ペニーブライトのお洋服〜♪

IMGP6294.jpg




今夜は中秋の名月、、お月様まん丸でとってもキレイでした。
空も秋の青空で澄み切ってました。


ケナーブライスさんのお顔もまん丸です!




IMGP6300.jpg



初代リカちゃんのお洋服でもあったこの赤いワンピは
元はアメリカのペニーブライトというドールのお洋服でした。

40年以上前のものです。

6月に初代いづみちゃんが着て来たので2枚揃いました。



IMGP6228.jpg



日本製で大変丁寧な作りです。

生地も良く、青い刺繍のお花のモチーフが付いてます。



IMGP6307.jpg




白のニットカーデもペニーちゃんのもの。




IMGP6226.jpg




箱ひだのデザインが可愛い。

真似て作ってみようと思いましたが、難しそうです。



IMGP6272.jpg




スキッパーちゃんヴィンテージの双子。

スキッパーちゃんが着ているのは良く見かけていました。
やっぱり似合いますね。




IMGP6279.jpg




IMGP6289.jpg




ペパーちゃんにも着せたらピッタリ。




IMGP6291.jpg




ベッツィーもミディも似合うかなと思います。




IMGP6271.jpg






IMGP6258.jpg


スケデさんだって似合っちゃいます。





私、9月に入ってから、素足に革ブーツ履いてます。
まだタイツは暑いですもんね。
なま足にブーツ、意外と涼しくて履き心地が良いんですよ〜。

秋、、、オシャレが最もしたくなる季節です、、Seputenbar〜LOVE〜







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

マシュマロです・・・

こ、こんにちはー

誰?マシュマロです^^;

ブログタイトルとHNを一度に変えました!

"日曜日ははちみつパック”のsyrup*です

リンクしていただいているのにいきなりすみません><
変更お願いいたしますm(u_u)m



これからもよろしくお願いいたします☆


タミーちゃんやっぱりかわいいですね^^
もちろんペッパーちゃんと合わせて欲しいんですー
お洋服はtammyさんに助けてもらわないと・・・^^;

ヴィンテージ服いろいろお持ちなんですね
わたしもスキッパーのをいくつか持ってたのに引越しでわからなくなっちゃって・・・もったいないーー
見つけ出してまたUPしますね
Let's playなんとかっていうのとCan youなんとかっていうのがあったはずなんです(わからねえええ 笑)

No title

このワンピ可愛いですよね(〃∇〃)
みんな似合うなぁ~~~(*´Д`)ハァハァ

素足にブーツ!!!w(°o°)w おおっ!!
石田純一のよぉだ!!!

No title

RE:ココロコ*さん

こんにちは〜!

日曜日ははちみつパック、、ですね。
私もはちみつパックしてみたくなりました〜♪
こちらこそどうぞよろしく!
お洋服もお助け致しますよ〜笑

ヴィンテージ服はほんとに感動、感心する程良く出来ていて
生地ももう現在ではありえないものなので、少しづつ集めてます。

タミー&ペパーも可愛いですがスカーレット&カンナちゃんという
ヴィンテージの姉妹ご存知ですか?
この姉妹も可愛いんで追々UPしますね!!


No title

RE:羊さん

このワンピ少しづつ集めて、ドール達にずらっと並べて着せたいですよ。
希少、ヴィンテージと聞けばビビっと来ちゃいますんで、、、

素足にローファーも履いたけど、靴擦れしたら泣き入ります。
石田さんもご苦労あると思いますよ、、苦笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

このOFはペニーブライトというお人形のだったんですね~

早速ググって検索チェッ~ク!! 初めて知ったお人形でした。
でもオクとかでこのOFは良く見かけるし、可愛いと思ってたんですよ。
てっきりリカちゃんのだと思ってたわ。

確かに画像で見ていても縫製とかもシッカリしてるし、良く出来てるなって
思ったらやっぱり日本製だったのね~~ (〃∇〃)

それにしてもこれだけ大きさも様々なお嬢さん達が着ても、それなりに似合っちゃうなんてスバラシイですよ (*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪ 

どのお嬢さんも可愛く着こなしてるよね~~♪

No title

RE:まこ丸さん

そう、このOFはリカちゃんが着てたりブライスも着てたり
何ぞやと思っていたら、6月のドールフェステで購入した
いづみちゃんも着てたので調べた所
元はアメリカのドールペニーブライトちゃんのOFだったのです。

日本製で当時2万枚ほど制作されたとか、、
縫製もお見事で日本人の成せる技は素晴らしいですよね。

デザインもどなたがデザインされたのかとても可愛いです。
それに赤い色のワンピはドールの王道ですよね!
2枚あるので大切にします。

No title

こんばんは~☆
ペニーブライトさんのお洋服、とても可愛い上にオソロで可愛さが倍以上ですね~(*^^)v

ヴィンテージのお洋服も、現行品にはない何かがあって憧れます(●^o^●)
先日、ヴィンバービーさんのお洋服を、ヤフオクで見かけて一目ぼれしたのに落札できず、真夜中にのたうちまわってました(苦笑)

ペニーブライトさんのお洋服もこれからチェックしてみま~す♪

No title

RE:史歩さん

こんばんは〜♪
ドルショではお世話になりました!

このヴィンテージのOFは良く見かけてたんですが
やっと解明しました。
40年以上も前のものでした。ステキですよね。
ヴィンテージ服は希少なので少しずつですが
手の届く限り集めています。

私は史歩さんの赤毛ヴィンさんを見てからと言うもの
欲しくなってしまい、ドルショ以来しばらくのたうち回ってました〜www
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR