モンドリアンとテディベア〜♪

12月、紅葉も枯れ落ちて来て、空気もめっきり冷え込んで来ました。
我が家もお鍋や初おでんが登場し、蒸気立ちこめる夕食になりました。

12月になったのでクリスマスツリーや雑貨を出しました。
テディベアたちも出番です。

ベランダ撮りから部屋撮りにしてみました。





IMGP6946.jpg



30センチのミニツリーはもう15年以上使用しています。
毎年、色々変えて楽しみますが今年のオーナメントはベアを吊るして。


モンちゃんに先月、下北沢のclaresで買ったトナカイの角付けてみました。
人間用だけど似合う〜!!





IMGP6949.jpg


ピアスのツリーもclaresのもの。

クリスマスカラーのセーターも、編んでみました。
赤いポインセチアのチャームも付けて。



IMGP6940.jpg



編みぐるみも昔編んだもの。

毎年、冬には出して飾ります。




IMGP6944.jpg




上の段、真ん中モヘアのベア以外は、前にフェルトや毛糸で作りました。

小さなベアたち。


IMGP6953.jpg





IMGP6955.jpg



今年はモンちゃんが独り占めです〜♪



IMGP6950.jpg



右のベアもツリーに吊るしたベア、ちょうどクリスマスの頃に
ロンドンのコベントガーデンで買ったもの。

もうずっ〜と一緒に居ます。




IMGP6962.jpg






IMGP7005.jpg



モンちゃん、両手にベア、、www
この大きなベア白と茶のベアも、ず〜っと前に作ったもの。

白いベア、もうヴィンテージいやアンティークと言ってもいい感じの風合いです。
着ているジャケットにコール天のパンツはオンワードのもの。


IMGP7009.jpg





今年もベアたちが揃いました。

他にも手作りした大きめのクマたちが、押し入れに眠ってますが
飾りきれないので交代制で出してやります。w



IMGP6972.jpg



ベアに囲まれるモンちゃん。





IMGP6956.jpg


モンちゃんも一緒、ベアたちも嬉しそう〜♪



IMGP6993.jpg




クリスマスまでしか着れないセーターはPUPPYのもの。
今年もあったかくて3回着てます。
まだまだイヴまでは着られます〜♪



この季節に登場するベアたちのご紹介でした。
寒〜い冬にほんわか気分にしてくれる、もう手放せないベアたち〜〜LOVE



タミー





いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

ほわ~♡
ベアに囲まれたモンちゃん、どちらも可愛すぎですね(●^o^●)丿♡

というかベアちゃん作られたんですね!(゜o゜)
表情が可愛いですね~♡

私もテディベアを作ってみたいと思いつつ、月日だけが流れていきます・・・

No title

w(°o°)w おおっ!! クマ祭り~~~!!!!
いいなぁ~~~!!(〃∇〃)

私もいつかイギリスでメリーソートのクマ狩りするのが夢です!!(≧∇≦)b

このセーター可愛かったですよね(〃∇〃)
タミーさんの意外な趣味を見た気がしました( ^▽^)

No title

RE:史歩さん

溺愛中のモンちゃんなので、色々クリスマス小物を
買ってあげました〜♡

ベアは昔流行った頃、たくさん作ったんですが
人にあげてしまって、残ってるのはこれだけなんです〜。
もう全然作ってないので、又作りたくなりました。

ホントに、あれもこれも作りたいと思ってる内に
日々が過ぎて行き結局、作れてませ〜ん!!
史歩さんもヴィンちゃんにベア作ってあげてくださいね〜♪

No title

RE:羊さん

モンちゃんとクマ、、Goodな相性です〜!
うん。メリーソートのベアも欲しい〜♡
今の季節のロンドン行きたいな〜。

シュタイフのベアも揃えたいし、他の動物たちも
バンビやネコ、うさぎも揃えたいんですが
お値段もよろしくて、、特にアンティーク、、
ブライス買えちゃいますので悩むところです、、泣

トナカイ!!


可愛いー*^^*

まじでタミーさんのブログ見てるとモンドリアンさん欲しくなってきますーーー><

トナカイのツノは人間用なんですね!
これいいなあーーーー うちのルルド(コムサ)に使いたい・・・

編み物ができるっていいですね
中学のときに好きな人にマフラー編んだけど(ガタガタで模様とか無し 笑)編んでるときが楽しかったです
ブライスに編んだら楽しそう・・・・マフラーなら・・・ガーター網で模様なしならできるか・・・な・・・?


No title

クリスマスカラーとクマたちに囲まれて、モンちゃん楽しそう~~♪

人間用だけど、巨頭なブライスさんだと何の問題もなく、
モンちゃんにもよくにあってるね~~!

Tammy modeのクリスマスカラーニットは手編みの風合いも良くて
とても暖かそうで、見てるこちらもホッコリしますよんv-10
色々なくまさん達も個性豊かで可愛い~~

もうクリスマスの用意も万端ですねv-255v-238

No title

RE:マシュマロ*さん

トナカイの角、モンちゃんにピッタリですよね!
ドンキにも人間用のクリスマス用の色々あったので
他のブライスにも、付けてあげようと思います〜♪

編み物って時間忘れてハマれるのが好きなんです。
ガーター編みも大好きですよ〜。
ブライスのマフラーなら、作り目8目ぐらいで
ガーター編みをお好みの長さでひたすらアミアミでOK〜。

マシュマロ*さんもぜひ ブライスにDO IT !


No title

RE:まこ丸さん

いや、ブライスに巡り会ってなければ、このトナカイの角など
買ってないし、楽しませて頂けるのもブライスのおかげです〜♪
とくにモンちゃんね!( ←どんだけ溺愛中なんだか )

この季節はTammy modeも編み編み三昧ですよ〜。
クリスマスに暖かニットはこの時期ならではですものね!

クマちゃんたちも又、ブライスのお持たせに
久しぶりに作ろうかと思案中です〜♪
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR