご縁ですから、きっとマシュマロさんの
お家にもやって来てくれると思います。

ペパーちゃんも可愛いのでぜひお迎えしてあげて欲しいです〜♡
そばかすの子は本当に可愛いですよ〜。
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR