リカちゃん人形、勢揃い〜♪

復刻初期リカちゃんのくりんくりんヘアーの可愛い子が来たので
家にいるリカちゃん、出してみました。




IMGP7432_2014012413033730f.jpg





左、初代リカちゃん、1967年生まれの子です。
*テストが済んで*のヴィンテージの赤いドレスです。

復刻さんにはタカラ社の赤いギンガムワンピ着せてみました。
レースのエプロン付けました。
キュートでカワイイ!

リカちゃん、赤が似合います。





IMGP7431.jpg




初代リカちゃん、身長21センチ
髪カットされ、プラグ抜けアリですが元祖リカちゃんです。

復刻リカちゃん、やや小さめです。足のサイズもやや小さめ
何とウエストは復刻さんの方が5ミリ太めの6,5センチ、、




IMGP7420_2014012413033677c.jpg




右、2代目1972年生まれ、初代リカちゃんより足も細く小さく華奢です。
お顔は少し寂しげな雰囲気です。初代の子より大人っぽい感じです。

左、3代目1982年生まれ〜足が大きく太めになります。手もやや大きい。
2代目の子よりまつ毛くっきり若々しい雰囲気です。



IMGP7414.jpg





IMGP7394.jpg


そして真ん中、4代目1987年以降〜ぐっと足も長く背も高くなりました。
イキイキした感じ!

今のリカちゃんは何代目なんでしょう〜。
他にも日焼けリカちゃん、レディリカちゃんなど魅力的ですね。



IMGP7381.jpg




リカちゃんと言えばリカボディ、モンちゃんです!



IMGP7405.jpg



モンちゃんは腕から手にかけては一番細い2代目のリカちゃんと
同じです。

モンちゃん、ボディも足も細いのに足だけはネオブライスより大きいんですネ。笑





IMGP7399.jpg



リカちゃん、左より3代、初代、4代、復刻さん、そして2代目と
ボディも足のサイズもそれぞれです。

復刻リカちゃん妹のようで、可愛い。




IMGP7400_2014012413033453d.jpg



こうして並ぶとモンちゃん、モンスターですね。w




IMGP7409_201401241303350fa.jpg



5人になった我が家のリカちゃん勢揃いです。

リカちゃんのお洋服、ほとんど無いので作ってあげたいと思います。
お靴はミディサイズがピッタリとか、、でも家にはミディがいません。
ブライスサイズでも靴下履かせれば何とか合いそうですネ。

日本で生まれ、誰もが知ってるリカちゃん人形
それぞれの年代っ子をずら〜と、揃えたくなる可愛さです〜



タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村











コメントの投稿

Secret

No title

うぉ~~!!!リカちゃんそろいぶみ~~~!!!
なんて豪華な画像~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今回の初代復刻もめっちゃ可愛いですが、
やはり当時モノの素敵さは格別ですねぇ(〃∇〃)
眼福です~~~

No title

RE:羊さん

初期復刻さん、キュートで可愛いですよね!
全部揃えたいけど羊さんの所で見せてもらいます。w

元祖初期リカちゃん、
ヴィン好きにはたまらない雰囲気とオーラです。
いづみちゃんもネ!!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR