赤毛ヴィンさん&リチャード・ジノリ

IMGP7366.jpg



昨年秋より、親戚のお家が内装リフォームを開始していて
完成したら訪問するお約束をしていました。。
家具も全取り替えすると言うので、ずっと楽しみにしていました。

1月、ホテルのようにステキになったのでお披露目と言う事で
早速、ご訪問する事になりました。わ〜い!!




IMGP7372.jpg




モンちゃんはたくさんお外に連れて行ったし、、誰を連れて行こうかと思い、

お連れするのはヴィンさん赤毛にしました。

春の赤いポピーのお花のバブーシュカも付けて。





IMGP7374.jpg





その前に、髪の色も似てるし、赤毛ヴィンさんに似合うかもしれないと
トミーさんのべっ甲色のメガネかけてみました。

トミーさん購入理由はこのべっ甲メガネ欲しさでもあります。w





IMGP7376.jpg




何となくドロンジョさんみたいですね〜。

似合うかしら〜。




IMGP7354.jpg





親戚のお宅です。

壁は薄〜いミントグリーンの漆喰に、全て白いドア
バス、トイレも真新しく、まさしくヨーロピアン風ホテル、、、。

リフォームの際に不要なものは、全て断シャリしたそうで物が出てない。
見えない。置いてない。シンプルで気持ちイイ〜。

リビングのソファーセット、テーブルセット、家具も全て新しいもの。
それはまるで婦人雑誌の家庭画報の世界です。




IMGP7332.jpg



こちら、いつも見せて頂くご夫人が時間をかけて集めた趣味のお宝
たくさん飾られたライト付きキャビネットの中、、



上段、ベネチアの美しいガラス、、、男女の像





IMGP7336.jpg





下の段には江戸切り子のぐい飲みやロックグラスの数々、、、
バカラもあります。
その下、和器の益子、常滑、織部、漆器など多々。

以前、お邪魔した時には鮮やかなピンクの切り子細工の
1客数万円というロックグラスでお酒を頂きました。
ずっしりと重く、やっぱりお酒も数倍美味しかったのです、、、。





IMGP7337.jpg



キ・レ・イ




IMGP7345-1.jpg




中段、お馴染みのジノリのイタリアンフルーツティーセット、、

ライト付きキャビネがあれば、私はドールをみっしり飾りたいかも〜www


IMGP7352.jpg



加藤晃秀さんの木版画の繊細な桜、、、、美しい。




IMGP7349.jpg




こちらもリチャード・ジノリ
本場フィレンツェで25年前に購入し、日本には未入荷のものだそう。

頂いたコーヒーカップも、美しい緑茶の器もブランド磁器と和器。
美しい磁器と暮らす生活はずっと憧れです。
美しい心がしっかり宿ります。
この後、近くのリーズナブルなフランス料理のお店でディナーコースを〜♪

我が家はと言うと、家具は殆どがアンティークで椅子、テーブルもバラバラに揃え
もうすっかり古〜く馴染んじゃってます。

ブランド磁器や皿、ティーセット、安物の切り子もまあ、少々ありますが
ほとんど出番なしの来客用。
普段使いは蚤の市で買ったがらくた器や旅先で買ったもの
デパートのsale品、100均のグラス器や小皿もあり。

断シャリもしたらすっきりすると解ってはいても
小さなハギレすら捨てられない私。
自室はドルショ後で、未だドールや布や毛糸の箱の山に埋もれてマス、、、汗
美しいシンプルな生活はまずムリです。

ベランダはやっと寒い中、多肉植物の植え替えしました。
まず、春のお花で飾りたい私です〜



タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

こんにちは。

ここかしこにVINちゃんに馴染む撮影ポイントの溢れた何とまあ素敵な御邸宅でしょうか。。。

私も食器は大好きで、母の影響が大きかったのだと思います。
グラスや食器とブライスとのコラボ、いいですね(*^_^*)
今度真似っこしちゃおうかしら・・・

ドールショウお疲れさまでした。
次回はお目にかかれるよう前向きに考えてみます。

と、ところで、私、Vinフランシー欲しい病にかかっています。
入手先は、やはりebayでしょうか?

No title

RE:noriさん

こんばんは。

全てが、真新しいお住まいでのブランド磁器とのコラボは
楽しかったです〜♪
やっぱりヴィンさんがとても映えました!
ブロンドヴィンさんと美しいドレスとグラスのコラボ画像、、、
素敵だと思います。ぜひ!

ドルショ、今回は出品数が多かったので準備に時間掛かりましたが
結果は満足でした。次回はぜひ、お会いしましょう〜!

Vinフランシーとはバービーの従妹のフランシーですよね。
フランシー、まつ毛が長く清楚な雰囲気が大好きです。
家の子はブロンドに茶目のおとなしめな子です。

私はヤフオクでしたが、ヤフオクにもたまに出品されてますし
後は中野ブロードウエイの4Fプラスチックさんでもたまに見ます。
良いご縁があると良いですネ!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR