浅草橋の雛人形〜おおさま堂〜&ベッツィーマッコール〜♪

浅草橋、このシーズンは人形メーカーの店舗の
お雛さまが展示されていて、まさにお雛祭りです。

仕事場が浅草橋なので、帰りに見て歩くのがとっても楽しいです。
顔が命のお雛様、、豪華なお雛様は見るだけで美し過ぎてため息、、。

お雛さまは我が家にも、骨董の小さなガラスケース入り人形達や
玄関用に陶磁器の小さなセットなどがあります。
そろそろ出してあげましょう〜♪




IMGP7502.jpg



浅草橋、東口駅中にはリカちゃんとワタルくんのお雛さま







IMGP7591_2014022013403711a.jpg





日本中の時のお二人のお雛様、、真央ちゃんと羽生結弦くん

人形の久月で。




IMGP7592.jpg





羽生くんのお内裏様、、、う〜ん、もっとカッコいいかも、、、
感情移入しっぱなしのソチ五輪ですが、氷の上の王子さまは本当にステキでした!

それぞれの選手達の競技前の真剣なまなざしや、競技中、そして終えた後の
表情にはもうもう、ぐっと来るものがありますね、、、涙、涙。





IMGP7586.jpg



変わってドールはブライスのハリさま、久々の登場です。

CHANEL風ニットに、先日下北沢のクレアーズで買った羊さんと
おソロのブレスレットをネックレスにしてみました。

パリジェンヌみたいでシャレオツ!(自画自賛)





IMGP7590.jpg




恒例の付けマのせ、、。






IMGP7596.jpg





オーダーのお品をお届けに、午後からおおさま堂へ、、、

みぃすけ先生のWS中でしたが、ハリさまを連れて撮影もして来ました。

お隣はマシュマロさんのヴィンターアルデンさん。さすがに貫禄ありますネ!





IMGP7597_20140220141819f59.jpg





WS終了後、ずうずうしくもショルダーバッグをお借りしてハリさまも登場!

みぃすけ先生のWSはこのショルダーにトランク、そして先生手作りの
ステキ木箱も付きます。次回参加するので今から楽しみです〜♪

皆さま、お疲れさまでした。WS見学楽しかったです。

そしてTammy modeお買い上げくださりありがとうございました。





IMGP7598.jpg




リカちゃんその他たくさんのドールをお連れの方がいらして
何とオビツボディに変えたいづみちゃん達を見せて頂きました。おおっ!

このボディならポーズも付けられるし、カッコイイ!




IMGP7614.jpg



そしてとうとう、我が家にもベッツィーがやって来ました!

毛先くるっとカールしたブロンドのFancy Flipです。



IMGP7616.jpg




こんな可愛いお洋服で吹雪の日に、やって来ました。

膝が関節になってるんですね。
ドールは手にしてみなければホントにわかりません。

ベッツィーはクラシックフェイスとバーキーフェイスがあり
この子はバーキーフェイスだと知りました。
そしてアンちゃんというフェイスもとても可愛い。

第1体目、大好きなブロンドです。



IMGP7609.jpg




ミディサイズもこの通りピッタリです。
ベッツィードール可愛いです♡

小さなサイズのお洋服作り、これからも楽しみながら
作ってあげたいと思います。ベッツィーLOVE〜〜




タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

No title

w(°o°)w おおっ!! ついにベチも!!!!

ブライスもいいですが、それより若干小さいこのサイズのドールも可愛いですよね(〃∇〃)
ついでにニッキもいっちゃいませんか??( ̄▽ ̄)

No title

RE:羊さん

ベチ来たよ〜♪
ブロンドボブで気に入ってマス!

小さいベチサイズも慣れれば服作りも楽しいです〜♪
おでこちゃんと言うドールも可愛いですよね。

No title

こんにちは♪

Betsy可愛いでしょう~♡

私、2~3年くらい前だったかな、ものすごくBetsy熱大変だったのよ。
鼻っ柱の強そうなAnnが特に好きで、結構集めてます!

とっても可愛いのだけど、お写真映りがどうしても今一つになってしまい(私の腕がないだけですが!)、ブログにもなかなか登場できてませんが・・・

そうそう、お蔭様で、綺麗なvinフランシー手に入れました!
溺愛中で、フランシーのout fitも随分購入してしまいました。

カタログみたいな本まで買って研究中。

そのうちブログにも登場すると思うので、是非ご感想をお聞かせ願いま~す(^^)/

あ~どうしよう~
お雛様!
80年前の7段飾りなので、繊細過ぎて扱いが大変!
今年はパスしちゃおうかな~

No title

RE:noriさん

こんばんは〜!
ベッツィー可愛いですよね〜。
うんうん、Annも生意気なフェイスがツボッてるので
欲しいんですよ〜。

vinフランシー良いご縁があったんですね!
ぜひ見せて頂きましょう〜♡
フランシーはvinバービーとは又違った上品さと
清楚で大人しい雰囲気がまたステキですよね。

おおっ!お雛様7段、80年前の物とはステキ!
お手入れも大変でしょうが1年に1度ですもの
ぜひ、お出しなさってお祝いしてあげてくださいませ〜♪


No title

こんばんは☆
リカちゃんとワタルくんのお雛さま、可愛いですね♡
昨日浅草橋に行ったのに見過ごして失敗しました(>_<)

ワークショップのトランクも素敵ですよね♡
仕事が休みなら、絶対参加したかったです(T_T)

ベッツィーちゃん、お洋服も可愛い子ですね
しかもタミーさんのお洋服もすんごく似合ってて素敵です^m^

No title

RE:史歩さん

浅草橋は古くから人形問屋やビーズ屋さんや皮革屋さんなど
手芸の宝庫の街なので、時間も忘れて歩き回ってしまいます。
今はお雛様三昧なんですよ〜♪

みぃすけさんのWSは次回は3月29日(土)です。
お申し込みはおおさま堂に直接メールしてくださいとの事なので
史歩さんも良かったらご一緒しましょう〜私は申し込み済みです。

ベチやミディのお洋服作りも小さいので可愛いですよネ!

こんばんは☆

なかなかコメント出来なくてごめんなさい

実はあのあと風邪をひいてしまって土曜日のおおさま堂も行けなかったんです(^_^;)

浅草橋が職場とかいいですね♪

お雛様も色々あるんですね~
なんか懐かしい

タミーさんのとこのブライスはなぜかみんな色っぽいなと思ってたら、睫毛に秘密があったんですね

またお会いしたいです(^_^)/

No title

RE:マシュマロ*さん

土曜日は下北沢〜代官山〜渋谷までで力付き
原宿までは辿り着けませんでした〜!
等身大ブライスは見送りです〜泣

浅草橋は楽しい街で大好きですが、帰りの
アキバ〜アメ横と〜果てしない誘惑のルートが
待ってます。笑

お雛様も日本伝統のドールの代表ですから
色々見れて楽しいですネ。

家のほとんどのブライスは付けマして遊んでます〜♪
次回の撮影会も楽しみにしています。
お風邪、、どうぞお大事にしてくださいませね。


プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR