2014 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。




IMGP7209.jpg




元旦からモンちゃん連れて浅草寺、2日は夫の実家で恒例の新年会
老若男女が集まり、わいわいと手作りお節を頂いて参りました。

そして本日3日、、2014年、初ブログ開催です。
初ブログを飾るのはやっぱりモンちゃんでございます。

お着物は昨年、スケデさんに着せたペパーちゃんのお着物です。




DSCF4666.jpg



元旦から夫と浅草寺に行って来ました。さすがに道路は空いてましたが
駐車場は何処も満車、浅草寺より少し離れた場所に停めましたが
お正月、浅草をそぞろ歩くのも楽しいものです。

元旦に浅草寺って初めて来ました。スカイツリーも近くに見えます。
参拝客の長い長い行列で、規制もされ並べずこの場所から
手を合わせプチ参拝して参りました。w






DSCF4673.jpg




お正月のカラフルな熊出や七福神のお飾りの中を背景に、、、

お店のオジさま、「後ろのひも引っ張るとしゃべるの?」

私、「いいえ、おめめが4色に変わるんですよ〜」とアイチャンジして見せてあげると
「へぇ〜えええ〜〜」とオジさまびっくり!!!www






IMGP7205.jpg



アタシ初夢、、まだ見てないわ〜♪

モンちゃん、草履を片方、浅草寺に置いて来ました。泣、、






IMGP7198_2014010318071851e.jpg




ヴィンバービーからもあけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしく!






IMGP7200.jpg





着付けと和裁を習っていた当時、バービーに縫った着物です。
左より、紬、ウール、正絹です。なんと長襦袢まで手縫いで縫って着せてます。
どうやって縫ったのかしら、、。
今縫えと言われても、もう縫えないでしょう〜。

帯も1/6サイズで、ふくら雀やお太鼓など結べる長さで縫ったのですが
上手く結べてません、、。
自分でも着物は、全く着なくなったので着付けも忘れました、、汗





IMGP7194_20140103180717857.jpg




こんなレースのショールで襟元を飾ってみたり、、





IMGP7196.jpg


ファーを巻いたりと、半襟、帯揚げや帯留めの色遊びなど
日本古来の文化ゆえ、お着物はホントに楽しく遊べます〜!





IMGP7193.jpg




日本の女性の皆さん、、お正月ですもの。もっと着物を着ましょうよ〜♪と
バービー達も言ってます。

ホントです、、反省





IMGP7201.jpg




2014年、元旦から穏やかに晴れた幕開けとなりましたね。

Tammy mode今年もドール服作り、編み物など
過去に習った事をおさらいも兼ねて、楽しく続けて行こうと思います。
ドールショウまであと10日、、、でもお正月ですもん。のんびりまったり?

そしてブログも楽しみながら、マイペースに更新して参ります。
今年もどうぞおつきあい頂けたら幸せです。

素敵な1年に、そして皆さんのドールライフも幸せがたくさんありますように!!





タミー






いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

あけおめ、ことよろです~~~!!( ^▽^)

モンちゃんお着物似合いますねぇ~~~(〃∇〃)
うちは今年もネオブラには着物着せないで終わりそうかも~~~(;^_^ A
せっかくロザリンさんで髪飾り買ったのにねぇ(´Д⊂ヽ

No title

RE:羊さん

こちらこそ、ことよろです〜〜!!

モンちゃんのお着物というかブライス仕様は
この1枚しか無いんですよ。
渋い感じのも揃えたいですネ!

そう、ロザリンさんの髪飾りに合うお着物無いし、、
でももう自分で縫えそうもありませぬ、、、

明けましておめでとうございます。

いつもtammy様のブログを拝見させていただいては、
憧れのdoll満載で楽しんでおります。

私も昨年後半についにヴィンテージブライスに目覚めてしまいました。

tammy様には、いろいろ教えていただきたいことも沢山あります。
1月のドールショウは伺えませんが、今年は一度はイベントにも足を運ぼうと思っております。

お目にかかれる日があったらうれしいです♡

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます♪

今年もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます~~\(^o^)/

浅草に初詣に行かれたのですね。
モンちゃん、ピンクの着物がお似合いです。
超美人かつリカボティがなんとも魅力的ですv-345
私も今年はモンちゃんとご縁を頂けたら嬉しいナァ~

ヴィンバービーのお姉様方の着物姿もファーを使いで
モダン感アップですね。す・て・き・♪

ドールショーまで、あと少しとなりましたね。
昨年夏に行きそこなって、残念なことに今回も行けそうもなくて、、、(泣)
今年、何かの機会でタミーさんの作品に触れることが出来ると
いいなぁ~と思っていマス(^-^)

今年もどうぞよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます!

RE:noriさん

いつも遊びに来てくださりありがとうございます〜♪

noriさんのお家にも可愛いブロンドvinさんが
やって来ましたね♡
vinさんはハマったらアブナいブライスでございますよ〜。笑

いや、何も教える事などございませんが
こちらこそお会い出来ます事を楽しみに
今年もどうぞよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます!

RE:kimitanさん

そうなんです。毎年近くの神社にお参りするのですが
今年は大きなお寺、、やっぱり浅草寺でしょ!って事で、、笑

モンちゃんはリカボディがホントに可愛いですよ〜♡
ぜひぜひ、、お側にどうぞ!!!

ヴィンバビさん達はなんだか貫禄アリアリで
銀座にご出勤するママさんみたいですよね〜。

いえいえ、ブログに遊びに来て下さるだけで
十分しあわせでございますが、いつか
kimitanさんにもお会い出来ますように
今年もよろしくお願いします。

No title

タミーさん 明けましておめでとうございます♪
モンちゃん可愛いお着物着せてもらって嬉しそうですね~

そして3人のバービーお姉さま達の着物姿が貫禄あって
見ごたえあります!!^^
襟元にレースをもっていったりファーを巻いたり・・
お着物もいろいろ遊べて面白いですね!!

もうすぐドールショウ、頑張ってくださいね^^
いつかお邪魔させていただきます!!
今年もよろしくお願いします♪

あけましておめでとうございます!

タミーさん、今年もよろしくお願いします(^_^)/

浅草寺は東京の中でも好きなスポットベストテンに入る場所ですー
わたしも一月中に行きたいなぁー

モンさんはほんと色んなお洋服が似合いますね♪

それに和装まで縫ってしまうタミーさん尊敬です!
お洋服作ってあげられると楽しみが10倍くらいにふくらみそう

わたしはそんなタミーさんのお洋服を楽しみにしています(笑)

今年もどうぞよろしく〜♪

RE:ちーさん

ブライスのお着物はこの1枚しかないので
今年はモンちゃんに着せました。
来年はいろんな着物を揃えたいです〜♪

ヴィンバビさま達はお着物姿は貫禄ありすぎて
叱られそうでコワいですね!笑

ドールショウはとっても楽しいので
機会があったらぜひ、お出かけくださいね!
ちーさんにお会い出来る事を、楽しみにしています♡

今年もよろしくです〜♪

RE:マシュマロさん

お正月の浅草は雰囲気がGoodですよ〜!
撮影スポットがたくさんあるのでブライス撮影も楽しいです。

ブライス仕様のお着物は1枚しかないので
来年までにいろいろ揃えたいです。
いや、縫えたら縫ってみたいですが、、、。
渋い古布なんかステキですよね♡

ドールショウ最終画像、明日UPの予定です。
よろしかったらブログに遊びに来て下さいね!
当日、マシュマロさんにお会い出来ます事を
楽しみにしていますよ〜♪

プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR