秋の紅葉〜温泉町とモンドリアン♪

深まる秋、今年も紅葉真っ盛りの中、実父の眠る信州の松本に
お墓参りも兼ね、妹と温泉巡りに行って参りました。

モンちゃんも連れて行きました






IMGP6677.jpg





旅のスタイルは、、、
ボーダーニットとおソロのベレー編んであげました。

雨も予想してヴィンテージのレインコート着て行きます。





IMGP6674_201311141616366eb.jpg




モンちゃんの旅のお供は、リトルキッドルの子たち。






IMGP6690.jpg



新宿発、あずさ5号で松本駅に到着、、空気が冷た〜い。
お墓参りを済ませた後、信州の鎌倉と言われる、別所温泉まで足を伸ばしました。

別所温泉に着いた午後から、急に冷え込んで来ました。
モンちゃん、バービーのヒョウ柄コートに着替えました。

北向観音の境内、、、





IMGP6693.jpg



別所いいとこ、一度はおいでと言われています。
気に入ってしまい、3度目になります。

常宿のかけ流しの温泉宿、旅館 晴山に宿泊します。
若旦那のお作りになる、繊細な味とセンスはワタクシのお墨付きでございます!

恵みの山の幸は、女性向けのヘルシーメニュー。
ぬるめのお銚子一本もね。暖まりマス。



IMGP6696.jpg



参道のおみやげ屋さんが並ぶ川のふもとで、、





IMGP6702.jpg




2日目は行った事のない温泉町へと戸倉上山田に行く事に

別所温泉駅〜上田駅までの上田電鉄の車内、2両しかないローカル線だよ〜。

平日のせいか車内空いてて撮影するにはGoodです!



IMGP6701_20131114163342499.jpg



紅葉を眺めながら、、、シートも紅葉色。

こらこら、土足厳禁ですよ〜!




IMGP6707.jpg



上田駅から信濃電鉄に乗り換えて、素朴な戸倉上山田駅

戸倉上山田温泉町に着きました。




IMGP6710.jpg



黄金色に染まって、、

目の前は大きな千曲川が流れています。
初めて目にしましたが、ホントに大きな日本の川です。

大正橋と万葉橋も歩いて紅葉を眺めながら渡りました。
日本の山と川の風景は本当に良いですよね、、しみじみ、、
お空気もよろしくて、胸いっぱい吸い込んで、、、






IMGP6713.jpg






まさに紅葉、、まっ赤に染まってます!






IMGP6714.jpg



湯巡り温泉もたくさんありますが
この場所には足湯(無料)があり、15分ほど浸かりました。
寒かったのでポカポカ、、足も軽くなりました。




IMGP6722.jpg



夕暮れのお山だよ〜冷えて来たよ〜!

右方向のお山は、映画の舞台にもなった姥捨山のお山もあるんだよ〜



IMGP6725.jpg



モンちゃん、パジャマも持って来ました。
5月のドルショで買ったアゾンさんの卸したてのパジャマです!
妹はえっ、パジャマまで持参なの〜とやや引いてました。

私は浴衣着て寝ませんのです、、。寝相が悪いからデス。


今回初めて泊まるお宿、創業100年の老舗旅館、、有田屋旅館さん
女将が九州出身という事で有田焼きのモダンなお皿やお茶碗など
たくさん飾られて居ました。

新しい所より古ければ古い程、温泉宿は旅情にそそられるんです。




IMGP6731.jpg



信州は寒くてしんしんと、冷え込んでました。
これから雪に覆われ真っ白な冬景色になるんでしょう〜それもイイなあ〜!

温泉にたっぷり浸かり、お肌も美容液に浸したようにしっとりと。
信州そばも頂き、たくさん歩いて
身も心も軽く温かくなって帰って来ました。





IMGP6723.jpg





なんと、どうしてこんな物がこんな所にと、ひょうたん屋さんというお土産やさんにて
ブライスやバービーサイズのアンティークな(たぶん)感じのブリキのスクーターと
アイアンの自転車購入〜うれしい。
追々UPして行きますネ、、。


モンちゃんも一緒の紅葉の中、父のお墓参りと温泉巡りの旅、、
旅は道連れ、、ブライスとの旅はやっぱり楽しい〜







よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

紅葉の温泉地いいですね~~~!!!(≧∇≦)b
心も体もリフレッシュできそう~~~!!!

モンちゃんもうれしそう~~~!!!(≧∇≦)b
レトロママのバッグ、似合ってますね!!!(≧∇≦)b
レトロママはお洋服や付属品も可愛かったですよね(〃∇〃)

No title

RE:羊さん

寒い地での温泉はやっぱり良いです。
日頃の疲れが溶けて、癒されましたね。

このママさんのバッグ、、可愛いですよね〜!
ブルーのコートもモンちゃんにお似合いだったので
持って行きましたが出番無かったです、、、。
ママさんの赤いワンピとか、作りも素晴らしい付属品ですよね!

No title

旅情の風情がそこかしこから漂ってくる今回のモンちゃんですね。

東京にいるとまだそんなに感じない紅葉がこんなにも綺麗にあって
旅する女の1人+おチビさんズが楽しそう♪

お寺の欄干に腰かけたモンちゃんが着てるコートは、バービーのでしたかしら?
モヘアのベレーとも良く似合ってるなぁ~~(*´∇`)ノ

もう松本の方は寒そうですもんね、暖かニットをお召しなのでオサレも
防寒もバッチリ。

個人的には「つり革とモンちゃん」がお気に入りです~~ (○゚ε^○)v ィェィ♪

姉妹で素敵な時間を楽しまれたようで羨ましいなぁ。

No title

RE:まこ丸さん

ハイ!今回、旅の道連れには溺愛のモンちゃんです。
この黄色のコートはヴィンバビのものですが
このヒョウ柄付きファーはとても気に入っています。
モンちゃん、原色が似合うんですよね〜♪

つり革とモンちゃん、なかなか乗客さんが居ると撮れませんが
車内ガラガラで、つい、、、
いや、最近は慣れてしまってどんな人ごみの中でも
ドール撮影出来るようになりましたよ、、。笑

毎年、お墓参りには温泉付きが恒例となっているんです。
紅葉&温泉は癒されますね。

都内の紅葉はこれからだから楽しみですよね〜♪


プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR