マルシェさん連れて紅葉散策〜♪

お天気続きの週末です。

土曜日、東京ドームホテルのディナーブッフェの食事会に行くので
その前に東京ドームに隣接している小石川後楽園に行って
紅葉を見ようと思いました。

お連れのドールは久しぶりのマルちゃんです。





IMGP6799.jpg





マルちゃんは5月のバラ苑以来のお外撮影です!

カウチン風のコートカーデ、以前タミーちゃんサイズに作ったんですが
ニットと重ね着すれば、ブライスにも合うんですね。
編み目が詰んでるので暖かです。

羊さんから頂いたストラップ付一眼レフも忘れずに。





IMGP6789.jpg




クリスマスカラーの赤いコーディロイ地のフレアースカートです。
おっとりマルちゃん、お出かけ前なのにまったりとティーとケーキなのね。

TAROちゃんのティーカップセットです。
久しぶりに出してみました。





IMGP6767.jpg



信州ほど紅葉していませんが小石川後楽園、、、

小石川植物園というのも近くにあるんですが、まだ行った事がありません。

これから紅葉が見頃ですね!






IMGP6751.jpg





午後の光の加減によっては美しい。









IMGP6763.jpg







IMGP6753.jpg




形の面白い松の木や、こんな太い木があれば乗せてあげたいと思うのが
情けというものでしょう〜。





IMGP6769.jpg


たそがれるマルシェ、、、何を想う、、





IMGP6766.jpg




都会の真ん中にススキです!

夕暮れ、、郷愁に誘われます。






IMGP6772.jpg




マルちゃん、お外はやっぱり気持ちイイね〜♪





IMGP6784.jpg



東京ドームホテルの1Fは明る過ぎて、こんな黄色に撮れてしまいました。
ドーム周辺には、あふれる程の少女達がコンサート待ちしていました。
今夜はどなたのコンサートなのかしら。
その少女達に聞いた所、ジャニーズのキスマイだとか、、、誰??、、汗


ホテル3Fリラッサでのブッフェ、、この時期は北海道フェアです。
最近食品偽装が何やらニュースになってますが
まっ!新鮮で美味しければ私は気にしない気にしない、、
バラエティ豊かな北の恵み頂きました。


都内、、紅葉はこれからなのにクリスマスツリー、、
ドーム周囲はすっかり豪華なイルミネーション
な〜んか、せきたてられますね、、、。






IMGP6779.jpg






近所の公園や街路樹も色づいています。
都内紅葉スポット、、、明治神宮外苑、新宿御苑、六義園、上野公園など、、
12月上旬〜中旬まで見頃です。

六義園はハゼのオレンジ色の葉が散る様は、オレンジのシャワーを浴びてるみたいなんです。
ライトアップも、、ステキ

枯れ葉の中、秋色に染まりながらまだまだ歩いてみたい〜〜






よろしかったらよろしくです!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

素敵だー

こんばんは!

前回の温泉の記事、もううらやましくって!

温泉行きたいーーーーーーーーーーー(笑)


秋の景色とブライスもとっても素敵ですねえ ため息・・・
東京の紅葉もほんと素晴らしいですよね

去年は奥多摩に行ってきたのですが、すごいハマりました・・・

マルシェさんはさみしそうな表情してるのをよく見かけますが、タミーさんとこのはイキイキしててとってもかわいいです♪

No title

RE:ココロコさん

こんばんは〜♪

奥多摩の紅葉良いでしょうね〜行きたいです〜!
あと近くなら秩父も温泉あるし、レトロ感あるので行きたいですね。

短い秋なので焦って都内も紅葉撮影してるのに、もう街中はクリスマスなので
アセりますよね!!

マルちゃん、何かさみしそうなので連れて行きました。
やっぱりお外に連れて行ったら、イキイキしたみたいです〜♪

No title

後楽園はその昔マイミクさん達と撮影に行ったことがあります~~~( ^▽^)
後楽園のイルミネーションとからめていったんだけどよかったですよ~~( ^▽^)

私も偽外背景ばかりじゃなく、たまにはマジモンの外撮影に行かねば!!と思いました。
やっぱ外撮影は画像綺麗ですよねぇ(〃∇〃)

No title

RE:羊さん

後楽園、、良いですよね!遊園地も楽しそうでした。

この時期は秋の光も紅葉も美しいので、お出かけの時は
ブライス連れです!

いや、偽外背景うらやましいですよ〜。
これから寒くなるのでお部屋撮影したいけど、未だ肝心の背景布や
小物もな〜んにも無いので、ベランダかお外なんですよ〜苦笑、、
ホント、、何とかせねば、、汗
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR