浅草ぶらぶらツア〜♪

前々からブラ友さん達と浅草で撮影会やりましょうとの
お誘いがありまして15日土曜日
楽しみにしていた浅草ツアーに行って参りました。

午前中、下北沢のロザリンペルレさんにミディのニットセット3点納品を済ませ
その足で浅草は快晴の昼下がり、、浅草雷門の前で待ち合わせしました。

待ち合わせで大混雑の雷門前、総勢6人という豪華メンバーです。わおっ!
まずは雷門前の浅草文化観光センターの8Fに直行しました。





IMGP7777.jpg


浅草文化観光センター
何とお茶も頂きながら、パノラマで浅草が一望出来る素敵な場所。
見下ろせば雷門〜浅草寺までの参道の人波はまるでお正月のよう、、。

浅草とくればスカイツリー&おなじみ黄金色のこのオブジェです。

この可愛い『浅草ぶらぶらツアー』の簱はきょうこさんが
何と、皆さんに作って来てくださいました。嬉しい〜。





IMGP7782.jpg



春のお洋服のブライスたち、、、

左、羊さんのモニークマ二フィークの頭皮に変えたフィービーさん

真ん中、マキマキさんのタルトティさん、、まぶし〜い美しさ

そして右、マイブライスはケナーのブルネット、すみれのお花のカーデ着せました。


羊さんの子が着てるこの雷門Tシャツもきょうこさんが
この日の為に作って来てくださいました。

そしてそしてTシャツの襟元を飾る、ブルーのおリボンブローチは
マキマキさんが色チで作って来てくださったのです。
私もブルーを選びました。

泣きが入るほどの感激。
きょうこさん、マキマキさんどうもありがとうございました!





IMGP7783.jpg


左、マシュマロさんのジャルダンドゥママンさん

真ん中、きょうこさんのスローニームさん

そして右、みぃすけさんの手作りピンクドレス&ピンクのコココレットさん

春色、春素材の装いでみんなかっわい〜い〜



IMGP7789.jpg


成りきりガイドのブルネット。

この紺碧の空に朱赤の色、、とても映えております。、、、




IMGP7785.jpg





浅草寺は東京都内最古のお寺でございま〜す。、、、、、

お天気も良く今日は大変な人でにぎわっておりま〜す、、、





IMGP7795.jpg




とにかく人の居ない所で撮影しましょうよ〜と羊さんに引率され

こんなスポットの小さな神殿にやって来ました。





IMGP7794.jpg




こ〜んな場所で撮影ってどうなのよ、、、
後ろにお参りするお方もちらほら、、

いや、でも何だか楽しいじゃ〜ん〜♪
人目もはばからず、撮影に夢中の御一行さまです、、、汗



IMGP7798_20140316173132e85.jpg





みんないっせいにおソロのTシャツに早変わり、、まるでAKBなアタシたち、、





IMGP7806.jpg



ハ〜イ!からあげいかが〜!







IMGP7805.jpg




あま酒もあるよ〜♪






IMGP7810.jpg




3時も回り、そろそろ一息お茶しましょうねと言う事で、、

西参道、、、懐かしい古いおもちゃ屋さんが数件ある中、古いリカちゃんや
何とピンクレディ人形などを眺めながら、そぞろ歩きます。
私も持ってるYOSHIKIドールも居ましたよ〜!

西参道を抜け、むき出しの居酒屋さんが立ち並ぶ前をぶらぶら歩き
天国焼き印押されたホットケーキ屋さんに入りました。

うん、ホントに天国に行けそうな美味しさ、、、笑




IMGP7813.jpg




夕暮れ時の吾妻橋、、、

黄昏れて来ました。、、。



IMGP7820.jpg


浅草ロケ、楽しかったね。

うん。Tシャツも作ってもらったし。

また来よう!!!



という事で、桜咲くひと足お先に浅草寺ツアー行って参りました。
一緒にわいわいとぶらぶら歩きしてくださった皆さま。
めちゃめちゃ、楽しかったです。ありがとうございました。
またご一緒いたしましょう。

この吾妻橋の向こう側の隅田公園、、、桜の名所です。
隅田川両岸沿いは桜並木と楽しい出店もたくさん有ります。
4月のお花見に何年か前、職場の皆と来ました。今年も来れるかな。

桜とお寺、春の日本の名景です! 浅草寺LOVE〜




タミー




いつもお越しくださりありがとうございます。
よろしかったらよろしくです。↓


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ バービーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

楽しかったですね♪

うわー最後の黄金色の写真スゴイー!
めっちゃいいですね*^^*

なんかわたしが薄着してきてご迷惑かけてしまってすみませんでした><

でもすごい楽しかったです
大人数で撮影会するとブライスも可愛いし楽しいしいいですね~

青い空の下のヴィンさんのイキイキしてること!
わたしも今年はヴィンさんを外に連れ出そうかと思います♪

また遊んでください~~~

タミーさ~ん♪

タミーさーん♪
浅草!!楽しかったね!!
あの楽しかった時間を思いだしながら・・・うふふ
タミーさんの目線で撮ったお写真を見るので
同じ景色を見ていたけれど、とっても新鮮です♪

黄昏のウンチョスビル群!!かっこいいーっ!!
スカイツリーも黄金色にみえるね!!
屋形船もバッチリ入ってすごーい!!
このお写真すきです♪

また楽しいぶらぶらツアー行こうね!!月2ペースで!(笑)

No title

お疲れ様でした~~~
楽しかったですよね~~~( ^▽^)

個人的には半ば食い倒れツアーでしたが、
ぜひまた行きたいです( ^▽^)

あっ・・・

そうそう!ぶらぶらツアーの旗はマキ◎マキさんが
よういして持ってきてくれたんだよー(^0^)ノ☆

こんばんは☆

タミーさん、 FASHON LUNCHEON Barbie party in浅草や
今回の浅草ツアー、お疲れ様でした。

大雪の為、延期になっていた
浅草ツアー(^-^) 晴天に恵まれて良かったです。
年齢でいったら、大人な集まりでしたが
お人形片手に観光客の間をかき分け
撮影ポイントを探し、みんなでワイワイ撮影会♪
怖いものなしでしたね(^_^;)てへへ

最後の川辺での写真、
スカイツリーやアサヒビールのビルや屋形船も写って
素敵なショットですね!

次回のぶらぶらツアーも楽しみましょう!



こんばんは〜♪

RE: マシュマロ* さん

ラストの締め写真は黄金色に染まりました!

マシュマロさんの沼ガールスタイル、、
浅草ロケ地にばっちり決まってましたよ!
でもまだ寒かったですね。お風邪大丈夫でしたか、、。

ホントに久々の野外撮影だったし、しかも大人数は
メチャ楽しかったです!
お誘い頂きありがとうございました。

ヴィンさんもぜひ、今度連れて来てくださいね。
ツーショットお願いします!

きょうこさん〜♪

RE:きょうこさん

ホントにテンションMAXで楽しかったですね!
今も仕事中、思い出してニマニマしてしまう程です〜。
あの簱はマキマキさんがご用意くださったのですね。
興奮してたのですっかり間違えてました。恥、、
Tシャツも思いもよらぬサプライズでした。

ラストの黄金色に染まった隅田川もステキでした!
良い写真だと我ながら感心してしまいましたよ〜。

又、ぜひ、色んなツアー行きましょうね〜!
行きたい場所は山ほどあるので月2じゃ
全然、間に合いませんよね〜〜笑

羊さん〜♪

RE:羊さん

お疲れさまでした!
大勢だとブライスの可愛さも楽しさも倍増ですね。

浅草は美味しい所がたくさんあるので
喰い倒れるには最高ですよね!って
飲み倒れも許される浅草ですよね〜♪

又行きましょう〜飲みましょう〜笑


マキ◎マキさん〜♪

RE:マキ◎マキさん

お手製のぶらぶらツアーの簱にブローチ、、
本当に嬉しかったです。
簱はツアーには最高の小道具でした。

皆さんの日頃の行いが良かった?ので
晴天だったのですよね!
わいわいぶらぶらは大勢ならではの醍醐味ですよね!
ステキな写真も撮れたし、最高の思い出になりました。

ブライスを入れて歩くバッグは素敵でした!
次回は何とかしますね。笑
またぜひ、ご一緒しましょう〜♪

吾妻橋も絶景スポットでしたね!
また皆で行きましょう♪

いいお天気で本当に楽しかったですね(^-^)

もんじゃも楽しみにしています♪

みぃすけさん〜♪

RE:みぃすけさん

吾妻橋、、夕暮れで絶景でしたよ〜♪

ブライス連れて月島もんじゃツアー、、行きましょう〜!
柴又ツアーも良いですネ。草団子も食べたい〜。

ブライスと下町は相性Goodですよね!
プロフィール

タミー

Author:タミー
こんにちは。
当ブログへようこそ。

人形が大好きです。
主にアンティークビスクや
ヴィンテージバービー等
レトロな人形が好きです。

子供の頃から集めている
人形は私の宝物。

そんな人形たちのお洋服を
作っています。
ドールショウ、他イベントなどで販売しています。

最近はブライスも
仲間入りしました。

当ブログはリンクフリーです。
私も遊びに行きますね。
どうぞよろしく!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR